【3DS】カルドセプト Part261【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
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【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
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◇wiki等
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【カルドセプト リボルト Wiki】
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【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
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特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
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・セプト部や大会等の話題について
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【3DS】カルドセプト Part260【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1480992959/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>344
無は他の色と違って地変も積めないしホムグラも使えないから
とにかくばら撒いて臨機応変に連鎖を組む事が重要なんだけど
そういう戦略とハーレクインが凄く合うんだよね
今回のランキングだと司令塔周辺のモーフ土地踏んだ時なんかにハーレクイン置けるとベスト
・・・ってやかましいわ >>346
インフルエンス入れないの??
無限の可能性があるかもしれない >>347
昔入れたりしてたけど不要な場面多くて外しちゃったね
よほど戦闘多い場じゃない限り連鎖組む事自体は難しくないし
一番連鎖してるとこ選んで上げるだけだから >>331
土地5つ以上だから連鎖きっちりやっておくと総魔力3000以上一気に上がって決まったりするのですよ ランキングでフラットホムグラが決まったのを1度だけ見たことがある。
みんなわかってて妨害してたから、決まった時はむしろ拍手だった。
フラットが実現したのを見たのは、ほんとうにその一度だけだけど。 ヘルムなんだから
アイテムを使用しない場合ST=(現在)HPの巻物攻撃
位付けてあげれば良かったのよ いやレア度Nでグレムリンアイで破壊されないようにしてくれたほうが良いわ >>352
それならウェイストワールドにも組み込めるしいいな 今回のマップキノコより粉だな
逆に粉と地属性多いからミラーワールドがよく刺さりそうだな 俺が当たるのほとんど
火侵略のセプターなんだけど・・・ 今回はアリブックで挑んでみたけど全焼きにコカにミラワ・・・愛称最悪の過酷すぎる環境だった
3戦目でようやく勝ったけど本当に薄氷の勝利、疲れた >>331
過去に一度ランクマでフラットランド使われて負けた時は
ゴール寸前に打たれて目標達成そのままゴールして勝利という流れだった
条件が完璧に揃うと勝利確定するカードだからあの位で丁度いいんだよ
あのカードをランクマで使いこなせるプレイヤーはマジで強いと思う 手札で余ってたからなんとなく初手エスケープしちまった
意味ねえ そうか、フラットランドは特殊勝利条件カードみたいなものだったのか。 >>361
APフィルターある?
AP8000超えてるけどさっき700と当たったよ
AP10000超えるとフィルターかかるとか? 毎度毎度APフィルターAPフィルター言ってるのはこの馬鹿一人だけだから無視しろよ
しかも晒しスレ見れば分かる通り常連のクソガイジ >>363
範囲はわからんがあると思うよ俺は2000位だけど10000超えのプレイヤーとほとんど当たったことない
前作も解除されるまでは10000以上差があるプレイヤーと当たらんかった
前作リセットして0から始めた時もやはり低APと当たりやすくなって格段にマッチングしやすくなった >>361
AP制限は前作も1年半近くはあったから今回もそうでしょ
AP30000超えてたらまずランキング人揃わないし、そういう人達は
結果的に繋がりやすい協力戦(一人揃うだけで良い)をやるしかない
から実際みんな協力戦やってるよね。ただ協力戦やってわかったことは
AP28000超えの人が17人はいるからわりとすぐ繋がるしおすすめ まーたサイコロ出目操作数談義並にアホくさい話題が来た
じゃあランキング上位にいるAP高いセプターは一体何なんでしょうねぇ APフィルターはあるよ
自分はAP20000超えでセプタータグみるとここ2ヶ月はAP4桁のセプターと一度もマッチングしていない
ランキング見る限りAP4桁のセプターがまだ大半だからたまたまマッチングしてないだけとは考えづらいし あとワンターンで勝ちのところ
マスグロースからのエグザイルをくらってもた
ほかプレイヤー間でコンボが決まる四人戦こええ 今まで水風ブックを愛用してたが火地援護ブックに変えたら侵略が楽しくなった ちょっとこのマップ欠陥マップというか
足スペルの重要度高すぎて妨害スペル持つなら足積めってバランスだわ
妨害したいなら足メタモるのが最大の妨害というレベルだけど
メタモルどんどん引けない限り不利だし厳しい 371 返信:枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウカー Sac9-Kg1A [182.251.248.4])[sage] 投稿日:2017/01/07(土) 14:05:36.72 ID:LpyqnRLwa [2/2]
>>368
疑心暗鬼になりすぎだろ
372 名前:枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウカー Sac9-rrYa [182.251.245.33])[sage] 投稿日:2017/01/07(土) 16:24:27.95 ID:kCto9DgEa
APフィルターはあるよ
自分はAP20000超えでセプタータグみるとここ2ヶ月はAP4桁のセプターと一度もマッチングしていない
ランキング見る限りAP4桁のセプターがまだ大半だからたまたまマッチングしてないだけとは考えづらいし
これでバレてないと思ってるのが本当に笑える 足っていうかリミッションの利点が大きいからね
リミッション4マジリ3くらいの割合かな また臭いのが湧いたと思ったら223の人か
もうNG入れとけ 風ブックで行けば他の風ブックのガルーダに蹂躙され
ダクワ入り地ブックで行けば地属性3かぶりで連鎖確保できず普通に走り負け
ひょっとしてと思ってセイント入り無ブックで行ったら無ブックで被るという
広めのマップだしリビンググローブが腐るほどいるからナチュワ無ブックにセイント刺すのはありかも Nゲート有効化できればリミッションで50円お釣りが来るので使いやすい
E、Wゲート2度踏みの方がかなり儲かるけど ランキングだけど、みんな結構司令塔の存在を忘れてるよね。 >>379
俺は367と371しか書き込んでないぞ
ちなみに末尾aの意味するところもわからんしAP制限になんでここまで噛みつくのかわからんわ >>387 もちろん序〜中盤はね。
ただ終盤の勝負所で、そこで司令塔侵略すれば逆転できるのに、空いた高額土地に空き巣できるのに・・・
なんていう場面は何回もあったなあ。 ビギナーマッチしなさすぎてランキングでボコられてくるわ 司令塔って侵略に使うには結構難しくて
他3人のアイテムやら確認してると時間切れよくおこす
というのをオッドサークルでランキングあったときに何度もやらかした ランキングもポイント無制限にしないとビギナーでマッチングしなくなったら新規が対戦できなくなるな 全体焼きで拠点含めて失って最下位街道まっしぐらからの逆転は脳汁出るな
相手の油断に賭けてスキュラで拠点奪取は危ない橋だった 対人4人戦ヤバイな、
リアル蜘蛛の糸見てるようだ。
足引っ張る引っ張る、、 通行料ゼロにするとみせかけて
武器でたおすってことじゃない? 言葉足らずだったけどそういう事です
向こうが防具使えば詰みだったけど、一枚しかないから温存するかもしれんと
最近ようやくアイテム使用の駆け引きが分かってきたよ 強い人には今更の話なのかもしれないけど、カルドのセオリーで
「土地破壊スペルを見たら、恐れて上げないのも気にせず高額地を作るのも下策。
スペルを撃った方が損する3レベル土地をボコボコ作って対抗せよ」
みたいなのがあったと思うんだけど(事実そういう展開をランキングでも頻繁に見る)、
天トラが異常に使いやすくなってる今作ではこのセオリーは実は悪手なんじゃなかろか。
3レベル程度の通行料は4〜5レベルの天トラが出来るならむしろ喜んで払う額だし。
サブサイドや隕石を見せ札にしてる側は天トラ狙いで魔力を貯め込んだ上に
フラクシオンも大量投入してて、同じ意図で貯め込んでる相手との吸い合いも制して
あっちこっちにある3レベル土地で天トラ決めておまけに土地破壊撃って駄目押し、
みたいな勝ち筋がかなり太い気がする。
土地破壊を見ても4レベル土地(流石に天トラ代として重いしそもそも踏まれにくい)を
一個だけ作るのがいいのか、手札破壊で積極的に消していくのがいいのか。 常時サブサイドで手札潰してるような奴に充分な連鎖と天トラに充分なG与えてる時点で >>397
スキュラに武器持たせるのって基本リスク低いでしょ
ゼラチンアーマーでがっぽりされたりアングリーマスクで返り討ちにされて台無しって状況だったってことか ニコニコでランキング一位だったから来たわ
以前カルドセプトDSが面白かったから
カルドセプト3DS買ったら糞つまんなくて途中で捨てたんだけど
リボルトは面白いの?
とりあえずストーリーだけやりたいんだけど
3DSの不満点はCPU含めた4人対戦連発なんだけど
自分が操作するよりCPUのプレイ見てる方が多いとか、ストレスマッハで捨てたわ
なんで他の3人のプレイ見なきゃいけないんだよ
5分プレイして15分鑑賞するようなもんでしょ
それならアニメ見るっての なんでそんな人間がボードゲームをやろうと思うんですかねえ… CPUのターンをスキップする機能はあってもいい
ファイアーエムブレムみたいによ
大宮の技術力じゃできんのかもしれんけど 小心者だから実行できないんだけど、ドレマジフラクシオンイビブラみたいにヘイト買いまくるデッキを一度でいいからこれでもかとやってみたい CPU戦は時間制限があるわけでもないしそれこそアニメみながらやってればいい
あとストーリーは同盟戦以外4人戦はほとんどない ドレマジフランクシオンでヘイト?
甘い甘い
本当にヘイト買いたいならは全属性焼きにフィアー、プレイグでも持ってけよ
パシフィズムケルピーブックなんかも超オススメ CPUのターン飛ばしたら何が起こったかわかんないだろ
いきなり12歩先にクイックサンドの高額土地ができてて何も考えずにフライ使ったら踏んで枯渇したらクソゲーとか言い出しそうだぞ CPU戦にそこまでシビアな駆け引き求めないし
なんか失敗したらサクサクやり直しくらいの感覚でプレイできたほうがいいわ >>404
なぜか侵略されてもアイテム選択がスキップされて大惨事になるんですね ここにいるような無能がゲーム弄くられたら絶対買わないわ 侵略されたときは選択できるようにするくらい当然だろ まぁCPUの行動時は無駄な演出バッサリとカットでもいいな
戦闘時は自分も参加する場合は通常に戻すとか
こんだけ長くシリーズ続けている割にはその辺の配慮に欠けているのが
良くも悪くも老舗の中小メーカーって感じ マスファンタズムうったときにA連打して全クリーチャー分のメッセージ送らなきゃいけないとかばかばかしいよね
戦闘もだいぶましになったとはいえ応援が複数絡んだりするとうっとうしいし戦闘演出スキップも欲しい
まあ無理なんだろうけど CPUのターン短縮しちゃったら、いざ対人戦になったとき相手ターンにイライラする人続出だろうな。今くらいでちょうど良いと思う。
あんまり対人戦と違わないほうが解りやすい。
変えるなら、相手のターンでもセプター情報とか他の情報見れるようにして欲しいね。 今のランキング、アイテム減らしてバリアー入れたほうが守り安定するかも
身包み剥がれないように オンラインで負けるたびに100円貯金して行ったらいくらたまるべか・・・
ってぐらい負けが続いている・・・
くやしいのでCPUをウイロウさんでハメてきます 今作のバリアーはなかなかに強いと思うよー
ホリワ8積む必要あるマップ少ないし ・魔力干渉(ドレマ、フラクシオン、ランドレ等)
・手札干渉(シャッター、メタモル、スクイーズ、スニーク、セフト、ポイズンマインド、ギズモ等)
・領地干渉(サブサイド、フィアー)
・ダイス干渉(HW、チャージステップ、スワンプスポーン)
これらが自分じゃない他のセプターに向くようになるって相当有利だな。特に手札を守れるのが大きい。
デメリットはHWやヘイスト、リバイバル、ライフォが自分に撃てないこと。
弱点はリディビジョン、レイオブ、エロージョン、とばっちりメタモル、クインテ、アステロイドとかちょっとだけ穴があることと、カオスパニックとか全体呪いで消されることくらい。
相手のライフォ打ち消したり他の使い道もあるし、書き出してみると今更ながらかなり強いことがわかる。。。今まで使ってなかった自分を恥じたい。 >>419 名人様の言うことは気にしないのが一番。
それぞれの考えが聞けて、話題になってありがたい。
ちなみに自分の場合、4人戦だとバリア使わなくなった。
同盟や3人戦に比べたら妨害の優先度は低いし、メタモられたHW6が生きる場面も少なくない。
あとクロックアウルの秘術も効かなくなっちゃうんだよね。 カオパニが昔の仕様なら・・・
リープ使われまくってるし戻して 今日8戦くらいやったけど全試合ドローサイコロ全て駄目
勝ち試合はAI発生でパー
マジくそ 今やってる試合で序盤に5連続クリ置けないサイコロだしもうオワットル ま、経験上不幸と幸運は釣り合うから不幸の前借してるだけということで納得はしてやれるけどね はいはい、お年玉で日記帳を買ってきて、そこに書きましょうねー カルドオカルトシステムNo.40
苦戦しているときの素ダイスは高額地を踏む
カルドオカルトシステムNo.41
大苦戦しているときの素ダイスは案外踏まない
ただし、勝負をあきらめて無い場合のみ そういや高額は全然踏まなかったな
どうせなら踏みまくったほうがすっきりするのに >>427
不幸と幸運は釣り合うって考え、大事な場面ではするなよ?
運は運だから運なんだからな 8080ブリード魔力奪取使ってる。強すぎるってのはわかる。しかしやめられない。 8080ブリードってまず警戒されるよね。
手札にあればレイオブかスクイーズで、
場に出たら石にされる。
だからほとんど引き打ちになるね。 今回のマップつまんねぇわマジで
分岐多すぎて高額踏み滅多に起こらないし戦闘も多発しない
簡単にラントラ決められるからただのラントラ合戦だわ ブリードは手札復帰なしの高ST低HPカードでチェンソー程度の運用が
中額領地踏んだ時の牽制+スクイーズでの優先順位低いので愛用してる いつもプロフェシーと間違えてブラックアウト入れてしまう・・・。絵似過ぎ。 イラストで間違えるのは無いな
ドットのガーゴイルとロックトロルが判別しにくい どんまいや
呪いアイコン謎のグループ化と麻痺毒ボーテの名前変更
操作不能のエフェクト時間でも制限時間が減る仕様は頭沸いてんのかと >>440
自分は名前順&イラストで判別してブック作成してるから、
プロフェシーの少し前にあるブラックアウトを間違えて入れてしまう。
ドットはティラノとファイアードレイクが判り難い。 >>440
俺もだわマップ上で
「うーん、これは…ガーゴイル!」 ドラゴンゾンビだったよ… とかもある
ロックトロル、ガーゴイル、ドラゴンゾンビは何か似てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています