【3DS】カルチョビット76Goal【GBA】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■発売元:任天堂
■開発:ParityBit
■ジャンル:サッカーチーム育成シミュレーション
■発売日:2012年7月12日
■価格:4800円
■対応機種:3DS
【公式】
ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/ahbj/index.html
【日刊カルチョビットweb】
ttp://calciobit.nintendo.co.jp/
【開発元】
ttp://www.paritybit.co.jp/
【3DS版まとめぺーじ】
ttp://www.wikihouse.com/calciobit3DS/
前スレ
【3DS】カルチョビット75Goal【GBA】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1444582430/
Eショップから体験版ダウンロードが可能
詳細は公式のここで
ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/ahbj/demo/index.html
★★★★★★Anarchy実況はここが違う!!!★★★★★★
@ID表示が無い!
Anarchy実況(以下穴実)ではIDが開示されないため、自分のスレを自演で伸ばしたり自演して対立を煽る事が出来るぞ!
更にID表示が無いため立ち直りもすぐに出来るぞ!
Aスレの保持数は10、保持時間は3分!
このお蔭でクソスレはすぐに落ち良スレだけが残り続けるぞ!
B過去ログが無い!
どんなに恥ずかしいことを書いても一切残らないので安心だぞ!
しかも過去ログが取得できない+すぐに落ちる仕様の為散々悩まされてるアフィカスにまとめられる確率がうんと下がるぞ!
C連投が5秒毎に可能!
すぐに書き込みたいのに書き込めなくてイライラした事は無いか?
穴実ならそんな悩みを抱えなくても済むぞ!
さあ! 君もいますぐこの新時代板、Anarchy実況に飛び込もう!
http://maguro.2ch.net/liveanarchy/
※次スレは>>950 あたりで立てられる人が宣言して立ててください。
ただし、スレが加速している場合などは状況を見てお早めにお願いします ネット対戦の実装予定ないらしいからオフライン買い切りと割り切った方がいいね
なくてもスルメのように長く遊べると思う
あと公式ツイッターの反応率半端なくてビビる >>261
2万だせるなら泥のスマホやタブ、中古のipad買えるんだから買えばええやん >>264
公式ツイッター頑張ってるねw期待できそうだ N1に東京のクラブが3つもあるのが不満だわ
京都ブロスが任天堂の倒し方を知っているクラブに買収されたことにするか 能力下降なしのポテンシャルあり引退ありってどゆこと?
オールSで使い続けるの無理なん? 練習試合でボロ勝ちするし最初から割といい動きするようになってる気がする
早く興味持ってもらうための調整かな? >>262
無職ほど他人の職業気にしちゃうよな
病気だわ >>270
あとゲーム開始時の週が3DS版よりだいぶ後になってるよねw
初リーグ戦を早くしてもらうためかな 結局、引退とか年俸高騰とかが絡んで同じオールS選手を使い続けるのは無理なんやろなぁ このゲームって試合のスピードは変更できないんでしょうか 薗部はそんなことしたくない
ユーザーはみんなリアルタイムで試合を見たがるものだ!
いや本当に薗部のそういう拘りだと思うよ
今回の特訓のスペシャルメニューのリスト化だって3DS時代に簡単に出来たはずなのに付けようともしなかった人だし、スマホ化でかなり譲歩させられたんだと思う A少しだけやってみたけど、タッチパネルだけだと操作しづらくて長時間プレイする気になれないな
AIの変化はとてもいいので3DS版もアップデートしてくれないかな...。
まあ無理だろうけどさ。 慣れればタッチパネルのが楽だよ?ウイクラやっててカルチョ、スマホに来ないかなあって常々思ってたもん タッチパネルで3DSより操作楽だけどな
物理キーに慣れ過ぎてタッチパネルに慣れてないだけかと 多分普通はそうなんだろうね
肌が弱くて常に手袋してなくちゃいけない自分は精密なタッチ操作が出来なくて、
選手の入れ替えとか細かい位置調整とかがなかなかスムーズにいかない
カルチョビット用にタッチペンでも買おうかな 練習試合は格上と当てるのが基本だから覚えとくんやで。 >>288
怪我したりオファー断られたりリセット上等でやってたからちょっと困る 最初からなら退任で出来る
でもリセットで良い結果出すプレイは無理なんじゃないか?
試合中のタスクキルでやり直すのはムリ? スタメンとフォーメーション決める時に常時選手能力表示されてた部分は3DSのがいいな
あとフォーメーション画面で選手のタッチ判定が狭いのか動かそうとしても中々出来ない場合があるのが少々面倒
とはいえやっぱり全体的にサクサクで面白いわ 守備の時の「リーリーリー」みたいなポーズ無くなってるね
あれ変だと思ってたんだ
つか何にもしてないのにフレッシュリーグ余裕で昇格できそうなんだけど 最初のリーグ難易度かなり落ちてない?
敵のステ見てもこっちよりかなり低い
携帯機の難易度だと最初のリーグで挫折する人多いから、最初のリーグで勝つ楽しみ覚えさせてるのかな? いかに課金の前段階まで持っていくかだから
その前に難しすぎてやめられちゃったらいかんでしょ 3DSのフレッシュリーグ挑戦の頃と比較すると選手の動きが機敏過ぎる感じがする
時間の流れが速い?っぽいからそうしないと不味いのかな 衰えてもいいから、獲得のときにポテンシャルが見えていて欲しい。
選手獲得がガチャみたいなゲームでしょ。 俺が不満なのはGBAに比べて3DS版は魅力ある選手(能力?)が少ない事だ。
人数だけ増やしても魅力ある選手がいないと面白くない。
GBAは4チームも5チームも出来た。お蔭でソフト4本も買ってしまった。
でも3DS版は毎回なんとも似た様なチームになってしまう。
スマホ版はいくらか改善されてるけど、3DS版が基本になってるのでそこが残念…
結果女子のみとか縛りプレイになってしまう。 スタメン分のスペシャル対象カード配布ってさすがに1回だけだよねえ。 結局、オールSにできるん?
能力下がらないらしいが、引退って任意ですんの?それとも強制? 3DS版持ってたけど、やったのが数年前なので引退はどんな感じだったのか覚えていない フリーキックとかPKを蹴る選手って指定できたと思うんだけど
スマホ版はどこで決めるんだろ まだリリースされた直後で引退までいったプレイヤーなんてほとんどいなかろう
詳しい仕様はおそらくまだ誰も知らんよ スマホ版、フリーキック蹴る時モタモタしててファールになったんだけどこんなのあった? >>304
名前タップとかでステータス画面の右にセットプレーってちっこいボタンが出る 試合後のハイライトで惜しかったシーンも出るようになってるな
あとはボールの移動範囲グラフは好きな場所に移動できるっぽい
ポテンシャルの表示は上がり下がり区別できるようになってるのかしら >>282
スマホだと手が画面にかぶるから俺も見づらいと思った
タブレットとかならよかったんだろうけど ひとつばしと契約したときに
「同じ広島県出身のちひろがいることも影響したのでしょう」
と言われたのでパラメータに出身地があるみたいね。 監督支持率全然落ちなくなったな。
4連敗して初めて100→90に落ちた。 ポテンシャルって最初からMAXの奴って、あとは落ちるだけなの?
もしアップデートがあるなら、いじって欲しい所は
1 フォーメーション決める画面で選手のパラメーターを同時に見たい
2 チーム名の3文字略称もユーザーで決めたい
3 パラメーター画面のソート結果を保持したい
4 点決めた時に音楽が無くて寂しい
かな? 流れの中から点取るCBとか居たから前線でポストやれとFWにコンバートとかしてるけど問題あるんかな
他ゲーだと適正外ポジに置くと能力下がるとかあるけど >>313
>>2 チーム名の3文字略称もユーザーで決めたい
これは出来るじゃん >>315
いや、チーム名変えないで3文字省略だけ変えるって出来ないのよ
まあ、1回別のにチーム名にして戻す時に変えればいいんだろうけど、気になって >>316
なるほどね
確かに変更する為にはチーム名変えてまた戻してって手間かかるね >>313
え、ポテンシャルマックスの選手しか特訓させてなかったんだけど…
ポテンシャルゲージが高い=優秀って意味じゃないのかな? ポテンシャルは最初から高いやつはけっこう高いまま維持するやついるよ
どんなやつでもだいたい同じぐらいにポテ0になるから結局は割と誰でも使える
代表入りとか絡んでくると使えるやつは限られてくるけどね 自分より弱いチームとランキング対戦してるのに、
5連敗、10連敗してしまう
しょうがないから自分より強いチームとやったら4連勝
なんなのこれ? 公式Twitterによるとスマホ版は引退ないみたいだね
能力低下と引退がないと3DSとはもう別物だな
まあどちらの仕様が優れているという訳じゃないけど ポテンシャル0だと能力上がらないんだっけ?
それとも極端に伸びが悪くなるだけ?
代表選ばれればオールSも気長にやれば可能なのかな スマホ版はかなりゆるくなってるね
選手が初期から動き良くて勝ちまくれる
いくらFリーグでもGBAや3DSではここまでじゃなかった そのおかげで未プレイ勢がツイッターで2年目全く勝てないバランス調整失敗のクソゲーとのたまう自体に >>328
このゲームだとわざと足踏みしないときつくなるからね 年俸が大幅に上がる活躍ってゴールアシスト合計25以上だっけ?
前のスレでそんなレス見た記憶があるんだけど数字合ってるかな? スマホ版はフレッシュリーグがゆるすぎだな
何もしなくても1年で1位通過できるからこれはだめな調整だった 一度スイーパーになっちゃうと、一生バックアップに戻れないんだが。
カテナチオの連打を続けてるけど何なんこれ・・ スイーパーからバックアップに戻すのは攻撃的なカード使わないと無理だよ
守備的か攻撃的かという指標もあってスイーパーは守備的に振り切るとなる
逆に攻撃的に振り切ったのがストライカー マジっすか。ダメ元でFWっぽいメニューやってみます。 スイーパーに攻撃的なメニューさせるとリベロになっちまうかもよ
インターセプト下げたほうがいい バックアップとかオールラウンドは裏パラのクオリティーのバランスだと思ってるけど
攻撃に特化し過ぎるとクオリティーが偏り過ぎて良くないかも リベロになりますたw
カルチョビットやってて初めてリベロが出来てびっくり。 スイーパーに攻撃的なメニューやるとリベロになるのか。初めて知ったわ
スイーパーからバックアップに戻すの意外と難しいんだよね >>333のような概念を理解してなかったのでびっくり。
スイーパー・マンマーカー・ダイナモ・アタッカー・ストライカーを作るのは出来るけど、
ステータスや裏パラを上げつつバックアップやレジスタを作るのは難しいってことか。
今回たまたまリベロになったけど、オールラウンド・チャンスメイカーも作ったことがない。
まだまだこのゲーム遊びきれてないなあ。 >>341
>>333が適当言ってるだけだからな
バックアップ造りたいなら初めからカテナチオ連打したほうがいい オールラウンドは簡単に出来るよ
逆にチャンスメーカーは本当に難しい
作り方一つだけ知ってるけど偶然できたことは一度もない >>342
カテナチオ連打してもスイーパーからバックアップには戻らないよ 守備的なSPとロングフィードとジャンプ系のカードで能力を上げつつ
裏パラ上げようと守備的なメニューをさらに積んだ結果、スイーパー地獄から抜けられず。 >>344
だろうな
「初めから」って言ってんだけど 初めからバックアップを作る方法で悩んでる人はいないと思うぞ DFをわざわざバックアップにする必要ないと思うの
スイーパーでよろし オールS前提でオールSレシピ回すならチャンスメーカーが一番簡単なんだよなぁ >>357
なにそれオールSレシピって見かけたことないわ教えてくれ 代表入りさせることができるようになれば表パラがカンストするんで
裏パラ調整なしで勝てるようになるよ カルチョビットニンテンドー3DS版との違い
対戦機能やニンテンドー3DSの機能(すれちがい通信など)がないことの他に以下のような違いがあります。
・前後半90分で行なわれる親善試合はなくなり、45分ハーフの練習試合のみになりました。
・キャリアを重ねても、育てた選手の能力が下がらなくなりました。
・支持率低下による監督解任(ゲームオーバー)はなくなりました。支持率はクラブの年間予算に影響を与えます。
・発見したスペシャルメニューはSPリストに保存され、リストから選んで特訓することができます。
・試合がよりテンポアップされています。また、選手のプレースタイルが改良されています。 スマホ版面白い( ・ω・)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1127100.png
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1127101.png >>355
選手の育成がやりやすくなっているのはいいね
一方で、ランキング対戦がないのは残念 くるみ
http://i.imgur.com/HNSbZrm.png
エースだからどうしても稼働率高く怪我も多かった
育成上手い人ならきちんとケアしてポテ下がる前にSが4つぐらいまで成長させただろうね 何とか地域ランキング30位以内に入ったと思ったら、
必ず誰かが連戦を仕掛けてきて連敗
で、また頑張って30以内に入るという繰り返し
地域30位以内の夢は果たしたし、もう放置しとこうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています