【VITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス総合 192 [無断転載禁止]©2ch.net
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・SOUL SACRIFICE Δ
対応機種:PSVITA/PSVITA TV
ジャンル:アクション
プレイ人数:1〜4人
価格:パッケージ4,980円/DL版3,900円
発売日:3月6日
発売元:ソニー・コンピュータエンタテインメントワールドワイド・スタジオ/JAPANスタジオ
開発元:マーベラスAQL
コンセプター:稲船敬二
・SOUL SACRIFICE
対応機種:PSVITA/PSVITA TV
ジャンル:アクション
プレイ人数:1〜4人
オンライン:マルチプレイ対応(アドホック,Wi-Fi)
価格:カード版:5,980円(税込)
ダウンロード版:4,900円(税込)
ダウンロードカード版:5,380円
Best版発売日:2013年10月10日
Best版価格:カード版:3,570円(税込)
ダウンロード版:2,940円(税込)
■公式関連サイト
・SOUL SACRIFICE Δ 公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrificedelta/
・SOUL SACRIFICE 公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/
・プレコミュ
http://commu.jp.playstation.com/group/profile?gid=1685
■攻略サイト
・攻略 wiki
http://alphawiki.net/soulsacrifice/
・クエスト報酬データベース
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0Ari2cXmQLUcrdEN3MEJvcUgxYW4taG5lWENVY2dlYXc#gid=0
・次スレは >>980 が立てて下さい。
・ >>980 が無理な場合は代役を未来安価で指名すること。
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前スレ
【VITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス総合 191
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1468226305/ いやストーリーの奴に苦戦してるんだ下手くそ直りそうもないからコツコツレベルあげしてくる 倒せないから武器を強化したいけど強化するために必要な素材を手に入れる任務がクリアできないって事が起こらないからレベルの概念があるのはいいよね
それはそうとストーリーのサイクロプス俺も苦労したわ頑張れ サイクロプスの突き上げは偏差攻撃だからフェイントかけて逆方向に回避するなり円を描くように走るなりすればええよ サイクロプスのどの攻撃をよく食らうかで対策も変わるしな 回転攻撃なら盾でも持てばだいぶ楽になる 難易度6までの部屋建てたら、転生カンストしてる猛者が来て、勝手にどんどん倒されて
死ぬほどおもんなかったんだが
自分のレベルにあった部屋に行ってもらいたい… 彼は初心者相手に俺って強いでしょ自慢したいだけの人なのでキミが大人になって大目に見てやってくれ
適当に遊ばせたら解散して新しく部屋立てすればいいよ 俺も最近始めたクチだ。アクションだけじゃなくて読み物としても完成度高くて感動したわ 俺もだw
オンライン敷居高いけど、初心者同士助け会えることがあれば喜んで行くぞ ようやく全同行者コンプしたし、信頼度上げついでに白紙装飾品でも集めるかな 俺も今日から始めた
たぶん最近始めた奴らは俺と同じで、とある板のオススメvitaソフトのスレ見て始めたクチだろ? 俺中古屋で買ったけど、オンラインチケット有料と聞いて後悔してるわ
計算してみたら中古値段+チケ課金よりDL版普通に買ったほうが安かったし 難易度3から4になって急激に難しくなったように感じる
聖腕なのにワンパンで半分以上削られるわ
まだ鎧付ければゴリ押せそうだけどそろそろ立ち回りを磨くべき時のようだ 一応1~3、4~6、6~10、11~15でおおまかにだけど区切りがあるよ 頭部とか高い位置にある呪部をピンポイントで解体するにはどの魔法がやり易いんだろ?
矢だと他の部位もロックしちゃうし岩だと当たる前に動かれちゃうどうしたもんか >>828
土竜+武器
矢(L長押しでロック外して再ロック可能)
地層に乗って殴る
突撃(2撃目以降スティックで突撃位置調整可能)
剛腕か咆哮でカウンターしてダウンさせる
など 一通り試した結果、モグラ剣か咆哮カウンターがいい感じだね
早い奴にはモグラ、遅い奴には咆哮カウンターでマイセット作ることにしたよ
どうもありがとう このゲームってやり込み要素はどのような物がありますか?
武器収集やレベル上げなど詳しい方がいらっしゃったら教えてください >>832
供物集め
刻印集め(気魂集め)
衣装、装飾品集め
同行者集め
全任務クリア
アリス魔宮をどこまで深く潜れるか
魔極覚悟(攻撃全振り体力1)で殴り合い >>833
ご回答ありがとうございます!
色々なやり込みがあるんですね
分かりやすくてすごく助かりました
詳しい内容は自分で調べてみます
どもありがとうごさいました! 久しぶりにやったらすごく面白かったからマルチ初めてやろうと思ったらアドホックパーティ何もヒットしなくて悲しい ハンティングアクションだと聞いて買ってきたけど
モンハンGE討鬼辺り一通り齧ってる俺の思う狩りゲーとは何か違った
別に悪い意味じゃなくて単にシステムに慣れないだけなんだけどね
発動してからガシガシ殴れる近接はともかく、5回制限のある飛び道具とかどう運用するか分からん
20ダメージ×5ってそれ全弾命中しても雀の涙じゃないのかと
後部位破壊のシステムに関してなんだけど
心眼使った時、その魔物の特徴的な部位についてる明り以外に、胴体の中心にも付いてるやん?
アレも壊せるって認識でいいの?大体壊す前に死ぬんだけど 心眼使って別の色で光れば壊せるよ ただクラーケンの腹みたいにちゃんと狙ってないと先に死ぬことも多い
表記の威力が低いのは大体連発系だから全部当てれば数字上は強い ゴーストめっちゃ厄介
消えた上に逃げ回るしすごい時間かかる
コツとかあったら教えて欲しい >>836
狩りゲー好きのフレも同じ事言ってた
そいつは↓の理由などからストーリークリアしたらすぐ辞めていってしまった
・戦闘中使用供物が画面に三つしか表示されてなくて裏の供物使用するのにいちいち表示切替制なのが煩わしくてストレス溜まる
・毎回事前に供物使用して発動状態にしておかないと敵に隙が出来た時に瞬時に攻撃出来ないのがストレス溜まる
・供物使用中に魔物の動き方次第で攻撃タイミング無くて時間だけ過ぎていき供物回数が無駄になるのがストレス溜まる
まぁこの辺は発売直後から不評意見多かったし続編では修正してくるでしょ
俺的にはせっかくのVitaなんだしタッチパネルをもっと有効活用して欲しかったわ >>839
オフの話なら光羽ぶっぱしてればどこに逃げようが攻撃は当たるので確実に削れる
オンでも使えるものだと寄生魔法植え付けておくとその間は動き遅くなるからおすすめ 治癒の種+咆哮使えば動き回ってても開花狙える >>841
古代の地層に乗る
それだけで大半の攻撃は当たらんから殴る
地層に乗ってて当たるのは追尾してくる呪い弾と土拳くらい
至近距離で地層出していた場合は、呪い弾も地層にぶつかってセーフなので殴る
回転して足元から鼠を発射する攻撃とか完全なチャンスタイム殴る
突進は地層でダウンが取れるから殴る
腹をさっさと解体することで体力減った時にぶっぱしてくるデカイ呪い弾を撃たなくなる >>836
心眼でマークがある所は全部破壊できるよ
一部特定状態でしか部位を露出しないのや再生(破壊判定は達成済み)するのもいるけど
高難度より低難度の方が体力的余裕が少ないから全破壊が難しかったりも
見た感じ威力の低い飛び道具は大抵多段ヒット、何これってのもあるけど
モノ次第で意外な高火力や高所・ピンポイントの部位破壊や飛び落としや対ミノ等サブウェポンとか色々使い道が
>>839
ゴーストは寄生持ち同行者(頻度高めの)や自分で寄生持ち込むと透明中も見やすいしダウンで殴りやすいね
機雷等の設置誘導系使うとか誘惑や寄生や結界等で誘導したり止めてボコボコにするのも
お手軽なのは開幕結界とか誘惑に設置系や結界、合間に寄生ダウンとか
開き直って勝手にホーミングしていく味方に魔タタビでも付けてチクチクさせてもらうとか
>>842
土拳に回転鼠ってそれはケットシーなんじゃ オンに難易度規制出来るのはいいな。ガチ部屋に雑魚がくるの防げるのは有難い。ただもう古いゲームだから人口少ないのが残念だな。 >>844
さんくす
飛び回るグールも何とかできるのか ガチ部屋だってさwプププ
高難易度魔物のハメ殺しも余裕だしソルサクはヌルゲー
まあでもヌルゲーじゃない狩りゲーはないからソルサクのゲームバランスが特別悪いとは思わない
早くPS4でリメイク出してくださいお願いしますSIE >>833
やり込み要素の例えを出してるけど一部違うんじゃないか?
とりあえず下1行は関係ない気がする
それは個人的な好みで設定した縛りルールだよね?
あと魔宮もミスせず死なずにどこまで続けられるかってのはやり込み要素とは違うと思う >>848
魔宮は称号あるし記録も残るからやり込みじゃないのん? 魔極・覚悟が最大火力かどうかはさておき、TAがやり込み要素って意見は認めてあげていいと思うの
別に覚悟・斧で縛るって意味合いで上げてるわけじゃないんだし コラボ魔物ってディオーネが改良ってよく聞くがゴウエンマもなかなかじゃないか? 本家のウザったい尻尾ふりふり無くなってるし まあ今更始めた勢の戯言だがな wikiのFAQでオススメのLV上げに極大のEXP噂貼ってアリス迷宮ってあるんだけど
丁度代償変換でLv1になったから迷宮初挑戦したら5Fで供物尽きた
よくみんなここでLV上げ出来るね >>854
アリスには装備魔法(剛腕、近接、槍)か血魔法を持っていくといいぞ
ついでに言うと腕は要請中に聖魔lvがズレても腕の種類は変わらないという仕様
lv1は均等腕なので均等が条件の刻印を付けていくといい >>854
強化が中途半端なら怪魔も使った方が良いよ
一応エンドコンテンツだし周回前にそれなりに潜れるようになった方が >>853
ゴウエンマの尻尾攻撃は安全地帯広いしあれでうざったいと思ってるってことは
キリ属系の尻尾攻撃では発狂してそう
あいつは全鬼中かなり良心的なモーションばかりだから討鬼伝プレイヤーで嫌ってる人は少ないよ >>855
このアドバイスずばり的中しててマジで凄すぎるんですけどw
どうせ途中でLv上がるからって刻印をモロに聖腕仕様で突っ込んでた
難易度11なんて初めてだったから高難易度の敵はやっぱ固いんだなぁと勝手に納得してたけど
ただ単に刻印発動してなかったのねwそら供物も尽きるわw 買ったばかりでゲームほとんど進んでないけど、案外読み物系が面白かったから魔物大全やら神話やら今読めるの一通り読んでみた
何となく昔聞いてたSound Horizonを思い出した ああ怖いオンライン怖いこの世にこんな恐ろしいものがあっただろうか
だがまぁそろそろ続編が怖い 昔あった、記憶を代償に供物を増やした魔術師の話なんてのは怖かったねぇ。 すまん俺も自演した
865
とある小説の設定をパクったかオマージュしたかで意見が割れてて荒れてたけど結局どっちだったのやら こんだけいろんな漫画や小説があるから被っててもオマージュ、パクリっていうのが最近当たり前になってきてるぞ。
アバの最終試験とか親しい人がいる中で一人のみ生存その人が合格、その代のリーダーとか有りすぎて先が読める展開が多い。 平日ゴールデンで2か3部屋 土日で4か5部屋あれば大盛況な方かな ソルサクはだいたいそんな感じだな
現状討鬼伝極より多いと思う
あっちは半分の部屋が縛り部屋でパス掛けてないけど毎回同メンバーで集まってるから部屋が多いとは言えない
討鬼伝2は10〜20部屋安定してる
フリウォは平日も休日も手伝って部屋ばかりな印象 これも高レベル部屋は毎回同メンバーで集まってるぞ。
低レベル部屋はぽつぽつ有るけど 今見ただけでも10部屋は建ってるな
ゴールデンタイムに2部屋とか、オンやってない人間の妄想としか思えないが
例のオンが賑わうと悔しいコミュ障がまた自演してんのかね 日本用部屋だけの事じゃないか?
逆に火曜のその時間帯に10部屋ってアジアや北米、鍵部屋も入ってるだろ。 >>857
棒だの薙刀だの回避のやりようはいくらでもあるが地味にウザイ事にかわりねーだろ 極ではまだ良鬼なのは同意だがな デルタプレイしてみたいけど、これオンライン要素どの位ですかね?
ソロでも楽しめますか? >>876
知らない人とマルチプレイするの苦手だから一度もせずにずっと一人でトロコンまで遊んだけど良いゲームだったと思ってるよ
やらなくても充分楽しめる >>876
NPCが優秀だからずっとずっと1人でやっても楽しいよ
でも、マルチはマルチ特有の楽しさがあるし、難易度も高くないからギスギスしにくいしオススメではある >>866
>>865はバグ利用で供物増やしたら、メモリースティックに不具合が出てデータが飛んだっていう
アップデート前の話をそれっぽくしたんだけど、普通にそういう魔物の話も有ったの? キックあるからギスギスする前に退室させれるからいいよね >>876
ストーリーが最高だからソロやるだけで良いと思う
今現在オン共闘は魔物瞬殺して俺強いでしょ?プレーする奴ばかり居るからおすすめしない
>>879
永劫回帰ネタやら数種類羅列されてた
どうせソルサク人気が気に入らないアンチ共が荒を探して難癖付けたかっただけだろう 確かにソロでも十分面白いけど
マルチでやると「こんな供物の使い方があるんだ!」って学ぶ事が多いから
やるチャンスがあればやってみるといいよ 日本はサンクチュアリ
中国はグリム
その他海外はアヴぁ所属
ソルサクのマルチは、こんなイメージあるな どこに所属してどんな供物使うにしてもダイテンマの数珠仕込んどけば難癖つけられる事はまずないよ。 天魔数珠は盛況だった昔持ち込まれ過ぎて敵によっては殴りにくい邪魔って苦情もあったような
強化途上で討伐メインならお手軽火力ではあるんだけど >>885 いやわりと数珠禁止部屋あるし、外人の部屋でも
NO DAITENMAって部屋名にしてたりするから
数珠持っとけばokなんてことはまずない
人の使ってる供物にあれこれ言うの面倒だからマルチ中じゃ言わんが
数珠連打は画面見にくくなるし、邪魔かなー メイデン、デュラハン、サイクロプス、オーガ、ミノタウロスにタイミングと距離を調整して出せばきれいに解体出来る
その時は「やるじゃん!」みたいなのが飛んで来るけどそれ以外は「やめろ」みたいなのが飛んで来る ソルサクに限らんがフレンドリーファイアな行動は嫌われるからな
ちかたないね 土拳やゴーレム召喚プレイはマルチいき辛いな何やっても文句言わないNPCとやるのが最適解か 土拳は赤ずきん、ゴーレム召喚は魔法連携でチビゴーレムにすれば誰も文句言わんと思うで 土拳はタイプ2ならFF判定ないから、立ち回り方変わるけど
召喚プレイは小人でも多いと移動やダウン時攻撃の邪魔になったりするから使い時注意だね
妄言女の蝋燭と魔生植物あたりはまだ使いやすい 別にやってもいいよ。華麗に避けてやるからさ。とかは流石にないよね。まぁNPCが空中に舞い上がったじてん 別にやってもいいよ。華麗に避けてやるからさ。とかは流石にないよね。まぁNPCが空中に舞い上がった時点でこれは多分空気悪くなりそうとは思ってたが、やっぱり遠慮しろって事だよね。砲撃しないガンランスやタメないハンマーか 流石に初顔無言で扇状土拳を連打とかされるのはちょっと
意思疎通できててジェミニで片方抑えたり大型に直線状使うとか配慮があればまだ少しは 魔道師の気+++、女魔道師の気+++出なさすぎて気が狂いそう
何時間宝探しをすれば良いんだよ! >>899
信頼度Sの均等の腕の同行者を高難度タルタロスの廃墟西部の通路に湧いてくる黒い霧の中放り込めばいいよ
そうすれば宝探しよりよっぽど簡単に収集できる、というか宝探しで収集してたらハゲる >>900
なんと!そんな方法があったんですね!
ありがとうございますm(_ _)m タルタロスでも同行者全然倒れないよ…
スリップダメ微量だし難易度15でも避けまくるから全然死なない
同行者を手っ取り早く死なせられる追体験ないかな… そのタルタロスだけど緋色の刻のワルキューレがおすすめだよ
制限時間9分だから火力ないときついけど、落雷来ればほぼ確実に死ぬ もちろん自分も死にかねないから鎧必須 >>902
黒い霧はダメージとして認識しないから霧の中で戦わせてたらそのうちボスの一撃で勝手に
念の為今不死の時代のカエルの王様で試してみたけど楽々倒れたよ
ボスも弱いし霧出すまでに全解体も楽だし聖の腕5でも簡単にポテる >>902
隼とか土竜とか持ってないヤツを連れて行くのじゃ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。