【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1796喰目©2ch.net
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◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
価格:通常版 PSVITA版5,210円+税 PS4版6,170円+税
クロスプレイパック Vita版&PS4版&アニメBD1巻:9,980円+税
プレイ人数:1〜4人(クロスプラットフォーム対応)
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中
■公式関連サイト
・GOD EATER オフィシャルウェブ
http://www.godeater.jp/
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http://www.godeater.jp/blog/
・公式ツイッター
http://twitter.com/project_ge
・関連商品リスト
https://bandainamcoent.co.jp/goods/title.php?title=s36
■関連スレ
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1470588942/
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1266495905/
■休止中関連スレ
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
※スレ復活時はスレ番を送って作成ください
■攻略サイト
・GOD EATER RESURRECTION wiki
http://wikiwiki.jp/ger/
・GOD EATER 2 RAGE BURST wiki
http://wikiwiki.jp/godeater2rb/
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【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1795喰目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1480251083/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>560
今の仕様だと単にそいつらの弱点打ち消すカウンタースキル同時に詰め込んで解消するだけだぞ B→2のときみたいにRをたくさん遊べば3で特典付けるよ的なことはしないのかね ちゃんとしてる所ならこういうシステムの穴は潰すもんだけど、手を抜いてバランス崩壊させてる
>>497の組み合わせなんて、ポ○モンで言うヌケニ○の特性を○カルゲに移す的やつだわ
ポケ○ンだと不思議な守りは移動不可にされてるけど どういう形でも引き継ぎありでなんかやらかすのが無能開発
デバッグ装備にチートバレットと前科がある >>507
カウンター側を発動させるのに2倍積まないとになるし、カウンター側も複合にするとまたマイナスがつくとかすればいいんじゃね
ここの開発にそんなバランス力は無いと思うが… うむむ
んじゃもういっそスキルもコスト制にしてしまえ >>503
楽に抹殺できる選択肢が取られるなら、それはもうゲームとして楽しまれていないんじゃないかと思ったりする
「めんどくさいからさっさと終わらせたい」からそういった選択肢が取られるわけで、過程が楽しまれていないといえる
スキインにしても、自分はゲームプレイを楽しくするスキルをフルに乗せてつまらなくするスキルを上書きで消しているけど、スキイン無かった時代より楽しめている
何が楽しくてゲームするのかってのは結構重要な問題かもしれんな まずは固有を消せないようにする所からだな
オリジナルOP消したら攻撃力0になるのあったけどあんな感じでもいい 固有があったらあったでまたテンプラ制服なんだよ。で、ああだこうだと追及して行きつく先はギズギスオンライン。
最終ゴールはご好評いただきましたオンラインマッチングサービスは本日を持って終了させていただきます、だ 昨日からGE初でR始めたけど結構面白いね
MHやってからだとストーリー追うのが面倒だけど
あと部位が小さすぎて攻撃するのに細かく向き変えながらコンボ入れるのもじれったい
全部綺麗にはいったら気持ちいいけど たかがゲームとは言っても基本的には最大効率を目指すのが一般的な楽しみ方なんだよね
俺もやってるが敢えて縛りを入れるっていうのは特殊な楽しみ方であって他人に勧めるもんじゃない
しかものこじんに至っては見た目重視の自由な装備選びに実質的な制約がかかってる有り様だし 正直最早何をやっても文句言われる八方塞がり状態
ストーリーにせよシステムにせよキャラにせよ >>515
それはテンプレ装備の有無で正否が分かれるような難易度が前提だよ
今とか逆に典型的強装備だとスレでグチグチ言われるからな だいたいのゲームはやると楽にやれますよくらいな気がするけど、このゲームはぶっとびすぎて、しかもぶっ壊れてる要素が大量にあるからもうほんとクソ
あとインフラで聞いてもないのにこの強武器強いですよとかしつこくきたり、チャットで普通に戦ってて床なめただけの人に直接地雷認定するやつとかほんと悲しくなる
たくさんの壊れ要素とまとめブログはこういうの増える原因にはなるんじゃないん? 俺1人ぐらい好きな装備でも勝てるんだしいいだろ別に
俺1人ぐらいリヴィ装備で純正スキルオンリーでも勝てるんだしいいだろ別に
それをスキイン知らないんですかとか言われちゃってウムムってなるな
所持金見たら、ああコイツはこんな装備でやるのが好きな物好きなんだなって思うでしょうに >>521
純正装備なら普通は察するけどな
あといい加減sageような >>506
剣聖が剣だけで戦うなら何もデメリットになってないだろ モンハンの薬飲んでガッツポーズとか走り方が間抜けになるとか心底嫌いだったんで
プレイヤーとモンスが対等なGEは好きなんだけどRB以降はバランスが変わりすぎたかな >>523
剣だけで戦うってのは十分縛りだと思うんですよ…
感覚麻痺してるかもしれないけど 普段自分の好みのBA使ってるんだけど、マルチで「スピアならエヴォですね」とか言われるんだよね
あんまりいい気分じゃないかも
そういう時は素直に従うか、適当な言い訳で逃げたりするけど
皆が皆最適求めて同じBAってあんまり面白くないよね
好みでやってる人もいるってわかって欲しいなー 赤オロチ手伝った部屋があった頃はタービュランスをどれだけ当てられるか頑張ってたなー
ホストやnpcよりはマシだったから手伝いにはなってただろ(適当 リッカいるのはいいけどリッカえもんはやめろ
榊も同様 >>534
それは同意する
普通に整備して神機の使い方が荒いと注意するとかメンテ中に無理やり出撃して怒られるとかそう言う整備班の枠から逸脱しない活躍が良い
リッカと榊が居れば地球規模の大災害もサクッと解決はやめてくれ、、、 リッカはGEB時代のダミ声が好きだったもんで
GE2から声変わって「誰だお前」感が強すぎた ご要望にお答えしてリッカ榊を万能枠から外し新しいキャラを万能枠にします! トリハピつけたら強すぎてつまんなくなったので外したいけど
せっかく出た砲撃手がもったいなくて消せず仕方なくもう一本別の武器を作ることに…
のこじんシステムは色々と面倒だし融通が効かない >>536
無印からやってたけどリッカ好きになったのは2で髪の毛束ねてからだったからむしろ前の方に違和感を覚えるw
前の声優さん引退でもして交代になったのかな? 前の声優さんはやめたね
二代目の小見川さんも良い声だけど、先代に似ず
ちょっと声の個性が強いんだよねぇ >>511
まぁ、そんなこと以前に多分ゲームコンセプトの段階からちょっとあれこれ考えなおさなきゃいけないレベルだとは思うよ
アラガミの索敵判定しかり、そもそも一体一体の立ち回りしかり 新作は堕天全部なくしてほしい
その分新規骨格がたくさん欲しい ドラマティックアクションならFGOシナリオくらいは軽く超えて貰わないと困りますよねぇ
シナリオアシスタントに桜井光を使ってもいいぞ >>543
それが出来ないから色換えで埋めてるわけで
それ自体は他作品でも良くあることだしボリューム出すためには仕方ないと思うけど、骨格使い回すにしてももっと差別化しろとは思う
その辺はモンハンうまい
差別化の内容が露骨な隙つぶしばかりになるのはダメだけどな GER先日購入
GE尻ーズ初プレイですが
サソリと戦車あたりからぐっと難易度上がりません?
特にサソリはしっぽぶん回しがすごい苦手。
あれって見てからよけるってできませんよね?
あとサカキさんがすごい悪い人に見える... 蠍尻尾なんざ余裕で避けれるしガードも出来る 初心者だからって喚くなら投げ捨ててもいいんですよ 冷たすぎるだろw
狩りゲー全般に言えることだけど
蠍の回転は予備動作覚えるしかないな >>546
サソリの尻尾回転に限らず、水平方向に範囲が広い攻撃はジャンプで回避できる
タイミングを掴むのが難しいならジャンプ中に□攻撃とか出して対空時間伸ばすといいかも
ただサソリの場合、向かって左の場所あたりで尻尾がしなるせいでその場所に限っては垂直方向にも範囲が広がってるから、
予備動作を見たらステップでその場所を抜けてすぐにジャンプすることで安定して回避できる オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ >>548-549
動画でボルグ・カムランの動きを確認してみて
予備動作を意識してやってみたら結構凌ぐことができました
アラガミって落ち着いて観察して見ると意外に大げさな動きしているんですね
ありがとうごます ご新規さんが楽しんでる様なレスもう止めません?
終わったコンテンツなんスよ、ここは >>552
まずはガードでタイミングつかむといい
後半に出てくる敵はまくりもあるし削りもそれなりに痛いからタワシでいくといい
慣れたらバクラでジャスガ狙い
たぶん新規でRやるのが1番楽しめるから羨ましい
存分に楽しんでくれ カムランは動きが変わって面倒になったね
>>555
溜め捕食しか無いからバーストゲージを維持とかも… 無印仕様のカムランは判定が鬼畜だったなあ。主に盾が 最近新規()がよく湧いては同じような事聞いて、同じ様な応えばっかだな
まだこんなゲームのアフィやってるやついんのか? コンビニ行った帰りに流れ星をみたからシエルちゃんに会いたいってお願いしてきたわ^^ サソリの尻尾ってNPC連れてくと事前ガードとかしてくれてタイミング見る参考にならなかったっけ?
GEBはやったけどRやってないので今は違ってたらごめんだけど >>560
無印時代はいろいろ鬼判定過ぎたので、NPCがガード反応したら一緒にガードしとけといわれてた特に雷蠍
一部罠もあるが あれ真後ろにいても飛んでくるのやめてほしいわ
本体が影になって見えないし >>558
始めて3日目だけどアフィとか関係なく楽しんでるぞ
ストアで価格改訂の宣伝バナー出てるからそれで買った俺みたいな奴もいるはず
まだ難易度3でヴァジュラまではサクサク倒せてるから
手応えのあるサソリが出てくるの楽しみだわ 次回作でシエル出なかったらシエキチはどうするんですかねえ まぁ飽きずに続けるんじゃね
そんでたまに普通に会話に混じってくる どのゲームスレでも新規や楽しんでる奴やまで自分側に堕とし込もうと気分害しようとしてるのって大体スプー系列だな >>568
数字が出てなかった頃はあまり気にせず好きな武器でぶっ叩いてたけど数字が出るようになって改めようと心底思えるほどにダメージ低かったな、、、 それは非物理の仕様が変わって剣達になったせいもあるだろうな 獣剣カキンカキンはいなくなったなダメ表記のおかげか知らんが 属性攻撃でもダメージ2桁しか出ないしな
弱点攻撃した時のダメージ増幅させるシステムだし 属性は乱入とかで属性真逆な奴が出るパターン多過ぎて無属性で良いやってなるんだよなー
ノコジンシステムやら武器作成のめんどくささもあって各属性武器なんて用意するのも大変だしなw ただせっかく属性にも意味が出てきて敵毎に武器選ぶ道が開けたのに、のこじんの存在がその道に砂利撒いてしまった足並み揃ってない感があるよなぁ GERは属性武器の方がダメージ与えてたから使い分けしてたのしかったけど
のこじんは良さげなのを取り敢えず入れる程度でスキルをRBみたいに揃えたりしなかったな セールやってるからレイジバースト買おうか迷ってるんだけど
レイジバーストにも男オペレーターっている? テルオミのオペはなんかスポーツ実況を聞いてる気分になる
男オペもバリエーションとしてはいいがやっぱりオペは女キャラの方が様になるね システム スキャンモード
システム戦システシステム戦闘モーシステムスキャンモード ACVのスキャンモードはいろいろおかしかったけど面白いシステムだったな RBで2キャラ目を男で作ってみたんだけど8番の関西弁ボイスの破壊力高いな
めちゃくちゃ笑える RBの声がRに逆輸入したら
シオと女主でお腹すいたコンビができるのに 俺もRBの声のほうが好きなのが多いな
馬超アバカは連れてくとやかましくて楽しい 安くなってるからとりあえず体験版やってみたけど
なんか全然斬ってる感じがしないんだけど
攻撃が軽すぎない?
ヒットストップとかないんかな シエルちゃんのお腹に頬ずりしたいなあ^^
スリスリ^^ >>590
確かに斬ってる感じ薄い
自分も最初びっくりしたし
クリティカル出る部分ならちょっと斬ってる感出るよ
でもヒットのざくざく感よりは素早く動き回って戦うがしがし感が気持ちいいゲームだと思う 斬ってる感が薄いと思っていた時代が俺にもありました
討鬼伝をやるまでは プレステP PSPの発売日だそうで(´・ω・`) >>595
これに関しては大体の予想付いてたからそんな驚けない 公式ブログの販促記事で相変わらずすけべじじいみたいなこと書いてるけど
これ誰か止める人とかおらんのかな https://www.godeater.jp/blog/
>・・・さて!
>今回もいつものように商品の最新情報をお届けするわけでございますが、
いつものように >服だけでなく、アクリルまでも膨らまざるを得ない大きさ
呆れて物も言えんわ 3もどれだけ豚に貢がせることが出来るかを必死に考えてるところだな 【GEブログ更新!】「GOD EATER ONLINE」初の商品となるアイテム2点をご紹介!
先にサービス開始しろ
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