【3DS】ブラスターマスター ゼロ mission001 [無断転載禁止]©2ch.net
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サイドビュー+トップビュー混成アクション復活!
――史上最強、痛快無比。
■公式サイト
http://blastermaster-zero.com/jp/
■攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/blastermaster-zero/
タイトル名:ブラスターマスター ゼロ
ハードウェア:ニンテンドー3DS(eショップ)
ジャンル:アクション
レーティング:CERO審査予定
発売元:インティ・クリエイツ
配信日:2017年春(1月28日希望)
プレイ人数:1人
価格:未定
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3面ボスと再戦してアクセルブラストで消し炭にしたかったな >>144
真ボスを倒したらソフィアゼロを始めから使えるから
カエルを消し炭にできるよ ここのアドバイスのおかげもあって無事、真クリア。最後まで気合いの入ったいいゲームだった。
ゲーム中描写だと戦車>>>生身のようだけど、そうするとロードって骨はおろか蛙より弱い……? 外国人のtwitch配信見てたら最後のトップビューステージで
真ラスボスにソフィアからの支援攻撃はちゃんと通ってて芸細だった
ついでにそのダメージは後のソフィアvs真ラスボスでも削られたままでさらに芸細
まだ試せて無いけど逃げる道中でも雑魚からボム補充出来るから
トップビューステージで倒し切れる可能性がある >>140
どうもダメージが通らないみたいだから無理じゃないかな
攻撃パターンは結構避けられるっぽいね、誘導ミサイルだけしてこなくて確かめられなかった 思ったんだけど、wikiに攻略マップを載せるならゲーム中のスクショか写メを撮ってそのままアップすればいいよね 買うの迷ってるけど面白い?
途中セーブとか出来る? >>153
面白いよ。後半の盛り上がりとか鳥肌モン。
これで900円は市場破壊レベル。 試しに真ラスボスまで走ったけど逃げる道中はソフィアの支援攻撃でもダメージ与えられなかったわ
まぁ本番で多少楽になるってだけだな >>151
何十発かそこら撃てば微妙に減った気がしたんだが...
気のせいだったのかなぁ...
攻撃って匍匐ってればだいたい避けれた気がする switch版買ったけどプロコン非対応なのが残念だわ
自分には難易度ちょい高いけど面白いな、これ 真ボスのピヨリ時アクセルブラストじゃないと倒せないと勘違いしながら撃ったら
ダメージ量が丁度良かったらしく、自機に突進しながら真ボスが死んだの超脳汁出たわ
調子乗った二周目は>>142と同じことやらかしたけどw >>158
あとから対応するって社長が言ってるから安心しる 通常とアンリミテッドで2種類ずつエンディング見たけど
今のところこれで全部なのかな
EXTRAの余白はDLCで埋まるのかな… エリア7の溶岩で塞がれてるマップ(たぶんライフアップがある)への入り方がわからない
誰か助けて… 過去のメタファイトシリーズ自体そんなに難易度高くなかったけど
今回すごい楽ちんでサクサク進むな >>157
誤情報すまん
まさかこんなに低いダメージがあるとは思わなかった
気が遠くなるけど理論上倒せそう >>167
ってかわざわざ降りてまで戦おうと思う人が少ないし、ダメージが全く通らないのに攻撃し続けようとする人なんてごくわずかなきが...
あと、真ボスの誘導ミサイルってこれ必中じゃあないか?
アクセルブラスト撃とうとする→真ボス上逃げる→その際にミサイル撃つ→ソフィアから降りる、でソフィアの周りをひたすらミサイルがぐるぐるするのだが... >>168
まじかあいつホーミングミサイルまで撃ってくるのか タイトル画面のBGMも好きだけどイベントBGM超良かったわぁ…
ただテンション上げて台詞送りしたからじっくり聞けてないや
サントラ早く欲しいね あのエリア7のガイコツみたいなボス、最初ジェイソン君で登って行ったあとに
ソフィアに乗って戦うよね?
あれ、壁を壊さずにアクセルブラスト撃ったらジェイソン君とイヴちゃんのセリフ付き
の演出入ってからぶっ放したからマジ熱かった!しかも一発!
大満足のゲームだった〜
もしできるなら、もう2枚くらい熱いシーンで一枚絵ほしかったかな?
ジェイソン君とイヴちゃんの姿がもうちょっと見たかった
あと、ソフィアで戦えるボスももう2体ほど・・・
前半と後半にいるけど、中盤はいなかったもんね
もう一周してくるけど、難易度アップのDLCも期待!
自分で書いてて要望多いな・・・でも、インティありがとう。面白かったよ! サウンドの一法さんのTwitterでサントラの需要調査してるね さっき100%クリアした
900円は安すぎるわ...と思うがロクゼロとかVCで700円で買えるんだよな
仮にこれが1500円や2000円とかだったとして、隣にカービィ500円ロクゼロ700円とかで置いてあったらなかなか売れない気はする
これは開発に悪い環境ですよ いや買う側だから良いんだけどさ >>175
ゼロコレなら2000円台(1作500円)で買えるからまだなんとか この高クオリティー低価格は(原作人気が半端ない)海外で売れる見込みがあってこそだと思う
同じことをへべれけリメイクとかでやるのは無理だよね…… さっきのゴエモンはゲーム事業の衰退してるコナミに権利を借りればいいし、
カプコンと仲直りしたら魔界村も出して欲しいな オリジナルのメタファイトも確か500円でVCで出てるからそれを考えてから決めたらどうかっていう意見も一応あるんだな…
でもやっぱりこの値段でこれだけ遊べるのは淫帝だけでなく原作の優秀さもあるだろうがお得だわw
原作のメタファイトもちょっとしたら購入検討してみよう安いし(こっちやってからだと雰囲気の違いを味わえるのはともかく不便さを感じそうではあるが
>>178
さすがにそっちは旧ゴエモンスタッフがいるらしいグッドフィールズ辺りにお鉢が回るのでは
せめて淫帝が参加してるIGAゲーぐらいは発売してからだわ HD振動ってプレイ的にどう? すごくいいならスイッチ買ってからにしようと思うけど エリア9の2体目のスケルベノンがいる部屋って、入口がソフィアも入れそうな大きさだけど、
ソフィアで突入することは結局不可能なのかな? >>185
中の構造から考えて入れないんじゃないかな GVのDLCってどうなるんだろう
GV型の戦車みたいな感じなのか…? >>184
スイッチ版でクリアしたけど臨場感が増して良い感じ
喰らった時だけじゃなくこちらからの攻撃時も振動したり
…あれ、ちょっと揺れた?と思ってたら振動がどんどん強くなって画面左から波がやってきたり楽しい 振動なんてあってもなくても変わんねえだろ
と思ってもこういうのって両方体験すると振動ないと結構寂しくなるからな >>191
良さそうだな。近いうちにスイッチ必ず買うからスイッチ版やるわサンクス 波の件は書いてあったな、あとはゲーム開始時とかの発進の時も臨場感のある振動が来るとかなんとか Switch版にHD振動とおすそわけアシストプレイっていうオリジナル要素あるなら、3DS版は下画面にマップ表示してくれたら嬉しかったな。
DS悪魔城とかあれがすごく便利だった。 別に不便ってほどじゃないがもう少し改善できそうな点は結構あるな
セーブ地点で回復はあるべきだった うわぁぁん、どこでアイテム取り逃してるのかわからないぃぃ。
6か7の人間ダンジョンで通路でもなく何もアイテムなかったところがあったが、あそこかなぁ。
8から逆戻り逝って来る。・゜゜(ノД`) マップ見てコインかボスがまだ残ってる所に行くしかないね HPが最大じゃなく、ソフィアの武装かジェイソンのサブウエポンに空きがあるなら取れてないな HPは最大、装備欄の空きはホバーの下?1ヶ所だけかなぁ。
マップは一応踏破しちゃったんで逝ってない場所がわからない((;´д`)
ちょっと戻ってくるわ、ありがとさんです。 ホバーの下ってことはアレか、ホバー取った直後に手に入れた記憶があるが…どうだったかな >>201のおかげで思い出した
>>200は多分歯車ボスのとこに行けば良いと思う。すぐ近くにアレがあるし お騒がせしました(汗
エリア3の右上の人間ダンジョン未踏でした。
ギミックが解けなくて、後でアイテムかイベントで逝けるようになるだろうと放置してたのすっかり忘れてた・・・ そう、それ。
手前の人間ダンジョンで左下の空白埋まらなくて悩んでスルーしてましたわ・・・
さて、どうしたものやら。 ホバーじゃなくてブーストジャンプ使ってる人いる?
ホバーの方が圧倒的に燃費良くて小回りも効くのであまり使い道を感じない ん?
あそこは人間でホフクしていけばダンジョンに行けたろ ジャンプの方が出が早いから基本は多段ジャンプ使ってた
でも終盤は燃費気にしてホバーしてた 燃費と使い勝手が良くないせいなのか
プレイヤーと真ボスの両方に全く使って貰えないブースタージャンプくん
これも全てホバーって奴のせいなんだ 最初から最後までずっとジャンプ使ってたな、ゼロとかやってたせいか2段ジャンプの挙動はの方が動かしやすくて >>210
むしろホバーほとんど使ってないな
ジャンプの方が制御しやすい フラッシュ取るのが遅かったから、サイドビュー側のマップがどんどん埋まっちゃって
暗いダンジョンがどこにあったのか探しに戻るのが面倒だったな 暗いダンジョンは最初フラッシュ無かったけどゴリ押した 暗かったら使うだけってぶっちゃけ無くてもいいんじゃ…… 道中フラッシュボムで進んでボス戦はタレットかリモートで速攻してる フラッシュボムからリモコンボム連打するボンバーマンプレイめっちゃ強いのに…
後終盤の赤兵士に撃っても敵対状態にならないとかあるじゃん 暗闇を照らす要素ね。まあそんな頻繁でもないしどうでもいいことではあるが 穴だけど見えない床があるんじゃ無いかと思ってフラッシュ照らすゼルダ脳 オトリに使えるって説明なのに凄い勢いで弾がばら撒くから
上手くボスと重なると沢山削ってくれるタレット先輩 この武器使い道あったんだ!?って思いまくれる楽しいゲームだよね
ジャンプは一度来たマップで雑に楽しくプレイする時しか使わなかったなぁ…ホバー有能
与ダメージどうせ一緒だと思ってリモコンボムは一度も使わなかった。今度試すわ 0距離でストライカー連発するとおぞましい勢いでボスのHP減るな
位置調整がすっごい面倒だけど タイトルのせいで
「さあ来いジェイソン!実は俺は一発撃たれただけで死ぬぞォォォォ!!」系のネタをどうしても連想してしまそっぷ 疲れてるのか、大砲が太くて固い卑猥なものに見えてきた
チャージして発射できるし さっき始めたばっかなんだけど車なんかすっごい横方向の移動すごいな!
予想以上に慣性が強いっていうかなんかびっくりして最初の棘に何度か落ちて死んでしまった!
これでも一応ロクゼロとかアクションゲーム色々やってるんだけど難易度ってどう? 操作性に面食らって最初の棘で死ぬレベルでもなんとかなる? 俺も序盤でザコ相手に死にかけて後半は何度も死んだけどリスタートポイント多いのでどうにかクリアできた
ただ道中特殊武器取っておかないと辛そうな場面は割とある(サンダーブレイクなしでイモ虫駆除とか考えたくない) >>230、>>232
ありがとう、あんまり難易度は高くないんだな
自分がやってるゲームではあんま見ない要素が多くて序盤でもキツいとこが多いけど頑張ってみるわ 飛び降りて梯子つかまるところがうまくいかないなにかコツある? >>231
警備ミュータントに喧嘩売る時に壁したり
トラップで大量のイモ虫が出た時に設置して駆除したり >>234
上押っぱじゃなくてちゃんと入力しないとハシゴ掴まないみたいだ ありがとう。ボタンでつかめること知ったら簡単に出来た メタファイトだとクルマの横移動の慣性はもっと強いぞ 良リメイク作だったけどBGMが1面以外まったくの新曲に差し替えられてるのが難点
FC版の6面と7面の曲好きだったのに メタファイト7面BGMいいよね
ゼロの方だとスニーキングステージだから同じBGM使うと違和感しかないだろうけど そのうちインティに「あたらしいへべれけ」とか作って欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています