【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1796喰目©2ch.net
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◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
価格:通常版 PSVITA版5,210円+税 PS4版6,170円+税
クロスプレイパック Vita版&PS4版&アニメBD1巻:9,980円+税
プレイ人数:1〜4人(クロスプラットフォーム対応)
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中
■公式関連サイト
・GOD EATER オフィシャルウェブ
http://www.godeater.jp/
・公式ブログ
http://www.godeater.jp/blog/
・公式ツイッター
http://twitter.com/project_ge
・関連商品リスト
https://bandainamcoent.co.jp/goods/title.php?title=s36
■関連スレ
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1470588942/
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1266495905/
■休止中関連スレ
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
※スレ復活時はスレ番を送って作成ください
■攻略サイト
・GOD EATER RESURRECTION wiki
http://wikiwiki.jp/ger/
・GOD EATER 2 RAGE BURST wiki
http://wikiwiki.jp/godeater2rb/
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※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1795喰目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1480251083/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ご要望にお答えしてリッカ榊を万能枠から外し新しいキャラを万能枠にします! トリハピつけたら強すぎてつまんなくなったので外したいけど
せっかく出た砲撃手がもったいなくて消せず仕方なくもう一本別の武器を作ることに…
のこじんシステムは色々と面倒だし融通が効かない >>536
無印からやってたけどリッカ好きになったのは2で髪の毛束ねてからだったからむしろ前の方に違和感を覚えるw
前の声優さん引退でもして交代になったのかな? 前の声優さんはやめたね
二代目の小見川さんも良い声だけど、先代に似ず
ちょっと声の個性が強いんだよねぇ >>511
まぁ、そんなこと以前に多分ゲームコンセプトの段階からちょっとあれこれ考えなおさなきゃいけないレベルだとは思うよ
アラガミの索敵判定しかり、そもそも一体一体の立ち回りしかり 新作は堕天全部なくしてほしい
その分新規骨格がたくさん欲しい ドラマティックアクションならFGOシナリオくらいは軽く超えて貰わないと困りますよねぇ
シナリオアシスタントに桜井光を使ってもいいぞ >>543
それが出来ないから色換えで埋めてるわけで
それ自体は他作品でも良くあることだしボリューム出すためには仕方ないと思うけど、骨格使い回すにしてももっと差別化しろとは思う
その辺はモンハンうまい
差別化の内容が露骨な隙つぶしばかりになるのはダメだけどな GER先日購入
GE尻ーズ初プレイですが
サソリと戦車あたりからぐっと難易度上がりません?
特にサソリはしっぽぶん回しがすごい苦手。
あれって見てからよけるってできませんよね?
あとサカキさんがすごい悪い人に見える... 蠍尻尾なんざ余裕で避けれるしガードも出来る 初心者だからって喚くなら投げ捨ててもいいんですよ 冷たすぎるだろw
狩りゲー全般に言えることだけど
蠍の回転は予備動作覚えるしかないな >>546
サソリの尻尾回転に限らず、水平方向に範囲が広い攻撃はジャンプで回避できる
タイミングを掴むのが難しいならジャンプ中に□攻撃とか出して対空時間伸ばすといいかも
ただサソリの場合、向かって左の場所あたりで尻尾がしなるせいでその場所に限っては垂直方向にも範囲が広がってるから、
予備動作を見たらステップでその場所を抜けてすぐにジャンプすることで安定して回避できる オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ >>548-549
動画でボルグ・カムランの動きを確認してみて
予備動作を意識してやってみたら結構凌ぐことができました
アラガミって落ち着いて観察して見ると意外に大げさな動きしているんですね
ありがとうごます ご新規さんが楽しんでる様なレスもう止めません?
終わったコンテンツなんスよ、ここは >>552
まずはガードでタイミングつかむといい
後半に出てくる敵はまくりもあるし削りもそれなりに痛いからタワシでいくといい
慣れたらバクラでジャスガ狙い
たぶん新規でRやるのが1番楽しめるから羨ましい
存分に楽しんでくれ カムランは動きが変わって面倒になったね
>>555
溜め捕食しか無いからバーストゲージを維持とかも… 無印仕様のカムランは判定が鬼畜だったなあ。主に盾が 最近新規()がよく湧いては同じような事聞いて、同じ様な応えばっかだな
まだこんなゲームのアフィやってるやついんのか? コンビニ行った帰りに流れ星をみたからシエルちゃんに会いたいってお願いしてきたわ^^ サソリの尻尾ってNPC連れてくと事前ガードとかしてくれてタイミング見る参考にならなかったっけ?
GEBはやったけどRやってないので今は違ってたらごめんだけど >>560
無印時代はいろいろ鬼判定過ぎたので、NPCがガード反応したら一緒にガードしとけといわれてた特に雷蠍
一部罠もあるが あれ真後ろにいても飛んでくるのやめてほしいわ
本体が影になって見えないし >>558
始めて3日目だけどアフィとか関係なく楽しんでるぞ
ストアで価格改訂の宣伝バナー出てるからそれで買った俺みたいな奴もいるはず
まだ難易度3でヴァジュラまではサクサク倒せてるから
手応えのあるサソリが出てくるの楽しみだわ 次回作でシエル出なかったらシエキチはどうするんですかねえ まぁ飽きずに続けるんじゃね
そんでたまに普通に会話に混じってくる どのゲームスレでも新規や楽しんでる奴やまで自分側に堕とし込もうと気分害しようとしてるのって大体スプー系列だな >>568
数字が出てなかった頃はあまり気にせず好きな武器でぶっ叩いてたけど数字が出るようになって改めようと心底思えるほどにダメージ低かったな、、、 それは非物理の仕様が変わって剣達になったせいもあるだろうな 獣剣カキンカキンはいなくなったなダメ表記のおかげか知らんが 属性攻撃でもダメージ2桁しか出ないしな
弱点攻撃した時のダメージ増幅させるシステムだし 属性は乱入とかで属性真逆な奴が出るパターン多過ぎて無属性で良いやってなるんだよなー
ノコジンシステムやら武器作成のめんどくささもあって各属性武器なんて用意するのも大変だしなw ただせっかく属性にも意味が出てきて敵毎に武器選ぶ道が開けたのに、のこじんの存在がその道に砂利撒いてしまった足並み揃ってない感があるよなぁ GERは属性武器の方がダメージ与えてたから使い分けしてたのしかったけど
のこじんは良さげなのを取り敢えず入れる程度でスキルをRBみたいに揃えたりしなかったな セールやってるからレイジバースト買おうか迷ってるんだけど
レイジバーストにも男オペレーターっている? テルオミのオペはなんかスポーツ実況を聞いてる気分になる
男オペもバリエーションとしてはいいがやっぱりオペは女キャラの方が様になるね システム スキャンモード
システム戦システシステム戦闘モーシステムスキャンモード ACVのスキャンモードはいろいろおかしかったけど面白いシステムだったな RBで2キャラ目を男で作ってみたんだけど8番の関西弁ボイスの破壊力高いな
めちゃくちゃ笑える RBの声がRに逆輸入したら
シオと女主でお腹すいたコンビができるのに 俺もRBの声のほうが好きなのが多いな
馬超アバカは連れてくとやかましくて楽しい 安くなってるからとりあえず体験版やってみたけど
なんか全然斬ってる感じがしないんだけど
攻撃が軽すぎない?
ヒットストップとかないんかな シエルちゃんのお腹に頬ずりしたいなあ^^
スリスリ^^ >>590
確かに斬ってる感じ薄い
自分も最初びっくりしたし
クリティカル出る部分ならちょっと斬ってる感出るよ
でもヒットのざくざく感よりは素早く動き回って戦うがしがし感が気持ちいいゲームだと思う 斬ってる感が薄いと思っていた時代が俺にもありました
討鬼伝をやるまでは プレステP PSPの発売日だそうで(´・ω・`) >>595
これに関しては大体の予想付いてたからそんな驚けない 公式ブログの販促記事で相変わらずすけべじじいみたいなこと書いてるけど
これ誰か止める人とかおらんのかな https://www.godeater.jp/blog/
>・・・さて!
>今回もいつものように商品の最新情報をお届けするわけでございますが、
いつものように >服だけでなく、アクリルまでも膨らまざるを得ない大きさ
呆れて物も言えんわ 3もどれだけ豚に貢がせることが出来るかを必死に考えてるところだな 【GEブログ更新!】「GOD EATER ONLINE」初の商品となるアイテム2点をご紹介!
先にサービス開始しろ
よwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(´・_・`) グッズ作るにしてももっとマシなの出せってんだよ
立ち絵をコップとかにプリントしただけとか舐めてんのか
そんなん素人でも作れるわ(´・_・`) どんなキャラなのかわからんのにきゃらグッズ出すのか だめだ男キャラでプレイするとモチベ上がらない
結局女にしてしまった
男だとなんか他のキャラに馴染む容姿にするの難しい気がする >>607
初回放送を延期してその枠で特別番組放送したアニメもあるし多少はね? グッズって本編に触れて気に入ったら買うようなもんだろ
キャラごり押しで中身スカスカなのが透けてみえる
あ、今更か エリックがウケたからか、2からすごい貴族推しだけどさ
流石にGEOのレイラみたいなのは時代錯誤が激しすぎるな
開発に中世ヨーロッパとかが好きな人でもいるんかね? ゲームはオマケ、手抜きグッズがこのシリーズのウリだろ 当のスレじゃ音沙汰ナシとか書かれちゃってんぞ、グッズより本編あくしてやれよw すげえな、ゲームの前にグッズ発売
オフショットで痛い目みただろうにまだキャラ商法に懲りてないんだな オフショットで痛い目みたのは小売りでバンダイは大してダメージないんじゃないの 無印とかBの時代は知らんが昔からグッズ宣伝ばっかりやってるイメージ シエルちゃんのおっぱいマウスパッドがあったら喜んで買うのに… PSPのバーストを箱説なしで買ったんだけど主人公に自分の名前付けちゃっていいタイプのゲームですかね
最後の方で突然喋りだすとかいうのは知ってるんですが
あと説明書ないと分からない事ってなんかありますかね アドバイスするなら、バーストは苗字をつけない方がよかったはず グッズの広報は2013年7月下旬が最初のグッズの記事だったかな?(D-ArtsのアリサとかPMOAのカノンとか)
時期的には2体験版配信の前日
無印とかBの頃のブログは攻略記事とかストーリー解説系が多かったイメージ アプデ情報、デザイン募集、イベントでのアバカ交換系もあったレベルで真面目だったのにね 公式のブログ更新告知ツイートに当然のツッコミ入ってて笑う GEBの頃まではブログ更新頻度も高くゲーム話とグッズ話のバランスが取れてたけど
GE2辺りから更新頻度も落ちてやっと更新したと思ったらグッズだからウンザリされるんだろうな
>>624
GEBのあれはフルネームにしといて良かったと言う人もいるし名前だけにしといて良かったと言う人もいるし色々だね
自分はフルネームで付けて良かった派かな >>618
あんな手抜きが毎回3000以上売れたんだぞ
痛いどころか笑いが止まらんだろうよ オフショットの売上枚数は3000ほどなのか
多いんだか少ないんだか 発売前にフィギュア作っちゃうとこよりマシじゃね
しかも限定DLC付きで1マソ越えとか ここのやってることにあれよりマシなんて言葉は存在しない 健康なうんこと不健康なうんこ比べてるようなもんだからな GEはどこそこよりマシじゃねと下見てたらいつの間にか同じ事やってたとかなるからな
他所の事はなんも言わん方が良い 早くVRでツバキ教官とレア博士の極東レッスン出してくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています