【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1796喰目©2ch.net
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◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
価格:通常版 PSVITA版5,210円+税 PS4版6,170円+税
クロスプレイパック Vita版&PS4版&アニメBD1巻:9,980円+税
プレイ人数:1〜4人(クロスプラットフォーム対応)
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中
■公式関連サイト
・GOD EATER オフィシャルウェブ
http://www.godeater.jp/
・公式ブログ
http://www.godeater.jp/blog/
・公式ツイッター
http://twitter.com/project_ge
・関連商品リスト
https://bandainamcoent.co.jp/goods/title.php?title=s36
■関連スレ
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1470588942/
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1266495905/
■休止中関連スレ
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
※スレ復活時はスレ番を送って作成ください
■攻略サイト
・GOD EATER RESURRECTION wiki
http://wikiwiki.jp/ger/
・GOD EATER 2 RAGE BURST wiki
http://wikiwiki.jp/godeater2rb/
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【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1795喰目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1480251083/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今さら体験版インフラするような数奇な人はおるまいて 体験版を一度もDLしたことないから出来ない(´・ω・`) オンラインのキャラはどいつもこいつも容姿もキャラもモブっぽくて薄いんだよな(´・_・`)
やっぱりブラメンくらいキャラ立ってないとつまんねーわ… タカシやクソメトという単語が溢れていた時期はもう戻ってこない がっかり三神や三種の神機も遠い昔の思い出になってしまった まあでもこのゲーム思い出してみれば知識あれば無双出来るけど無いと割と面倒だったな
チュートリアル的なのがいい加減だし >>429
狩りゲーで知識0から無双できるまで懇切丁寧なチュートリアルって面白いのかそれ カラオケに「no way back -the path of the lotus-」って名前でピター戦のアレンジ入ってたんやが何処出のアレンジや??? 無印体験版は攻撃するとスタミナ減るの知ってる人とかもうあんまり残ってないんだろうな >>430
無双はチュートリアルとか関係なしに出来なくて良いんですけどねぇ……
要はこっちの戦力インフレしきってるくせに導入が雑だから新規は無駄に苦戦するってこったよ
まあ強いバレットとか拾って来れば一変するけど pvで小型アラガミ相手に無双してるからそういう演出というかストーリーミッションあってもよかったのになー
データいじって固いオウガテイルとかいたし、柔らかくもできただろうけど一度もそういうのなかったよね >>436
2で神機兵格納庫内の戦闘とかそれこそ柔らか神機兵が次々にPOPする感じで良かったと思う
無人機って事で時間内無限POPにして
オペレーターが「倒したはずの神機兵が再起動してます!」とか「格納庫内の神機兵が次々起動を始めています!」なら状況についてマッチしてて盛り上がったと思う 素材乱獲もデータ入れ換えるとか無しとかで防げるだろうしストーリー演出にほしかったですね っていうかもういっそPVとかくらいの柔らか大量湧きバランスでいいよね そういえば未だにBGMもオペレーターも変えてないわ(´・_・`)
つかアプデあったの自体忘れてた
PS4のホームもぜんぜん表示更新しないしそりゃ忘れるわ つかRの体験版まだ再あっぷされてねーんだなw
キャンペーンとか銘打ってるくせに新規ガン無視やんけ
ここまで表面上のやる気と実際の行いが乖離してる企業もなかなかないなw ブログ更新してたから見てきて思ったんだけどあの世界の王族ってどれぐらいいるのかね
GEやってるお姫様がいるなら支部長とかやってる王族の人もいそう 「命令は3つ」のムービーがストーリーで流れないままのバグがある体験版なんかを再アップして
新規が製品版に引き継いだら、あとあと意味不明になるシーンが出てくるじゃん。開発の優しさだよ 体験版再うpまだって異常だろ
銭ゲバどころかやる気ないのはいかんだろ オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ >>431
タイトル的にアニメに入ってた奴なんじゃね ねえシエル、今日の日替わりスキンシップはなにがいい?
@なでなで
Aすりすり
Bはぐはぐ
C全部
はい時間切れー時間内に選ばなかったので強制的に全部します^^ シエキチとインフラしたいもんですね
私とシエキチとゲストとシエルで Rのインフラに結構部屋立ってて嬉しい
一人でやっててもつまらんね vitaでやったとき回線落ちたまにあってイライラする
耐久切らしてると落ちやすかったりする? シエキチは基地を演じる誓約を達成することでGEを楽しむBRを発動させるのだ 発動失敗!・・まだキチガイ度が足りないのかな・・・ 今年発売の主なゲームのAmazon評価 最高点数☆5 最低点数☆1
神ゲー
うたわれ白皇→☆4.8
WiiU版マイクラ→☆4.6
ウォッチドッグス2→☆4.5
カービィロボプラ→☆4.5
タイタンフォール2→☆4.5
イース8→☆4.5
ライフイズストレンジ→☆4.4
アンチャ4→☆4.4
スカイリムリマスター→☆4.4
オーディンスフィア→☆4.4
ペルソナ5→☆4.3
GTA5廉価版→☆4.3
ウイッチャー3GOTYedition→☆4.3
ダクソ3→☆4.2
モンハンストーリーズ→☆4.2
ルフラン→☆4.2
良作
BF1→☆4.0
メガテン4F→4.0
龍が如く6→☆3.9
トリコ→☆3.9
ベルセリア→☆3.9
DBフュージョンズ→☆3.8
ドラクエビルダーズ→☆3.8
WoFF→☆3.7
凡ゲー
龍が如く極→3.6
討鬼伝2→☆3.5
オーバーウォッチ→☆3.5
DBゼノバース2→☆3.5
逆転裁判6→☆3.5
ペパマリスプラッシュ→☆3.4
微妙ゲー
DQH2→☆3.3
マフィア3→☆3.3
ノーマンズスカイ→☆3.2
マリオメーカー3DS→☆3.1
ポケモンSM→☆3.0
妖怪ウォッチ3→☆3.0
クソゲー
SAOホロウ→☆2.9
fateextra→☆2.9
Gジェネジェネシス→☆2.7
FF15→☆2.6
CODインフィニット→☆2.6
アイマスプラチナ→☆2.5
SO5→☆2.2
スト5→☆1.9 DER始めたんだけどソロプレイしたいのにアラガミが数体いる場合だと一箇所に集まろうとしてくるのがウザすぎる
序盤は無理矢理にでもNPC(ゴミ)連れてけってか >>462
Dead Engineer Rising ? ゴミオゴリウス、おでんパンガイジ、序盤にデレるちょろいコミュ症、ゴリウス信者の糞スピア
糞キャラばっか 無印の頃の硬派な雰囲気のgeをやらせろ
マータの絶妙なデザインのキモさに厨二心が擽られたあの頃のgeをやらせろ
苗字ナマエnamaeで没入感楽しんでたあの頃のgeをやらせろ
バレエディで「六式爆撃弾 彗星」とか附けて楽しんでたあの頃のgeをやらせろ
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ >>468
シエキチ、硬派な雰囲気とシエルは全く逆方向だと思うけどいいのか…? 普通に話題に入りたいなら最初からシエキチなんて演じなければよかったのにな いや、失礼失礼
最近名前それにしてるのシエキチだけだったからついな
シエキチ普段からさらっと会話に混ざってくるしさ… 辿ったら本当に名前欄これにしてるのシエキチ位だな
確かにもう転載する奴も居ないか……
っと思ったら俺の名前欄そのまま転載してる奴有って笑ったわ もっと絶望感ある敵出んのかね
やっぱ操作性に難があった無印のピター夫妻戦ほどのモンは味わえんのやろなぁ… プレイヤー超強化ゲーで楽しみたいなら縛れが答えっていう ここの人間が絶望感あるとか言うアラガミ出したら
世間じゃ今以上のクソゲー評価待ったなしだろ
話の上でのアリウスはそう悪いものではなかったと思う
これでNPCがこいつの攻撃にほとんど対応出来ないとかいうヘボさがなければ
普通に評価したんだけどな 今まで有能だったNPCが使えなくなる何て絶望感たっぷりでしょ?って事だろ >>478
ネットでそういう事言ってる奴もほんとにどこまでうまいのかわからんしな 俺はたまにインフラでスキルモリモリ+99でやるか店売りでやるかだな
上手いとかじゃなくて、ただ単に無印時代からダラダラ続けてきたからその分慣れてんのか程度の認識 範囲攻撃連発でウザかったのとラスボスなのにモデル使いまわしかよって印象が強い 99ならタワシとバックラーどっちがいいの?
やっぱり削りダメージなくて素の防御底上げできるタワシ? RBはガード被ダメスキルで全カットできるし、Rも2つつけときゃ強戦士あってもガードすればだいたい残るからバックラーでも何でも見た目で選べばいんじゃない? タワシはガードを早めにしないといけないからバックラーでJG派だなー ガード速度が命取りになるから断然バックラーやな
ガー被ダメとB時ガー被ダメついとらな99なガリガリ削られるけど タワシだとガード間に合わなくて食らうことが多いならバックラーもありか
99怖くてなかなかデビューできないよ
うだうだ準備ばっかしてる こんな過疎状態だとアホなことしなけりゃ誰でも歓迎だよ
部屋が立ってるのを見た?さあ入れ そこでクロガネシリーズ
強化過程のスキルだけでガードさえすればノーダメージになっちゃう不思議 ガード使わなきゃいけないってことは立ち回りに失敗してるってことだから盾は何でもいいと思う
タワシ以外削りダメがあるGEでガード必須攻撃があるなら別だけど無いはず
>>468
一行目以外は思い出補正の類だからどうあがいても無理 カルビと心と身体が入れ替わればシエルちゃんにちゅーされてり一緒にお風呂に入ったりできるかな^^
ハァハァ 店売りとかならいざ知らずただの99なんてまともな人が1人いればなんとかなるよ
2の頃だって床ペロマン抱えたままでもクリア出来てたし というかどうせ全員ふんばり付けてるから誰も死なずにクリアなんてザラ
ただかかる時間が伸びただけで、やることは+しない時とほとんど何も変わらない ピターの連続電球みたいな迂遠なガード削りじゃなくて、ガード不可の攻撃とかしてもいいのにな
現状PCの防御面が固すぎて守りに徹したらまず死なない上、自動回復やふんばりとかの予防線が沢山あってほんと死なない
いつだったか見た、実況プレイで覚悟&オトガ&JGHP回復使ってるの見て引いたわ、あんなんなにが楽しいねん のこじんは任意の武器Aに付いてるスキルを任意の武器Bに付けられるようにして運ゲー要素なくして欲しい
おま掘りとかもそうだけど仕事から帰って来て二時間遊んでお目当てが出なかった場合その日1日が無駄になった気分になってそこでかなり冷める
一時間遊んだら一時間遊んだなりに進展があると少しの時間でも遊ぼうって気になれる
バランス面では複合スキルをやめてスキルごとにコスト設定組んでそっちでバランス取ればいい >>497
「相当強いスキル」を同時発動したらどうなるかって考えが全くないのと
初心者救済とバランスブレイカーの区別がついてないのが大問題だよね オトガはモンハンのガンランスを思い出すからあれはいらんな >>497
他人の立ち回り参考にしようと思って動画とか見ても参考にならないってのは多すぎるよなぁ
スキルで守りに徹してるってのもそうだしジャスガもなぁ
言ってみれば被弾を強引に無かったことにしてるだけだし…
プレイ動画に関しては攻撃面もあまり参考にならないってのが多い
ウロウロしてタイミングを待って黒BAだけ当ててるのとか、確かに凄いんだけど見ててあまり感動しない…
例えばガウェインなんかは全ての攻撃が見てから回避できるようになってるから、張り付いて手数を稼ぐっていうハイスピードな戦い方ができるけど、
立ち回りの参考にしようと思って動画探してみてもそういうのがほとんど出てこなくて残念に思う 真面目に戦うより強いの使って抹殺したほうが楽だからな >>503
というか、それを探すのがプレイヤーだしね
仮に縛りを入れたとしても「その範疇での最も合理的な解」を探すのが目的だし いろんな人がいるし覚悟オトガガーダメ減ガー範囲HP回復類はあっても別にいい
ただ穴熊とかの有用スキル全部乗せなアホノコジンがいるのはあかん
組み合わせすらやらせないし盛り放題なんだもん 剣聖→オラクル↓、浪費
砲撃手→近接攻撃速度↓、ガード速度↓
穴熊→バースト時間↓、移動速度↓
大蛇→被ダメ↑、ガー被ダメ↑
ぐらいのデメリットつけてもいーじゃんいーじゃん >>560
今の仕様だと単にそいつらの弱点打ち消すカウンタースキル同時に詰め込んで解消するだけだぞ B→2のときみたいにRをたくさん遊べば3で特典付けるよ的なことはしないのかね ちゃんとしてる所ならこういうシステムの穴は潰すもんだけど、手を抜いてバランス崩壊させてる
>>497の組み合わせなんて、ポ○モンで言うヌケニ○の特性を○カルゲに移す的やつだわ
ポケ○ンだと不思議な守りは移動不可にされてるけど どういう形でも引き継ぎありでなんかやらかすのが無能開発
デバッグ装備にチートバレットと前科がある >>507
カウンター側を発動させるのに2倍積まないとになるし、カウンター側も複合にするとまたマイナスがつくとかすればいいんじゃね
ここの開発にそんなバランス力は無いと思うが… うむむ
んじゃもういっそスキルもコスト制にしてしまえ >>503
楽に抹殺できる選択肢が取られるなら、それはもうゲームとして楽しまれていないんじゃないかと思ったりする
「めんどくさいからさっさと終わらせたい」からそういった選択肢が取られるわけで、過程が楽しまれていないといえる
スキインにしても、自分はゲームプレイを楽しくするスキルをフルに乗せてつまらなくするスキルを上書きで消しているけど、スキイン無かった時代より楽しめている
何が楽しくてゲームするのかってのは結構重要な問題かもしれんな まずは固有を消せないようにする所からだな
オリジナルOP消したら攻撃力0になるのあったけどあんな感じでもいい 固有があったらあったでまたテンプラ制服なんだよ。で、ああだこうだと追及して行きつく先はギズギスオンライン。
最終ゴールはご好評いただきましたオンラインマッチングサービスは本日を持って終了させていただきます、だ 昨日からGE初でR始めたけど結構面白いね
MHやってからだとストーリー追うのが面倒だけど
あと部位が小さすぎて攻撃するのに細かく向き変えながらコンボ入れるのもじれったい
全部綺麗にはいったら気持ちいいけど たかがゲームとは言っても基本的には最大効率を目指すのが一般的な楽しみ方なんだよね
俺もやってるが敢えて縛りを入れるっていうのは特殊な楽しみ方であって他人に勧めるもんじゃない
しかものこじんに至っては見た目重視の自由な装備選びに実質的な制約がかかってる有り様だし 正直最早何をやっても文句言われる八方塞がり状態
ストーリーにせよシステムにせよキャラにせよ >>515
それはテンプレ装備の有無で正否が分かれるような難易度が前提だよ
今とか逆に典型的強装備だとスレでグチグチ言われるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています