【3DS】カルドセプト Part261【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
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【3DS】カルドセプト Part260【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1480992959/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 風ライフォブックだけど8080防魔ブリ重用してるぞ
というかこのブリードが居ないと碌な拠点組めないからブリード禁止戦のときは大変だった >>468
走り特化って割合的には実はあんまりいない気がする。
自分のイメージ的には
・侵略専用のアイテムが入ってない
・スペルが移動地変ドロー収入系のみ
・袋叩きも恐れず誰よりも早く総魔力を高める
・隙あらばラントラ・天トラを狙ってる
・終わってみれば侵略ゼロ通行料収入二けたでトップもザラ
の半分以上が当てはまれば走り重視系なんだが、
こういうのですら少ない。
短時間軽負担で勝ち数を稼ぐには最高なんだが、上手い侵略本複数と
当たると途端に捨てゲーになるのがネックなんかね。 いや普通に多いだろ
特に今のランキングはメッチャ多い
いくら司令があるとは言え狙い辛い奥のモーフ土地とか奪いにくいし今回侵略ブック組むのは非効率じゃん
組むなら組むで相当荒らせる構成してないとその前に終るわ その前に何をもって走りと呼んでるかもはっきり定まってないからな 走り特化って最早コンセプトブック
そりゃ当たらないわ
全く侵略しないなんて普通のブックには無理 走りブックばっかりだよ派「バリアラントラリープ入ってたら走り」
そんなことないよ派「侵略力があれば走りじゃない」
これは平行線ですわ 地走りですらシルバンタスカーでアイテム破壊+打点110出せる時点で何いってんだかって話なんだけど
手札復帰ブリードやグローブで多少の侵略力すらないなんて逆にあり得ないから
アイテム5〜7枚程度またはそれ以下で武器が1枚以下 侵略系スペル入って無くて足と収入とラントラ、その他妨害スペル系入ってたら走り認定で充分だろ 侵略妨害を積極的にしないで早上がりを目指すという広い意味での走りは今回のマップに限らず多いし
リープ系に加えてヘイストやリミッションも入れて高速周回+現金収入系カードで固めた
狭い意味での走りブックは今回のマップでもそんなに見ないかなって印象 >>476
その定義だと今度は防具10枚程度入れてスキュラで踏み倒す水走りは走りに入らなくなる
と言うかそれが成り立つのは地走りだけじゃないか?
ムーンシミーターやスペクターローブが武器か?って話も出てくるし 古い話をすれば投資→ラントラ→投資→ゴール
は走りのフィニッシャーであって本筋ではなく
どちらかと言うとバリア張りつつ高速周回してリンカネ→マナ連打で現金を増やすのが本筋だった気がする 電車で隣に座ってたにーちゃんがリボルトやってて驚いた。
セールで結構売れてるのかね。 手番が後の人にトップの妨害押し付けてスペル温存したらスルーされて試合終わった
お前の思い通りになるくらいなら負けを選ぶみたいなことだったんだろうか >>481
若者がカルドましてはリボルトなんかやるはずが無い
幻でも見たんじゃないのか >>482
なんかゲーム理論で正式名称がある戦略の気がするが思い出せない。 >>482
他人に任せるプレイをした時点で半分は君の責任
妨害に必ず気付いてるとも限らんし思い通りにしたくないって気持ちもあったかも知れんし
自分の勝ちの目が薄いからとっとと終われと思ってたのかも知れん
特に最後の、自分の勝ちの目が無いと判断した時にサッサと終わろうと思う人、これは割と多い まーたドモビー君が説教してるよ
この低脳ウンコカスいつになったら防魔術の仕様も知らなかったこと謝罪すんの? >>483
俺が見たのは女子高生だった
3DS版かな?と思ったけど戦闘スピードから
リボルトだってわかった。コーンフォークが負けるのを見た
じっと見るのは変質者だと思ったが幻のように可愛かった その女子高生を見たのは電車の中か?
何線か教えるんだ! >>490
まさか聞かれるとは思わなかった
○梅線
クイックサンドに気をつけてな >>486
多分、「複数回チキンレースゲームにおける必勝法」
みたいな感じだったと思う。
チキンレースゲームは「自分は絶対にブレーキを踏まない(妨害スペルで仕事をしない)」
と先に宣言する(確定する)のが必勝法なんだけど、複数回プレーする事が
前提だと「過去の経験」がそのまま相手に対する宣言になるので、
互いに打ち消しあって必勝法が無効化されるという理屈だったと思う。 >>491
まーた絡んでくるのか糞ガキ君
俺の事大好きなのかな?
お前頭悪いんだからまた論破されないうちに黙っとけよ >>493
まあカルドのランキングじゃその内みんな名前だけは知ってる仲になってくんだし
コイツは1位落とせる場合でも落とさないかも知れないと思わせた方が後々有利かもな
割と人読み強いゲームだし >>495
681 名前:枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 90fa-i5Qz [14.9.241.64])[] 投稿日:2016/12/23(金) 20:36:03.03 ID:c9bHD62f0 [11/11]
防魔が昔みたいな純粋な防魔ならまだしも
パトロナスがバリアー効果でターン数制限あるように防魔と言ってもマジックシェルターだろうし
もしそうなら移動侵略出来なくなるからなあ
流石に危険過ぎないかな・・・ >>494
この低脳ウンコカスいつになったら晒したこと謝罪すんの?
552 : 枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ caa5-0G5/ [223.134.50.182])2016/12/20(火) 01:30:10.11 ID:GFW48KP50
まぁ見たこと無いやつもいるけど1位5位16位辺りの奴はガチのガチで雑魚だから対戦数こなしてるだけのタイプだな しっかり晒してるじゃねぇか。
例えば前回の同盟戦で3位の奴は切断厨だって発言したら晒しだろ
うーん、このガイジw! 何があったらこんなに攻撃性の強い人間になってしまうんだろうか >>499
少なくともそれは晒しだから晒しを肯定するような発言はやめろ 3dsからカルドセプト知って始めたんだけど
前作でいたダゴンとかの4属性王って今回居ないんだね
てっきり毎作出てるものだと思ってた >>504
ヘルパイロン
ラハブ
ブロンティーデス
ロードオブベイン
このへん違うの?
領地*2+生け贄で応援持ちが条件だと思ってたけど 一戦毎に100G使うクリは辛い
90/90なら検討するけど >>504
今作はサーガ基準っぽいからサーガの魔王がいるのだ
デメリットなしの神竜4体追加されて影が薄いけどね 初心者混じると難易度上がるなぁ
淡々とCPUみたいな土地上げしてたけど、今作だといい餌だよそれと教えてあげたい >>508
そういうのは実際に領地奪って教えてあげよう むーさんとかいうアホうっぜえなぁ
おまけにアイコンもくっせえし
こういうゴミが混ざると途端につまらなくなるゲームだわ >>507
ベイン以外は魔王もけっこうな強さだと思うけど、神竜に対抗できるというメリットからラハブはけっこう見るね
道具が使えないデメリットがなければブロンテはもっと使われてたと思うが
同じダブルシンボルならまあダッチェス使うわなあ ブロンティーデスめっちゃ強いけどね
HP60で援護持ちで守る上で役立つ応援、あとダッチェス置いた時にHP60の
餌として役立ったりする。地は援護と石壁以外HP50ばっかだからね 敵味方の区別なく影響出る応援は侵略時の計算ミスに繋がりやすいので極力使わないようにしてる
ピエロはその点でも優秀すぎて結局ピエロでいいやってなってしまう ピエロを使うとバーニングハートやアングリーマスクが怖くて結局ラハブ様に戻ったよ
そういや応援&防魔術ブリードが増えると思ったけどあんまり見ないね
防魔術拠点ブリードは手間かかるし中々難しい ・取り逃した人間も少なくない
・組み合わせと色を考えると勿体なくて使えないエリクサー病がいる
・ブリードを育て直すのが面倒
・ブリード枠裂いてわざわざ入れるほど別に強くもない マーシャルモンクで侵略って無駄多くね?
よほど後先のこと考えて侵略していかないと。
残されるのは属性違いの
HP40のクリーチャーなのに、、 今防魔術ブリード使っても手札に加わった瞬間ケルピーレベルで他からヘイト集めそうで怖い >>517
ケルピーはヘイト凄いよね
こないだ普通の水ブックにケルピー突っ込んでた人見たけど
ケルピー持ってるばかりに死ぬほど絡まれて沈んでた
最終的には捨ててたし 相手のレベルもアレだったけど男色ディーノみたいな1枚挿しで活躍させられたら理想 ケルピーウィロウは最優先で防具シャッター飛んでくるからな 429 :こくないのだれか:2012/10/15(月) 09:12:13.21 ID:vS8VlWa/0
おそらく2台打ち、もしくはコンビ打ち。
もっちー(勝側)
あや(援護側)
あやにコラプ見えてるのに気にせず買い増すもっちー。
30枚保持の4位には撃つのに、70枚保持の1位もっちーには
撃つどころか、さりげなく手札から捨てる。
高魔力所持(1300以上で1番持ってる)にも拘らずドレマジ打つ気配すら見せず。
こっちには飛んでくる。
やるんなら、もう少し上手くやって下さいよ。 >>520
まあケルピーって往々にして置かれた時点で負け濃厚だしね
置かれる前に防具を削りに削って置けない状態にしないと、後手後手に回らされると厳しい 844 名前:枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 90fa-i5Qz [14.9.241.64])[] 投稿日:2016/12/27(火) 01:24:01.83 ID:C3ybKI9t0 [3/7]
つーか同じカードゲームとは言え別ゲー(MTG)用語
しかもMTGやってる人でも半分くらいしか知らない用語説明もなく持ち出して来る奴って流石に痛いわ
845 名前:枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 90fa-i5Qz [14.9.241.64])[] 投稿日:2016/12/27(火) 01:27:39.97 ID:C3ybKI9t0 [4/7]
まあ昔のMTGはジョニー(独創的なブック使い)でもスパイク(勝利至上主義者)やれたんだけどね
今のMTGは新セットのカードリスト見ただけで溜息が出るようなつまらんゲームになってしまったが
あへあへ説教大好き無知にわか知識ガイジマンw 次ラウンド(ほぼ)勝利状況から5レベル土地失陥、
というまったく同様の展開で二連敗した。
何度か試合った相手の積極策から見るにブック、戦法込みで攻略確定されたっぽい。
そこでブックを見直すことにしたのだが、
「シェルターをピースにするかなぁ。でもバインドミストも普通に良く見るしなぁ。
つーか、そもそも拠点クリがアイテム切れると全然守れないのがなぁ」
とか思案していたら、(防魔HP120ブリで全部OKじゃん)というテレパシーを受信した。
セプターはこうしてカルドラに叛逆するようになるのか。 >>525
HP120でもアイテムが切れてたら普通に落とされる可能性あるでしょ >>526
まあ、落ちるときは落ちるんだけどね。
ただ、ピースとかに比べて安定度が相当高い様に感じて、
ちょっと対照実験してみたくなった。
いままでのブック構成だとそこまでブリードが
欲しい感じにはならなかったんだけど(高いから)、
今回はなんか物凄くハマりそう。 完璧な走り設計でも誰かに絡まれた隙に絡まれなかった他の走りにあがられる
他人が他人の高額踏んで終わりみたいな負けかた 走りに特化すればするほど序盤から目立ちやすい上に、ちょっかいかけられるのには弱くなる
ブック組む時点でわかってることなんだから、妨害集中して負けたってのは言ってもしょうがない話よ 明らかに倒せもしないのにゼラチンウォールをティアマトで殴る初心者君まじ死んでくれねーかなぁ HP削って次の1撃で倒すんじゃないの
状況わからんけど 走り特化でも侵略されにくいゼラチンウォール&アーマーは神
応援で相手が計算ミスって1000G以上貰えたときは笑いが止まらんかった 1位2位でデッドヒートしてたのに初心者君がアホみたいな殴り方したせいで1000Gほどプレゼントしてそのままゴールされたわ^^;
マイコロンに横付けされてST低いクリから変えようとしなかったりアホが混じると本当勝負の均衡崩れるなぁ ランカーだって高額領地に自分から突っ込んでいって計算ミスで落とせずmissアイコン浮かべてたりするんだから
初心者の計算ミスに文句言っても仕方ない
それも織り込んだ上でプレイできるようになってからが中級者
他人のミスで自分が負けて愚痴ってるのは中級者未満 4位のやつしか被害受けないのにウェイスト化でわざわざ焼きやるやつは初心者以前に頭悪い 勝ち筋があるならどんなブックでもいいと思うけど、意味の分からない焼きブックはたまに見かけるよね 断トツ最下位の4位が2位のガイザーをシャッターしてけど
今更4位に打つわけないだろトップはダイス次第で達成ある場面だぞ
トップの防具削れよって思った場面はある 4位が2位を執拗に妨害してて1位に打てよと思ったが
次の試合でも同じ組み合わせで前回の4位が前回の2位に順位関係なく妨害してるのを見て
多分そいつに恨みがあるんだろうなと納得?した 撃つ意味ないのにわざわざ撃つ場所探してからMHP40以下だからという理由で最下位にぶっぱなす池沼もいるんだし仕方ないね 焼きしか考えてないアホってなんでカルドやってるんだろうな 焼きブックがいる試合はそれなりに面白いから全然良いんだけど、焼いてる本人が勝ってるのみたことない。だから一種のエンターテイナーと思って「いつもご苦労様です」という感情でやってるよ。
焼きブックの人はゲームの勝者にはなれないけど、ゲームの支配者ではあると思う。
勝者の方を残り3人で奪い合うゲームになる。 missアイコンしてもなんもでないよ?
出されても分かってるから早くしてくれとしか思わん
あと相手のミスに?出してくるやつもヘイト溜めるだけだから止めた方がいい それぐらい愛嬌があってええやないの
ふざけてるわけじゃないんだし、楽しもうぜ missアイコンとか言い訳臭くてださい
別にお前の判断や挙動がミスかどうかなんてどうでもいいわ >>530
惨めに負けた途端に言うこと180度変わってて草
728 : 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (中止 266c-i5Qz [223.133.218.209])[sage] 投稿日:2016/12/24(土) 20:40:35.35 ID:tioVRFa10EVE.net [5/10回]
別に同盟じゃなきゃ下手糞も来ていいだろ
自己責任だし >>550
わざわざ顔真っ赤にしてレス引っ張り出してきてご苦労さん
小学生高学年並の頭があればその1つ後に言ってるレスに該当するって分かる筈なんだけどお前みたいな知的障碍者にはわかるはずないかw >>551
横すまんが侵略に失敗した初心者を故意に高額リープ自殺するのと一緒にするのはおかしくないか?
高額領地に侵略ミスなんてランカーでもやりうることだし今回はたまたまその相手がゼラチンだっただけでしょ?
それまでNG扱いしてたら熱帯が成り立たないよ カルドセプトの上手い人は
ヘイトコントロールの上手い人 まぁお前は状況見てないから分からんと思うけどストームアーマー握った高レベルのゼラチンウォールに領地数7連鎖以上してるのにティアマトで殴るバカなんてG幇助してるようにしか見えねえからな
しかもわざわざ司令にリープで飛んでから
こっちが削り合いやってんのにレベル4に飛び込んだのと同G程稼がれたらアホらしくもなるわ ちなヘルパイロン+ハーレクイン+ブーメランで800ほどか
1000は盛ってたわ bb2cは部分一致のNG NAME使えるようにしてほしいわ 時間制限がなければどんなことでも間違えない自信はあるけどな
制限のせいでどんな簡単なことでも見落とす 自分から侵略しといてアイテム使う段階で数十秒固まるガイジってお前らみたいなやつなんだろなぁ 4人戦はある程度攻め気のあるセプターが揃った時はいいけど、
走りラントラ狙いが多いと、本当に何もなく終わるね。
終盤もトップを引き釣り下そうという動きはなくて、「はいはい、次々」みたいな空気になる。 過去作よりは遥かにマシだろうけど、侵略よりも走りというか守りを固めたブックの方がまだまだ優勢だからなぁ
ティアマトテュポーングローブがいても侵略は安定しないんだからそりゃみんな守るよ
特に水の走りは本当に隙がないな
攻められると得するとか移動侵略無効とか通行料踏み倒しとか負け筋が少ない まあ侵略3走り1でも走り肩身が狭い
的になるか、侵略のペースにつきあうか選べってなるからな >>555
デッドヒートしてる状態で7連鎖以上の高額領地を踏んだ時点で勝負は決まってるからティアマトで殴ろうが殴るまいが大勢に影響なくない?
投資が必要か不要か程度の差しかないし
デッドヒート状態でそれだけ差がついたら実質終了だと思う
初心者がティアマトで殴ったから負けたと言うのは無理があると思う >>555
もっと言うとそんな応援盛り盛りの環境で相手が青天井防具持ってるんだったら
初心者のミスは責められないよ
少なくともそれを高額領地リープ自殺と一緒にするのは可哀相 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています