0419枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 295d-1YAN [180.4.11.206])
2017/01/08(日) 20:16:42.73ID:xqlLaf3O0・手札干渉(シャッター、メタモル、スクイーズ、スニーク、セフト、ポイズンマインド、ギズモ等)
・領地干渉(サブサイド、フィアー)
・ダイス干渉(HW、チャージステップ、スワンプスポーン)
これらが自分じゃない他のセプターに向くようになるって相当有利だな。特に手札を守れるのが大きい。
デメリットはHWやヘイスト、リバイバル、ライフォが自分に撃てないこと。
弱点はリディビジョン、レイオブ、エロージョン、とばっちりメタモル、クインテ、アステロイドとかちょっとだけ穴があることと、カオスパニックとか全体呪いで消されることくらい。
相手のライフォ打ち消したり他の使い道もあるし、書き出してみると今更ながらかなり強いことがわかる。。。今まで使ってなかった自分を恥じたい。