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【VITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス総合 192 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/27(金) 20:34:16.23ID:eKEMiysl0
・SOUL SACRIFICE Δ
対応機種:PSVITA/PSVITA TV
ジャンル:アクション
プレイ人数:1〜4人
価格:パッケージ4,980円/DL版3,900円
発売日:3月6日
発売元:ソニー・コンピュータエンタテインメントワールドワイド・スタジオ/JAPANスタジオ
開発元:マーベラスAQL
コンセプター:稲船敬二

・SOUL SACRIFICE
対応機種:PSVITA/PSVITA TV
ジャンル:アクション
プレイ人数:1〜4人
オンライン:マルチプレイ対応(アドホック,Wi-Fi)
価格:カード版:5,980円(税込)
    ダウンロード版:4,900円(税込)
    ダウンロードカード版:5,380円
Best版発売日:2013年10月10日
Best版価格:カード版:3,570円(税込)
        ダウンロード版:2,940円(税込)

■公式関連サイト
・SOUL SACRIFICE Δ 公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrificedelta/
・SOUL SACRIFICE 公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/
・プレコミュ
http://commu.jp.playstation.com/group/profile?gid=1685
■攻略サイト
・攻略 wiki
http://alphawiki.net/soulsacrifice/
・クエスト報酬データベース
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0Ari2cXmQLUcrdEN3MEJvcUgxYW4taG5lWENVY2dlYXc#gid=0

・次スレは >>980 が立てて下さい。
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前スレ
【VITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス総合 191
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0606枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/01(木) 19:37:23.60ID:D4bjq2cO0
まだシステムがよくわかってないけど確かに集めるのが楽しいな
あと質問が、、魔法試練の序章みたいなのが終わって
3つの勢力?の話を左の赤色のやつから進めてるんだけど
そこの一章の借金返済みたいなの最後までクリアしたのに
その次の項目出てこないんだけど
何か条件満たさないとダメな感じ?

進もうとしたら次は別のサンクチュアリの項目に飛ぶんだけど、時間軸これ続きじゃないよな?
0609枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/01(木) 20:57:55.06ID:rs20Tw7Q0
>>605
さっさと倒せれば何でもいいってプレイスタイルを否定したわけじゃないぞ
楽しみ方は人それぞれだからな、気にするなよ
海外はそんなのばっかりだし、国内でもスラ肉アリスしかやらないパンツはいてない奴とかいるからな
0612枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/02(金) 01:16:24.48ID:VGbJ7FWK0
>>610
仲間から距離とって魔物誘導するとか、相手によってはカウンターなんかでダウンとるとか、意外と使えるのが地層の上にのせてから救済するとか
そもそも信頼度低いうちは無理に高い難度に連れて行かない
0614枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 07:18:48.67ID:cjJOcNwH0
最近デルタを買ったのですが、ver1.30にアップデートしたにも関わらず追加要請が2、4、6、10しか表示されません。
ダウンロードコンテンツのところにもないし、何か条件があるのか時限なのか...
0616枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 11:21:46.11ID:q21DcLft0
>>614
タイトル画面をよく見るのじゃ
DOWNLOADって項目があるじゃろ?
それをポチッとな

>>615
デルタならアヴァかサンク時に運命選択
あるいは異境(青いサークル)内で戦闘
無印はやってないから知らん
0620枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 13:13:02.49ID:Ogo2lwaM0
280時間プレイしてて未だにでんぐり返りの無敵時間わかんないし
1年近く放置してたんで同行者禁止のソロ縛りで新しくデータ作ったけど
ジェミニの分断成功しても敵の相方がすぐ合流してきてキツイな
混戦前提でやるしかないのかな
0623枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 10:08:30.56ID:ZpmGEvuw0
魔タタビって聖極の人に付けて囮になってもらうもんだと思ってた。聖極は石鎧来て種付けてミノ仮面とかでずっと回復ゾーン展開
他の人は離れて攻撃、近接も回復展開されてるから安心して殴りに行けるみたいな
0625枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 10:45:19.60ID:3WZLQwT70
剛腕特化構成で供物に剛腕2つもってこれからアリス100階オフでやってみようと思ってるんですが、噂は進撃極大×2と進撃極大×1豊穣大×2だったらどちらがいいでしょうか?
0626枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 11:28:32.39ID:Ehx5/4/k0
>>625
進撃極大2で魔物の体力60%減
進撃極大1豊穣大2で魔物の体力30%減、キノコの回復量と地形供物の威力効果時間が200%

進撃極大2の方が時間的には有利かも知らんが
進撃極大1豊穣大2なら最悪手持ちが尽きても地形供物で十分に戦闘可能
どっちでもいいぞ

ちなみに豊穣大2なら耐性属性以外なら地形供物が天魔腕を超える
0627枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 13:09:38.41ID:3WZLQwT70
>>626 ありがとうございます!進撃と豊穣で行ってみようと思います。
0629枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 20:13:39.37ID:VJoUKwhS0
海外勢、ゴリ押し供物好きな人多過ぎる
0638枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 17:57:06.12ID:7lsOqCrr0
難度高の魔物装飾品を出そうと、フリヲで培ったPSプラスによるデータ復旧を利用してるが、一つも出ないな!
同種モジュラー三個付けの方が遥かに簡単だったぜ!
0639枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 07:58:25.92ID:etkY0Qd40
3個付けの成功率は10%前後だから余裕だろうね

>>629
あいつら英語が通じないし
北京や上海とかPSアカウント自己紹介ページに書いてあったからほとんど中国人だと思われ
0658枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/24(土) 08:43:36.09ID:yY8VKViV0
バハビームはフルヒットで1400相当と結構ダメージ出るぞ

そこにビームで簡単に転ぶ石弱点のウロボロスがいるじゃろ
白雪ビームからのバハビームでフィニッシュじゃ
0664枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/25(日) 20:48:10.09ID:UXJkS0Da0
なんかよくわからないんだけど、今世に出てる狩ゲーの中でソルサクだけはこれからも何度も何度も遊びたいっていう気持ちになるんだよね
これ以外の他の狩りゲーに対しては数回遊んだら飽きてもういいやってなるんだけど、この作品だけは何度も遊びたいって思ってしまう
そういう気持ちにさせる魅力があるんだろうか
0666枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/25(日) 21:09:21.11ID:UXJkS0Da0
あ〜それだわ
ストーリーとキャラクターの出来があまりにも良いのと魔法使ったり生贄・救済の二択があるからだな

知名度的には狩りゲーの中では低い部類だけど出来に関しては一番良い
0668枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/25(日) 23:11:21.16ID:UXJkS0Da0
そういえば衛兵の兜ってニコ生でも配布されてたんだな
タイムシフトでもいいからコード確認しておくべきだった…
0670枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 18:27:59.97ID:jZrYl0FR0
狩りゲーの定義って何さ?
大型ボスを人型キャラで戦うことを狩りゲーというのなら
PSOやEDFやロスプラとかも狩りゲー?
デビクラやダクソやブラボやニーアや仁王は?
もうわけわかんねえよ
0672枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 19:27:22.51ID:YWBZn4Vn0
拠点からミッション受けて敵を倒して取れる素材から装備を作るゲームがよく狩りゲーって言われる気がするけどそんなガッチリした定義はないと思う
0677枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 20:34:48.00ID:MTonWoL90
そんなに沢山の狩りゲーやったわけではないけどヘイト関連は群を抜いてこのゲームがよく出来てるなぁ

遠くの敵が思い出したようにこっちにダバダバ走ってくる不自然さがまず無いもの
0679枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 23:14:49.84ID:Kavpc81U0
そこでヘイト操作の刻印や供物の出番、タゲられて困る事もそこまでないけど
慣れればジェミニでワチャッとなる時以外狙われた方が立ち回りやすくも
0681枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/28(水) 14:24:37.71ID:RVWrHFQe0
>>670
自分で調べろ公式サイトにいけばジャンル書いてる
そこを参考にるか実際プレイして自分なりに定義してみたらどうだろう
しかしカグラのような爆乳ウォーターバトルっていうジャンルもある

おれもわからんなってきた
0685枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/29(木) 13:35:06.14ID:mamO4BGt0
新作は厳しいだろうな
ソルサクの売り上げ的に狩りゲー種の下から二番目でラグオデより少し売れたくらいだし
新作はきついだろうなぁ
もしアニメ風キャラにしておけばキャラ萌え好きが購入して爆売れ続編開発決定とかだったかもな
開発はキャラデザによって売り上げ数が大幅に変わることを知らなかったのかもしれん
もしくは無印ソルサク発売時にはフリウォの製作がすでに始まってるから
開発資金がフリウォに流れたりした可能性もある
0686枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/29(木) 13:44:20.99ID:mamO4BGt0
調べたら無印ソルサク発売日からフリウォ発売日までたった一年三ヶ月しか空いてない
これって同時に平行開発してたってことだよな?
短期間に大量の開発資金が必要とか無理があったんじゃないのか
0687枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/29(木) 14:01:12.31ID:mamO4BGt0
デルタのイベントで開発陣が続編発言してるの見つけた
プロデューサーが開発資金集められればすぐにでも新作いけそうだな

下のはファミ通記事からの抜粋
ttps://www.famitsu.com/news/201403/02049133.html

「まだまだ、やり逃している点がいっぱいあって、下川にも僕の中にも次回作の構想もあります。
じつは『ソルサク デルタ』も未来につなげるための作品でもあるんです」(稲船)
だが、次回作を実現するには、「まずは『ソルサク デルタ』がヒットし、SCEが次回作もやろう、と言ってくれないと
その構想も実現しませんので(笑)」と、ファンの支持を求めた。
SCEの本村プロデューサーは「やりましょう」と乗り気だが、果たしてどうなるか……。
「ファンの皆さんの声がなければ、ここまでこれなかったゲームです。
これからもユーザーさんの声を聞き続けて、続編につなげていきたいという気持ちでいます」(稲船)
0691枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 00:34:59.60ID:lfRm9FCX0
既存のモンハンはp2gでほぼやり尽くしたからな
とはいえ今度のモンハンワールドはフィールド凄そう
一応ソルサクもシームレスだからもっと地形工夫できた気もするんだけど
ほとんどの地形効果がプレイヤー阻害にしかなってないのは欠点だわ
マンドラ、リヴァイアサン、ルナ荒野、風圧、水没、溶岩・・・全部イライラ要素しかない
0692枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 02:54:52.79ID:3NOZoZCs0
p3gとか出してくれればいいのにね
踏破の刻印でイライラは減るけど高低差ある所の誤操作で上り下りしちゃうのも若干面倒
もっと売れてたら地形を使ったアクションとか進化してたんだろうけど
0693枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 04:25:34.20ID:JKAgf/310
>>691
ソルサクの場合は平らな地面部分しか自由に移動出来ないし広さ的にただのワンマップ制なだけだと思うよ
この仕様のマップを50〜60個繋げるとシームレスマップと言うんじゃないかな

もしマップに設置してある全ての建築物にロード無しで入れたり
傾斜や段差がある丘、崖、山に自由に登れたり、地上からそのまま地下洞窟に移動できたり
海や川や湖を船で移動出来たり泳げたらオープンワールドになるんだと思う
0697枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/07/01(土) 03:30:22.59ID:B5dFSBUL0
このまま共闘ゲーはモンハン1強状態になってしまうのだろうか
どうせニーアの時みたいにモンハンワールドもライト勢が大量に買うんだろ?
で実況プレーなどで神ゲーうんたらかんたら
0698枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/07/01(土) 09:51:33.82ID:cwPu5teo0
売上で言えば間違いなく共闘ゲーに比べて圧倒的だけど
じゃあ共闘ゲーはもう出さなくていいかと言われればそんな訳はない
新作が出ればMHWよりも当然そっちをやりたい
0699枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/07/01(土) 09:56:46.77ID:OIXH2muu0
神ゲーならいいじゃん。モンハンに恨みでもあるのか?ライト勢とやらにうければマルチも賑わうし、デルタも発売して1年くらいは賑わってたし
ゲーム会社も商売でやってんだから売れなきゃこまるでしょ
0700枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/07/02(日) 05:12:12.38ID:DHd10aUX0
このゲーム、ストーリーが良いて言われてるけど自分には痛々しさしか感じなかったな
ひたすらメンヘラの心情吐露を聞かされる感じ
キャラクターにも全く生活感が感じないし少しの会話でいきなり仲良くなるのも納得できない
0701枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/07/02(日) 06:52:45.90ID:kUhEu3jn0
>>700
登場する魔物や人物は何かしろ心の病気持ちだからな痛々しくなると思う
生活感に関してはMHのような農場で捕らえるけどそういうのは意図的に省いてる
少しの会話で仲良くなるのはたしかそういう人種設定のはず
0702枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/07/03(月) 20:18:58.30ID:dA69kqft0
       /──へ─⌒¬─弋
      弋  ┌ミ  イ ̄ /
        了。ヽ┘/ ‖ 乍
 代償を   くヽ 彳/ノ 咋    (代償を支払ってでも叶えて欲しい願いを抱いてくれないとネ)
    捧げよ  ̄ 》/ 乍
          h   ノ
           ソ  《
          ノ    \
         く彳─-v^¬
0703枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/07/04(火) 19:36:55.00ID:u9D9Pz//0
続編まだー?
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