【PSVITA】Killzone Mercenary(キルゾーン マーセナリー) Part68【FPS】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
公式サイト1
http://www.jp.playstation.com/scej/title/killzone/mercenary/
公式サイト2
PSNIDでサインインすると戦跡や最近の試合の動きとかが見られる
https://mercenary.killzone.com/
wiki
武器やマップの解説つき
http://www25.at wiki.jp/killzonemercenery/
フォーマット:PlayStationVita
ジャンル:FPS
プレイ人数1人(オンライン時:1〜8人)
発売日2013年9月5日
価格
カード版 価格:4,980円(税込)
ダウンロード版 価格:3,900円(税込)
CERO「D」(17才以上対象)
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように)
前スレ
【PSVITA】Killzone Mercenary(キルゾーン マーセナリー) Part67【FPS】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1476187941/
次スレは>>950が立てて下さい 無理な場合は早急に代行を指定すること
代わりに立てる人は重複防止のため必ず宣言してから立てて下さい
>>950を超えたら次スレが立つまで減速し極力書き込みは控えましょう
関連スレ
【PSVITA】FPS総合
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1402440348/
晒しスレは落ちているのでテンプレから消しておきます
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>843
>>846
(´・ω・`)ナンテコッタイ
>>844
>>845
動画見た。序盤おもしろいなw
32秒の時のコンバット無視とか、どうしてそいつが退出すると予想できたんだ?
それにドア開かなくてまごついてる奴を横からVC8でキルとか酷え
欲を言えば他の人のショッピス動画も見てみたい
つーか「俺のショッピスが火を噴くぜ」って奴は今もいる?
メイン運用じゃなくても可 >>851
串は単砂外したり近距離でとりあえずショッピスみたいな運用してた動画はあった
犬猫もショッピス動画出してなかったっけか? >>851
32秒のコンバットは撃っても動かなかったから、多分退出するかなと思っただけよ。多分、そいつが抜けたせいでラグでドア開かなくなったんだと思う。 >>854
あの一瞬で「こいつ動いてねーな」と判断したんか
早ぇーなオイ、ただの素通りにしか見えないわ
自分だったら追加で3発撃ってるww マジレスすると、禁止武器3種と4強の違いってなんなのでしょうね?
アクセラ、無誘導ロケランは照準が外れていても爆風が強くて広いから殺されます
M2はAIMアシストが異常なまでに効くから、これも照準が外れていようがHITします
その一方、強い強いと言われてる4強の「M82・STA52-SE・M66・LS57」は、
いくらAIMアシストがあろうとも、狙いが外れていれば当たりませんし、
ちゃんとAIMをしていれば当たってくれます
きっと禁止武器3種って、FPSなのにAIMが適当すぎても
キルできてしまうから嫌われてるんじゃないでしょうか?
さらに書くと、敵が禁止武器を使っていても平気な人って、自分が禁止武器を
使う時でもAIMをちゃんとしようとしてるから平気なのだと思うのです
実際にAIMできてるかが問題ではなく、AIMしようとする意識があるかが重要。
自分がキチンとAIMしてるから敵もキチンとAIMしてるんだろうな、
だってAIMがダメだと殺せないもんな、と思ってるかもしれないのです
というか、私が無誘導ロケランを使う時って『この角度、距離、タイミング。
これなら敵の足元に着弾するぞ。よっしゃ死ね!』バヒューン…ドッカーン!
と思いながら運用してます。が、敵の禁止武器にいちいちイライラする人は
『くそ、AIMが不十分な奴に何で殺されなきゃならねえんだ!』
と考えてるのかもしれません。
アクセラは爆風死か直撃死かの区別ができれば良かったし、
M2はヘッドショットだと救出不可という設定があれば良かったのです。
ちなみに昔の私の無誘導ロケランは酷かった
敵に直撃しないわ、足元にも着弾しないわ、横にある壁に当たって自爆するわ、
あげくには『この距離なら敵の足元に着弾しても自分は死なないだろ』と見込んで
発射したら自分も自爆するという有様。会敵自爆ロケランと何ら変りませんwww
あまりにも酷かったから、一時期VC8を使わなくなったくらいです
つまり解決策は、禁止武器3種を使う人は
全部ヘッドショットをしていれば憎まれないのですよ(名案) >>856
M2は強いエイムアシストだけじゃなくて一撃で20秒間無力化ってのが痛い
アクセラと無誘導はブラストじゃないとエイム雑でも一撃でやられることあるし、格下の糞みたいなプレイングでもやられることがあるのが嫌なんだよな
お前は全ヘッショされれば許すのかも知れんが、俺は全ヘッショされてもイライラすると思うぞ
理屈だけじゃないんよ、なんか嫌いだから他人が使うのも許容出来ない 長すぎて何が言いたいのかいまいちわからん
自分のAIMはしっかりしてるから無誘導許してくれってことか? 禁止武器禁止武器ってしらんが 色々な武器を使ってこそ上達するんでない? m2のループは明らかにおかしいけどさ つまるとこ雑魚が強い武器使って強くなったと勘違いかましてんのが気に食わねえと
強者が禁止三種使ってりゃ誰も文句言わねえよと
まあハンドガン縛りとかで舐めプされるよりかは不快にならんかもわからんが >>860
ごめん、強者が使ってようと不快にはなるよ
流石にそれを本人に伝えたり同じことを仕返したりはしないけど アクセラはまだ許せるけどな
あれは味方が働かないとチャージ中にグレ投げ込まれて終わる
マーセでアクセラ使って勝てるなら本物だと思うがなあ アンビアクセラの高台芋りはキル取り放題だから楽しい 参加者は僕のアクティビティ増えてないことで察してると思うけど、参加希望者が殆どフレだったわ...
その内開くエンジョイマッチはもっと気楽に参加してくれよ... >>865
一応な、なんだかんだリアフレ入れずに初めて開始前に8人揃った気がする >>867 新フレって前回のマッチ以降からフレになった人ってこと?
それとも今回のマッチ開催を宣言してから? >>869
新フレは多分俺のことだけど今回の募集みて申請したよ >>868
今回は基本的にNG
事前に「空いてたら入るかも」でも良いから一言は欲しい
ちな今9人目(僕合わせて10人)...すまんな
多分途中で減るから...
>>869
今回宣言からだね
今日2人送ってくれたから3人になった ちゃうわまだ始まってないんか
時間の事ね
@3を@30って打ち間違えてるのかと思った
連投スマソ すまん、一端抜けるぞ
1人フレじゃないのが混じってる >>879
>>785 >>811伝わってなかったならすまん、律儀に待ってくれてるなーとは思ってた
とりあえずお疲れ様...
動画見返してるけど、正直視点移動が酷いことになってるわ シングルプレイ(ストーリー・シナリオ)モードってマルチの練習になります?
金ボットゾーンの方がいいのかな >>881
やるなら確実にボットだね
まあ実践が一番だけど 小学生らが言ってた近接中の攻撃禁止って流行ってんの?終わるまでジーとしとけって?わらわせて てか近接中攻撃禁止にするくらいなら近接禁止にした方がよっぽどやりやすい おいおい自分が近接出来ないからってそう怒んなよ それともラグアーマーさんかな?
確かにそのルールはない方がいいけれど、そういう言い方してもなんも意味ないぞ 近接待ちになったらFPSのスピード感なくなるからなー わかってないやつらの近接待ちな >>887 大抵のfpsは足音を聞いて慎重に行くものだと思うが...
このゲームはバルチャーとかls57でぶっ壊れだからスピード感を楽しみとしているのだろうが、
勝手にfps全般の話にしちゃああかんだろ 俺だったら近接やってる二人とも殺すわ
殺し合いで敵が待ってくれる訳ないだろと 近接返しがシステムとして悪いわけじゃないんだが
ラグがないという前提条件ができてないとただの運ゲーなんだよな クランの入隊試験と月1の試験てなに?
最後に卒業てなに なんなの!!
おもろすぎるやん 誰か潜入して来てくれよ このスレで有志募って、ガキ共の糞クラン根絶やしにしてやりたい 先のプラベマーセ、超やばかったからそこでクランつくれば43-0もいけるぞ そういや先日の試合で勝手に入ってきたマルソとかいう奴中学生らしいな
何のプラベかも分からず勝手に入ってくるところ流石厨房って気がするわ >>894
しかもラグい
まあ下手ではないんだけど リアル中学生なら多少は仕方ない
ラグも自分じゃどうしようもない
fpsで寛容さをパスッ見せるのもチュィーン男だぞ!ドンドンドン モジパでやたらクラン募集してるけどクランでやるもんかこれ クラン何するかわからんけどプラベならいいんじゃないか このスレで有志募って、ガキ共の糞クラン根絶やしにしてやりたい バルチャー使いでバリスって意味ある?バリス使う前に立ち回り上げるべきだなぁ >>905
バリス??ブラストはブラス?
バリステとかバリだと思ってたよ
防御最高のアーマーだから撃ち合いにゃ強いからちゃうか 正面からつっこめるやん >>906 バリステと言うのか すまんな
バルチャー使ってる時点で撃ち合いに負けることはほぼありえないからバリステ着るのは相当なんじゃないのだろうか リボルバー上手いやつおる?
わいに勝ったら5000psnでどう? >>908
お前が何を言いたいのかさっぱりわからん
なにが相当なのか
バルチャー+バリステで撃ち合い最強だろ?多少イレギュラーがあっても対応できるのは強みだと思うし意味が無いことなんて無いと思うけど >>909
自分はリボルバー使ってるよ、下手くそだからこっちが負けるんだろうけど
というか最近、リボルバーで殺された記憶がないな
みんなはそもそもカスタムの中にM4を入れてるのだろうか?
ロマン武器に見られがちだけど安藤撃ちすれば割と使えるんだけどなあ………… バルチャー+アンビ→高回転バルチャー
バルチャー+ブラスト→爆発対策
バルチャー+バリステ→撃ち合い対策
とりあえずこんなイメージ >>911
自分は単砂とm4かな〜
まぁ単砂はバルチャー破壊用でメインウェポンはリボルバーなんだけど((´°ω°*))ヶラヶラ >>913
マーセ部屋限定だけど、
俺は単砂じゃなくてメインのサイレンサー武器を持ってく
STA52-SEとかSTA-7とか
バルチャーを破壊する時くらい、
周りに気付かれず静かに壊したいよ(●´・△・`)ハァ〜 >>915
うん、その通り。だから単リボ縛りはしたことない
「M4、通常グレ、カラパス、ヴァンガード破壊用のサプメイン武器」で
アーマーは自由って縛りをして、
それでトップ3の中に入ればヒャッホーして良いというプレイをしてる
これでも結構キツイ縛りなんだけどね。というか近頃この縛りしてない
ちなみに何でバルチャーじゃなくてカラパスかというと、
敵が来ると分かってて角待ちをしてても
リボルバー当てられる自信がないからなんだよね
この時点で俺の実力を察して欲しい………… みんなつえーよ。やっぱりバリスティックがいいな、爆風でやられるより明らかに撃ち合いで殺される方が多いもんな 個人的にバリスティックはチートだと思ってるから野良でバリスティックは着ないわ
野良ゲリラはアンビエント一択
正直バリ固すぎるし、禁止武器にしてもいいとまで思ってるんだが >>916
いいセンスだσ`・ω・´)σ
まぁあれは慣れやなぁ_(:3 ⌒゙)_ 実際バリステで勝敗が決まるって強者どもが証明したんだよなぁ... 2chマッチの時に久しぶりにバリステ着たけどクッソやりにくかったわ
軽いのに慣れるとイライラしてしょうがない >>922
強者(笑)
そんなもん証明のしようがないんだよなぁ
同じ実力で揃えることも出来ないしな あのメンバーのほとんどあるいは全員が足音をきくことができる人だから互いに同時に撃つことは十分に想定されるし、さらに装備もほとんどが同じls57だったけれど、それで勝てるのはもちろんバリステを着てるからじゃないのかな? 全員足音聞けてLS57装備してたら同じなのかよ(笑)
バリスとか言ってた無知があのメンバーとか言ってても本当に強者かどうかすら怪しいわ この前の2chマッチ参加したんだけど、中耳炎だから足音聞こえないです。 >>927 まず、「強者」はそのマッチの参加者のことで自分のことでは決してない 野良で一位余裕でとれる人だらけじゃないか
あと、足音と武器以外にどんな要素を入れればいい?
エイム力? 数人例外がいるからその人たちは除いて、足音を聞けば撃つべきタイミング、方向はわかる上に前提の武器がsmgであることから近距離での撃ち合いだから、全弾当たってもなんらおかしくないような気がするがそれがおかしいと?
次はカラパスか?カラパスの有無が勝ち負けを左右するとしたら、そもそもチャージを早くする(より多い回数貯める)ために必要なことはなんじゃろな、ってなって結局議論は装備とかの話に戻ってしまう
これ以外にもあるんだったら是非教えてくれ
念の為に記しておくが、前提としたほぼ全員がls57を使っていて、かつ足音をきいて行動できるというのは、それにあてはまる人が多数であるからで、全ての場合でそうだったと主張しているわけではない うーん…
爆発物縛って同じ武器で正面から撃ち合ったらそりゃバリは強いでしょ
でもそれでバリの有無で勝敗が決するっていうのはちょっと無理があるかな >>932
んなこた分かってるよ、バリス言ってる奴が強者だなんて思わん
俺が言いたいのは全員同じ実力じゃないと装備の強さなんて分からないし、リス運や敵の動き方によっても変わってくるんだからバリステで勝敗が決まるとか言い切れないだろ、ってことよ
同時に撃って同じ数の弾が当たったのなら勝つのはバリステで間違いない
ただ、実際はそんな簡単なもんじゃないんよ >>934 ???強者関連のお話まじで意味がわからないのだが
927での「強者かどうか怪しいわ」の対象って俺のだよな?? 俺日本語やばいかも
まあ置いといて、smgを使う利点がある状況の一つが、狭い場所が多いことだよな 狭いんなら足音聞きやすいよな
実力の違いってあるんかなぁ 実力の差が出る前にこのゲームの持つ競技性の限界が来てしまっている感じがするのだが..
全弾命中は確かにあまりないがそれでもバリステは相当有利じゃないのだろうか
リス運は確かにどうしようもないがそれで勝敗が決まってしまったら....
敵の動き方もなー 自分天頂でar使って遠距離で戦おうとしたけど皆smgだから外にあまりいなかったぞ 悲しかったで 正確にヘッドショットされるBOT戦ならバリステが一番安定するな
とは言え状況に応じて使い分けるのがいいと思う >>935
ああすまん、その辺ごっちゃになってるな
強者かどうか怪しいって言ったのは、バリスとか言ってるような奴の感覚では強者かもしれんが、ある程度の実力者から見たら強者じゃ無いんじゃね?って感じの発言ね
敵が全員撃ち合いしかしない→バリステ有利
敵が全員爆発武器ばかり使う→ブラスト有利
敵がデスを恐れてあまり点数に動きがない→アンビ有利
って感じで、たまたまお前が見た状況がバリステが勝敗を決するような試合だっただけだと思うわ
SMGで至近距離の撃ち合いのみならそら俺もバリステが相当有利やと思うけど、それはその試合に限った話
状況によって理想なんて変わるから「バリステで勝敗が決まる」と強者が証明したってのは間違い ってのが俺の意見
>>937
一言添えればいいんじゃね
嫌なら拒否するやろうし >>939 あれが強者じゃないと感じる人ってどれだけ強いんだよ....こええわ
なるほど 確かに視野がかなり狭かった 納得した >>939 あれが強者じゃないと感じる人ってどれだけ強いんだよ....こええわ
なるほど 確かに視野がかなり狭かった 納得した >>943
そんなにやりたいなら取り合えずID開示しようぜ!w >>941
ワイのフレのなかにはあのプラベ部屋に混じって4位キープできる奴ならごろごろおるで、野良がキルゾーンのすべてだって思っちゃダメやぞ オレ一日で10万以上なんて
稼いだことないけど稼いだ人おる? 次スレ立てたよ
このスレを使い切ってから使ってね
【PSVITA】Killzone Mercenary(キルゾーン マーセナリー) Part69【FPS】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1499008356/ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。