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【3DS】スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS part4 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 ©2ch.net (中止 7e58-i5Qz [59.146.41.128])
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2016/12/24(土) 18:11:37.21ID:TtADrbtj0EVE
このスレは「スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS」について語るスレです

スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS
2016/12/1発売 4,700円(税別)

◆関連サイト
スーパーマリオメーカー公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/amaj/

◆前スレ
【3DS】スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS part3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1481012999/

※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。もし立てれなかった場合は、代わりの方が宣言後に立てて下さい。
※次スレを立てる際に1行目に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を入れて下さい。(「」内のコマンド)VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0146枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止@無断転載は禁止 (ワッチョイ d309-ThxE [58.183.77.143])
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2016/12/29(木) 07:46:47.67ID:oPXFiRLe0
>>134>>136
マリオはゲームボーイ版と3ds版しかやったことないけどマリオチャレンジ
全部できたよ。(ファミコン版とスーファミ版は友達ん家でしかやったことないから超下手。)
メダルも現在60枚以上。

9-8は個人的には一番難しかったよ
4-4はジャンプ中にRボタンを何回か押すと飛距離が伸びてあっさりクリアできた。

攻略サイト(どうしてもできないときに参考に)
ttp://mariomecer.gamerlando.com/smchallenge.html
攻略動画
ttps://www.youtube.com/results?search_query=Super+Mario+Challenge+100%25+Walkthrough
0152枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa1f-sa5m [182.250.253.6])
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2016/12/29(木) 11:36:37.90ID:fPmOsAioa
>>150
居そう
0163枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ニククエ Sa1f-AJSO [182.251.253.38])
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2016/12/29(木) 14:26:20.29ID:YeuE7kU/aNIKU
>>145
動画映えするコースと遊んで楽しいコースは別だからね

わかりやすい例が孔明ブロックみたいな意地悪要素
実況者の反応が良ければ面白い動画にはなるけど、コースの面白さとしては最悪

派手さがないスタンダード系コースとかが安心してプレイできて楽しいけど
動画化には向かないだろうし
そういう良コースを作るのは凄く難しい
0171枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ニククエ Sd52-wbxV [49.98.163.18])
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2016/12/29(木) 16:07:43.94ID:rSAA7oqpdNIKU
>>160
開幕即死
足場がトゲしかない
ドアの向こうは即死
画面外からのドッスン
旗が壊せないブロックに埋まってる
コメント欄に「クリア率0%を目指します!」
広大な空地の中から見えないブロックを探して足場にする
画面を覆い尽くすノコギリ
水中に密生するトゲ

この辺りだったら即パスするな
0172枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ニククエ Sa1f-YuSZ [182.250.243.44])
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2016/12/29(木) 16:22:21.14ID:IJ8SOB3waNIKU
壁やトゲがあってチビマリオ1マス分だけ通路あって、そこにちょうどよくジャンプして進むコースだとかは自分もクソだと思う

あれは何が楽しいんだ?

俺レベルからすれば何度かジャンプ繰り返す羽目になって苛々するだけだし、慣れてる人からすればただ壁を抜けただけだしで面白い要素がない
0176枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ニククエWW f20b-VNty [203.136.150.190])
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2016/12/29(木) 16:50:01.42ID:qXWCuvvQ0NIKU
今日、丸の内と秋葉原ヨドに行ったら5コースすれ違ったぞ。
0181枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ニククエ 3643-5FNJ [121.92.220.100])
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2016/12/29(木) 18:59:29.77ID:y/TPvZj00NIKU
・マリオチャレンジをクリアできない
・〃 メダルコンプ作業中
・すれ違い機能に得が無いので使わない or 知らない
・遊ぶ専
・DS持ち歩かない

販売数がいくら多くったって
一つでさえすれ違い人口ゴッソリ削ぐ理由がこんなにあればね
なお、他人にマリオをプレイさせたい作者も元々少数派なので
まともなコースが手元に来る確率は、底辺から更に下降する模様
0184枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ニククエ Sa1f-sa5m [182.250.253.7])
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2016/12/29(木) 21:22:17.96ID:swGWfqQXaNIKU
>>181
メダルコンプに何のご褒美もないのにね
0200枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ b345-y+tQ [218.231.165.88])
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2016/12/30(金) 14:45:15.98ID:ouz7A4A20
>>165>>167
中盤の1UPキノコとコイン100枚は問題ないとして、
最初のキノコは床にメット置いて復活したやつを踏んで上に行けば取れる。
残り2UPは、トゲゾーとデカメットを普通のメットでまとめて倒す。
デカメットをトゲゾー地帯に連れて行く時は、ヘルメット被って下からつつく。

物を置く方法なら電子説明書には書いてあるよ。
0207枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3643-5FNJ [121.92.220.100])
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2016/12/30(金) 18:13:37.10ID:pe4DaL1F0
俺はそういうのパスだわ・・・・人それぞれやなぁ

要するに>>132と同意見なんだが
クリアまでの軌跡がほとんどコレしかないって理解して
それを実行する労力や価値まで考えて「TASでいいじゃん」と嫌になる

>>200
167の方だが、俺もその方法だったわ
電子説明書は言われるまで忘れてた・・・・つか、割と書かれてるように見えて
Uのクルクル滞空とかヒップドロップキャンセルとか書かれてないのね
0209枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スッップ Sd52-wbxV [49.98.157.228])
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2016/12/30(金) 20:22:32.23ID:nuAs2FwWd
>>208
賽の河原かな?
0210枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW becd-EzRd [111.97.174.8])
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2016/12/30(金) 20:43:45.59ID:6mymM9IC0
昨日ディズニーランド行ったらすれ違いで26コースももらえた!でも、その内のほとんどは簡単なコースや初見殺し満載の鬼畜クソコースだった…
1番よかったのは中難易度スピードランかなw俺はWii U版に投稿されてるゴジラのパクリコースを登録してるwでも、つまらない自作コースやらせるよりましだよね(言い訳)
0214枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa1f-sa5m [182.250.253.5])
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2016/12/30(金) 22:57:23.46ID:w38OO1MKa
>>213
してない
0221枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 0782-DrI5 [14.3.90.22])
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2016/12/31(土) 06:43:15.88ID:iL/VDSF+0
>>215
動きとか含めて面白いことは面白い。
クリアするだけなら簡単。
コイン集めるとムズい。
1200円なので、私には安い。
キノピオラリーは面倒くさい。
オフラインでプレイ出来ない。

配信初日に6 -4までクリアして、以後ほとんど放置です。
コインもキノピオも集める気はしない。

マリオメーカーのほうが楽しい。
0222枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スップ Sd72-+Siu [1.75.3.230])
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2016/12/31(土) 07:06:50.18ID:p1pWMMJLd
>>215
俺は無課金で最初の3ステージで3種のコインコンプした
結論つまらん
マリメで言うとベルトコンベアの上で十字キー使わずにジャンプボタンだけ押してる感じ
0225枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイWW cf5c-d+4x [60.131.15.113])
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2016/12/31(土) 17:05:10.55ID:ioJFbLmV0
今日は2コースゲットした、明日の初詣に期待
コースはスピンだけでクリア出来るコースと赤コイン10枚集めさせられる&初見殺しに詰みありのクソめんどくさいコースだった
つまんないコースでもせっかくすれ違ったんだからと最後まで遊んでしまうのがwiiUと違うとこかねw
0229枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa1f-9iZc [182.251.254.5])
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2016/12/31(土) 20:38:54.04ID:2dj7uAUma
>>227
壁キックして、スピン
壁キックして、スピンを繰り返すのよ
0236枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3288-qQw5 [27.127.66.148])
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2016/12/31(土) 23:07:09.31ID:wmERVBTh0
>>231
分岐やショートカット、隠し部屋や隠しルートは作ったコース全部に用意してるわ
土管からPスイッチが出るようにしてPドアの向こうにもPスイッチがないと通れない道を作ったり
詰みかと思ったら羽根つきプロペラキノコがちょうど出てくるようにして死ぬのを回避するチャンスを与えたり色々やってるな
0238枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9fb5-iiJY [182.164.202.178])
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2017/01/01(日) 07:37:55.15ID:9rzvVC0f0
>>231
ゲームに限った話ではないけど
人間って「出来そうで出来ない」のが一番面白く感じるらしい
時間ギリギリのスピードランコースが流行ったのもおそらくこれ

自分が好きなのは「普通のコースに見えるが動作開始のタイミングが厳しい」やつ
リズム音痴だからか、妙に意地になる
0239枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止@無断転載は禁止 (ワッチョイ d309-ThxE [58.183.77.143])
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2017/01/01(日) 08:06:40.10ID:YEGDLyLU0
>>227
上にいけないのは何となくわかるけど、反対側に届かないはおかしいな

右の壁にジャンプ→右の壁に触れたら(→+ジャンプボタン)→ R →
右の壁に触れたら(←+ジャンプボタン)→ R の繰り返し

ここはスライドパッドじゃなくて十字キー推奨。
スライドパッドだと→←が確実に入らないから。
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