【3DS】ブラスターマスター ゼロ mission001 [無断転載禁止]©2ch.net
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サイドビュー+トップビュー混成アクション復活!
――史上最強、痛快無比。
■公式サイト
http://blastermaster-zero.com/jp/
■攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/blastermaster-zero/
タイトル名:ブラスターマスター ゼロ
ハードウェア:ニンテンドー3DS(eショップ)
ジャンル:アクション
レーティング:CERO審査予定
発売元:インティ・クリエイツ
配信日:2017年春(1月28日希望)
プレイ人数:1人
価格:未定
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3DSだと若干処理落ちあるけどスイッチはどうなん
ゲーム自体はかなり面白いから気になったわ スイッチは特にそれっぽいのはないな
3ds版3ステージ目までやった感じでははスイッチに比べて滑らかさがちょっと足りないと思ったんだけど30FPSだったりするんだろうか >>270
やれば出来るじゃねーかって思った
テキストもまあまあ無難だし
格好つけてビターエンド()なんかにしなくて良かったよ本当に 海外でもまだ追加DLCには触れられなかったのか?
早くガンヴォルト使いたいんだが >>270 >>274
このゲームで一番可愛いのはイヴでもフレッドでもなく戦車だと思ってる身からするとあれはけっこう悲しい終わり方だとも言える……
ジャンプ・着地モーションとかとくにいいよね。メタスラ、ポンコツタンクと並んで三強。 ちょっくらメタルマックス2リローデッドでバギーでも超改造してきたくなった
主砲1門は欲しい なんかこう古いゲーム性のゲームだったな
横移動に慣性が掛かってたり被弾のノックバックが強かったり無敵時間が短めだったり
トップビューもごり押しが一番マシな戦術でなんかなーと思った
真ラスボス戦は燃えたよ 偽ラスボス戦ではごり押しもうまくいかなかったはず
ちゃんと考えて戦わないと、特に緑に殺されやすい 【配信開始】Ver.1.1にてProコントローラーに対応【Switch版のみ】 正直ラスボス(仮)の第二形態より一形態のが強かった >>280
そう?
第1はウェーブで止めつつラッシュして
第2はタレット囮にしてオートでごり押しちゃった
被弾していくとどんどん攻撃能力落ちてジリ貧になるからごり押しが一番マシな戦術なんだよね
パターニングや誘導が出来ることを期待していたんだろうな 囮持ってなかったから普通にやったわ
囮強すぎるよな switch版クリアして気に入ったので他の淫帝タイトルにも触手を伸ばしてみようと思うけどオススメあります?
ガンヴォルトは気になりつつ3dsの操作性と画面サイズでちょっと二の足踏んでましたわ。 >>285
触手が好きならガンヴォルトがおすすめ
ロックマンゼロも面白いが難しいのでアクションゲーム慣れしてないならガンヴォルトとかで慣れてからの方がいいよ >>286さんそういうのはちょっと…
自分はガンヴォルトよりロクゼロの方をおすすめ
ガンヴォルトはアクションゲームとしては異色だと思う
ロックマンゼロコレクションって1〜4のセットになってるDSソフトあるから
DS〜3DSがあるならそれを買ってみると良いかも?
あとガンヴォルトはSteamでも出てるんだっけか
爪(ガンヴォルトの2作目)のSteam版ってもう出てるんだっけ?
ガンヴォルトにも初作、次回作(爪)がワンセットになってるストライカーパックというものが出てる、こっちは3DS専用 ロックマンゼロコレクション、ガンヴォルトストライカーパックも勿論良いけど
ブラスターマスターゼロみたいな探索アクションが気に入ったのならロックマンZXもオススメだよ
ロックマンゼロ、ガンヴォルトと違ってリザルトシステムが無いから肩張らずにプレイ出来る サントラジャケットのイヴちゃんがえっちすぎると思います!!!
こりゃ買うしかねえ!!! >286-288
ありがとさんです。
メトロイドみたく探索系で徐々に行ける場所広げてくのが好きなのでZX?あたりを試してみます。
過去タイトル調べにHP覗いたらガンバイクとか懐かし過ぎて泣けてきた。 zxにメトロバニア要素求めたら欲求不満になると思うなあ…
それに弱点を避けて攻撃しなきゃ属性解放出来なくなったり
ミッションのシステム周りが不親切だったりであまりおすすめはし難い
ロクゼロがすごく気に入ったらついでにやってもいいという程度 PAX East 2017ってアメリカのイベントで
インティの物販にTシャツ、サントラ、ポスターがあったみたいだけど
これから出すサントラとは別のものがあったのかな?ちょっと気になる 単純にアクションプレイしたいんならガンヴォルトかゼロコレクション勧めるけど探索要素があったほうがいいのか
面クリ型だけどクレヨンしんちゃんショックガーンなんてどう? 淫帝マニアにしかオススメできないな
ケロロ軍曹もゼクス・ゼクスアドベントのリベンジ作になっててキャラ交代やギミックが面白いぞ うおおサントラ来たか。い〜ねぇこういうイラスト
なんつーかここまで色んなものが王道っぽいと、
「ガンヴォルト爪のシナリオ聞いて苦い顔した一部スタッフ(インティ生うろ覚え)」
がブラマス制作班なのかなって思うわ
ガンヴォルトもめっさ好きだけど、やっぱ王道って良いよね
グレイトバトルフルブラストとかZXとか好き そもそもガンヴォルトがビターエンドというだけで淫帝=ビターでは無いぞ 探索好きならDSドラキュラおすすめ
手に入れるのが大変だけど あれはいいものだ
VCとか移植が来ることが望まれる ドラキュラはディスクシステムからの筋金入りでDS版も全作もってるけどDS1作目の魔方陣で心が折れて・・・
DS初期に無理やりタッチペン要素実装でアレになったタイトル多かったなぁ。
版権ものはちょっと苦手なのでそれ以外のタイトル試してみます。 エリア5のタレットのある洞窟の梯子につかまれねえー!
1周目はなんなく掴まれたのになんでだ… >>310
梯子に重なったとき上入力じゃなくて上押っぱで捕まろうとしてない? 今クリアしたけど楽しかった
キャッチコピー通り痛快無比だったよ
それにしてもイヴちゃん助ける時にソフィアから降りたらエラー吐いたのはなんだったんだろうか
あのタイミングでエラーは萎えるぜ >>311-312
ありがとう
上ボタンおしっぱはしてなかったが
ジャンプボタンで試したら1発で掴まれた!1周目はこれで掴んだのかな 超次元空間の梯子はあれ最悪な仕掛けだと思うんだが
難しい面倒臭いをやりがいと勘違いしているケース
何が一番許せないかと言うとミスって死ぬともう一度飛び降りる地点に行くまでに手間がかかることだ >>315
自分は失敗落下死もしまくったが、うっかりイソギンチャクのいる地点に戦車置いたせいで戻ってきてからも苦労したw そういやロブスガータの抜け殻ぽいのってなんの意味もないのかな ゲーム開始時は洞窟みたいなところから発進するけど、最終戦の直前に挟まれるゼロが発進するときのアニメーションは
メタファイトのスタート時の背景に似せたデザインになってるね。EDでケインとジェニファーの名前出した後に原作EDのケインと
同じ構図で黄昏れてる二人のシーンが出てくる演出も良かった。
あと全体的に難易度易しめに調整されてるのにハシゴキャッチだけ割と凶悪なままでなんかこだわり感じたわw >>316
自分も同じ事したけど、リトライポイントでX押したらソフィア戻ってくるから
無視してジェイソンのまま手前のエリアに戻れば良かっただけなんだよね。 エリア1にソフィアが戻ってくる仕様を教える配置っぽいの(匍匐で進んだすぐ先にセーブポイント)はあるけどあそこ普通に上通っていけるからな……
ていうか自分は当然のように使ってたけどあれゲーム内で解説なかったのか 分かりにくいと言えば
エリア3のソフィアに乗って歯車みたいなボスと戦うとこの上のエリアにある匍匐でしか通れないパイプ
あれのおかげでエリア1〜8までをもう一周させられた >>324
あれはなんとなく、「人間で匍匐で通れ」の矢印だと気付いたから初見で行けた >>317
あれなんなんだろうね。
ボス戦ちょい手前の大部屋でロブスガータの影が巨大魚を補食する演出あるけどなんか関係あるんかな。
あとスタート地点の上空にも謎の空中庭園がある。 蟹の抜け殻はこの先にこんなボスが居るぞ〜みたいな演出の一つでしょう
魚が食われるところは結構びっくりした そこはまあ、褒めてもいいかなと思った演出だったかな
でもエリア9のボスラッシュがあるとこで視認性下げるのはやめろ 某所のゲームレビューで気づいたがOPの飼育箱に入ってるフレッドを観察しているジェイソンのTシャツに印刷されているの
「いっき」のタイトル画面だw
次はアトランチスの謎のリメイクですかね… スタート地点の上空は本当謎だな。
埋めるのも地味に大変だし。 リメイクしてほしいのいっぱいあるねぇ。
・アトランチスの謎
・ギミック!
・ラフワールド
・バットマン
・マドゥーラの翼
とか。
逆にデッドゾーンとかリップルアイランドみたいなADVはリメイクしてほしくない気もするなぁ。 >>331
ウォール覚えたら大変という訳ではないけどなんの意味もないのが悔やまれる
ダンジョンもマップとライフアップと武装以外何もなかったり
入るだけ無駄なダンジョンさえあるという有様
本当にアクションゲーム作ることしか学んでねーなこの会社 1作目だからまだまだ粗い感じがするけど
逆に言えば伸び代があるってことだし。次作が出るとしたら更なる期待をしたい。
>>323
取説で解説はしてたけど作中説明はしてないね。匍匐であそこ進んだらXって表示されて始めて気づくレベルだと思う
>>333
なんかこれ見よがしに渡る所や浮島あるからちょっと怪しんでたけど何にもないもんな
入るだけ無駄なダンジョン自体は別に良いんじゃね?
もう少し遊び心入れた無駄が欲しいとは思ったけど アンリミテッドモードだとエリア9からそれ以外のエリアに移動できて、その時に使うワープポイントがここに出るんじゃないかとかスタート地点上空のを初めて見つけた時に思った。なお 大元のメタファイトではボス部屋以外は一切入る必要なかったから
これでもだいぶマシになってるんだけどね マップでアイテムの有る無し表示出るからあっても別に邪魔にはならないけど、あんま入る意味ないのよね。
メタファイトだと後半のボスはガンパワーないときついから補給のために立ち寄ったりしたけど、今作だと
そこら中にガンパワー転がってるしホバー燃料も貯めなくていいから、アイテムもボスもいないダンジョンは基本無視しておkっていう 真ラスボスエリアのレシーバーONにしないといけないところって、一度出入り口がはっきり出現したらOFFにしてもいいっぽいね >>333
とはいえこれ以上ダンジョンに置くアイテムに付け足すべきものって特にない気もする
今の時点で難しいゲームではないからこれ以上強化アイテムバラまいてもって気はするし
かといって外れダンジョンごと削ったら原作ファンから絶対非難轟々だし…
過去作資料でも置く? ミュータントの資料とかエリアの資料とかフレーバーテキスト的なものはだめか OP、小ネタはTシャツのいっきだけかと思ったらカエル見つけたときのジェイソンの服アトランチスの謎だな カエルに話しかけると昔のポケモンを思い出す。
8ビットの音で無理やり鳴き声っぽく音を鳴らしてる感じが。 真ED見れたー
はしごキャッチが一番キツかった
あれ仕込んだ奴ぜったい許さない How to PlayがLRでページめくれることに今気づいた。そりゃリトライポイントでソフィア戻すの知らんはずだわ。
そういやマップ画面でX押したら凡例出てくるのも最初気づかなかったな。 買おうか迷っているけど、イヴちゃん可愛いですか?! ハシゴキャッチといい、何も無いダンジョンといい、
今作の問題点として上がる要素は大体オリジナルのメタファイトから存在してる要素なんだよな。
問題点は引き継がなくていい気もするが、全部削ぎ落とすとコレジャナイになるから難しい所だ。 4面のハシゴはメタファイトに比べると一応背景に目印あるし、手前に着地しても
水張ってあってしなないし、それなりに調整した感はある。
個人的には死因No.2だった「トゲ床(or マグマ)をジャンプしようとしたらウォールが発動してトゲに突入する」が無くてうれしい。 何もないダンジョンはいちおう武器パワー補充用じゃないかな。(死んだ方が手っ取り早いと思わなくもないけど……)
ハズレダンジョンはだいたいそんな広くないし、先にエリアマップ手に入れてれば無視もできるしで個人的にはあんまり気にならなかった サントラの日本語盤と英語盤の収録曲はトラックリストを見る限り同じみたい
ttps://www.fangamer.com/products/blaster-master-zero-ost エリア9はいって右のトゲブロック地帯、試しにアクセルブラストぶっぱなしたら綺麗にトゲが一掃されているのにハチが生き残ってて笑う 人間武器の電撃の解説聞いたら、「迸れ……! なんだっけ?」
とか言われてワロタww DLCでもいいからハードモード追加されないかな
インティ製のゲームにしては難易度が物足りなかった アクション不得手な自分としてはガンヴォルトと違ってスコア表示とかがない分気軽に出来る…
ここらへんの評価は完全に主観だろうなあ それ分かるなあ
ガンヴォルトはドギツい評価システムに監視されてるみたいで、どうも気軽に出来ない
それなりに気持ちに余裕ある時は出来るんだが ロクゼロならまだしもガンヴォルトは監視と思ったことはないな……1の真エンドは勘弁してくれってなったがw ロクゼロはいい評価とらないとスキルもらえないから窮屈さが半端なかったな。
ガンヴォルトは素材が多くもらえるだけだから気にならないのと、
爪で評価基準ガバガバになったお陰で普通にプレイしてればS以上もらえるからストレスには感じなくなった。 昔は評価あるの嫌だったけど今はもうそういうのが無いと物足りないわ 家庭でも会社でも居場所が無いから、いっぱいゲームで頑張って褒めてもらいたい ところで、みんなって一面の空中のところのマップ埋めた?
ちなみに俺は埋めたけど、なんか上の真ん中のところに足場みたいなのがあったんだが、何のために作ったんだ? 追加コンテンツのガンヴォルトがここから出てくるとか? >>365
きちんと埋めないと気になる人(自分もそうだった)が埋めやすいようにという親切設計かな? 後埋めたところでエリア9行くとそこ以外のマップ見れなくなるんだよね… エリア3のセーブポイントでセーブしたら進行不能になったんだけどそういうのってあった?
キャタピラで開ける扉が2つあるとこ >>371
具体的に進行不能になった理由教えて
セーブポイントでX押したら戦車呼び出せるの知らないまま人間状態でセーブして開けられないシャッターに挟まれた!とかじゃないよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています