煉獄弐 The Stairway to H.E.A.V.E.N. 41周目 [無断転載禁止]©2ch.net
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煉獄弐 The Stairway to H.E.A.V.E.N.
公式
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/psp/rengoku2/(※ハドソン側の事情により削除済み)
PSストアにて1200円で販売中
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0555npjh50232_000000000000000000.html
煉獄 弐@wiki - トップページ
http://www12.atwiki.jp/rengoku2/
次スレは>>980 が立てること。無理な場合は以降の人が宣言した上で立てること。
※前スレ
煉獄弐 The Stairway to H.E.A.V.E.N. 40周目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1460180105/
煉獄弐質問集
Q、1からやったほうが楽しめる?
A、特に問題はないぞ、気にせず買うんだ
Q、公式HP潰れちゃったけど、DLCはもう無理?
A、wikiにあるよ→http://www12.atwiki.jp/rengoku2/pages/60.html
Q、お勧め武装ある?
A、自分に合った武装が一番だ
Q、全クリしたらどうすばいい?HEAVENどれから進めたらいい?
A、天国逝ってみるといいだろう。ただCだけ難易度が高いので塔周回後でもいいかもしれないぞ
A→B→Cがお勧めだ。腕に自信があるならどれからでもおkだ
Q、各天国クリア後に一階に戻ったんだけど大丈夫?
A、赤いゲートから戻ったのならちゃんと記録されているぞ
Q、対戦で自由に武装選べる?
A、選べない。初期は素体、拾った武装を自動で装備するぞ
Q、能力値限界は?
A、耐久36万、物理・電子防御9600、スロット各5、
耐熱各4000、熟練度各×100だ
Q、アイテム拾えないんだけど?天国Aで拾った武装が持ち帰れないんだけど?
A、アイテム所持限界になってると思われる、限界数は280だ
Q、どこでエリクシルスキン稼いだらいい?
A、塔クリア前は各階のランカールーム、特に八階マップ右がおすすめだ
塔クリア後なら天国B、天国クリア後なら天国最上階もあり
塔クリア数が多ければエンゲージリングのは8200まで増えるぞ
Q、熟練度はどこd(ry
A、天国最上階に逝くといいぞ
Q、攻撃が出来ない武装はどうやって育てればいいの?
A、装備していれば勝手に育つぞ、わざわざ使う必要なしだ
Q、エンゲージリングって?
A、HPが0になったときオーバードライブ状態で復活するぞ
Q、敵が弱過ぎる、もっと強い敵と戦いたい
A、塔を周回すればするほど、敵がどんどん強くなるぞ
煉獄続編希望のたのみこむ
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=79119 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ニードル系は弾の広がり具合から近距離戦でいける
弾数と発熱に難があるが、壱のプラトーンに近い
ゼロシフト→ニードル系→マッハパンチorドリル?
発熱量の関係から
20mmAMライフルよりオートボウガンのがマシか? きゅうりに乗ってやってきたADAMがナスに乗って帰って行く
最近冷却装置もいらなくなって夏も終わりかヘェァン 完全に溶かすためにニードル使う派 最後の追撃で確実に仕留める
脚部冷却でニードルのゴリ押し
ダブルホーン、ダブルクロウ系は変化なしだけ レールガン「神速」「強武器なのに防御される子がいますwww
レールキャノンG型「そーれーはーwwwwwwwwwwwww」チラッ
インベーダーQ「……。」チラッ
アンチマテリアルD「……。」チラッ
ヘビーミサイル「……。」チラッ
ハイリニア「うぅ……」 パッケ装備ってかっこいいけどシールド腐るわ俺の場合 旧世代のミサイルは衛星で軌道を読んで撃つものだから・・・(震え ハイリニアさんは見た目の素敵性能が
素晴らC之助なので実質強武器 ハイリニアは撃ち込まれるとクリティカルでごっそり減るからびびる 強化終わってろくにダメージ受けなくなった頃にクリティカル貰うと減りの大きさにビビる 武器強化じゃなくて
熟練度UP=各種ボーナスで良かったのでは?
プラズマブラスター「やっぱり俺が最強か〜」 プラズマクラスター見えた・・・。
ついにADAMに搭載されたか グラビティグレネード
3スロの割に控えめな威力、微妙な弾速
どうしてこうなった(aa略 命中した敵ADAMがボフンボフンボフンって仰向けで飛んでくるの楽しいでしょ!! vitaを買ったのでまた始めからやり…
初めまして! H.E.A.V.E.N.へようこそ
歓迎しよう、盛大にな >>724
まさか、また…
お前が、ここに姿を現すとはな… 移動使用不可+武装切替不可で
2で1に近いプレイが出来るな! ベッドじゃ死ねない
覚悟はしてたさ
銃で刺されて死ぬ、ナイフで撃たれて死ぬ、
けどよ
燃やされるってなんだよ 幼なじみ:MM-3ライオットG
妻:Vグレネード
近所のお姉さん:グラビティグレネード
姪:ナパームグレネード
ちょっと彼女らと合体してくる 今の業界にゲームボーイのドットでガチなアクションゲームのグラを描けるデザイナーが残っているのか 今だとインディーズの方がそういうのは期待できるんじゃなかろうか >>745
ゲームボーイ調で描かれる2Dアクション『助けてタコさん』正式発表。Steam/ニンテンドースイッチにてリリースへ
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170830-53484/
探せば1つ2つ似た要素持ったゲームはあっても完璧な代わりになるゲームって無いね ハート&スラッシュはPS4でもDLできるからオススメ もう我慢できねえお前のパイルバンカーぶちこんでくれよ 七人斬りでケツをしばかれたい、そう思っていた時期はたしかにあります。ええ 大三次大戦を生き残れば
隊長に成れる可能性が!
有能な部下と健気で一途な彼女に恵まれるぞ!!! タケノコ採りに山に入る時はベア子よけの鈴を忘れるなよ 我々がベア子を覗く時、ベア子もまたこちらを覗いているのだ 我々が覗いている時だけだとでも思っていたのか……? ADAM開発秘話を、、、
どうみても対人類には過ぎた兵器 生身だと育成に手間かかるし量産も困難⇒せや!不死身にしたろ!
現実でも共産圏が1〜2次大戦時にやろうとしてたので似たようなものですぜ 傭兵って職業があるからには戦場に出ていた人も一定数居たんだよな
でも戦場で人は戦わなくなり機械同士で戦わせてたって書いてあるし
GRAM達傭兵の仕事はもともとは戦闘機械の整備とかがメインだったんじゃないかな
とかいう設定考察(もとい妄想)してみた 途上国出身だから生身で戦わざるを得ないのでは?
先進国は高価な無人機量産出来るみたいな
アンチマテリアルD「いやぁぁ、射っちゃだめぇぇぇぇ」
塔「一発なら誤射」 隊長達はAIセルのテストの為にAIセルアーマー着けてたんだよな? AIセルアーマー事件
↓
全AIセルアーマーを隠して全滅END
↓
ADAMの本格運用
↓
終戦
↓
塔で「ショー」が始まる
↓
ベア子が気づく
↓
人類消滅
↓
隊長覚醒 アンチマ撃たれてれもびくともしない塔の外壁の素材でADAM作るべきなのでは…… いうても「疑似」反物質やろ
マジなら野球ボールサイズで世界が変わるで
というか何故開発した
レールキャノンで大概壊せるやろ?
そして、壱の武器説明で
「余りの破壊力の大きさに供給を停止」って
作った時気付けよ 武器製造にもベア子が関わってたかは不明だが
そっちの開発にもベア子チックな奴が居たんだろブリちゃんの恋人とか 最近始めたんだけど相討ちになったときに判定勝ちする条件とかあったりする?
刀装備してる相手に対して腕に装備した刀で斬りかかっても弾かれやすいんだけど胸部の素体タックルだと押し切りやすいような
気のせいなのかな
刀で銃弾を弾けるのは確認したんだけど武器の有利不利の相性みたいなのはそれくらい? Wikiで調べたが、
徹甲刀系は攻撃中ガード扱い
胸部の素体タックルはガードブレイク効果付きだっけ?
鎧は自動で防御
盾はボタンを押さないと発動しない
防御力は鎧>盾
プラズマアーマーHGの物理/電子防御は各150だが
攻撃力が150以下の武器は少ない
常に攻撃側が有利かと >>785
詳しくありがとう
wikiに載ってたのね、確認してみる コンボの始点はガードブレイク持ちの武器だとストレスが減る マッハパンチでスタン→チェーン釣り上げ→パイルバンカー
個人的鉄板コンボなんだが、どうよ いろいろ試すんだけどやっぱヒトソJ始動になるわ
実用性あり爽快感ありでそのまま熱暴走コンボも使えるし扉までのジャンプにも使えてマジ便利 うろ覚えだが俺はマッハパンチ、頭ハンマーで突っ込む、振り向きざまに腕ミサイルとかやってた気がする 久々にやりたいからダウンロードしようかなvitaでやってる人いる?画質や処理落ちの具合はどう? ゼロシフト⇒パゥワーゲイザー!な飢狼スタイルで戦う俺 謙虚なADAMグリュプスさんが自演なんかするわけないだろ! 同系列の武器モーションが同じなのはしょうがないけど、それでも武器種自体が多いから色んな動きができて面白いよね
ドリルで突っ込むの好きだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています