【3DS】ブラスターマスター ゼロ mission001 [無断転載禁止]©2ch.net
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サイドビュー+トップビュー混成アクション復活!
――史上最強、痛快無比。
■公式サイト
http://blastermaster-zero.com/jp/
■攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/blastermaster-zero/
タイトル名:ブラスターマスター ゼロ
ハードウェア:ニンテンドー3DS(eショップ)
ジャンル:アクション
レーティング:CERO審査予定
発売元:インティ・クリエイツ
配信日:2017年春(1月28日希望)
プレイ人数:1人
価格:未定
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>184
スイッチ版でクリアしたけど臨場感が増して良い感じ
喰らった時だけじゃなくこちらからの攻撃時も振動したり
…あれ、ちょっと揺れた?と思ってたら振動がどんどん強くなって画面左から波がやってきたり楽しい 振動なんてあってもなくても変わんねえだろ
と思ってもこういうのって両方体験すると振動ないと結構寂しくなるからな >>191
良さそうだな。近いうちにスイッチ必ず買うからスイッチ版やるわサンクス 波の件は書いてあったな、あとはゲーム開始時とかの発進の時も臨場感のある振動が来るとかなんとか Switch版にHD振動とおすそわけアシストプレイっていうオリジナル要素あるなら、3DS版は下画面にマップ表示してくれたら嬉しかったな。
DS悪魔城とかあれがすごく便利だった。 別に不便ってほどじゃないがもう少し改善できそうな点は結構あるな
セーブ地点で回復はあるべきだった うわぁぁん、どこでアイテム取り逃してるのかわからないぃぃ。
6か7の人間ダンジョンで通路でもなく何もアイテムなかったところがあったが、あそこかなぁ。
8から逆戻り逝って来る。・゜゜(ノД`) マップ見てコインかボスがまだ残ってる所に行くしかないね HPが最大じゃなく、ソフィアの武装かジェイソンのサブウエポンに空きがあるなら取れてないな HPは最大、装備欄の空きはホバーの下?1ヶ所だけかなぁ。
マップは一応踏破しちゃったんで逝ってない場所がわからない((;´д`)
ちょっと戻ってくるわ、ありがとさんです。 ホバーの下ってことはアレか、ホバー取った直後に手に入れた記憶があるが…どうだったかな >>201のおかげで思い出した
>>200は多分歯車ボスのとこに行けば良いと思う。すぐ近くにアレがあるし お騒がせしました(汗
エリア3の右上の人間ダンジョン未踏でした。
ギミックが解けなくて、後でアイテムかイベントで逝けるようになるだろうと放置してたのすっかり忘れてた・・・ そう、それ。
手前の人間ダンジョンで左下の空白埋まらなくて悩んでスルーしてましたわ・・・
さて、どうしたものやら。 ホバーじゃなくてブーストジャンプ使ってる人いる?
ホバーの方が圧倒的に燃費良くて小回りも効くのであまり使い道を感じない ん?
あそこは人間でホフクしていけばダンジョンに行けたろ ジャンプの方が出が早いから基本は多段ジャンプ使ってた
でも終盤は燃費気にしてホバーしてた 燃費と使い勝手が良くないせいなのか
プレイヤーと真ボスの両方に全く使って貰えないブースタージャンプくん
これも全てホバーって奴のせいなんだ 最初から最後までずっとジャンプ使ってたな、ゼロとかやってたせいか2段ジャンプの挙動はの方が動かしやすくて >>210
むしろホバーほとんど使ってないな
ジャンプの方が制御しやすい フラッシュ取るのが遅かったから、サイドビュー側のマップがどんどん埋まっちゃって
暗いダンジョンがどこにあったのか探しに戻るのが面倒だったな 暗いダンジョンは最初フラッシュ無かったけどゴリ押した 暗かったら使うだけってぶっちゃけ無くてもいいんじゃ…… 道中フラッシュボムで進んでボス戦はタレットかリモートで速攻してる フラッシュボムからリモコンボム連打するボンバーマンプレイめっちゃ強いのに…
後終盤の赤兵士に撃っても敵対状態にならないとかあるじゃん 暗闇を照らす要素ね。まあそんな頻繁でもないしどうでもいいことではあるが 穴だけど見えない床があるんじゃ無いかと思ってフラッシュ照らすゼルダ脳 オトリに使えるって説明なのに凄い勢いで弾がばら撒くから
上手くボスと重なると沢山削ってくれるタレット先輩 この武器使い道あったんだ!?って思いまくれる楽しいゲームだよね
ジャンプは一度来たマップで雑に楽しくプレイする時しか使わなかったなぁ…ホバー有能
与ダメージどうせ一緒だと思ってリモコンボムは一度も使わなかった。今度試すわ 0距離でストライカー連発するとおぞましい勢いでボスのHP減るな
位置調整がすっごい面倒だけど タイトルのせいで
「さあ来いジェイソン!実は俺は一発撃たれただけで死ぬぞォォォォ!!」系のネタをどうしても連想してしまそっぷ 疲れてるのか、大砲が太くて固い卑猥なものに見えてきた
チャージして発射できるし さっき始めたばっかなんだけど車なんかすっごい横方向の移動すごいな!
予想以上に慣性が強いっていうかなんかびっくりして最初の棘に何度か落ちて死んでしまった!
これでも一応ロクゼロとかアクションゲーム色々やってるんだけど難易度ってどう? 操作性に面食らって最初の棘で死ぬレベルでもなんとかなる? 俺も序盤でザコ相手に死にかけて後半は何度も死んだけどリスタートポイント多いのでどうにかクリアできた
ただ道中特殊武器取っておかないと辛そうな場面は割とある(サンダーブレイクなしでイモ虫駆除とか考えたくない) >>230、>>232
ありがとう、あんまり難易度は高くないんだな
自分がやってるゲームではあんま見ない要素が多くて序盤でもキツいとこが多いけど頑張ってみるわ 飛び降りて梯子つかまるところがうまくいかないなにかコツある? >>231
警備ミュータントに喧嘩売る時に壁したり
トラップで大量のイモ虫が出た時に設置して駆除したり >>234
上押っぱじゃなくてちゃんと入力しないとハシゴ掴まないみたいだ ありがとう。ボタンでつかめること知ったら簡単に出来た メタファイトだとクルマの横移動の慣性はもっと強いぞ 良リメイク作だったけどBGMが1面以外まったくの新曲に差し替えられてるのが難点
FC版の6面と7面の曲好きだったのに メタファイト7面BGMいいよね
ゼロの方だとスニーキングステージだから同じBGM使うと違和感しかないだろうけど そのうちインティに「あたらしいへべれけ」とか作って欲しい オリジナルのメタファイト(EXも)は結局挫折したが
こっちはクリアしたぜ
楽しかった
たぶん一番多い死因は生身での高所からの落下だと思う
カギ3個使うところでもうっかり落下死したのは内緒だ ベノムなんとか戦直前の部屋で落下死が一番多かったな
5回位死んだ 新しいギミック!と新しいラフワールドと新しいバットマンもよろしくインティ! スケルベノム前でも落下死、スケルベノム中も落下死、スケルベノム中に車下ろしてうっかり飛び降りて落下死… シールドマインにキャノンぶっぱなしたら一発で壊れてくれた
さすがだぜキャノン、虫も処分しやすいし 山田一法さんのツイッターでブラマスゼロのOST出たら買うかどうかの
アンケートしてるけど、みんな買う?
俺は買いたいけれど、いいねの数的に発売するか微妙かもなー 1面3面とかダンジョンとかのBGM好きだから出たら買う これは普段からサントラ買う人種かどうかにもよる気がする
悪くなかったとは思うけど本当にどれもこれも数年たっても思い出しちゃうほど神曲だったと思えるレベルのサントラしか買わないタイプだから買わない いやあ、面白かった!
3dsHPで新作出ててPV見たら面白そうだったから即買いしたら大当たりだな。
メタファイトと繋がりがあるっぽいけどメタファイト、メタファイトEX、ブラスターマスターの3作も繋がりってあんの?
あるんだったら購入検討したいなぁ。
悪い点は皆言ってるけど匍匐前進かな。
何処か忘れたけどパイプのところに矢印あってああ、匍匐?とか思ってやったらえっらい時間かかってイライラした。
あとトップビューステージ以外でもガンレベル変更を1回見たかった。
イヴちゃんのガンレベル解説を見に前のデータを見に行こうかな。 真エンドまで終わったー
仕方ないっちゃ仕方ないんだけどラスボスがトップビューではそれなりに大きかったのにサイドビューになった途端すげぇ小さくなって草
あと、他のゲームでは機械に繋がれた女の子、このゲームでは触手に繋がれた(侵食された)女の子
インティにはそういう趣味の人でもいるのか ロックマンゼロでもゼロがコードに繋がれてたし多分… 取り敢えずクリアできたけどこれコンプするために前のステージまで戻らないといけないのか
めんどくさいしもう一つデータ作ろうかな… このゲームステージ間の移動が面倒ってのは問題だよな
真エンドのためにアイテム集めてから最後のステージまで戻るのとかキツかったし途中で死んだりもしたし
各ステージに繋がる総合ワープゾーンみたいなのがあればよかったのに 総合ワープゾーンがないってのと匍匐が遅いっていうのは原作要素っぽいけど
ブラスターマスターゼロは真エンドのために寄り道かなりするしそこは原作尊重しなくても良かったかなとは思う
後欲を言えばセーブ時回復が欲しかったのとデフォで武器エネルギー回復をもう少しだけ早くしてくれると最高だったな ファミコン版の時は武器ゲージの自動回復なんてなかったから、
ホバーが必要な場面で武器ゲージ無かったら敵を倒しまくって回復する必要があった。
それを経験してるので自動回復だけでもかなり有情だなと思ってしまうんだ…。 氷ステージの浮遊移動してて近づくと全方位に氷の花みたいな攻撃してくる奴って、
ステージが凍ってない(コントロールルームを操作していない)とただ空中に固定されているだけになるんだな
接触ダメージはあるから邪魔なことにはかわりないけど ぶっちゃけリトライ無限とかエネルギー自動回復とかのおかげで難易度自体は大分優しめだよね、後半は結構難しいけども
個人的には大満足だから続編はよ 真エンドまで到達した
ストーリーそれほど期待してなかったけどラストバトルの流れアツかった
しかし淫帝は自機と同じくらいの体格のラスボス好きだな 飯屋とかGVとか アンリミテッドモードで色々とメタ会話聞けるって聞いたんだけど勘違いしてる?
「アンリミテッドモードか…」云々の会話しか聞けなかったんだけど >>266
アンリミテッドモードは会話パターンあれしかなかったはず
イブちゃんと普通に話したいならもう一周するしかないね >>267
>>268
どうもありがとう 難しいものでもないからもう一周してみるかー 初代メタファイトはセーブやパスワードもなかったし
メタファイトEXもパスワードしかないからセーブできるのは嬉しい
スロットも多いし
後インティが作ったからちょっと危惧していたがハッピーエンドだったのも嬉しい アンリミテッドモードやってみたが、スケルベノン(の梯子)に対してはまったく強くなった感じがしないぜ! 3DSだと若干処理落ちあるけどスイッチはどうなん
ゲーム自体はかなり面白いから気になったわ スイッチは特にそれっぽいのはないな
3ds版3ステージ目までやった感じでははスイッチに比べて滑らかさがちょっと足りないと思ったんだけど30FPSだったりするんだろうか >>270
やれば出来るじゃねーかって思った
テキストもまあまあ無難だし
格好つけてビターエンド()なんかにしなくて良かったよ本当に 海外でもまだ追加DLCには触れられなかったのか?
早くガンヴォルト使いたいんだが >>270 >>274
このゲームで一番可愛いのはイヴでもフレッドでもなく戦車だと思ってる身からするとあれはけっこう悲しい終わり方だとも言える……
ジャンプ・着地モーションとかとくにいいよね。メタスラ、ポンコツタンクと並んで三強。 ちょっくらメタルマックス2リローデッドでバギーでも超改造してきたくなった
主砲1門は欲しい なんかこう古いゲーム性のゲームだったな
横移動に慣性が掛かってたり被弾のノックバックが強かったり無敵時間が短めだったり
トップビューもごり押しが一番マシな戦術でなんかなーと思った
真ラスボス戦は燃えたよ 偽ラスボス戦ではごり押しもうまくいかなかったはず
ちゃんと考えて戦わないと、特に緑に殺されやすい 【配信開始】Ver.1.1にてProコントローラーに対応【Switch版のみ】 正直ラスボス(仮)の第二形態より一形態のが強かった >>280
そう?
第1はウェーブで止めつつラッシュして
第2はタレット囮にしてオートでごり押しちゃった
被弾していくとどんどん攻撃能力落ちてジリ貧になるからごり押しが一番マシな戦術なんだよね
パターニングや誘導が出来ることを期待していたんだろうな 囮持ってなかったから普通にやったわ
囮強すぎるよな switch版クリアして気に入ったので他の淫帝タイトルにも触手を伸ばしてみようと思うけどオススメあります?
ガンヴォルトは気になりつつ3dsの操作性と画面サイズでちょっと二の足踏んでましたわ。 >>285
触手が好きならガンヴォルトがおすすめ
ロックマンゼロも面白いが難しいのでアクションゲーム慣れしてないならガンヴォルトとかで慣れてからの方がいいよ >>286さんそういうのはちょっと…
自分はガンヴォルトよりロクゼロの方をおすすめ
ガンヴォルトはアクションゲームとしては異色だと思う
ロックマンゼロコレクションって1〜4のセットになってるDSソフトあるから
DS〜3DSがあるならそれを買ってみると良いかも?
あとガンヴォルトはSteamでも出てるんだっけか
爪(ガンヴォルトの2作目)のSteam版ってもう出てるんだっけ?
ガンヴォルトにも初作、次回作(爪)がワンセットになってるストライカーパックというものが出てる、こっちは3DS専用 ロックマンゼロコレクション、ガンヴォルトストライカーパックも勿論良いけど
ブラスターマスターゼロみたいな探索アクションが気に入ったのならロックマンZXもオススメだよ
ロックマンゼロ、ガンヴォルトと違ってリザルトシステムが無いから肩張らずにプレイ出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています