【PSP/VITA/PS4】ダンガンロンパ総合part564 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生http://www.danganronpa.com/1/
【対応機種】PSP
【ジャンル】ハイスピード推理アクション
【発売日】通常版:2010年11月25日 / Best版・超高校級の限定BOX:2011年11月23日
【プレイ人数】1人
【CERO】D(17歳以上対象)
【発売/開発】株式会社スパイク・チュンソフト
【価格】通常版:5,229円(税込) / DL版(Best版仕様):2,800円(税込)
PSP the Best版:2,940円(税込) / 超高校級の限定BOX:5,229円(税込)
◆スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園http://www.danganronpa.com/2/
【対応機種】PSP
【ジャンル】ハイスピード推理アクション
【発売日】2012年7月26日
【プレイ人数】1人
【CERO】C(15歳以上対象)
【発売/開発】株式会社スパイク・チュンソフト
【価格】通常版:6,279円(税込) / 超高校級のスーパー限定BOX2:9,429円(税込) / DL版:5,200円(税込)
◆ダンガンロンパ1・2 Reloadhttp://www.danganronpa.com/reload/
【対応機種】PSVITA
【ジャンル】ハイスピード推理アクション
【発売日】2013年10月10日
【プレイ人数】1人
【CERO】D(17歳以上対象)
【発売/開発】株式会社スパイク・チュンソフト
【価格】5,229円(税込)
◆絶対絶望少女 ダンガンロンパAnother Episodehttp://www.danganronpa.com/zetsubou/
【対応機種】PSVITA
【ジャンル】コトダマアクション
【発売日】2014年9月25日
【プレイ人数】1人
【CERO】D(17歳以上対象)
【発売/開発】株式会社スパイク・チュンソフト
【価格】6,500円(税込)
◆ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期http://www.danganronpa.com/v3/
【対応機種】PSVITA / PS4
【ジャンル】ハイスピード推理アクション
【発売日】2017年1月12日
【プレイ人数】1人
【CERO】D(17歳以上対象)
【発売/開発】株式会社スパイク・チュンソフト
【価格】Vita 通常版:6912円(税込) / 超高校級の限定BOX:13392円(税込)
PS4 通常版:7992円(税込) / 超高校級の限定BOX:14472円(税込)
※前スレ
【PSP/VITA/PS4】ダンガンロンパ総合part563
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1485798126/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1章裁判やりなおしたら鉄が「自分が死んでまで誰かをかばうなんてありえない」みたいなこと言って泣いた >>212
そう思うなら無理してやらなければいいのに、クリアしなきゃいけない理由でもあるの?
トロフィーってなんか意味あるの? エピローグで3人がキーボのこと一切触れてなかったことに違和感なかった?
出口の穴もキーボの自爆で空いたのに 俺氏、希望ヶ峰学園が出てきたあたりで感動に震える
なお世界観一新については頭モノタロウだった模様 >>216
バァン!
モノクマの一挙手一投足にビビッてるのも可愛―― >>218
アンテナぶっ壊れてるの見てなかったから外の世界の意志だと勘違いしたんだろう >>199
1章デスロードクリアしたら後、どんな生活してたんだろうと気になる
俺が視聴者だったらデスロードクリアで感動して、その後はコロシアイ無しのDASH村開拓みたいな企画を要望するわ ノンストップとかショーダウンでほとんど命乞いしかしてなかったモノタロウ好き >>161
赤松がクロなのあからさま(だと思ってた)だったし
わざわざ5分とかトイレとか細かいアリバイ出してるから裁判で赤松に容疑かかってからのクロは白銀かなとは思ってたけど、
1章でそれ以上触れなかったからこいつ黒幕なんだって分かったわ >>224
出てすぐの所は酸素無いからそのまま死ぬか
見事カキワリなのを見抜いて外に出て終わりやな
まぁ天海と獄原居るしサバイバルはそこそこ続けられるだろう チャフグレネード撒いてもプレス機動くのかよ
油圧式なのか? 入間が生きてりゃ宇宙服みたいなのでも着て外探索出来たのにな 夜のあのBGMでピンポーンなった後、自分でドア開かせるのは
不安を煽る意味で良い演出だったな
結局何もなかったけど 本人の思い込みアンド本人の元々持ってたスペックだけであそこまで探偵やれた最原くんて割と凄いのかも知れない 議論スクラムの立ち絵がほしいんだけど、過去ログに見当たらない
もし持っている人がいればお願いしたい 思い込みだけで腹筋100回高速でできるハルマキもただの厨二病じゃないんだぞ >>236
ある程度腹筋ないと無理だよね
もしかしたら洗脳前ハルマキはスポーツ選手とか吹奏楽部とかだったのかも >>232
生体センサも有線ちゃうの?
エレクトボムの効能がよくわからん そういえば3章以降ピンポンして入ってくるのはほぼ全部ハルマキだったな >>238
センサーとの接続は有線だけど自体がダメになるんだぞ >>231
いつかはやばい何かが起きると思ってたんだよなあ さすがに床下に鎌落としたら音で気づくと思うんだよねぇ キーボの意志なのか外の世界の意志なのかも
プレイヤーに委ねられとるんやぞ >>238
生体センサーがエレボムで死んでたから生きてる王馬乗せてても最後まで種付けプレスしたんやで >>210
パンツとカジノにハマってたのは殺されないためだったのか
最原くんダメ人間じゃなかったんだね 夜時間のBGMは不穏すぎるし自分で動かないとイベントが進まないから絶対何か起こると思ってたわ >>224
なんとか才能で食っていけそうな面子は赤松、入間、ゴン太、最原、東条、星、アンジーぐらいかな? ロマンイベントが話題になるけど
カジノイベントとダークベルトのイベントも結構好き 超高校級のメイドの研究教室とかいう塩が入り浸る以外意味のない部屋 籠の上に鎌設置したら布被せて隠しても
わりと膨らむし普通にバレるよね 確認してないけど議論スクラムの立ち絵って単なる左右反転じゃなく
ちゃんと左右で別バージョン作ってるんだろうか >>249
なんの自慢にもならねえよとか言いながらめっちゃ得意げな顔してる星君かわいい 別に意味のない部屋があってもいいと思うけどね
逆に2、3人研究教室無かったら何でだって話になる >>248
入間が作った発明品売れば万事オーケーよ デスロードの扉の先は酸素が無いって描写されてるけど一応あそこって地球の中なんだよね?
それならあそこにだけ毒ガスがまかれてるんだろうなぁ 超高校級狩りから逃れるためそれぞれ超高校級の才能を消したのは真実だと思いたい
一般人となった後に拉致られたものの失った記憶は取り戻せなかったから、新たに超高校級の才能植え付けられた…みたいな
植え付けられた才能と消した才能が一致してないキャラもいたのかもとか 真宮寺のスクラム絵はちゃんと左右用に変更されてるよな
なぜ百田は…… >>255
やっぱ反転なのか
けっこう左右非対称なキャラいるのに >>259
ゴフェル計画は嘘でも絶望の残党に拉致られて別の才能打ち込まれてコロシアイしたはありそう 百田は左右反転すると髪の向きも変えないといけないからなぁ 学級裁判やり直すのやっぱり面白いな
二章で裁判の流れを誘導する斬美とか、三章でほぼ茶柱殺しの真相に近い反論してくる入間とか、ある程度当たりを付けてたくせにそんな入間を詰るドSな王馬とか 今回は無茶なトリック多めだったね、フィクションだけに
前二作は事実関係で暴くことが多かったのに 議論スクラムは発売前からキャラの横顔が見れるとか構図がかっこいいとか言われてたけど
発売後も評価高いのは珍しいパターンだと思う >>268
好きだけどもう少しゲーム性高めてほしいね
ただ該当ワードぶつけるだけじゃ物足りない >>251
ゲームだからそれなりに明るいけど光源が部屋の両端にあるろうそく2本だけだから全然見えないと思うぞ
それよりも像の下に溝でもなければ鎌のせいで転子持ち上がった時に像が落ちそうな方が気になる
いくら重さがあろうと不安定なのに下から50キロくらいの塊がぶつかって来たらこけるだろ 議論スクラム格好良いのに立ち絵が見つからないのは残念だけど、無いものは仕方ないか >>269
北山猛邦って言う物理トリックが得意分野の小説家が監修してる >>269
そうなのかー
しかし凝ったトリック重視に偏ってくと某国民的探偵漫画みたいになっちゃうな >>270
個人的にはもう少し長く遊びたかったかな
1回だけじゃなくて2回か3回は議論進んでもテンポ悪くはならなかったと思う 1のトリックはあまりに杜撰すぎた
セレスさんのあのバレバレ犯行を見たときは乾いた笑いが出たよ
なお塩 >>218
アンテナもげたのも生存確認して笑ったのも見えてない三人にとってキーボは人格消された時に既に死んでる扱いだから… 今回の物理トリックって
・砲丸ピタゴラスイッチ
・浮き輪ロープウェイ
・シーソー殺人
くらいか >>271
像が倒れる
↓
塩圧死
↓
塩の動機がお蔵入り
3章がクソつまんなくなりそうだな >>275
それでもいいが変形ムービーはカットしてくれw >>267
1〜3章のトリックがアクロバティックすぎる
ていうかトリックも小高が考えてるのかと思ってた >>275
最後連打の押し合いじゃなくて理論武装みたいに何か核心的なワード突きつけるみたいなのがいい センサーカメラ、ドローン、キーボ改造、プログラム世界改変、エレクトハンマー、エレクトボム、虫取り機
入間はシナリオを作る上であまりにも便利過ぎる
そら死ぬわ >>280
さすがにその度変形ムービーは長くなるなw
普通にノンストップ議論がそのまま進む感じみたいに連続するのを想像してた >>283
入間有能すぎる
やっぱ世界のためにも生きるべきだったな >>283
初めからこいつ焚き付ければ一斉蜂起してコロシアイ攻略できたんだよなぁ
エグイサルも操れたし ガバガバでもダンロンらしい才能活かしたとんでもトリックの方がいいなー
今回才能活用したクロ塩だけだし エレクトボム大量に作らせとけば配信成り立たなかったのに 2章は滑車みたいにして星異動させたんだなって思ったらまさかの2人乗りで驚いたな
3章のシーソーは流石に暗闇で誰か動いてたら流石に気付くだろうし床下に人がいるんだろって思ってた >>288
そもそも才能生かしたトリックってアポくらいじゃね? 砲丸転がし→ガイジ「無理ガアルー」
ロープウェイ→ガイジ「無理ガアルー」
シーソー→ガイジ「お も し ろ い」
他の章だと批判されがちなトリックのガバさ自体を笑いに変える塩は神 立ち絵見つからないって言うけど
ゲームのデータ勝手にアップロードするのってよくないんじゃないの?知らんけど >>288
赤松がピアノ使った殺人したらなんか嫌だな… >>296
そうだった
あれが地味に一番凄いトリックだった コロシアイ促進BGMの代わりにピアノで音消し…無理があるな >>288
リアリティに拘る必要無いしな
地味なトリックで、初めに犯人がわかっちゃうほうが問題ある 2は全体的に才能活かしてたな
2-1→焼き上げた巨大肉の中に剣(と幸運くじ引き)
2-2→普段使いの竹刀を足場に
2-3→保健知識で検死誤魔化し
2-4→意思疎通完璧に育てたハムスターにスイッチを押させる
2-5→幸運フル活用 個人的には1−2とか1−4みたいに本当は単純だったのに
周りが余計な事してややこしくなったみたいな事件好き トリックがガバかろうと皆で話あって犯人をおいつめていくってところに楽しさがあるからな そういえば転子の最後のんあーへのセリフって「女子のみんなと生き残って」じゃなくて「みんなと生き残って」だったんだよな
ほんまええこやでぇ 今作の4章はストロベリーハウスよりかはスマートに感じた
というかギミック自体はわかりやすすぎて単純に王馬がゴン太を操ったって部分だけで引っ張った感じあるな 赤松がやるとしたらピアノ線のトリックじゃないかな
ピアノ本体からピアノ線が幾つか抜けてる
→本当は犯行前から抜かれていたが
それが露見しない演奏技術でピアノ線が抜かれた時間帯を偽装、みたいな 転子は死ねって言葉だけで言うことと本当に殺すことの違いはわかってるからね 転子ってあの変顔と男死呼び以外は全然毒ないからな
言ってる内容も男なんだからしっかりしろとか女々しいこと言うなみたいなことばっかりだったし >>295
ピアノ線を車に引っ掛けてから車走らせて被害者の胴体切断みたいなトリックはいずれロン霧に出そうな気はする 裁判前に天海の仇を討つとかいってくれてるしね、転子 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています