【3DS】カルドセプト Part261【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
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【3DS】カルドセプト Part260【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1480992959/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マカラ4積んでもシフト3入れるぞ
どうしても削る必要あるときは2にするけど基本は3入れる マカラは重いから水土地を確保できず、ホムグラできる見込みすらないときの保険程度に止めておくのが良いかな
水ライフォブックなら4積するけどね 低脳とか文盲とか
よく一発変換できないような難しい言葉がスラスラと出てくるね。
「ドリアードがいますよ。」
→「ドリアードの存在も知らないていのう君かな?」
文才がすごい。
「テュポーンに蹂躙されたときの話です。」
→「チュポーンに蹂躙されたときの話をしてるのにこのぶんもう何言ってるんだ」
文才がすごい。 >>687
何言ってんだこいつ
連鎖形成の話にサクヤとか馬鹿なクリ引き合いに出してるから言ってんだけど?君ガイジ? >>690
「もんもう」な
ゲームやってないで勉強してきた方が良いぞ君 マカラはグローブでぶんどった高額を交換してすぐ地変するのに重宝する。でも入れても2枚かな
基本地変後はすぐ他クリに交換する わざと煽ってたんじゃないんかい
ついでに、「てゅ」をローマ字入力するときにはthuだぞ 高額落とした後のマカラは最高に輝いてるな
走りブック向きと見せかけて、侵略ブック向きのクリだと思う >>691
テュポーンで地ばら撒きを蹂躙されるって話は連鎖形成の話とは違うんだけどなに勘違いしてるの? >>700おう、すまん。
って、それただのマイコロン! ところで全然違う話題になるけど、
皆は今作で領地能力が秘術になって、スペルフェイズに持ってきたのをどう評価してる?
ブック構成や秘術クリのバランス(不屈の有無とか)次第のところもあるけど、全体の話として。 >>702
リンカネ最強時代に比べたらスペルターンが
手すきだったので、今の方が個人的には好き。
でもぶっちゃけ一手パスよりも
利益の高い領地能力ってマカラとか、わりと少数な気が。 >>698
お前ほんっとクソガイジだな
>サクヤが使えなくなったせいで地変コストが重い
俺はこの部分に突っ込んでるんだけど
テュポーンがどうのこうのの話してないんだわアスペか何か患ってんの???? >>705
それとドリアードがどう関係あるの?
「ドリアードの存在も知らない低脳君かな? 」とか罵倒してきたんだから
テュポーンでばら撒きクリが蹂躙された状態でドリアードがどう役立つのか説明しろよ >>706
うーん、ガイジ!w
ティアマトに水クリが蹂躙された状態で何のクリが役に立つの?ってクソみたいな質問してるのと同じって分かる?
知恵遅れだからわかんねえかw
土地確保にドリアードが何の関連性あるのか理解できないチンパンジー?????w >>702
何も根拠のない妄想だけど……
過去作はスペルが強かった
ホーリーワードX、ライフフォース、ミスルト、マジックブースト等々
こいつらはどんなブックにも採用されがちで定番化しちゃう
そこで今作はスペルを弱体化して属性クリーチャーを強化、戦闘で試合が動くバランスを目指した、と妄想
領地能力が秘術になったのもその一環かなぁ
秘術だとスペルの重要度が減ってクリーチャー移動侵略が増えるし
ま、定番スペルのマジカルリープは調整不足かと思うけどね >>708
だからティアマトで蹂躙されたときの話をしてるからドリアードは関係ないのになんで
「ドリアードの存在も知らない低脳君」扱いされないといけないわけ?
その状態から土地確保をしようとすれば地変するかモーフを確保しにいくかしかないんだからドリアードの出番ないだろ
3DSの援護もちサクヤなら地援護走りに入れられたから水でも火でも容易に地変できたけどリボルトの環境じゃそうじゃないから重いって言ってるだけだろ
本当にアスペだな ハァ^^;?
空き色土地無くなるほど蹂躙されてる時点で勝ち目ある訳ねーだろw
水だろうが土だろうがどんな色のブックでもそれは同じなんだが?ガイジ?
第一モーフ確保してから不屈クリでモーフローラーして緑伸ばすとかの手段もあるよね?馬鹿なの君? すごいな君らは。
話の結論は見えてるのに、罵倒を続けられるその創作能力の高さ。コントのようだよ。
そして、ドリアードとサクヤで人格否定しあえるほどアツいゲーム、カルドセプトは素晴らしい。 >>711
テュポーンでばらまきを蹂躙されるって前提で話してるんだから前提が理解できないなら話に割って入ってくるなよ文盲 とりあえず実戦でテュポーンに荒らされて負けるってほとんどないから落ちつけ >>713
する意味の無い話してるクソガイジ君だったかw
空き色土地なくなるほどティアテュポに蹂躙されてる時点で一体何の色が対処できるんでしょうねぇw 水ブックならティアマトに全部水土地を火に変えられても対応できるのかなw
水ブックってすげーwww >>714
テュポーン先生
20/30 無R コスト80
攻撃成功時、対戦相手をランダムな空き地に吹き飛ばす >>718
強すぎだろテュポーン先生
どっかの宇宙人とはわけが違うな 強すぎだからこうしましょう
先制;攻撃成功時、2対1の確率で対戦相手かこれはランダムな空地に飛ぶ >>703 >>709 レスどうも
大幅な変更が増えたけど、やっぱりいろいろと調整不足だよね。
次回作に期待・・・・・・したいなあ。 >>713
まーた論破されて黙ったのかザッコw
二度と薀蓄語るようなレスすんなや低脳wwwwwww リボルトが出る時もずっと言ってたけど
後からアップデートでのバランス調整を頑なにしないのが糞
まともにバランス調整も出来ない癖に 最近ランクマやるよりこのスレ見てる方が楽しめるわ
これがスレオンというやつか ランキング戦ゴールドバグ1/19までだから今週木曜で終わりか。
色んなブックに出会えて、なんだかんだ良いマップだったな。
ひたすらマーシャルモンクで攻め続けるブックとか、ケルピーとピースで周回足止めするブックとか、シャイニングガイザー積みすぎだろブックとか色んな変態ブックがあって楽しかったよ。 1レスで判断できるいつもの愚痴狂犬に触るヤツは自演にしかみえないわ デッキ構築型カードゲームでリボルトより明らかにバランス良いと言えるゲームなんてほぼないっしょ
問題が全く無いとは言わんけど調整いれたからって
トータルで必ず改善するとは限らんのが難しい所だし ユーザーに言われたとおりに調整入れてすぐに他の問題見つかって無能の烙印押されるまでがテンプレ なんか格ゲーの超強い人があくまで格ゲーの話として
「バランス調整と称してキャラを弱体化させたり今まで出来た事を出来なくするのは本末転倒。
ユーザーはバランスなんかよりも自分が遊んでて気持ちがいいかどうかが重要で、
その結果、突き抜けた強キャラに負けても『自分は好きでこれ使って楽しんでるんだし』と
納得するもの(大意)」
とか言ってて一理あるなとは思った。 >>735
正直ないかな
突き抜けた強さって相手してても全く楽しくないよ
対戦ゲームで相手の存在を無視して楽しさは語れない
もちろん負けても面白いキャラが居る事は確かだけど面白いから勝てなくてもいいってのは違う
あとダウン調整じゃなくてアップ調整が理想とはよく言われるけど
アップ調整の行き着くとこってAC北斗やKOF95で
それがいいって人も居るけど大味になってしまうし
結局バランスの範囲内でってのはある どう遊ぼうが基本勝つしか最終目的のない格ゲーと勝つ以外にも糞プレイしだすガイジが混ざるカルドセプトとは全く話が違うんだよなぁ
第一アクションゲーとボードゲームのPSの最高値の幅が違いすぎるわ
雑魚が強キャラ使おうが雑魚は雑魚だがどう使おうがリビンググローブは糞 話題の発端である領地能力の秘術化及びスペルフェイズへの移行については
バードメイデンが突出しすぎてる以外は概ねいいと思う
アマドラ居ると置きづらかったり戦況次第では大して役に立たないとはいえ
アーチビショップも不屈で呪い消し放題という点ではやっぱりゲームの面白さを削ぎやすいかな
どっちも不屈なしで安ければいいと思う
単純につまらないカードとしてはやっぱりグローブやピエロ
グローブは防御側が数値予測しづらい、ピエロは使うのも使われるのも配置確認と計算の手間が鬱陶しい
こういう単純な強さ以外でプレイに余計な負担が掛かるのも嫌い 置いてから一周しないと使えず秘術を使用すると他の事ができないのと
秘術に関わらずあらゆる行動が一切制限がないのとで差が極端すぎるとは思う アーチビショップは置型だからまだいいけど
ピュアリファイ一発でダークワールドブックのコンセプト崩壊するのはどうかと思う ピエロはHP30なら…と思ったけど
それだとみんなストーンブラスト積むかな 応援もダウン中は発動しないようにしましょう
ピエロは不屈持ちじゃないですかヤダー マッドクラウン MHP20 応援HP+10 領地コスト カードコスト有り
ハーレクイン MHP40 隣接応援HP&ST+20 不屈 コスト無しG50
ほんと何考えてこうなったんだか 不屈の廉価版みたいなのがあればよかった
置いた時にダウンにならないけど何かさせるとダウンします的な
速攻的な 不屈は配置時にダウンしない能力と行動時にダウンしない能力で2つに分けたらよかったんじゃないかなと思う
片方持たせるだけで化けそうなカード結構あるし ピエロの応援能力とエアロの秘術交換しよう。そしたらちょうどいい強さ。 マップ能力をまとめて封じられる世界呪いが欲しかった 色の被っていない一位が六千ある状態で四位の焼き使いが
色かぶりの二位三位にクラスターバースト連打してたんだが、
焼き側としてはこれは致し方ない立ち回りなんかね。 焼きブック使いとか最初から荒らしたいだけのただのクソガイジだから思惑予想するほうが無駄 30ラウンド制限もあるし焼きも地変もレベルダウンも弱体化だから時間のかかるブックには厳しい環境 >>752
2位3位の高額奪って1位に踏ませるぐらいしか勝ち筋なかったらそうなんじゃない
1位がこのままだと達成するけど、2位3位の高額を1位が踏んだらそっちが達成するって状況とか 今更お年玉に気づいてカード集め始めたけど今回カンブックってどう?
3DSの時愛用してたからまだいけそうならまた使いたいが >>752 4位にとってはもう荒らさないことには始まらない、
そこから3枚目のクラバや属性焼きで1位も焼きつつ混戦にして空き巣狙い・・・が理想。
ただ焼かれた2位3位が状況を受け入れつつ、1位を引き釣り下すべく頑張るのか?と言われると、現実そうならないと思う。
多分2位だけ目指してとっとと終わらせる、って流れになりそう。
しかし大宮は次回作?があるとしても、焼きをどうするつもりなんだろう。
焼きはボードゲームとしての面白さを演出したり、ある種のブックに対するメタとして存在していたわけだけど、
今作みたいにスペルと戦闘の比重が逆転した環境だと、扱いが難しいよね。 レベル4シーボンズに何度も武器持ってわざわざ飛び込んでいく初心者君のせいで場が荒れる荒れる カンはケットシーを素手で殺せるって時点で価値がある
ただやはり侵略ブック組むってなると地変詰むスペース考えればティアマトが優先されるのはいた仕方のないことである
わざわざMHP50以上専用でカンブック組むよりピン刺ししてやったりした方が活躍できるかもな フロア更新きた
次のランキングはスパイクス3人戦
内周20歩のキャッチアウェイ3人戦とかなり似てるけど
周回短縮する必要がないから構築の幅は広いな
踏み回避しやすいのと侵略がかなり機能するのでラウンド数はかかるか
今のランクはワンパ走りに自分で飽きて途中で対戦やめたけど次回は面白そう >>759
昨日の話ならドサクサで1位になってすまんな そろそろ変なルールくるかなと思ったけど
新春セールで入ってきた人向けにスタンダードなチョイスかね 関羽はビークがライバルかな。
防具が使えるメリットはあるが
ビークの強打貫通には叶わない印象だな 対水風でビークに勝てるのは水風斬鉄強打ブリぐらいじゃねぇかw
カンは火被りした時にムシュフシュと違ってイーグルレイピアなんて用意しなくていいのがメリットだな シグルドの採用率が地味にある気がする
今作の火の土地コスト1つ枠は激戦区やな
サルファバルーンとか滅多に見かけなくなった ガイザーのせいでMHP40クリの採用率減ったしな
バーニングハートなんていう完全上位互換道具もあるし
ティアマト以上にシルバン&アクアデュークに刺さるシグルドはやはり優秀 俺のブックはシグルドでほぼ完封されてしまうので流行らせないで下さいお願いします シグルトは成熟してきた今の環境に良いと思うよ
でも1,2枚だね。下手に武器入れるよりブックが安定する 前作は風はダンピをよく見たのにテュポーンが強いからそっちが採用さてるな
さっぱりダンピを見かけないわ メインストーリークリアして、カード集める為にサイク稼ぎしてたら自然とやらなくなってしまってたんだが
今15000貰えるのね〜また始めるか 地が相手じゃなかったらミノタウロスだし
対抗手段もあるからあんまり採用しにくいな
ダンピ積むならグローブのほうが強い 焼きってほんと場を荒らすだけなのな
焼くだけ焼いて高額領地に突っ込んで最下位っておまえ… みなさんたくさんのレスをどうもありがとう。
「トップを引きずり下ろしたいけど他人を利用したら今度はそいつがトップになる状況」
だと二位三位を焼くのもありなんかなぁ。
後、多数派を焼いた後クラスターバーストをさらに引いて一位の属性を
焼くのも活路としては細いけどありそうだな。
いや、個人的な話だけども
「本人がトップになる確率を高める手ならどんな事をやられてもOK(但し自分はもう少し自重派)」
がポリシーでカルドをやってたんだが、
「本人の勝率は確かに高まるがそれ以上にトップ(乃至潜在トップ)の勝率が高まる手」
に関しては消化不良というかそこまで深く考えてなかったので、
実際にそれを見てちともやもやして聞いてみた。
今では「まあ、ありなんじゃね(そういう事態も想定しとかなきゃな)」
という結論に至ったわ。
繰り返しになるがいろんな意見が聞けて良かったわ。どうもありがとう。 シグルドさんいいよね。
大物クリ多い今作環境にハマってる。
テュポーンもムシュフシュも無効化はデカイ。 結局カルドセプトなんて俺は嫌な思いしてないからを素で行くプレイばっかだし
焼きなんて他人干渉しまくりのプレイヤーに1位引きずり落とすために協力を期待するのは無茶な話
そもそも本気で勝ちにいきたいなら焼きブックなんて使わないだろうし ただしハマりきらないからと焼きを使わなければいつまでたってもハマりきらないまま
せめてランキングがもっと盛り上がるかNPCがもう少し賢ければいいのにな 2連続2位だった
思い返すと
最善手じゃない微妙な行動を2手程度あるんだよな
何回やっても面白くて部屋にはいってしまう 連敗中にコンビ打ちしてる奴らに会ったから
むしゃくしゃして、最後に仲良く3位4位フィニッシュ決めさせてやったわ
これでやっと寝れる… ムラサメとチェーンソーとグレムリンアムルを搭載した本気の火攻めを見た
防具も次々とメタモルされて死ぬかと思った
こういう猛者がいるから牽制用にゼラチンアーマー積むのを迷うんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています