【3DS】カルチョビット76Goal【GBA】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売元:任天堂
■開発:ParityBit
■ジャンル:サッカーチーム育成シミュレーション
■発売日:2012年7月12日
■価格:4800円
■対応機種:3DS
【公式】
ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/ahbj/index.html
【日刊カルチョビットweb】
ttp://calciobit.nintendo.co.jp/
【開発元】
ttp://www.paritybit.co.jp/
【3DS版まとめぺーじ】
ttp://www.wikihouse.com/calciobit3DS/
前スレ
【3DS】カルチョビット75Goal【GBA】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1444582430/
Eショップから体験版ダウンロードが可能
詳細は公式のここで
ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/ahbj/demo/index.html
★★★★★★Anarchy実況はここが違う!!!★★★★★★
@ID表示が無い!
Anarchy実況(以下穴実)ではIDが開示されないため、自分のスレを自演で伸ばしたり自演して対立を煽る事が出来るぞ!
更にID表示が無いため立ち直りもすぐに出来るぞ!
Aスレの保持数は10、保持時間は3分!
このお蔭でクソスレはすぐに落ち良スレだけが残り続けるぞ!
B過去ログが無い!
どんなに恥ずかしいことを書いても一切残らないので安心だぞ!
しかも過去ログが取得できない+すぐに落ちる仕様の為散々悩まされてるアフィカスにまとめられる確率がうんと下がるぞ!
C連投が5秒毎に可能!
すぐに書き込みたいのに書き込めなくてイライラした事は無いか?
穴実ならそんな悩みを抱えなくても済むぞ!
さあ! 君もいますぐこの新時代板、Anarchy実況に飛び込もう!
http://maguro.2ch.net/liveanarchy/
※次スレは>>950 あたりで立てられる人が宣言して立ててください。
ただし、スレが加速している場合などは状況を見てお早めにお願いします >>377
歳をとったか娯楽が増えたってのが理由じゃないか
ゲームの質は大差ないって う〜ん、低額選手が結局最後まで使えないってのもあるけど(使うにしても1人に対して労力がかかる)
やっぱ何度やっても同じ様なラインナップになるんだよね。好みの問題かもしれないけど。
それでも放置しとけばそのうち能力も伸びて使えたりして愛着が湧いたりするんだけど、
その頃にはポテがもう低くくて能力低下現象になるという…
オン対戦前提だから仕方ないとは思うけど、まったりやりたい派の俺はちょっと残念だった。
GBAは1000万以下チームを2種類、1000万〜5000万のチームを2種類、
あと5000万〜のチームと外人だけのチームをつくって遊んでた。
今もまだ全部ある。だからソフトも5本あるよ。 今のAを3DSダウンロード版でセーブデータ増やして出してほしいね。
選手のラインナップはあまり変わらないけど、今の3DS版よりはまったりプレイできる。 >>371
せこいなの粘着ローテ笑えるwランキング引退したから教えてやろうか?w
スマホ版は対戦あってもいいと思うがランキングはカップ戦の時みたいな試合数の制限ないと荒れるだけだな。 >>381
可能なら教えてw
>>375
全くの同感 >>355
スマホ版なんてあるのか
3DSで続編待ってたんだが… >>384
さすがにもう3DSで続編はないでしょ
ハード発売から6年近く経ってるしぼちぼち世代交代の時期
3DSの後継機で出るのを気長に待った方がいいよ もしかしてキーパーって一人いればおk?
控えの枠がもったいなく思えてきた いやー二人いるでしょ。怪我することあるしね
急遽引退予定だったポテ0のDFをGKにして凌いだことあるよ 1人置いといたほうがいい
練習試合で破壊されることあるから アプリ版持っていても、まだまだこっちで遊んでいる。
63年目、JC決勝でアスカディア奈良に0―1で敗北。
試合のスタッツ圧倒してたし、戦力も圧倒してるのに。
すぐ次のWCC決勝シュラスコ戦は9―1で勝利。
まぁ結構あるよね、こういうこと。 まぁ日本がヨーロッパの強豪に勝つことだってあるんだからたまにはね? >>389
うちの正GK、後半ロスタイムのコーナーキックに前に出てきて相手と絡んで担架で退場した事あるから、、、
その後PKでボロカスにやられて負けるわ散々だったわ。 練習試合で怪我したやつの代わりに出て来たやつが怪我したのは経験ある
ちなみに怪我で痛がってる選手がいたいやもがきだったときはちょっとにやっとする 久しぶりに起動して、N1降格の憂き目に合うと結構きついわ 今更ちくちくやり始めたんで教えて下さい あの犬は何? 犬はすれちがい通信で旅をして選手のオファー情報を持って戻ってくるらしい おおお、有り難う 今鳥取県まで旅させてるからすれ違ったら鳥取県ゆかりの選手が来るのか… このゲームのすれ違いは難易度高い
それこそJリーグの試合でスタジアムまで行かないと
まあそれでも一人もすれ違い出来ないなんてザラだが >>381
せこいなよりミバ民のクラブの方が基地外すぎだわw
粘着されると即画像晒しする奴いるからな
ま、捨て垢でミバに画像晒しされたら色々終わりそうなミバ民いるけどなwww で、でた〜www
ミバ民を盾にして自分は逃げる言い訳奴〜www
そんなことしてるからホマキに粘着されるんじゃない? せこいな以外にも
ホマキ リッツ(テルオハルオ) GOGOも悪質なんだよな
まあホマキはやられたからやり返してるだけだからまだわからんことは無いけど
個人的にはID対戦が多いミバはかわいく見えるで >>406
それは言い過ぎ感あるけどもっと楽しくランキングできないの?って思う。粘着してまでも1位取りたいのかな ネットランキングに内部補正があるとか難癖つけてたアホウがいたな ホマキの嫌がらせみたいなのが上手くいかないような内部補正はありそうだけど
順位差があり過ぎると勝ち難いとか スマホ版が楽し過ぎるんで出先で3DS本体と中古ポケカル買ってしまった
帰って遊ぶのが楽しみだ
まあ4〜5日もあれば三冠獲得とネットランキング上位に君臨するくらい出来るだろう
震えて待つが良い いくつかの点で絶望する>>411が見えるw
気長に遊ぶといいよ
難易度は間違いなくこちらが上だし3冠後のやり込み要素もある
苦労する分記憶に残るのは請け合い
ぬるい親切カルチョもいいがこっちもいいぜ ネットランキング上位に君臨するくらい出来るだろうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 最近のランキングは16500pあれば全国1位になれるから上位にいくだけなら楽だろな
松戸軍団がアクティブの時なんて18000p~17500pの争いだったぞw
つかせこいなの前のクラブ名知ってる奴なんていないだろw EF0283A8C
このクラブか。粘着されると埋めるなwネタで晒されるのな
無名クラブで上位にいれば連戦されると思うけどな >>418
それあっち(ミバ勢)の一つだな
個人的にはあそこそこそこ強いから厄介… これって負けたり怪我したらアプリ落とせば次結果って変わるんですか? だがちょっと考えて欲しい もし君が日向小次郎だったらそんな事をするだろうか? 俺は日向小次郎ではないから気にしないw
冗談じゃさておきリセットありかなしか?そんなもん自分の勝手だ、
好きにしていい。
ただ、勝つまでリセット繰り替えして昇格しても上ではなかなか勝てない
から結局どっかで苦労すると思うんだよなあ。 日向「どりゃーっ、速攻でリセットだぜ!!」
翼「日向くん…」 ゲーム廃人を発見w
丸亀FCホマキ監督と丸亀FCみゆき監督、同ユーザーだろうが、
1日に100戦ぐらいはランキング対戦しているみたいw ワイは30試合ぐらいやる時ならある
1試合やって勝ったらやめようと思っているのに
負けたりして、その負けを取り戻そうとしたらまた負けて、
ズルズルと連敗するパターンが多い 毎日100戦を数年って話でしょ。ちょっと普通じゃないっす 土日にサブ含めて400戦以上やってるせこいなよりはマシだけどね サブチームは6クラブ持ってるだろな
某板でせこいな軍団晒したら次の日から毎日粘着してきたからなw
>>416与那国イーグルFCだろ。未だに400戦とかすげーわw ひえぇ〜、どんだけ暇やねんw
試合開始直後にPOWERボタン使ってても、
相当時間かかるゾ やっと50年のカード集めが終わった。。。。。
1回目のデータで30年集めたけど、それから15年で×9まで減ったカードが多数出たので
今度は50年集めようと思い新しいデータで開始した。
カード集め中に過去スレ見たり裏パラ記憶したりして知識を蓄えたので
1回目よりはマシなチームが作れるはず........。 >>434
ずっとフレッシュにいたのかい?
その50年の経緯を知りたい。 もう最初の方うろ覚えだけど、10〜20年目まではフレッシュで無特訓でやってた
飽きてきたのでステップに昇格してTECHNICAL以外のカードを最低限使って(E→Dにする程度)
降格ギリギリ回避しながら今日までやってた。
>>437
上限達してそうなカードは優先的に使ってる。プレースキックとか入手しづらいカードが欲しかった N1でオールSチームを維持しながらシーズン戦っていけるけどね >>439
その話も興味深い…どうやってるの?
いつも途中で飽きて、また一からやり直してを繰り返してるから分かんない。
年俸アップを抑える為に極力、個人のシーズンの出場試合数を減らすとかならやってたけど >>438
一気に10人特訓するとかでなければ10年もやれば十分な気もするけど…
俺はいつも5〜6年はカード集めする。そこからまったりプレイ。
スマホ版で改善されたけど、カード数がちゃんと表示されないのは地味にストレスだよね。 >>442
なるほど…そうなのか。
でもどうしても優勝目指しちゃうよなぁ。オールSのチームならなおさらなんじゃない?
もっと選手の世代交代が緩やかだったら、楽しく遊べたのになぁ >>440
チームから14人程を代表に入れられるチームをまず作って
2人づつ3年育成してオールSにするようにすれば14人育成するのに21年
代表入りで21年ポテ維持できる選手を集めればサイクルを作れる 三冠とらなきゃ年俸は問題にならないよWCCかJ杯で負ければいい
リーグは優勝しないと代表入りを維持できないと思う playストアにある管理ツールってどうなのかな?
攻略本は合ってないっていうのは聞いてるけどさ SPの裏パラは攻略本のデータしかないので
プログラム解析でもしてない限り同じ値だろう 粘着してポイント稼ぎしたクラブが対戦履歴隠そうとID対戦してそうだなw
ま、粘着して全国1位になっても次の日には圏外に落ちてそうだけどなw ライン上げてるのにFWがディフエンスラインまで下がってくるのは何が原因?
因みにタイプはストライカーなんだが… あとやたらサイドのスペースにポジショニングする。
エリア内にガンガン入ってほしいんだが… FWが下がってくるのは解消するの難しい
おれは諦めてMFを快足にしてスペース狙わせるようにしてた うちはセンターバックがリベロ気取りで上がっちゃって
ゴール前をお留守にしがち、相手の縦パス一本でハイ失点w CBが安定して上がらなくなったらゴール数がゼロで代表から漏れたりするから困る 試合前に犬が選手を見つめてるイベントは何の意味があるんだ? トレーニング場にやってくる犬とのすれ違いをせつなく表現したイベント 裏パラの変動とかを正しく表記してくれてるサイトとか本とか無いのかな。 ないよ。SPの裏パラデータは攻略本のデータしかないからね あれ?オッティってすれ違い限定じゃなかったっけ?
市場に流れてるぞ? >>466
それとカルチョビットに何の関係がっ!? >>467
それとカルチョビットに何の関係がっ!? 30時間ほどプレイしてn2リーグで詰まった
最初のリーグでカード集めしとかないとダメだったのか
裏パラだのポジショニングだの非公開だからわけわからねえし今いる選手も衰えてくみたいだしこれ一からやり直した方が早いという結論に至り
また一からやるのかと思うともうめんどくさいからやめることにした
カルチョビットやめてカルチョビットaで遊びます
サヨナラ SAYONARA sweet memories
It's good bye
SAYONARA Don't look back
Don't ask why カルチョビットって3dsのダウンロード版とパッケージ版の違いありますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています