【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1802喰目 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
価格:通常版 PSVITA版5,210円+税 PS4版6,170円+税
クロスプレイパック Vita版&PS4版&アニメBD1巻:9,980円+税
プレイ人数:1〜4人(クロスプラットフォーム対応)
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中
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■関連スレ
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
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【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
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【GE】ゴッドイーター募集スレ13【インフラ他】
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■休止中関連スレ
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
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【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1801喰目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1485881113/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured リベ飛竜エクスはよほど熟達しないと当てることさえままならない超絶テクBAだからね
正直黒BA禁止とか書かれてるの見ると嫉妬かなと思っちゃう いや流石に嫉妬はねえだろw
単に高火力縛りたいだけって人もいるだろうし
俺もよくリベやるけどたまにBABBBR禁止でやったりする >>907
ね〜
B⇒2⇒次回作って調整されて地盤が固まるって思ってたら年々インフレが加速するっていうね・・・
とみざーさんさぁバランス調整一切出来ないならもう狩りゲーなんて名乗らないほうがいいと思いますゥゥゥ・・・ >>908
と言うか一人リベる奴がいると他がいなくてもいいのがな
GEのアクション自体は狩りゲーで一番好きなのに調整はどうしてこうもど下手くそなのか 普通は本数重ねるごとにバランスよくなりそうなものなのにな
しかも使いまわしが多くてそんな劇的に変わってるわけでもないのに >>891
札束で相手を殴れってことだろ
シンプルじゃないのw 成功しようとは思っとらんのやないか
新作に向けての別層の新規開拓だと思う
まぁ拓いてもその畑焼いちゃうんやけどな クリカラ振り回してるやつかなり多いんだけどこんなクソゲに金ドブして後悔してないのかな
やることと言ったら紙芝居見るかレベル上げくらいしかないし敵の種類少なすぎだしアクションはくそしょぼいシステムは不親切極まるゴミ、ゲームバランスも数の暴力に数の暴力で対抗みたいな投げやりすぎて呆れる調整なのに
いったい何に魅力を感じて課金するに至ったのか不思議で仕方がないんだが(´・_・`) >>916
クリカラ振り回してるけど課金してないよ >>916
おまえはスマホ勢の金の使い方を知らんな
もう買うもの無くなってもっと課金させろとか言う奴らやぞ >>917
詫び石だけで出るもんなの?
こういうのってゴミしか出ないように操作されてんでしょ
試す気になれないわ 実際ソシャゲメーカーがアテにしてるのは少額を出し渋る一般層じゃなく暇潰しに金で収集癖を満たす富裕層らしいね
一部の投資家や社会的地位の高いユーザーでガチャはキャンペーンの度に何百万単位で纏めて回しらしいし、コンプした時点で飽きて放置らしいが
そいつらに比べたら一般の課金なんてどんなに悪質に搾っても雀の涙ってレベルらしいし、ぶっちゃけ金持ちさえ掴めれば一般ユーザーなんて幾ら離れても痛くも痒くもないんだろう そういうのは出るとしても隕石が降ってきたくらいの確率だろうよ
つーか完全にハマっとるやないか……回しモンを疑うレベル
公式すら見る気になれんかったわ俺は ガチャガチ勢という名の廃人が欲しがるのは好みのレアとそれを所持する己を羨んでくれる有象無象だぞ?
無人の荒野で勝ち誇って満足してくれるアホばかりなら潰れるソシャゲなんてないわ >>912
だな、ラスリベは難しいからいいだろみたいな感じになってるけどマルチで超火力出す時点で等しくクソ
そもそも銃にしろ黒BAにしろマルチが個人技で終了するってのがクソつまらないから縛られる訳で、縛りをステータスか何かだと思ってる人とは一緒に遊びたくないと思う ガチャの金でCS新作GEをつくるなら一向にかまわんがな バンダイ的な思考は、儲かったん?いけるやん!予算アップやで!
ではないがな
儲かったん?いけるやん!予算渋ってさらなる利ざや狙うやで!
これ まだ一括でやるから利益は全部俺のもんだつってるグレムのほうが潔いよね 最近はエヴォとかラスリベする時に火力ガッツリ落とす人も結構見かけるな
まあ空気よまず瞬殺する奴もいるのは事実だけどね 見るだけでアレルギー出す人はいるからな
銃もだけど線引きがほんっとうに面倒
そしてそれをシステム的に制限できないっていうね まぁ海外からみたらバンナムと肥は国産ゲー業界の汚点ってレベルだし、ソシャゲやパチは日本文化の汚点って言われてるからな
それら全部に首突っ込んでる辺りGEは流石だわって思うよ、携わってる人間に少しでもプライドややり甲斐があったらこんなシリーズ作れないでしょ アレルギー起こす奴が居ると過疎化が加速するんだよな こんなドブゲに小杉十朗太とか伊藤静とかもったいないなあ
適当な新人だけで固めとけばいいのに 超性能にイヤイヤ言う人はそこそこいる
だが店売りは黒BAや狂戦士化使うし黒BA銃攻禁止でもスキル詰みまくってたりする
実際超性能ほぼ使ってないのは1盾縛り乱戦部屋くらいだけどBA銃撃一切認めないのも少しつまらないなと思う
BALv1まで・銃攻撃識別固定1モジュ・スキル&装備+無し 辺りで誰か…っていうと面倒だよねっていう そうすると文字数の都合で書ききれず野良プレイできなくなるというジレンマ GEの乱戦はそもそもつまらないし自称乱戦好きがことごとく臭いとかもあってあまりマルチでやりたいと思えないな
判断力が鍛えられるとか高みを目指すとか言ってて面白いとは言ってないあたりお察し ほぼ人がいないんだから過疎の心配をする必要は無いんだよなぁ(錯乱) 乱戦って言うのは自軍の作戦と敵の考えがズレた時に起こるもの
GEの乱戦の問題点は散会命令出しても散会させることができないこと
耳がいい奴が離脱してもシステムのせいですぐこっちに向かってくること
あと遠くで交戦してる敵が何故かこっちに来ること
敵と味方のAIをもっと賢くしてからやっと乱戦させる段階
こっちの戦略が悉く破壊されて、最終的に乱戦でいい 最終的に乱戦になったとしてその乱戦そのものがつまらないからどうしようもない
ほぼ全てのアラガミが足元から判定出す攻撃やらホーミング攻撃やら持っていて、
それらがミニマップに表示されないから壁に背中を向けながら確定隙に数発チクチクやるしかないってのがもう RBは割と好きなんだけどアラガミがあっちこっちに逃げ回るのはムカついたな
新マップでこれが多く出たから調整不足感あった ロード開けた瞬間視界外から攻撃飛んできて死亡とか敵が頭の向きとちがう方向に突進してきたりとか壁を挟んでるにも関わらず透視して感知してきたりとか
ところどころ無印超えるレベルの理不尽さがあってほんと笑うしかない
何がしてぇんだよ とは言えGEのオンがなんで楽しいかと言うと乱戦があるからだと思うんだよ
他ゲーのオンって囲んでボコるだけだしすぐに飽きる
オンの終わってるシステム周り、バランス崩壊、使い回しに次ぐ使い回し
これだけ駄目なところだらけなのに未だグチグチ言っている人間がいるのは
GEのオンに捨て切れぬ過去の楽しかった記憶があるからだろうし (乱戦部屋が他の部屋より人が集まりにくい理由とか考えたことあるのかな) RBはロミジュリが生き返らなければ良作だったな
新フィールドも新アラガミも面白かった
ベース使い回しにしては楽しめたわな
しかし漫画おもしれーな
俺が戦ったのと同じとは思えないほど丸犬がボス感出してるぞ あぁ帰ろうこんなスレでなにやってんだ俺ばかばかしい 乱戦より分断のが楽しい
敵の出現予告が来たら率先して引きつけに行く人いたり
先に倒して一人で囮やってる人のところに助けに来たぞ!やったり オンは上手い人と下手な人が混じってて介護積極的にやってると楽しかった
フリーミッションにアバカ連れて行くと結構喋るのもGEの好きなところなんだけど
GEOは声少ないのが惜しい たまにインフラ潜るとこれ使ったら敵すぐ死ぬんだぜ!とでも言いたげに高火力のこじんマシマシ黒BA高火力バレット使い奴いてむしろほんわかする 久しぶりにこのすれ来たけどそもそもモンスターを作るセンスが圧倒的にかけとるよ
何が面白くてサリエル種やらセクメトやら作るんだよ
戦車とか戦ってて面白いか?ヴィーナスとかも
この辺見直そうよ アラガミはポリゴン起こす人が足りないのかもしれないけど元々デザインできる人が少なそうな雰囲気はある
いろんなものをどんどん取り込んでしまうオラクル細胞の特性がイマイチ活きてない感じだし オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ >>946
弱点属性のアラバレ持ち帰るとか数で不利な状況に陥ってると空気読んだ味方が捕捉抜けしてから加勢しに来てくれたりとか協力プレイらしくて楽しいよね もうすぐホライゾン解禁じゃんか
ゴミ拾いしてる場合じゃないな バンナムのいろいろなゲームの敵作ってる人に何でもいいから好きな人類の天敵描いてみて、って条件渡して
それを実装したらいい
クソ開発よりいい敵ができる >>954
見た目だけ良くてもモーション担当とかがあれだと悲惨だろうなぁ… >>946
つか言葉が決定的に足りんかったわ
自分的には乱戦を如何にして皆で防ぐかっていうのが面白かったんだよ
合流を阻止したり群れを分断したり新手を一人で捌き切ったりとそういうのが楽しかった GEOの広告バーナーたまたま見たけどクオリティ低すぎてワロタ… 戦ってて楽しいアラガミっていうとカリギュラ、マルドゥーク、零號神機兵、エインヘリアル、キュウビ、ガウェインくらいだなぁ GE無印やBは当時としてはテンポの良い爽快アクションで感動したけど5年経って未だにこれだからなー
快適性やらは向上したから今更無印やBには戻りたくないしなー
今だと脳天薬ゲーか墓石を弱点に当てるだけのお仕事だし…
モンハンは回って楽しめるステージだけどGEのステージはさすがに見 飽きたかな 未だにRB人居るんやな
久々にインフラ行ってきたわ ごめん950踏んじゃったんだけど前立てたときうまくワッチョイにならなかったんでどなたかスレ立てしていただけますか? アンプルがぶ飲み強バレ連打も物理特化剣弱点たこ殴りも無印からだが(´・_・`)
つまり何一つ成長してない 無印にはどれにも切断か非物理が混じって特化型なんて無かったがな アンプルって飲み薬じゃなくて銃身に装填する方が絶対にいいよね
俺が開発だったら全銃身にオラクルリザーブ(自動装填)つけるわ
火力が高い銃にはリザーブ補填数3〜6と少なめに、火力低い銃には補填数5〜9にして手数で攻められるようにする そういやOアンプルって全然使わなくなったな
それ以前に回復錠やHPやST上げるアイテムも使うことがなくなった
どんどんアイテム不要なゲームになってきてる気がする >>965
リザーブ補填数6の銃にトリハピ付けて実質12にした状態でDPS高い弾ぶっぱが最適解になるんですねわかります
全ての銃身はOPゲージという形でオラクルリザーブしていて高火力バレットはOP消費大きいってのがこのシリーズの昔からの仕様だけど、
いつの時代でもオラクル回収棒ブンブンしてからDPS高い弾ぶっぱが最適解でDPOが最高の1モジュールバレットなんて誰も使わなかったでしょ 殺生石も来るのわかったら即範囲外に逃げりゃいいしな
まあ回復錠使わなかったらJG回復とか狙ってたとしても地雷認定されかねんし事故も怖いから結構使うけどね ちょっと言葉足らずだったから>>968の補足しとく
今の仕様でも(ブラストのリザーブが無かった昔の仕様でも)OPゲージという形で全銃身にオラクルリザーブは実質的に付いているし、
火力の高い銃(≒火力高いバレット)はOP消費大きいが故にリザーブ補填数が少なくなるってのも既にGEが採用してる仕様だけどもこの状況下で誰も手数で攻めることを選んだりしなかったってこと
全ての銃撃のDPSが近接以下で、かつ高消費バレットの火力が低消費バレットと大差無ければバランス取れるかもね
敵の攻撃範囲外から殴ったりとリーチという点で銃は近接と明確に差別化されてるんだから近接以下の火力になったところで銃が一切使われなくなるようなことはないし、
むしろ手数を稼いで戦うことを考えた際に銃撃の組み込み方が重要になってくるからTAとか面白くなりそう
実際バレットエディットでそういうのを作って運用すると近接銃撃の使い分けが楽しくなるし間違いないかと そりゃOP稼ぐ時間が同じで総ダメージもそこまで変わらないのならチマチマ小出しにするより一発で放出した方が早いに決まってる
そこまで強いバレット作れなければいいんだけどね、全体的にダメージ高すぎってのもあるが
一匹目でタンク満タンにして二匹目は撃ってるだけで殺し切れちゃうリザーブは嫌い モンハンだって、そのうちアイテム使わなくなる。
結局、家庭用新作の情報はないの? BB無かった時代から銃ゲーだったしバレットエディット無くすくらいしないと解決しないだろうね…
ただここの開発がBE無くしたらデフォバレットを近接以上のDPSで固定したりしかねないから怖い
今は(ソロでやる分には)装備画面で選択しなきゃいいだけの話だけど、各々で縛ることで解決しないようになってしまったら完全に詰み 近接武器とのコンビネーション主体のハンドガンが新しい銃で3には実装される! >>954
逆だと思う
シフトのデザイナーにとにかく描いてもらって
バンナムのゲームデザインやバランス調整担当に徹底的にダメだししてもらうことかと
今のGEってとにかく「見た目は格好良いけど、遊んでみるとゲームとしては良くない」ってことばかりだし まあ現状シビアに楽しむためには縛るしかないからしかたないね ちょっと質問なんだけど2(マガツ撃破済み)から引き継いでRB始めたんだ
確か最初の頃は難易度7から始まったと記憶していたんだが今見たらキュウビ撃破後から始まったんだけどいつ切り替わったのだろうか?
あと次スレ立ててくる >>977
そのキュウビ撃破後が難易度7になってんじゃねぇの?
2無印とRBは難易度変わってるだろ? ver.1.01からだっけ?
引き継ぎ後の開始難易度の変更 次スレです
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1488419803/
募集スレがdat落ちしていたので休止中にいれました
>>978
ちょっと書き方が悪かったです
RB発売後に2から引き継いだ場合ED直後の状態(難易度7開始時)だったのですが
今確認したのはキュウビ撃破直後(難易度7終了)だったのです
ランク7の武器でクソ体力のキュウビと戦ったので前者が記憶違いではないと思うのですが… >>979
そんなに早い段階だったのですね
ありがとうございます 連レスすみませんwikiにありました
1.10からだったみたいですお騒がせしました >>982
1.10だったか…
適当ほざいてすいませんでした いまさらRBに引き継ぎとかちろうにも程があんぞ
頭富澤かよ(´・_・`) geというコンテンツも無印からやりなおそう
リザレクションするんだ 残念だったな…今使っておるのがそのリザレクションなのだ… 新生GE、開発もシフトから〇〇に変わります
さてどこがいい? >>989
フロム
別にフロム脳じゃないぞ。メカニカルなデザインのノウハウがあるからな
もっとカチカチした武器に増えてほしい ブラッドバーストとかいう無敵モード作るくらいならオーバードウェポン欲しいわ リザレクションしたのにリザレクションしなかった奴wwwwwwwww 自社タイトルの開発でひぃひぃ言ってるフロムがこんなゴミ引き取ってくれる訳ねーだろ
金積まれても断ると思うわ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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