【VITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス総合 192 [無断転載禁止]©2ch.net
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・SOUL SACRIFICE Δ
対応機種:PSVITA/PSVITA TV
ジャンル:アクション
プレイ人数:1〜4人
価格:パッケージ4,980円/DL版3,900円
発売日:3月6日
発売元:ソニー・コンピュータエンタテインメントワールドワイド・スタジオ/JAPANスタジオ
開発元:マーベラスAQL
コンセプター:稲船敬二
・SOUL SACRIFICE
対応機種:PSVITA/PSVITA TV
ジャンル:アクション
プレイ人数:1〜4人
オンライン:マルチプレイ対応(アドホック,Wi-Fi)
価格:カード版:5,980円(税込)
ダウンロード版:4,900円(税込)
ダウンロードカード版:5,380円
Best版発売日:2013年10月10日
Best版価格:カード版:3,570円(税込)
ダウンロード版:2,940円(税込)
■公式関連サイト
・SOUL SACRIFICE Δ 公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrificedelta/
・SOUL SACRIFICE 公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/
・プレコミュ
http://commu.jp.playstation.com/group/profile?gid=1685
■攻略サイト
・攻略 wiki
http://alphawiki.net/soulsacrifice/
・クエスト報酬データベース
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0Ari2cXmQLUcrdEN3MEJvcUgxYW4taG5lWENVY2dlYXc#gid=0
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前スレ
【VITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス総合 191
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1468226305/ 魔極・覚悟が最大火力かどうかはさておき、TAがやり込み要素って意見は認めてあげていいと思うの
別に覚悟・斧で縛るって意味合いで上げてるわけじゃないんだし コラボ魔物ってディオーネが改良ってよく聞くがゴウエンマもなかなかじゃないか? 本家のウザったい尻尾ふりふり無くなってるし まあ今更始めた勢の戯言だがな wikiのFAQでオススメのLV上げに極大のEXP噂貼ってアリス迷宮ってあるんだけど
丁度代償変換でLv1になったから迷宮初挑戦したら5Fで供物尽きた
よくみんなここでLV上げ出来るね >>854
アリスには装備魔法(剛腕、近接、槍)か血魔法を持っていくといいぞ
ついでに言うと腕は要請中に聖魔lvがズレても腕の種類は変わらないという仕様
lv1は均等腕なので均等が条件の刻印を付けていくといい >>854
強化が中途半端なら怪魔も使った方が良いよ
一応エンドコンテンツだし周回前にそれなりに潜れるようになった方が >>853
ゴウエンマの尻尾攻撃は安全地帯広いしあれでうざったいと思ってるってことは
キリ属系の尻尾攻撃では発狂してそう
あいつは全鬼中かなり良心的なモーションばかりだから討鬼伝プレイヤーで嫌ってる人は少ないよ >>855
このアドバイスずばり的中しててマジで凄すぎるんですけどw
どうせ途中でLv上がるからって刻印をモロに聖腕仕様で突っ込んでた
難易度11なんて初めてだったから高難易度の敵はやっぱ固いんだなぁと勝手に納得してたけど
ただ単に刻印発動してなかったのねwそら供物も尽きるわw 買ったばかりでゲームほとんど進んでないけど、案外読み物系が面白かったから魔物大全やら神話やら今読めるの一通り読んでみた
何となく昔聞いてたSound Horizonを思い出した ああ怖いオンライン怖いこの世にこんな恐ろしいものがあっただろうか
だがまぁそろそろ続編が怖い 昔あった、記憶を代償に供物を増やした魔術師の話なんてのは怖かったねぇ。 すまん俺も自演した
865
とある小説の設定をパクったかオマージュしたかで意見が割れてて荒れてたけど結局どっちだったのやら こんだけいろんな漫画や小説があるから被っててもオマージュ、パクリっていうのが最近当たり前になってきてるぞ。
アバの最終試験とか親しい人がいる中で一人のみ生存その人が合格、その代のリーダーとか有りすぎて先が読める展開が多い。 平日ゴールデンで2か3部屋 土日で4か5部屋あれば大盛況な方かな ソルサクはだいたいそんな感じだな
現状討鬼伝極より多いと思う
あっちは半分の部屋が縛り部屋でパス掛けてないけど毎回同メンバーで集まってるから部屋が多いとは言えない
討鬼伝2は10〜20部屋安定してる
フリウォは平日も休日も手伝って部屋ばかりな印象 これも高レベル部屋は毎回同メンバーで集まってるぞ。
低レベル部屋はぽつぽつ有るけど 今見ただけでも10部屋は建ってるな
ゴールデンタイムに2部屋とか、オンやってない人間の妄想としか思えないが
例のオンが賑わうと悔しいコミュ障がまた自演してんのかね 日本用部屋だけの事じゃないか?
逆に火曜のその時間帯に10部屋ってアジアや北米、鍵部屋も入ってるだろ。 >>857
棒だの薙刀だの回避のやりようはいくらでもあるが地味にウザイ事にかわりねーだろ 極ではまだ良鬼なのは同意だがな デルタプレイしてみたいけど、これオンライン要素どの位ですかね?
ソロでも楽しめますか? >>876
知らない人とマルチプレイするの苦手だから一度もせずにずっと一人でトロコンまで遊んだけど良いゲームだったと思ってるよ
やらなくても充分楽しめる >>876
NPCが優秀だからずっとずっと1人でやっても楽しいよ
でも、マルチはマルチ特有の楽しさがあるし、難易度も高くないからギスギスしにくいしオススメではある >>866
>>865はバグ利用で供物増やしたら、メモリースティックに不具合が出てデータが飛んだっていう
アップデート前の話をそれっぽくしたんだけど、普通にそういう魔物の話も有ったの? キックあるからギスギスする前に退室させれるからいいよね >>876
ストーリーが最高だからソロやるだけで良いと思う
今現在オン共闘は魔物瞬殺して俺強いでしょ?プレーする奴ばかり居るからおすすめしない
>>879
永劫回帰ネタやら数種類羅列されてた
どうせソルサク人気が気に入らないアンチ共が荒を探して難癖付けたかっただけだろう 確かにソロでも十分面白いけど
マルチでやると「こんな供物の使い方があるんだ!」って学ぶ事が多いから
やるチャンスがあればやってみるといいよ 日本はサンクチュアリ
中国はグリム
その他海外はアヴぁ所属
ソルサクのマルチは、こんなイメージあるな どこに所属してどんな供物使うにしてもダイテンマの数珠仕込んどけば難癖つけられる事はまずないよ。 天魔数珠は盛況だった昔持ち込まれ過ぎて敵によっては殴りにくい邪魔って苦情もあったような
強化途上で討伐メインならお手軽火力ではあるんだけど >>885 いやわりと数珠禁止部屋あるし、外人の部屋でも
NO DAITENMAって部屋名にしてたりするから
数珠持っとけばokなんてことはまずない
人の使ってる供物にあれこれ言うの面倒だからマルチ中じゃ言わんが
数珠連打は画面見にくくなるし、邪魔かなー メイデン、デュラハン、サイクロプス、オーガ、ミノタウロスにタイミングと距離を調整して出せばきれいに解体出来る
その時は「やるじゃん!」みたいなのが飛んで来るけどそれ以外は「やめろ」みたいなのが飛んで来る ソルサクに限らんがフレンドリーファイアな行動は嫌われるからな
ちかたないね 土拳やゴーレム召喚プレイはマルチいき辛いな何やっても文句言わないNPCとやるのが最適解か 土拳は赤ずきん、ゴーレム召喚は魔法連携でチビゴーレムにすれば誰も文句言わんと思うで 土拳はタイプ2ならFF判定ないから、立ち回り方変わるけど
召喚プレイは小人でも多いと移動やダウン時攻撃の邪魔になったりするから使い時注意だね
妄言女の蝋燭と魔生植物あたりはまだ使いやすい 別にやってもいいよ。華麗に避けてやるからさ。とかは流石にないよね。まぁNPCが空中に舞い上がったじてん 別にやってもいいよ。華麗に避けてやるからさ。とかは流石にないよね。まぁNPCが空中に舞い上がった時点でこれは多分空気悪くなりそうとは思ってたが、やっぱり遠慮しろって事だよね。砲撃しないガンランスやタメないハンマーか 流石に初顔無言で扇状土拳を連打とかされるのはちょっと
意思疎通できててジェミニで片方抑えたり大型に直線状使うとか配慮があればまだ少しは 魔道師の気+++、女魔道師の気+++出なさすぎて気が狂いそう
何時間宝探しをすれば良いんだよ! >>899
信頼度Sの均等の腕の同行者を高難度タルタロスの廃墟西部の通路に湧いてくる黒い霧の中放り込めばいいよ
そうすれば宝探しよりよっぽど簡単に収集できる、というか宝探しで収集してたらハゲる >>900
なんと!そんな方法があったんですね!
ありがとうございますm(_ _)m タルタロスでも同行者全然倒れないよ…
スリップダメ微量だし難易度15でも避けまくるから全然死なない
同行者を手っ取り早く死なせられる追体験ないかな… そのタルタロスだけど緋色の刻のワルキューレがおすすめだよ
制限時間9分だから火力ないときついけど、落雷来ればほぼ確実に死ぬ もちろん自分も死にかねないから鎧必須 >>902
黒い霧はダメージとして認識しないから霧の中で戦わせてたらそのうちボスの一撃で勝手に
念の為今不死の時代のカエルの王様で試してみたけど楽々倒れたよ
ボスも弱いし霧出すまでに全解体も楽だし聖の腕5でも簡単にポテる >>902
隼とか土竜とか持ってないヤツを連れて行くのじゃ 皆様アドバイスありがとうございます(;_;)
全部試してみるよm(_ _)m 皆様のアドバイスお陰で無事集められました!
どうもありがとう\(^-^)/ >>908
まずワゴンで無印を買います、カメリアで稼ぎます、ついでにゴウエンマでも討伐して引き継ぎます。。。
まぁ普段からこまめに青いの拾ってたらいつの間にか集まってるよね
収集癖があってそれだけ集めようと頑張ると苦行だけど サイクロプスとか初見で倒せる奴いるんか、と思ったな 消費型だったらエンジョイ勢と効率勢の対立というか確執が
もっと酷くなってたと思うから、これはこれで ソルサクに難易度なんて求めてないんだよね
ストーリーはアクション不得手な人にもサクサククリア出来るようにヌルゲーで頼む
高難易度は要請録と無限魔宮のみでいい 下手くそは来るなって言ってる人のお顔が更に真っ赤になるだけ そういえば消費型で嫌なこと思い出した
昔のフリウォは武器強化のレア素材ドロップするクエストが消費型で
各プレイヤー1回使い切りだったからエンジョイ勢と効率勢の対立が結構あった
一人でも寄生や初心者が居たらそいつが部屋から抜けるまで
消費型クエストを誰も出さなくて微妙な空気で共闘してた
しかも毎日インフラには消費型クエスト乞食の立てた部屋がいくつもあったし悪い思い出しかない その時、咎人達の目の前に不思議な白い杯が現れた
/──へ─⌒¬─弋
弋 ┌ミ イ ̄ /
了。ヽ┘/ ‖ 乍
代償を くヽ 彳/ノ 咋
捧げよ  ̄ 》/ 乍
h ノ
ソ 《
ノ \
く彳─-v^¬ フリウォはキャラクリが神懸かってたが、ただそれだけだった…
あーでも武器も結構面白い武器ばっかだったな ソルサクの続編潰れたのはフリヲがソルサクより売れたせいかもな
フリヲが爆死してればソルサク2行けてたはず 4ヶ月で爆死したスマッシュドラグーンが足引っ張ったんだろ。あんなゴミなんか作るなら有料DLCでも作れば良かったのに。
運営自ら2chにスレ立てたりして色々がっかりだったわ マーベラスはソルサクの開発元だから、自社のスマホアプリの代わりにDLC作ろうとか、アプリがこけたから続編やめようとか決定できるわけないんだけどな マベが悪いとかではなく、フリウォもそうだけど結果出せてるのにSIEがGoサイン出さないのがいかん
もうちっとIPを続けさせようとしてくれよ そうだな
この話題になると毎回スマホアプリのせいとか頓珍漢なこと言い出す奴がいてびっくりする
発売元のソニーが携帯機や共闘ゲーに戦略的な重点置いてないから出ないのは明らかだと思うが
フリヲスレでも続編中止になって予算が余ったから開発の趣味で歌出してるとか、無茶苦茶なこという奴いたしなあ その手の輩はどんな材料の切れ端でも妄想で補って叩ければそれで構わないからどうしようもないね
指摘されて無知を晒してもまた別の粗を探して自分を正当化するだけだけだし キッズやおっさんでも社会経験ない人間には、パブリッシャーとディベロッパーあるいは部署の区分や、予算の扱いがまるで分かってないんだぜ 妄想で顔真っ赤にして的外れな攻撃性を発揮
サキュバスかな?
何が現実なの……?
何が何が何が何何何何何何何何ががががが 乙って戦闘中に植え直した銀枠怪魔を、NPCに取られた上に喰われて笑った
mobにしろボスにしろ同行者にしろ、ほんといろんな挙動があって面白いね 皆でフルボッコするほどソシャゲの話はタブーな事情でもあるの? 続編出ないのを煽りたいのか知らんが、その理由に開発元のソシャゲを持ち出す残念な頭が笑われてるだけだぞ 他スマホゲーのゲームシステムまるパクリしただけの何のオリジナリティーも無いソシャゲーだったからなぁ
キャラデザも全く力入れてなかったし試しにプレーする気すら起きなかったわ
そもそもソシャゲとか全く違うジャンルのゲームなのに
ソルサクスタッフが開発しましたって言われても何の宣伝効果にもならんだろうに 付加価値を付けれるなら使える名前は使うでしょ
シノアリスだって糞みてえなソシャゲだけどヨコオとニーア使って名前売ってたし 荒らしがこの話題で輪廻転生してるからもう面倒ってのも えシノアリス評判悪いの?
ヨコオストーリーは嫌いじゃないんでストーリー展開のみは興味持ってたんだが・・・ とりあえず流れをおかしくした奴の処分を決めよう
>>924
orz
n∩n n∩n
| || || h ∩|| || |
∩生贄 | | 生贄∩
| L | | R |
ヽ ) ノ ヽ (ノ ずっとオフラインで進めて途中で止めていた無印を再開して全部の時代の要請が終わったんだけど
ワーウルフとフェニックスの+無しの魂気と女人形使いの魂気意外に無印で集めておいたほうが
デルタで楽できるのある?
マルチプレイ100回、伝説50回、Lv99にするトロフィーを取ってトロコンしたらデルタに行くんだ 何を楽したいかによるけどあとは黒枠合成用の金枠メイン供物とか?
デルタでも収集含めてやりこむ気なら女人形遣いとゴウエンマの衣装以外は特に
気魂や装飾品コンプ狙うのなら持ち寄り募集マルチが期待できない今どっちにしろ白紙が鬼門だし 俺も無印ソルサクはトロコンしてないんだよね
940の書き込み見てちょっと触発されたし挑戦してみようか悩むわ >>941
楽をしたいってのは無印で手にいれやすくてデルタだとちょっと苦労するのがあれば入手しておきたいって所ですね
金枠はレベル上げついでに入手できそうなのを手に入れておきます
装飾品を調べましたけど大変そうなのでコンプは諦めますね、きっと
装飾品トロフィーがあるみたいなのでそれが取れそうであれば取るかなぐらいです
無印でも刻印のコンプのトロフィーとかあったら諦めてましたしね デルタでしんどくて無印だとすごい楽は女人形遣いぐらいですかね
収集癖さほどなくて引き継ぎするなら+なし気魂もそんなに使わないですし
女人形遣い以外は魔法大全埋めの魔物供物集めと並行でも
装飾品はトロフィーぐらいならさほど苦労でも、コンプしたら拍手喝采
アリスの追加でデルタのトロコンは楽になりましたね、アプデできないと苦行
無印より劇的に変わって楽しいからはまればあっという間ですよ 白紙やら黒紙を淡々と回すのはいいがインターバルで会話挟んでもいいと思うんだけどなぁ ホスト次第じゃないか?
オンには雑談嫌う人が一定数居るしホストが雑談興味ない無言タイプならそれに合わせた方が無難
討鬼伝はフリーチャット無くて定型文しかないんだけど
発売当初その方が気楽で良いとスレで発言する人達を結構見掛けたりもした >>945
なんでもかんでもコンプするのでなければそれほど無印でやっておくこともないのですね
トロコンしたらデルタにいきます
ストーリーも追加されているようなので楽しみ まだこのゲームやってる奴俺以外におんのな。マルチ過疎りすぎやろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。