【3DS】実況パワフルプロ野球ヒーローズ 5 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立ての際
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を本文1行目に貼り付けてください
発売日 2016年12月15日(木)
定価 4500円+税
公式サイト
https://www.konami.c...0%7Cknm02=1472290098
関連スレ
スポーツゲーム板
【3DS】実況パワフルプロ野球 ヒーローズ
http://tamae.2ch.net.../gamespo/1472214082/
【パワポケ】パワプロクンポケット総合★2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/...andygame/1479216663/
※前スレ
【3DS】実況パワフルプロ野球ヒーローズ 4 [無断転載禁止]©2ch.net
【3DS】実況パワフルプロ野球ヒーローズ 3://krsw.2ch.net http://itest.2ch.net/krsw/test/read.cgi/handygame/1483063755 / VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) おつかいの有用性にいまさらながら気付いてきた
ターン消費せずに買い物出来るのは強い
基本的に最終戦が終わった後に能力を振る人が多いと思うが
その場合だとプロテインは各能力につき最高でも10しか増やす事は出来ない(ex5+普通1*5)
これがおつかいによって20に出来たり30に出来たりする
俺はお金持ち+行動力+レトロで育ててるけど
レトロで買えるアイテムに妙に偏りが出る時がある(パワー30守備30で他のが出ないとか)
その時に他のプロテインを買っておく事で能力をバランスよく上げる事が出来るはず
もちろん最終戦後にもう一度買えるのでさらに+10する事も可能
レトロのおまけで貰ったいらないアイテムも売れるし一石三鳥 あかつきOB育てようかと思ったけどこいつら微妙だな
ほぼ全員が使えるするめ軍団の有能さ >>204
一ノ瀬、二宮、七井辺りは強いけど、四条とか五十嵐は微妙だからね
六本木も悪くないけど、ショートは割と激戦区だし 六本木育てる手間を考えているうちに小田切や東や浮島が育ってしまうし
田中山も意外に使えるし
友沢、パピヨン育てたら用無しだからな ヒーローズで選手作った後に
自チームに選手追加して、
ステータスを見たら、
顔が空白になっていた。
その状態で続行したら、
いきなりソフトが落ちた。 不具合報告
野手で決勝戦前の鳴海選択肢で
「いやタマタマだよ」を選択したら
重い球と逃げ球のLv1のコツを取得
バグ多過ぎ! >>208
投手のときは野手コツで稀に投手コツだから二刀流選手作る用の特能かと思ってたわ
ナッチとか友沢とか野手でも投げれるのいるし 投げれるどころかメンバーボーナス発動するしね。美藤は技巧派投手 バランス極意は3BBBBBBでくりあごにもらえるらしい あと投手能力あるのは夏野・矢部門(変化球無し)・宝塚・風薙ぐらいか
まともに使えそうなのは友沢ぐらいだけど なるほど
オールマイティーと何も得意が無いのは違うという事か‥ >>202
やってみました( ´ ▽ ` )ノ
予選の4試合目の翌日くらいに好感度100にしたけどクリア迄に2回しか発動せずw
うち、サポートショップは1回でした
運が悪かったのかな(笑) すれ違いで限界突破持ってくるやつって限界突破済みの選手だけ? 上級かてねぇ、魔物でねぇ、ほんとイライラするなんど3DSたたきつけようとおもったことか・・・
1日1回の挑戦で精神使い果たすわほんと ユーチューブにアイテムはアロマのみで上級クリア目指してるやついるけどフェードもない上にスケスケ使わないでよくホームラン打てると思うわ
理不尽な展開に立たされて尚も挑戦し続けてるけど俺ならぶちきれてやめてるだろうな するめや帝王みたいにほぼハズレなしの使えるチームってある?
あかつきOBはハズレが多くてやめた
出来れば野手で攻撃が高めがいい 本格とバランス狙うのは結局大谷好感度100にしてバットかスパイクくるのを祈るしかないのかな?
自力ゲット狙いなら中級で大谷+レトロ○もち+行動2回もちも合わせて能力アップも狙ってレトロ通う感じかな、きついな
まあ初級大谷で低レベルキャラ育成兼ねて周回が一番楽か 八尺MAXしたのにすれ違わせても
極意持って来ねぇー使えないなぁ >>222
ドリームバックス
サブポジで純決を無理矢理試合に出す事も出来る 相対的に外野手ヒーローの数が少ないから
外野サブポジ持ち意識した方がいいかもな あと6人で限界突破終わる
長かったけど、ここにきて飽きてきた >>228
すげーな
俺もスパロボ、エコーズ、無双スターズ、アルティメットミッションでるまでこれやるつもり
200時間は越えてる? >>222
ラグナロク
SG
文武
熱風カーニバルズ
頑張パワフルズ
ドリームバックス
壱流 >>228
凄ぇな
俺なんてまだ十数人だし
しかも飽きてきてるってのに >>231
守備が怖すぎるんだがな
パワフェスよりかは安定してるけど 化石3個集まったのにレトロ技研が最後出なかった時のむなしさ >>234
鳴海もΩ化したからって即連戦しなくても
中3日くらい休んでくれて良いのになw ヒーローズ全体の守備力が上がってきたら楽しいよな
中級以上で当てられたヒットで連打連打で5点差ぐらい簡単にひっくり返される訳がわからん状況が無くなる >>236
自分も同じように感じる。
当初は初級準決勝でも鬼門だった。
特にセンターラインの以下メンバー、
キャッチャー猪狩進、セカンド冴木、
ショート浮島、センター矢部
が育ってきて、中級で勝ちやすくなった。
初級は作業ゲーレベルで余裕になった。 >>234
レトロ技研って年中無休じゃなかったの? >>238
メインラウンド終わって最終戦まで2ターンあるのに出なかった レトロは施設餅マックスにしてたら確実にでるぞ
マネージャーの友好MAXにして化石持ってこなかったら消せばいいじゃんとおもって消したらそこから二度と現れなくなったことあったけど アイテム買えないほど資金が尽きてたら消えたような
でも準決勝後なら関係ないか やっと中級クリアした
こないだ買ってきて合計10回目の挑戦だしまあ順調だろう
限界突破とかはまだ銭形のレベル28が最高だしもらっても仕方ねえなー
それよか偶々アフロと男矢部をまとめて仲間にできたのがありがたいわ
心配してたけどふたりともまだレベル10とか15とかだし、安心して鍛えられる アフロ育ててアロマ使いながら常に登板させてたら大分投球楽になるぞ
野手能力も4番際的確で金も持ってきてくれるし
不調ですら他の絶好調投手にベンチ待機させるチート選手 スパイク化石準決勝で2個、、
何がなんでも本格くれない気か 黙々と遊べるけどいまいち高い評価はつかないゲームだと思った 遊べば面白いけどローカル通信でないと
外へ広がらないのがな‥
せめて選手のQR化くらいあれば
ここやMiiverseも
もうちょっと違った盛り上がりがあったろうに 通信対戦あったら各々の考えたチーム見れて楽しそうではあったな
イケメンチームとか女の子チームとか外国人チームとか眼鏡軍団とかマッチョチームとか 私、仲居くんに似てるんですが…
なんとか仲居くんの顔使えないですかね? キャラパーツ使えないのも
1人遊びを頭打ちさせる要因の1つだな サクセスキャラ作るにしても能力は最終的に似通ってくるし唯一の顔が種類少なすぎるのがな
色々と惜しいゲームであることはたしか すれ違い通信をヒーローズの選手ではなくパワプロ君にすれば良かったと思う >>237
セカンドとショートが守備が固まれば中級は楽勝になるよね
矢部の外野守備もデカイ
深い当たりもバシバシ獲ってくれる セカンド 猿、冴木、友沢、浮島、風薙、パピヨン
ショート ザンス、冴木、友沢、浮島、風薙、パピヨン
同じ奴ばっかり使ってるわサードは意外とゴウが便利 今はコース別に使えるキャラ育てつつするめや帝王実業のハズレ少なくて仲間呼べるやつらの育成してる
限界突破4人くらい入れとけばΩでも3点差ストレートで勝てるな モンハンでスラパ名人になったと思ったらこのゲームで現実を突きつけられるというね
モンハンって操作性考えて作っているんだなと思った 今日も上級討伐失敗、ミートすぐずれてろくに打てない・・・
決勝ラウンド時点でロックオン6つくらい欲しいわ・・・ アプリでガンダー始まってからこっちが疎かになりつつある
右手でアプリやりながらヒーローズの二刀流はきついな >>260
Ω鳴海はすけすけと魔物持参で直球カーブ狙い撃ち
そこまで行けないならレベル上げ兼ねて上級やりこんで腕上げるしかない
中級に慣れすぎると上級のフェードなしに対応できないのがキツいよね >>262
今日はスランプで準決勝さえあかんかったわ、レトロで魔物引けないし・・・
フェードなしはほんときついわ 昔のフェード無しが当たり前な作品も結構嵌まって遊んでた筈なのに、今じゃフェード有りじゃないとてんで打てなくなってしまった フェードない頃ってキャッチャミットの表示無かったっけ
あれでコース読めたはずなんだけど キャッチャーミット動く頃もサクセスの終盤になると投げた瞬間にミット動くからな
しかし十字キーは一度決まればそこから動かないから慣れてしまえば楽勝だった 2009がミット表示なしデフォがラストかな
でもミット表示ないぶん当たればちょっとぶれても飛んだ記憶がある 大谷をマネージャーにしたいのに、サポートショップに通い詰めても全然来ない時があるな
これはどういう条件でチームに合流するイベントが起きるんだろう?
一定以上の好感度だとランダムで、運が悪いと最後まで仲間に来ないとかもあるのだろうか?
桐生+神楽坂 投手時にドクターKコツ1が取れた イベント扱いだからランダムイベントが複数重なった場合出ずに消化扱いされてるんじゃないかと思ってる 俺は負けるの怖いからゴーグル使ってストレート待ちですわ 縦変化と遅球は芯で捕らえてるつもりでも打ち損じるわ
横変化とストレート待ちでたまにカーブ狙う
スクリューはなぜか撃ちやすい >>258
ランブルの二遊間で田中山をよく見るな
本人が気づかなかった才能が開花したみたいな展開想像できて好き 世良と火野はスカウトしなかったら毎回見かける
打たれるのも大体コイツら 蛇島限界突破したけど中途半端なステータスだな
ミート79走力69肩69捕球79で後一歩ってのが多すぎる
これ例えば70のBと79のBでは実際に違い出る? ランクは所詮ただのランクだし
数値が重要なんじゃねぇの? こっちがリードしてるときの蛇島はアウトに出来たことがない ランブルオーシャンズに勝った後の喜ぶシーンで抱き合う相手に蛇島が出て来た時の違和感凄い スパイク化石2、ボール化石2、バット化石2
こんな感じで二回とも三つリーチでスルーしたらさすがに飽きた >>280
初めて中級ランブルに勝ったのは火野のサヨナラタイムリーエラーだった レトロ通いしてるやつwww
中級優勝とすれ違いしてれば自然と全種類集まるんだけどwwwwww >>288
バランスは難しいからなレトロしかはやい >>285
抱き合う相手は女性キャラがいいね
ハイタッチは女性⇒抱き合うのは男性の流れだと思わず石化してしまう >>288
バランス本格はまず1個とるためにレトロいくし、ガチ育成するならレトロ必須なんだよなあ >>292
熱血キャラとかならまだ分かるんだけどね
蛇島さん目笑ってないし >>294
パワフェスでも震え上がるキャラがクールキャラとかだと笑えた あれセカンドと抱き合うけど何故か一度矢部と抱き合ってるのを見た
あれが一番しっくり来たけど 誰か終了間際にブレインマッスルのガチムチホモ投手をセカンドに配置してみて >>288
効率考えるとすれ違いしかないわな
中級すらクリアしたことないけと限凸70%こえたわ
さすがに飽きた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています