ロックマンゼロコレクション mission417 [無断転載禁止]©2ch.net
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ロックマンゼロコレクション NEW Best Price! 1280
対応機種:ニンテンドーDS ジャンル:128Dアクション
発売:2011年4月21日 定価:2,100円(税込) プレイ人数:128人 CERO:Z
ロクゼロwiki(コレクションも含む)
ttp://www18.atwiki.jp/rockmanzero2ch/
ゼロスレ用語集@wiki
http://www27.atwiki.jp/rockzerozxgggv2ch/
【実況プレイからの注意】
・ロックマンゼロシリーズは1から順番にプレイすることを推奨。
特に2は、前作をプレイしている事が前提の演出が多く盛り込まれているだけでなく、
初見殺しが激しいため初めてのプレイには不向き。
DS版のロックマンゼロコレクションはイージーシナリオモードで1から4まで順番にプレイできるので安心。
・AA連貼りやネタなど、何事もほどほどに。
・荒らしや気に入らないネタはシャドウ・ザ・ヘッジホッグ(究極のスルー。
・ゼロスレのネタで他スレを荒らしてるイレギュラーとゼロスレ住人は一切関係ありません。シャドウダッシュ。
・このスレでは>>980ではなく>>970が次スレを立てることになっているよ!皆気をつけてね!
テンプレは>>950辺りで。
・スレ立て時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を>>1の本文一行目に入れること。
開発元インティ・クリエイツ公式サイト(随時更新)
ttp://www.inti.co.jp/
インティ・クリエイツ公式オンラインショップ インティ・ダイレクト
ttp://www.inti-direct.com/
リマスタートラックロックマンゼロ「無印(仮名:エロス)」「イデア」「テロス」「ピュシス」「ミュトス」、
ゼロコレサントラ「響命」発売中!
ZXサントラ 「ZX TUNES」、ZXAサントラ 「ZXA TUNES」、サウンドスケッチ「ZX GIGAMIX」発売中!
インティ・クリエイツ Youtube 公式チャンネル
ttps://www.youtube.com/user/inticreates
ロックマンゼロ1〜4 公式サイト
※カプコンの意向で削除されました。URLだけでも確認したい方はmission404等を参照。
ロックマンゼロ1〜4 WiiUバーチャルコンソール(ゼロコレで十分。どこでもセーブの為になら買ってもいいかも)
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pbej/index.html
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pbuj/index.html
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pbzj/index.html
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pcaj/index.html
ゼロスレまとめ風サイト(過去ログあり)
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~rockmanzero_2ch/
2chゼロスレ住人が遊び半分で作ったロックマンX攻略wiki(ID:akarui PASS:miraiwo)
ttp://www15.atwiki.jp/rockmanx2ch/
AAまとめサイト・wiki(攻略動画・コラ・キモゼロ動画あり)
ttp://wikiwiki.jp/drz/
スパイスマン@ブログ
ttp://ameblo.jp/spiceman/
スパイスマンネトラジEカン!(月に1度、第3もしくは4週の金曜日22時から放送)
ttp://www.ustream.tv/channel/spicemanustream
ttp://werou.com/spiceman/
前スレ
ロックマンゼロコレクション mission416 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1478329752/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>136
よく覚えてないけどそれってエグゼ出してそれで1周回ってゼロが出るだったか
エグゼ周回中にゼロ出すためのアイテムが出現するだったかな? めんどくさいちんね
使用キャラ解禁作業って大体超面倒なイメージがあるちん
プレイ時間128時間超えで出るDXミュウツーとか >>137
エグゼ出してエグゼでストーリークリアして次は難易度ノーマル以上でクリアして…
エグゼは簡単だったのにゼロだけ面倒くさいちん というかロクゼロの姿で置鮎ボイスだから違和感あるちん 鬼武者無頼伝のシステムでロックマン同士が戦うスピンオフがやりたいちん 鬼武者無頼伝はもともとそういうのなんだろうけど
ロックマンとしては動きが固かったな
ダッシュジャンプとか壁蹴りないからゼロであってゼロでない感じ メトロイド系マップでマルチプレイ可能なロックマンアクションのARPGやりたい いいだろ・・・ロックマンだぜ?って口説かれちゃうのちん? 俺のZセイバーで共にゼロからアカルイミライヲー作っていこう ありがとよ
とりあえずイージーシナリオモードから始めてみる 一般的なゲームの想像以上にイージー仕様で始まるからビビるなよ さっき3DSつけてストアー見てたらクラコレが44%offだって 1だけはイージーがイージーすぎるからな
針にはエルフのとげガードついてるし そんなに簡単なのかこれ
列車で1回死んだし砂漠のボス強いぜ >>156
砂漠のボスっていうとたぶんアヌビステップかな?
列車は床に挟まれないようにすれば大丈夫さ
アヌビステップは砂柱とゾンビ何とかすれば勝機あるはず
ただ難しいなら属性攻撃すればいい イージーシナリオモードでも1のおにんにん工場の爆弾回収で穴に落ちまくったのは俺だけじゃないはずちん アヌビステップ・ネクロマンセス○世覚えやすいよな
マジでこいつとかヒャクレッガーは忘れない >>157
砂柱を蹴って飛び越えれることに気付いて勝てたぜ ロクゼロの漫画描いてた作者も連載当時にイージーシナリオモードがあったらまだマシな内容の漫画描けてただろうに >>158
フル強化状態でも穴落ちや圧死からは逃れられないという良い見本ちん
2の馬鹿ステージとか4の鶏ステージとかも イージーシナリオは砂糖をぶちこんだようなバランスって言われるがそれでも難しいって感じる人は割といると思うちん
体験会の時はショタがオメガ相手に重なりながら攻撃して負けてた 砂糖をいくらぶち込んでもコーヒーの苦味はなくならないちん 牛乳入れて物理的に薄めてしまえばなんとかなるちん
それがサイバーエルフの役割だちん ムノウテツクズゼンマイジカケを増やそうとする悪しきゼロスレ民がいるちん おぉう・・・シエル様の同人買うの忘れてた・・・orz 巨刃タソ冬コミ出るのか・・・
カタロムの検索に引っかからないから出ないと思ってたちん 一度もプレイしたことないけどNHKのドラクエ特集見るちん ドラクエ・・・7までしか出てない作品ですね
FFは10から映画とかしたしなあ 今度のドラクエ新作は3Dと2Dで展開らしいね
背景3D、でも2D視点のロックマンもやってみたい
FC風ドットはクリア後のおまけとかでやったらいいのでは そういえば、昔のゲーム(特にFC)のドット絵ってブラウン管(?)での出力を想定してるちんね >>173
普段雑談しかしてないけど、こういうプレイ感想の書き込みも大歓迎ちん 128周年の頃にはみんな死んでるちん
ちなみに調べてみたら今年の天皇陛下誕生日はロックマンゼロ3の発売日から12年8ヵ月だったちん
ゼロ4の12年8ヵ月は来年の12月21日だからお前ら覚えておくといいちん 調べてみたらマジだった
お前らの128愛にはなんというか時々驚くよ そんなにヒッフッハが好きならヒッフッハと結婚すればいいじゃない!もう知らない! >>179
webカタログだけど詳細検索で普通にかかったよ
今日はアイクソールでひどい目にあった ガンヴォルト爪のDLCはどんな感じだちん?
GVスレはイエスマンしか居ない雰囲気だと勝手に思い込んでるから
ゼロスレ民意見が聞きたいちん
>>197
検索設定初期化したら引っかかるようになったちん >>201
まるでゼロスレ民は否定から入る見たいな言い方だな
そうなんだけど
とりあえず既存の高難易度版ステージ+前作ボス
前作ボスと千本ノックできるモードは無い そういやコピペをイージーで倒したって言ってた彼は今2の洗礼受けてるのかな? 2以降残機が有限になるんだっけ
1が無限だったのはリタイアの仕様のせいか >>201
アベ100やオールS+が余裕な高性能おちんちんなら楽しめるちんよ
ステージは全部新規だから買って損はないと思うちん >>204
工場って結構進んでるな
βακαの1回目なら速いほうじゃない 2で司令官探して森?まで来たけどチェーンロッドが使いこなせず落ちまくる >>209
あれは練習あるのみ
練習すればチェーンのみでエルフ取りに行くこともできるようになるし >>210
下に鉄球振り回すのが2体居るところなんだけどチェーンロッド使わず右の崖無理やり登ったよ
この武器は使いこなせる気がしないぜ ぶっちゃけ産廃武器だから使えなくても全く問題ないちん
世の中にはチェーンロッド縛りオワタ式でクリアする変態のオジサンもいるけど GVのDLCパンテーラ倒せたうれしい自慢したい自慢終わり チェーンロッドはなんか爽快感足りない気がした
グラップリングビームぽく高速でブランブラン綱渡りしたかったよ 孤独なダークヒーローにはチェーンロッドなんか必要無いからな >>209
チェーンロッドは密着してると刺さらないって仕様があるよ
刺したら方向キー下入れてチェーン伸ばしてブランブラン >>216
刺した後で伸ばせたのかありがとう
いつも下に落ちてたよ >>202,206
参考になったちん
とりあえず新規っぽいし歯ごたえも適度にあるみたいなので
出てるの片っ端から買ってみるちん
ゼロスレ民の意見っていうのは決して悪いな意味で言ったわけじゃないちん
おちんちんどもは自分の好き嫌いと物の善し悪しを別けてレビューできると思ってるちん
それにGVスレは本スレという性質上、ポジティブなだけの情報しかでないから仕方ないちん 204
なんで割らねえの
タダでできるのにわざわざ買うとかアホだなそれか情弱 ロッドは3の極太おちんちん以外は爽快感がないちん
ピュンパの所のアカル下僕たちはティウンさせないであげてね 巨刃たんとこ東123なんだな
今回東7に大手固まってるから覚悟を決めねバ 新曲と前作ボスミッション3つをまず買おうと思ったのに
1000円のプリペイドカードじゃギリギリ50円足りなかったちん ZXの話なんだけどモデルfxでオメガって倒せるの?
ダメージいくら与えても裂光波で回復されてプラマイZERO。 飯屋は遠近によってゆる〜く行動パターンが固定されてるちん
難易度にもよるけどできないことはないと思うちんちん 位置の入れ替わりやった後素早く距離取ること心掛ければいけるんじゃないちんか お昼前に巨刃たんの薄い本売り切れてて泣いた
去年は昼過ぎでも余裕に残ってたのにイぃぃぃぃ 最近ゼロコレ買ってきた例の彼に触発されて放置してたゼロ2ハードやってるけど工場で詰んだ
ゼロ2は爆撃機爆撃機言われてるけど正直こっちの方がキツくない? 最低限東7回ったあと俺も午前行ったらなんとか買えた
http://imgur.com/hOZA3LH.jpg
この時点で既刊はもう無かったな
午後にはすべて捌けて不在 >>233
工場は手先のテクニックが要求される(=パターン化し辛い)からちんね
でもクリアするだけならボスの強さの差で爆撃機の方が難しいと思うちん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています