【3DS】スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS part4 [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレは「スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS」について語るスレです
スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS
2016/12/1発売 4,700円(税別)
◆関連サイト
スーパーマリオメーカー公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/amaj/
◆前スレ
【3DS】スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS part3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1481012999/
※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。もし立てれなかった場合は、代わりの方が宣言後に立てて下さい。
※次スレを立てる際に1行目に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を入れて下さい。(「」内のコマンド)VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>159パーツが全て揃ってからコース作りたいからまだすれ違いやってないな。たぶん自分だけじゃないはず。 14-2って何だろと思ってやってみたが、これヤバいな
甲羅をその場で置く操作ってココまでで説明されてたっけ?
この操作を縛ってもできたけどハゲるかと思った ゲーム屋回ってきたけど、初音ミクとかFEifとか色々すれ違ったけどマリオメーカーは0だった ジャンプ台を横置きにしたいんだけどできる? wii uはできるぽいけど >>169
振れば出来る
出来ないならマリオチャレンジしなさい >>160
開幕即死
足場がトゲしかない
ドアの向こうは即死
画面外からのドッスン
旗が壊せないブロックに埋まってる
コメント欄に「クリア率0%を目指します!」
広大な空地の中から見えないブロックを探して足場にする
画面を覆い尽くすノコギリ
水中に密生するトゲ
この辺りだったら即パスするな 壁やトゲがあってチビマリオ1マス分だけ通路あって、そこにちょうどよくジャンプして進むコースだとかは自分もクソだと思う
あれは何が楽しいんだ?
俺レベルからすれば何度かジャンプ繰り返す羽目になって苛々するだけだし、慣れてる人からすればただ壁を抜けただけだしで面白い要素がない 銀座まできてるのに誰ともすれ違わないわ
分岐で難易度変わるコースせっかく作ったのに〜 >>171みたいなのはないけど、始まったら空中にブロックで象られたなんらかのオブジェがあるだけで、スタート地点から最短位置にゴールがあったコースとかはあったな 今日、丸の内と秋葉原ヨドに行ったら5コースすれ違ったぞ。 そもそもDS持つと気を遣ってしまうから
持ち歩かないわ
LLだと重いし 本当にそんなに売れてるのか疑問に思うぐらいすれ違わんよなぁ
すれ違いコースは6回すれ違ってるが、すれ違った人の最近遊んだゲームでマリメの人は未だに1人しかおらん >>175
4-4クリアおめ
>>178
同意見だわ ・マリオチャレンジをクリアできない
・〃 メダルコンプ作業中
・すれ違い機能に得が無いので使わない or 知らない
・遊ぶ専
・DS持ち歩かない
販売数がいくら多くったって
一つでさえすれ違い人口ゴッソリ削ぐ理由がこんなにあればね
なお、他人にマリオをプレイさせたい作者も元々少数派なので
まともなコースが手元に来る確率は、底辺から更に下降する模様 おすすめコースだけで充分かなぁ
そこまですれ違いしたいとも思わないから
ずっとpangaコース探してもでてこないよ... 王道コース作ったから次はスピードラン作ろうと思う
何で1コースしかすれ違い設定出来ないかな
ところですれ違いって一瞬すれ違っただけでデータ交換するんだろうか?
相手の認証とかで時間かかるのかな? >>45
ゴールのポールにもこんなの出来るんだ・・・ 俺も>>106で詰まってるんだけど
攻略動画見ても分からなかった
SASUKEで反り立つ壁が登れない山田さんみたいになってる(´・ω・`) 壁ジャンプした後、Rボタンでクルリンパして飛距離伸ばす。逆方向に壁ジャンプしてクルリンパの繰り返し
何故そのステージで使うテクニックを使わないのか ごめんクルリンパしてるならタイミング悪いだけ
マリオがヤッ!って言ったら一拍置いてクルリン
登らないなら多分クルリンパするの早い >>170
あーワールド9クリアで解禁か…精進しますありがとう 4-4で詰まる人は19-12のクッパメダルで悶絶しそうだな
個人的には1番好きなステージだけど ようやく先週日曜から始めた
チャレンジはお題無視でクリア目指すだけなら余裕だけどお題絡めると途端に難易度跳ね上がるな 任天堂はWiiとかUとか辺りはほんとゴミゲーしか出せなくなってきてるのに看板ゲーとかはなんだかんだでそのバランスはいい
スレチだがそのセンスを作品作りにも回してほしいものだ 休み入ったか流石にすれ違うようになったが
クッパとの一発対決多すぎ。コースですらない 多分、初の近所でのすれ違い。
コースは、ムズい。
幸い、こちらはクッパとのタイマンコースはまだ受け取っておらず。
そして、これから渋谷を経由しコミケへ向かってみる。 そういえば、セットするのところの自分のプロフィールって自動更新されないのよ。
あれ不便。 >>165>>167
中盤の1UPキノコとコイン100枚は問題ないとして、
最初のキノコは床にメット置いて復活したやつを踏んで上に行けば取れる。
残り2UPは、トゲゾーとデカメットを普通のメットでまとめて倒す。
デカメットをトゲゾー地帯に連れて行く時は、ヘルメット被って下からつつく。
物を置く方法なら電子説明書には書いてあるよ。 初めて一回すれ違ったわ
設定ミスじゃなかってよかった
よくねーよ全然人いねーじゃんか >>172は>>45のゴールポールみたいなコースの事 ゴールポールはトゲとかブラックパックンとか置くよりもカメック置いて消したい派だな >>200最初の1UPは右に行けば2連メット居るからそいつ踏むのが正式な解き方だと思うわ >>45みたいな棘通しは1画面でもっと難しくければ達成感あってむしろ嬉しい
100人マリオで出てきたら迷わずパスするけど ちなみに今日すれ違ったコースはデコボコな地面に亀クリボーと音遊び全種並べただけの傑作でしたよ 俺はそういうのパスだわ・・・・人それぞれやなぁ
要するに>>132と同意見なんだが
クリアまでの軌跡がほとんどコレしかないって理解して
それを実行する労力や価値まで考えて「TASでいいじゃん」と嫌になる
>>200
167の方だが、俺もその方法だったわ
電子説明書は言われるまで忘れてた・・・・つか、割と書かれてるように見えて
Uのクルクル滞空とかヒップドロップキャンセルとか書かれてないのね 100人マリオの難易度むずかしいで死にまくってピーチ助ける所まで行けない
でも楽しい
一つの面で50機以上死んでも楽しい
何なんだろうこの感じは 昨日ディズニーランド行ったらすれ違いで26コースももらえた!でも、その内のほとんどは簡単なコースや初見殺し満載の鬼畜クソコースだった…
1番よかったのは中難易度スピードランかなw俺はWii U版に投稿されてるゴジラのパクリコースを登録してるwでも、つまらない自作コースやらせるよりましだよね(言い訳) デカメット右の穴で待てばいいのか、初見の時橋下からヘディングでトゲゾーまで運んで持ってたメット吹き飛んだ分ゴールで目押ししたわ。俺間抜けすぎ マリオメーカー持ちとすれ違ったのに相手側がコースをセットしてなかっただと…
まあ俺の作ったコースをプレイしてもらえるだけまだマシか ところでamiibo対応してたっけ?
wiiu版が対応してるらしい すれ違いでマリオメーカーしているが
コースのすれ違いはなかったー
てかAndroid版でマリオラン事前受付開始されているが
楽しいのかな… あれはマリオを、懐かしいなーって感じの人がやるから楽しめるのであって
今現在マリオ楽しんでやってる人がやるものじゃないぞ
値段知ってるだろ? コミケ会場でわりと良コースにすれ違った
ハンマーブロスいっぱい出てくるやつ
難しいけど納得できる難しさで楽しいわ 難易度上げるにしても、自分の場合は単純にキラー砲台やら強敵やら連発されるばかりなのは苦痛に感じてしまう
届きそうで届かない足場が混じってるみたいなブロック配置の妙があるコースの方が好みだな コースチャレンジ間違ってデータ消しちゃった・・・
つーかはじめからとかそんなしょっちゅう聞いてくんなようぜえ・・・ >>215
100パーセント言えることは
本編よりは詰まらん >>215
動きとか含めて面白いことは面白い。
クリアするだけなら簡単。
コイン集めるとムズい。
1200円なので、私には安い。
キノピオラリーは面倒くさい。
オフラインでプレイ出来ない。
配信初日に6 -4までクリアして、以後ほとんど放置です。
コインもキノピオも集める気はしない。
マリオメーカーのほうが楽しい。 >>215
俺は無課金で最初の3ステージで3種のコインコンプした
結論つまらん
マリメで言うとベルトコンベアの上で十字キー使わずにジャンプボタンだけ押してる感じ 今、録画してたゲーム実況中を見てるのですが、3DSのマリオメーカーもしてたのね。
トリでした。 >>215
スーパーマリオ入門編みたいな印象を受けた 今日は2コースゲットした、明日の初詣に期待
コースはスピンだけでクリア出来るコースと赤コイン10枚集めさせられる&初見殺しに詰みありのクソめんどくさいコースだった
つまんないコースでもせっかくすれ違ったんだからと最後まで遊んでしまうのがwiiUと違うとこかねw 今日すれ違ったコースも糞コースだったー
もっと作り込んでよ… W4-4の1upキノコが採れないまま年を越しそうだ(´・ω・`)
反対側にも届かないし上にも上がらない >>227
壁キックして、スピン
壁キックして、スピンを繰り返すのよ >>228
そうそう。
今のところ、私が貰ったコースはほとんど僕の考えた最強(凶)のコースです。 正直何度も遊びたくなるコースとは何ぞ?
・敵を倒しまくる快感に溢れるコース
・道のりが何通りかあるコース
・ガチで難しいコース
・アスレチックコース
・バカバカしいコース すれ違いで1コース貰ってプレイする度にがっかりし
折角ゲーム起動したからと自分のコースをプレイする悲しさ 当然だが一番波長が合って楽しいのは、自分が作ったコースだからね 今交換用コースで啓発用コースを作ってる
作ったらいけない的なヤツ。 何度も遊びたくなるコースっていうのは、簡単に言うと任天堂の作ったコースやね。
やはりセンスがいい。
そこを目指したいと思っております。 >>231
分岐やショートカット、隠し部屋や隠しルートは作ったコース全部に用意してるわ
土管からPスイッチが出るようにしてPドアの向こうにもPスイッチがないと通れない道を作ったり
詰みかと思ったら羽根つきプロペラキノコがちょうど出てくるようにして死ぬのを回避するチャンスを与えたり色々やってるな >>231
ゲームに限った話ではないけど
人間って「出来そうで出来ない」のが一番面白く感じるらしい
時間ギリギリのスピードランコースが流行ったのもおそらくこれ
自分が好きなのは「普通のコースに見えるが動作開始のタイミングが厳しい」やつ
リズム音痴だからか、妙に意地になる >>227
上にいけないのは何となくわかるけど、反対側に届かないはおかしいな
右の壁にジャンプ→右の壁に触れたら(→+ジャンプボタン)→ R →
右の壁に触れたら(←+ジャンプボタン)→ R の繰り返し
ここはスライドパッドじゃなくて十字キー推奨。
スライドパッドだと→←が確実に入らないから。 3DS版じゃなかなか投稿されたコースできないから
すれ違っただけでも子供喜んでるわ、糞コースでも
すれ違うのが目的化しとるw 60秒だったり100秒のスピードラン作ったけど自分で楽しいと思う
何度もやるけど飽きるよね
ネットに上げられないって残念だ
ちなみに7さいたまだよ 参考になった
今からすれ違い用コース作って明日から蒔いて(?)みる 初代マリオの炎とハンマー両方使うクッパを再現しようとしたら、
上に羽付きクッパJr載せたらそれっぽくなった。
さらに上にトゲゾー載せたら踏めないようにできた。
これで完璧かと思ったら、上から飛び越しにくくなってたw むしろ初詣に3DS持ってくか?
鞄持たずに手ぶらで行きたいもんだが うちの子供は持っていった
すれちがいはついでで、友達と写真取るんだってさ 初日の出撮影&TDR入口まで行ってきました。
2コースゲット。
なお、こちらは正月用のコースをセットしてます。 チャレンジのw17-1のクッパメダル
どうやったらトゲゾー超えられるのかな…
動画探してもないし…
プロペラで踏みつけるしかないのかな 子供のマリオメーカーのパーツアンロックするのに五時間くらいかかった
指が痛い
W19もやらなきゃ >>248
ttps://www.youtube.com/results?search_query=Super+Mario+Challenge+100%25+Walkthrough+world17 >>248
トゲゾーをスピンジャンプで踏み、スーパージャンプでツタにつかまろう
となってる。 子供の作ったコースって
処理落ちしまくりの拷問コースが多いし
目下そういうのしかすれ違えない事実を
任天堂さんは想定していたのか・・・ 任天堂はユーザーのプレイ状況をwifi経由で集めてるから
その中にすれ違い開始した日やすれ違えた回数などの記録も含まれてるだろうね
すれ違いの惨状を知れば任天堂も動くんじゃないかね 謎解きに関して言えば、やはりゼルダのように見えてるなにかをどう解決するかを考えれる構図にするのがベストだよね
それでいて解放を見れる構図にした方がいい
道を塞いでる壁があったとして、壁が壊れる瞬間をプレイヤーが見れるのか見れないのかってだけで謎解いた時の爽快さが全然違うんだわ セーブのサムネ画面が思ったように作成出来ないのが地味に哀しい。
見えてる通りにサムネ作成してほしいっす。 >>250 >>251
ありがとうございます!
動画もあったんですね
助かりました! チャレンジ8-1って地下と地上どっちが難易度高いの? 8-2のはなしであれば、メダルの条件の割に難易度そんなに変わらないと思ったな >>261
上画面の左側基準に、具体的には右端から6ブロック分映らないものとしてセーブすれば、狙った場合サムネにできるはず TDR どちらの中にも入ってないからなぁ。
それでも人は大勢いたのだけれども。
サムネ具体的には、コレにしたい。
でも、ムリっぽいの。
http://i.imgur.com/v2tau4w.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています