【3DS】実況パワフルプロ野球ヒーローズ 5 [無断転載禁止]©2ch.net
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スレ立ての際
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発売日 2016年12月15日(木)
定価 4500円+税
公式サイト
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>522
パワプロは先発投手にはスタミナにボーナスあるやろ 「ここはきちんと送ってほしい」みたいなアナウンスあるけどバントなんてしたことないな
ゲームのシステム上、1点を争うような戦い方をする意味がないから
なんで3点差つけないと仲間も増えないし、賞金も激減するなんていう
最終回で1点差のサヨナラ勝ちしても嬉しさが半減するような仕様にしたのか 続編があるなら1点の攻防が楽しめるような仕様にしてほしい メインラウンドのCグループで戦ってると準決勝で出てくるチームがメインラウンドの3戦目に出てくるけどさ
あそこでアンドロメダ学園が出てきた経験ある?
西強、円卓、天空中央辺りは見たんだけどアンドロメダ出てくるなら試合の時に流れる曲が何か知りたい それに加えてレッドエンジェルスは見たことあるけどアンドロメダは見たことないな >>528
そう言えばレッドエンジェルス忘れてたわ
もしアンドロメダが出てくるなら2011からどの試合曲を持ってくるのか気になってたのよ Ω鳴海が8回まできてもスタミナが半分残ってるのはビビる。
スタミナSに加えて捕手は球界の頭脳持ちだからよくある事なのかな?
幸いブロック〇は持ってないから、クロスプレーには勝てるかもだが...。 Ω戦はアロマ、かっとび、ゴーグル用意しとけば余裕よ
ただセンターオクトーの守備範囲が広すぎんだろ Ω鳴海はラスボスなんだから最後まで投げきって欲しい
1回裏で7点取って4点差にしたらノックアウトで降板した
これじゃ何と戦ってるのかわからん せめて副ポジ付けて守りに付くとかでも良かったのにね どう考えても相手投手は表示より倍近くのスタミナあるよ
同じ先発で相手より2ランク高い上に相手はボールばっかこっちは少ない球で打たせてとってるのにこっちのほうがガンガン減って行き相手はほとんど減らない >>537
初期メンバーはレアアップ、プロテイン、雰囲気or行動力
予選で雰囲気or行動力のもう片方とゲーセン○を回収
まずバイトしながら雰囲気、行動力、ゲーセン○の順に友好度上げてゲーセン行って音ゲーで成長アイテムゲット
プロテイン、レアアップその他の有用スキルも順次上げる
投手ならメインAでくろがね行って大金持ちとススメをとる
野手はコンボを適当に拾うか文武でレトロ技研
スレおすすめのレトロ技研は成長効率が微妙な気がするけど、アロマで終盤の試合は楽になる
あと一番重要なのは運(白目) レアアップとプロテインでやったけど1回しか発動せずw レアアップの効果は3割アップだと思ってる
鳴海のランダムイベントで10⇒13になったのは確認した
後は本スキルかな、もらった時の友好度が3⇒4だったし
この時点で期待するほどの効果がなくて調べるの止めたけども レアアップってマイナススキルイベントの発生率も上がんの? 山咲さん70%まで上げたのに再試合なかった。55%の時でも2連続再試合とかあったのに。
気まぐれさんなんやろか 541 だけど…以前レアアップ連れていくとプロテインや本や草沢山貰えた…的な書込みあったけど、ガセっぽい?
1度、レアアップ連れてたか覚えてないけど、プロテイン連れていって球速40`制球50守備65
捕球35ってのあったけど… 仲居の体当りが発動して相手捕手吹っ飛ばしたぞ。
2回発動したけど、そのうち1回は相手捕手が九州だったから、ブロックされた。
これ、絶対ブロック〇とか体当りの入手方法ありそうだな。
主人公(捕手)だけ入手不能とか考え難い。 来週スパロボだからプレイ頻度減るだろうな
ほぼ毎日1周はしてたわ 538だけどレアアップはお守りみたいなもの
ただし無しでススメ5回出たり、有りで1回も出なかったりなので自己責任で
>>548
ゲーセンのクレーンゲームで威圧感すら出たので、キャッチャーならもしかしたら出るかも ゲーセンひたすら音ゲーやってるが
クレーンゲームのがいいの? 3点差にされるとこっちが追いつかない限りどのチームも打線が沈黙する
だがレッドエンジェルスは4点差にしてくるΩ以上の鬼畜チーム 全然 いい選手ができないよ
いい方法ない?
初級だからダメなのかな?中級とか関係ある? >>555
主人公のパラメータ上げるのに一番評判が良いのは中級だね。
>>43-48の仲間のスキルをいろいろ試してみて試行錯誤しながら
うまく使えるようになれば俺みたいな凡人でもオールBは作れるようになる
上級は神レベルに上手い人じゃないと良い選手が作れないとおもう プロテインとか本とか草を沢山くれるのは
にぎやかしの効果じゃないかな?
レアアップとは無関係かも…。 >>553
音ゲーは後半に行くほど試合経験点アップ装備が死ぬので序盤にやっとく
クレーンゲームは金策としては音ゲーより上(威圧感なら40000)なのでかぶっても美味い
ただし緑特しか取れなくても泣かない
>>557
オカルト信じたくなるくらい情報ないから… >>555
ヒーローの育てゲー化してるから、いい選手が出来ないとか気にしたことないな >>560
一塁手を
ミート と パワーがA
弾道が4で後はオールcを作りたい >>560
この育成仕様でパワプロくんをガチ育成する人ってあんまりいないんじゃないかって思うよな
サクセスキャラ育成のが楽しいもん 特殊捨てるならプロテイン漬けにしまくればオールAはそこまで難しくは無い バイトと研究所の往復してもいいのが売ってない時があるよね?
牛丼じゃ勿体ないな >>560
ヒーロー育成は全員限界突破したけど、
作ったキャラは全て消した マジか!?
そんなけやったらレアスキル持った
オモシロ選手もいくらか居たろーに
もったいねぇ
とはいえ
人に送ったりもないししゃーないか
選手のQR化くらいはマジ欲しかった ヒーローズモードの感じに慣れてしまうとパワフェスじゃ物足りなくなるから操作性キツくてもヒーローズやっちゃう不思議
パワプロ2017があるならHD化したヒーローズぶちこんでくれると嬉しい 周回プレイ前提ならパワポケみたい得点化して
始める前にアイテムとかと交換出来る仕様にして欲しい 改造コードとかないかな〜
オールAの好きなだけ特殊をつけたい 野手で500越えがいまだに作れん…
基礎能力を犠牲にして特能もりもりにしたら出来るのかもしれんがそんな事はしたくない 4CSBBCS勝負師アーチストプルヒハイボ対左C盗塁C走塁Cで482
あと緑能力沢山
そういや緑能力って数値の増減あるんかな 全員限界突破させた奴いるのか
少なくても500時間くらいは掛かると思うんだが発売して約2ヶ月…
うん、ニートか友達が全くいない学生じゃないと厳しいな 敵がチャンスFだろうがミートEだろうが関係なく、マスクデータの打撃レベルが高けりゃ連打をくらい
序盤でこちらが一点くらい取っても下手すりゃオートで返されるから、盗塁もバントも必要性がない
無理やりシーソーにするからゲーム後半の試合はどれもバカ試合ばかり。こちらの勝ちパターンはほとんどが9回逆転
本当にストレス貯まるゲームだな
つか今回は久々に買っちゃったから、そこそこやってるけど次回作は買わね >>577
やっぱりそうなのか?
どんなに打っても逆転されてる
毎回 サヨナラ勝ちが多い
しかも投手の体力の減りが激しいし >>574
300くらいでできた
上級クリアで回したけど 人によっては「初回にわざと失点して8回裏まで大人しくしとけ」とまで言われる始末 弾道3ミ80パ100走82肩81守85捕87 ☆549
勝負師 対左投手C ケガしにくさC アーチスト 広角打法 流し打ち 固め打ち 代打○ 対エース○ ファイアショット
マリオ作ってるときに限って当たり引くとかな…
ところでファイアショットの効果なんだろ
キレイなだけ? バント使うやん。8回までわざとアウトになるために(白目)
まあキャラの個性を吟味して緻密に戦うような面白さはまったく無いよな
一回表にはこちらがどんなピッチャー用意しても大抵先制されて
逆転してもノーアウト一二塁とかでリアルプレイが回ってきて勝ち越されるまで連打される
1対0の勝利という展開はまったくないもんな
これだったら9回だけのゲームで良かったんじゃないの 嘘臭いけど信じるならスゲーな
セルフで極意集めたとしても回す時間が厳しいし都度周回でも上級で能力上げる余裕があり尚且つ300なら事務所もフル活用してるだろうしパワプロ相当やり込んでんだろうな 6点差ぐらいにして、差が縮まっても打席が回ってきた時に追加で3点ぐらい入れてやれば沈黙しない?
中級だからという理由なら認識違いで申し訳ないんだけど なんかしら(レベルか試合時間か)の補正がかかってるって勝手に思ってる よくよく考えたら、俺の場合はアロマでスタメン全員絶好調なことも多いから
そういうプレイスタイルの違いもありそうだわ。
決勝やΩ相手でも10点差で勝ったりしない?俺は結構あるんだけど
すけすけ&ロックオンと、アロマ詰め合わせ2個なら後者選ぶし すけすけ15000円 ロックオン25000円
アロマ詰め合わせ2万円
差額なんと2万円!!! >>582
今、Ω相手に8回裏まで1-0の試合してた
8回裏に1点追加したけど9回表に自動で1失点
その後守りきり2-1で勝利♪
そのかわり毎イニングランナー背負っての投球だったけどねw 1回表 1点あげる
1回裏 なにもしない
2回裏 ランナー貯めて4点差にする
運が良ければそのまま守備機会なくラストまでいける
本格貰うために面倒な決勝は限凸涼風使うけどストレスがほぼなくなったわ
てかこの仕様だと強心臓持ちが強い 全員アロマ効率悪くない?
千円アロマでピッチャーだけ好調にするわ 全員アロマ×2でオートモードで安定的に完封できるっていうことなら
攻略方法が変わるくらいすごい発見だよ ピッチャー陣を常に絶好調にすればいいの?
オートの話なのかプレイヤー操作の話なのか分からないけど、
プレイヤー操作でゲーム後半の試合で連打を止められるなら
動画とかにならないもんですかね。組み立ての参考にしたい 俺も決勝ラウンドからゴーグル×3
Ω用にガンダー、アロマ全員、アロマを複数用意してるな 俺は守備・走塁オートかな
後は育成に金使いたい
まぁ中級だけど 守備オートは俺的には魔物に次ぐ重要アイテムだなw自分で動かすよりはるかに安定するわ
走塁オートはいらないから売ってる 走塁はむしろミスのリスクのほうがあるからね
後ランナー貯めたいし 予選後の5日間の自由行動で1回も辰猪の行動力発動しなかった時の腹立たしさw
1試合目から仲間にして友好度MAXにしたのにいい加減にしろw牛丼代返せw アホみたいにヒーローズホビーフェア特別版配ってたけど効果あるんかね すれちがい宇渡君(唯一の対戦グッズスキル持ち)が4個も魔物君人形を持ってきてくれたおかげで
初めて上級クリア >>604
おおーおめ!
俺も飽き切る前に上級クリアせねば‥!! 遅球出来たけど弱いな
ススメ持ってこないカマホモぶち殺したい
http://i.imgur.com/uURLykK.jpg >>606
こういうの作りたいけど
仲間のレベルを50まで上げないとダメかね? >>606
すげ
どーやんだこれ!?w
個人的には低ミートパワー作りたい >>607
>>608
セーブとリセット繰り返してペナルティ受け続けたらステータスガンガン下がってく
レベル50にする必要は無いけど端数の経験値は無くなるで >>609
ステ下げれたのか!?
他も下がるのが痛いけど
これで面白い選手出来そーだわw 何とか上級初回クリア出来た…
魔物ちゃん人形一個しか出なかったから最終戦までヒィヒィ言いながら突破出来たのが奇跡だった 自動試合で9回に2点差まで詰められるってどういうことだよ
3点差ルールがありながらこんな理不尽な、本当にシステム糞だなこのゲーム >>615
詰められるどころか、逆転敗けの連続で、どうやったら勝てるのかわからないよー パワプロヒーローズは作り込みすれば良いゲームだが、コ◯ミと開発側がやる気ないよな 球速80のライジングショット作ったけどめっちゃヌルっとした球になった >>613
限界突破した助っ人でさえ格下相手にボロボロになることもざらだな
気休めでしかないけどピンチになったら交代するモブ投手は最初に使いきる 行動の前後に発動するスキルがあるから
よろず屋で牛丼一個づつ買ってその場で使う方がいいね
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