【PSVita】艦これ改 51隻目【艦隊これくしょん】 [無断転載禁止]©2ch.net
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発売日:2016年2月18日
機種:PlayStationVita
価格:通常版 5,800円(税別)/限定版 9,800円(税別)/ダウンロード版 5,300円(税別)
プレイ人数:1人
CERO:C (15歳以上対象)
販売:株式会社角川ゲームス
開発:KADOKAWA GAME STUDIO
▼公式サイト
http://kancolle-vita.com/
▼PV第二弾
http://www.youtube.com/watch?v=BMaSugbbQK4
▼艦これ改 wiki
http://wikiwiki.jp/kancollekai/
▼艦これ wiki(ブラウザ版)
http://wikiwiki.jp/kancolle/
▼質問スレ
【VITA】艦これ改攻略/質問スレ [無断転載禁止]2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1455963586/
※次スレは >>950 以降に宣言して立ててください
前スレ
【PSVita】艦これ改 50隻目【艦隊これくしょん】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1481751509/
次スレを立てるときは本文の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>530
改だけじゃなく角川ゲームスのゲームはどれもファンを食い物にする糞ゲー量産でコンテンツ使い捨てしかしないんだから当然の結果だと思う
自陣のコンテンツ群が多いのを良いことに好き放題糞ゲー作っては元コンテンツまで殺してきた角川ゲームスなんかゲーム業界から撤退するなり潰れるなりすればいい もっと息の長いタイトルになれてただろうに商売下手な角川に当たったのが悪かったとしか…
アーケードのSEGAとはそこが明暗 元々田中Pが角川の人間なんだから、同じグループの角川ゲームズに改の仕事を振るのは別におかしくないだろ
もちろん角川も悪いが、角川のせいだけにするような論調は見過ごすわけにいかんな いや、田中も角川の人間なんだから結局は角川が悪いで相違ないだろ >>532
商売が下手なんじゃない
むしろあんだけヒットコンテンツ殺しし続けて
まだ売り抜けし続けてるあたり、商売は
それなりに上手だと思う
いいものを作ろう、いいものを売ろう
皆に喜んでもらえるものを作ろう
そういう気概が全く無いのが角川 販売停止で中古値上がりすると思ったら半値以下でだだ余り
まあ今更こんな見えてる地雷クソゲー買い求めるやついなかったって事か レアになるには本数出てるしね
ゲーム内容の情報も調べりゃ分かるし手を出そうって人は少ないだろうからなぁ 引継ぎ艦
レア空母の大鳳とか瑞鶴連れて行くより加賀複数のほうが実は効率が良い?
同一艦隊に組み込めないデメリットは承知の上で 使い方次第だけど良いとは言えないな
そもそも加賀自体がそんなずば抜けた艦じゃないし 空母たくさんよりも、航空戦艦複数の方が艦隊戦には有利かも
重くて遅くていいマップなら
飛龍改二
蒼龍改二
扶桑改二
山城改二
伊勢改
日向改
で航空戦で先手取って
弾着確認で止めを刺す 諸事情あって初めからやり直してるんだが やっぱりこれそこそこ面白いんだよな
気軽に他人におすすめできないけどw ちゃんとアップデートで不満点解決すれば神ゲーになれたかも >>543
良くて普通〜良ゲーの間だろう
ファン用のゲームと見れば図鑑の出来は悪く所持艦の音声を自由に聞けなかったり本家では用意されてた深海勢の音声や台詞、秘書艦の時報がオールカット
さらに所持制限と駄作にも程がある
単体のゲームとして見たら何のとっかかりも用意してない謎のギミックや建造開発のレシピ、各種装備による効果の説明不足
分からないことはwiki見てねって仕様はコンシューマーゲーとしては最低
PS時代かと思わせる戦闘時グラフィックや手抜きUI、ベストな艦隊組んでも何かにつけて運頼みの戦闘、難易度史の一部海域の狂った索敵値
ほぼ撃破出来ない中枢のボス等よろしくない出来だからな >>544
そういや、装備品の効果からステータスとか全部マスクデータだな
ファミコンのゲームレベルの説明不足だわ
全て艦娘の可愛さだけでここまでモチベ保たせるとかヤバい
深海勢も艦娘と同じ扱いで作られてるから深海提督プレイ楽しいです
でも基本1艦でこっちの6艦を相手にしてるだけあって強すぎ >>545
艦娘のキャラ力だけでずいぶん救われてるよな
逆にしっかり作っとけばキャラやブランド力と合わせてかなりの稼ぎ頭になったと思う
開発が無能オブ無能の角川だったのが運の尽き
爆装のみにして敗戦したミッドウェーを再現するかのようだ 艦これ改は天龍幼稚園でどこまで行ける?
本家はやってなくて最近二次創作から入ったニワカです
天龍龍田第六組で編成したいんだけど >>547
序盤の鎮守府近海とか隣接マップ、駆逐と軽巡のみでルート固定の所とかだけだね
低難易度でなら多少は行けるところ増えるけど全体の20%から25%あるかないかって所じゃないかな? ニワカだからキャラ愛だけで行けると思ってたけどバリバリ無理そうね……
キャラ愛ゲーでキャラ愛せないんじゃ…… >>549
その代わりと言っちゃなんだが任務や遠征で稼ぎに出てもらうことは出来るぞ?
まぁ戦闘画面もなければ結果がでるまで何のアクションもないが、、、 ちなみにマンガの水雷戦隊クロニクルが最初に入ったせいか推しがこのメンツです つーか天竜幼稚園って天竜+駆逐などを遠征に行かせるネタだと思ってたんだがな
艦これ改は遠征の旨味少ないからそれこそ本家やった方がいいぞ >>552
スピンオフ作品とかからスタートだとその辺のネタは分かりづらいんだろうと思う
俺も本家やらずにアニメとか漫画先行で見てから艦これ改やり始めたから何となく気持ちは分かる 天龍田は初期を過ぎたら海域配置要員
六駆は対潜装備させて待機
旗艦足柄、羽黒と共に潜水艦をやっつける要員 >>554
新参でゲームより先にアニメで入ったんだけど
足柄と羽黒が先生役やってたのって本家のゲーム攻略からもきてたのね
天龍幼稚園は何となく分かってたけど重巡四姉妹が教師やってたのはちょっと違和感があったので
時期的には六駆が幼稚園卒業して小学校に上がったって感じなのかねw 足りない資源特に弾薬は遠征で・・・そう思った時期がありました。 >>555
アニメのキャラ設定は色んなところの二次創作の寄せ集めだよ 護衛艦隊所属艦娘がどこの海域にいるのか一覧できる画面があれば違うと思う 史超えて丁に戻ったけど、諸々の処理面倒だしもう護衛艦隊は鎮守府正面にしか配置してないな
母港が余分に増える要因だし詰まないならスルーしたい要素 セガの艦これアーケードの夕立改二の戦闘映像見てきて思ったが艦これ改はどうしてこうなった、、、
艦これアーケードは全艦まだ居ないってのも差し引いても出来良すぎだろ
アーケードの稼働が終わる頃で良いからコンシューマー化してくれないかなぁ 二年目以降のモチベ どうやって維持してます?
最近やり始めて あくまで個人のリプレイです
大抵の場合は1年目前半でマップ攻略自体は終了
そこからは次周回への準備
引き継ぎたい艦が未入手なら建造or発掘
必要艦が揃ってるなら練度99まで上げてカッコカリ
良装備収集(ネームド艦載機とか秋月砲などなど)
余ってるネジやポイントで装備品の改修
概ね1年目で育成は達成してるから2年目の烈風改入手したら次周に進むかな
ということで2年目はモチベーション維持しません
史をクリアして引継ぎ88隻にするまではあんまり粘ってもね・・・ 図鑑の結婚艦埋めで居座ったことあるけど、
飽きてきたら主目的以外はあまりやらないようにしてゲームスピードあげてた(出撃せずに演習だけ回したり) 艦これ関連のIDが出たら追加パッチ DLCが出る。 LAWSONでは今年も艦これ企画やってるというのに
公式さえなくなった改… 同じ素材で4年目でも陰りのない本家
よく動きゲーム性も増えて稼働開始から好調なアーケード
早々にアプデ終了にバグ放置、一年持たず公式サイト消滅、生産販売終了の艦これ改
やっぱ料理人の腕が大事だな
どんなに食材が良くても作り手が糞だとウンコしか出来ない なんなんだろうな、手間のわりにはバカ売れしただろうに 上手くやれば艦これ改→キャラ追加DLC→艦これ改 完全版(全DLC入り)発売→艦これ改二(基地航空隊等のシステム追加)発売→キャラ追加DLC→艦これ改二 完全版(全DLC入り)→
と本家後追いスタイルでかなりの稼ぎ頭になっただろうにな
毎度ぷちフィギュア付けた限定版も出せば出しただけ売れるだろうしほんと勿体ない 語ることがなくてしょうがないけど本当に同じ話題のループだな >>569
コラボの看板キャラすら収録されていないからな 月日の概念があるんだし期間限定グラ収録して連動させとけっておもいますた wikiのルート固定がまだ穴あきだし、嵐萩風問題について個人的に気になることもあるから、
語ることが全くないわけではないんだけどね 限りなくゼロに近い可能性だけど、
もしアプデがあったら何処で知らせるのだろうか・・・
公式サイトは消滅してるしツイッターもないし(本家のツイッター?) 本当に告知する気があるなら改の公式サイト復旧するだけじゃない?
何かしらローカルな手段で告知したとしても個人のツイとか雑多なニュースサイト経由で見つけられるとは思うけど
あと個人単位ではvitaをオフラインにしてなければゲーム選択画面の一番左にアイコンつくから
告知無しでもそれで気付く 嘘か本当かは知らんが艦これ関連の版権問題で角川側が艦これ改の利用が出来なくなって生産販売終了にサイトの閉鎖って話らしいから追加どころかバグ修正すら来ないだろ
版権に問題無ければ生産はさて置き、サイト消してDL販売まで終わらせる意味はないし版権問題は本当っぽいんだよなー
艦これ改の開発データは角川ゲームズが持っててタイトルとキャラや世界観等は本家が持ってる状態だから絶望的 >>576
深海勢仲間にできるし、ついでに嵐萩風も仲間にした方が気分が楽になって良かったわ
こんだけやって出ないならもう実力じゃ無理 >>578
公式サイト復旧か・・・そうなるといいなぁ
一番下の方法は艦これ改を起動しないと気付かない可能性が
(Plus加入者なら自動アップデート機能で通知されると思うけど) 戦闘も鎮守府と同じクオリティでライブ2D同士がぬるぬる動いて戦う
そう思っていた時期が朕にもあったやで >>579
ACで新たにC2機関のスプラッシュロゴ追加
KADOKAWA GAMES → KADOKAWAへの権利表記変更が行われているからなあ
KADOKAWA GAME STUDIOも発売後に解体されているし 俺は言い訳出来るようにちゃんとポケGOをDLしたスマホを常に持ってる
深夜に住宅街歩くだけで不審者で通報とかあるし、目的地で真っ裸でやってるのを見られて通報とかされても
ポケGOやってた、ポケGOやってたらなかなか捕まえられなくて熱いから脱いだ と出来るように
目的が露出じゃなくてポケGOって事が分かれば警察側も注意程度で許してくれるだろうし、認知度が高いから
なかなかキャタピーとか捕まえられないですよねー、みたいに話したりしたら場の空気も変わる 深海棲艦を使うと補給できないから、航空機の補充不可で空母とか使いづらい… 大破した場合の修復コスト
1入渠 変動制
2女神発動 固定
大食い姉妹とかだとどちらが安いんだろう 運河4を500周したけど結局、大鯨もプリンツも1回も出なかったわ
wiki間違ってる気がする。ちなみにuちゃんは1回だけ出た 本家の今度の夏イベで運河ちゃんが出るかもしれないと巷で囁かれてるね そもそもドロップ条件を難易度で大雑把に区切ってるのが間違いだと思う
厳密な区分けが出来ないから変えようもないんだと思うけど ドロップは難易度というより、敵編成で決まったはず
敵編成は経過ターン数で強化されるから、○○の難易度で出た報告があるのに出ないってパターンは、経過ターン数不足の可能性が高い
例えばwikiで丙作戦の後方1ボスマスでプリンツ?となってるけど、丙作戦でプリンツが落ちる敵編成は作戦開始から999ターン以上経過が条件
これで50%の確率で落ちる編成が混ざったはず >>592
999ターンてのは初耳だ
でも見たことない敵編成が確率で出てくるようになるのは2〜3年目で経験あるなあ >>593
丙は999、乙だと確か300ターン?だった記憶があるかな
海域と開始難易度にもよるけど、早くて300、平均で500〜700ぐらいでどことも最初の強化があるかな
999以上になるとだいたい2段階目の強化になったはず
だから100ターンぐらいで中枢3まで開放して掘りリセマラだと出ないんだよね >>594
敵編成強化の検証してたから納得した、情報ありがとう >>592
経過ターン数でドロップテーブルが変わるのか?
じゃあ嵐ってまだ可能性があるんじゃね?
それ初耳だわ 経過ターンで敵編成が変わる
敵編成でドロップコントロールしてるって感じやね 例えば中枢3の中枢棲姫はHP800とHP900が居て
経過ターン数で強化かつ随伴艦が入れ替わる(難易度にもよるけど)
海域ごとのドロップテーブルは全難易度共通
但しレア艦は敵編成で制限している(実質難易度とターン数で出ない設定がある)
色んな要素があって分かり難いね
ドロップ報告のテンプレートに敵編成とかがあればな、と思う とは言え鹿島等のレア艦掘りしてた人も入手報告無かったしケッコンムービーコンプの為に長く居座ってた人もそれなりに居たにも関わらずドロップ報告なかったからどーなんだろ >>596
経過ターン数で変わるのは>>597の言うとおり敵編成だね
で簡潔に言うと、その敵編成がドロップ艦を決めるキーになってる
この敵編成を決定する要因がゲーム開始時の難易度と経過ターン数の2種類あるから話がややこしくなってる感じかなぁ
嵐、萩風はやっぱり中枢3、4のボスマスで間違いないっぽい 嵐萩風はタイプ2のボスマスドロップテーブルだからね… 強化された中枢3とか無理ゲーなのがなぁ
中枢4はそもそもボスドロップ無いし 史中枢3ボスで掘りが出来た人ってそんなにいたの?
S報告自体が相当後になってからだった記憶あるけど
自分で試したときは甲の時点で高速戦艦じゃダメ殆ど通らなかったから
改めて大和2構成で出直すことにしたんだけど >>599
俺も結婚コンプリートしたけど
ロードリセットしなくても5年位で終わったよ
まさかの10年目限定とか? >>603
強化前の編成でS報告はあるがドロップテーブルが違うから意味無くて、強化後はドロップテーブルに嵐萩風が入ってたとしてもS取れそうもないからなぁ、、、 >>605
朝潮のドロップ報告があったやつだっけ?
S取れないから確認できないけど、ボステーブルとされるtype2に朝潮は含まれてないらしいね 以前ここに張られてた中枢3テーブルB(嵐萩風入りのほう)の中身、全部で三十数隻くらい(うろ覚え)だったんだけど、
他の文献だと1テーブル50だかのキリいい数字だっていってるんだよね
どういうデータの抽出方法だったか知らないけど、
(というか艦これ改の具体的な検証やってる場所を知らないからなんともいえないけど)
自分の知ってる範囲ではまだ結論出すのは早いのかなと >>607
あのデータの出元のサイトひっそりと閉鎖してたよ
ただ改造ツール系の件からもデータは偽物では無さそう
あくまで嵐萩風のドロップ場所が〜って内容だったから全部を載せずピックアップした一部だったのかも? 中枢3のドロップ解析データはタイプ1しか当時検証出来なかったが全部拾えたな >>607
正確に言うとテーブルは道中用のtype1とボス用のtype2があって、各テーブルに00〜99のドロップ番号が設定されてる
ただ基本的に50番以降はドロップ無しに設定されてるから実質1テーブル50と思われやすい
ちなみに嵐は中枢3のtype2の07番と中枢4のtype2の43番、萩風は中枢3のtype2の08番と中枢4のtype2の44番にしか設定されてなかったはず >>610
勝利判定や編成(陣形含む)による変化ってドロップテーブルの実アドレスをずらす効果って話あるけど、
アドレスとドロップの紐付きが分かるならその計算と、理論上何以上なら嵐萩風がドロップに乗るのか計算できない?
あるいはボスルート固定出来るボスぬるい海域のドロップのアドレス込みリストどっかに晒してるならそれでテーブル移行条件とドロップ範囲選定の検証出来る(あるいは誰かがやってた?)んだけど
ってかなり前にもスレで同じようなこと書かれてたけど、なんかその後の検証こっちでは音沙汰なかったんだよね
この辺結論で喋ってる人はいるけど、検証過程や生データの話する人があまりいなくてよく分からない・・・ >>612
結論から言うと、クリア報酬艦とは別にドロップがあったなら、中枢3では難易度問わずにS勝利で
史の中枢4はA勝利以上でドロップしてるはず
当時はその手の話題がNGみたいな空気もあったからじゃないかな
せっかくの機会だし、ちょっとドロップ法則についてまとめてみようかな ・艦これ改のドロップ判定について
過去にも何度か話題になってますが、艦これ改では
道中マスのドロップテーブル(type1)
ボスマスのドロップテーブル(type2)
がある
↓参考までに深海後方海域のエリア1(深海後方海域北部)のドロップテーブルを
<type1>
00 Prinz Eugen 01 Bismarck 02 秋月 03 野分 04 舞風 05 長門 06 陸奥 07 陸奥 08 伊勢 09 日向 10 金剛
11 比叡 12 榛名 13 霧島 14 扶桑 15 山城 16 三隈 17 衣笠 18 利根 19 筑摩 20 最上
21 高雄 22 愛宕 23 妙高 24 摩耶 25 鳥海 26 那智 27 足柄 28 羽黒 29 古鷹 30 加古 31 青葉 32 陽炎 33 不知火 34 黒潮
35〜99 ドロップなし
<type2>
00 武蔵 01 照月 02 Prinz Eugen 03 Bismarck 04 秋月 05 長門 06 早霜 07 清霜 08 陸奥 09 陸奥 10 野分
11 舞風 12 金剛 13 比叡 14 榛名 15 霧島 16 金剛 17 比叡 18 榛名 19 霧島 20 伊勢
21 日向 22 扶桑 23 山城 24 扶桑 25 山城 26 三隈 27 衣笠 28 利根 29 筑摩 30 最上
31 高雄 32 愛宕 33 妙高 34 摩耶 35 鳥海 36 那智 37 足柄 38 羽黒 39 古鷹 40 加古
41 青葉 42 睦月 43 如月 44 皐月 45 文月 46 長月 47 菊月 48 三日月49 望月
50〜99 ドロップなし ドロップテーブルの特徴
・各テーブルにはそれぞれ00〜99の100隻分、ドロップ艦が設定されている
→ただし50番以降(道中は約30以降)はドロップなしなので、実質はMaxで50枠
・テーブル内で重複する艦もある
・番号が若いほどレア艦が設定されている
・作戦難易度は関係なし(丁〜史まで同じドロップテーブルが使われている) ・ドロップ艦の抽選について
この抽選に関係する要素が
@勝利評価
A敵編成における変移値
の2つ
@は海外サイトからの引用だけど、
例えばS勝利なら0〜49番、A勝利なら20〜69、B勝利なら50〜99の範囲内からランダムで決定する仕組み
(ボスでS勝利したらドロップ確定になったり、Bだとドロップしないのはこういう仕組み) ただ@だけだと、テーブルは共通→でも難易度によって落ちる落ちないがある
って疑問ができる
これをコントロールするのがAの変移値
変移値が何かを知る前に少し補足
艦これ改では各マスの敵編成はだいたい9種類あって
1が最強、9が最弱の編成になっている
でこの編成は
@初期に選んだ作戦難易度
A経過ターン数
の2つによって決定する
少し休憩 続き
ここで同じく深海後方1のボスマス(G経由)の編成を記載
@戦艦棲姫 戦艦ル級flagship 戦艦ル級flagship 軽母ヌ級flagship 駆逐ハ級後期型 駆逐ハ級後期型 【0】
A戦艦棲姫 戦艦ル級flagship 戦艦ル級flagship 軽母ヌ級flagship 駆逐ロ級後期型 駆逐ロ級後期型 【0】
B戦艦棲姫 戦艦ル級flagship 戦艦ル級flagship 軽母ヌ級elite 駆逐イ級後期型 駆逐イ級後期型 【0】
C戦艦棲姫 戦艦ル級elite 戦艦ル級elite 軽母ヌ級flagship 駆逐イ級後期型 駆逐イ級後期型 【1】(史の開始時)
D戦艦棲姫 戦艦ル級elite 戦艦ル級elite 軽母ヌ級elite 駆逐イ級後期型 駆逐イ級後期型 【1】
E戦艦棲姫 戦艦ル級elite 戦艦ル級elite 駆逐イ級後期型 駆逐イ級後期型 【2】(甲の開始時)
F戦艦棲姫 戦艦ル級elite 戦艦ル級elite 駆逐イ級 【2】
G戦艦棲姫 駆逐イ級 駆逐イ級 駆逐イ級 【3】(乙の開始時)
H戦艦ル級flagship 駆逐イ級 駆逐イ級 駆逐イ級 【4】(丁、丙の開始時)
【】内の数値が、その敵編成が持つ変移値 気づいた方もいると思うけど、ボス戦で戦った敵編成が持つ変移値
これが@の範囲に加算されるわけ
例えばS勝利だと0〜49が基本範囲だけど、甲作戦でEの編成(変移値2)と戦った場合は
2〜49の範囲でしかドロップしないわけ
つまり00の武蔵や、01の照月は落ちない
同じく丁や丙、乙作戦で変移値3以上の敵と戦ってもプリンツは落ちない でも甲で照月、丙や乙でプリンツのドロップ報告があるのはなぜ??
これについては>>617で紹介した通り、この敵編成は初期難易度に加え経過ターン数でも変化していくから
開始後すぐは>>619の編成だけど、一定ターンが経過するとパワーアップする
例えば丙作戦、初期は編成Hだけど、600ターン経過すると50%の確率で編成Gが
999ターンを超えると編成Fが50%の確率で混ざってくる
そして編成GからFに変わると変移値が1減る、すなわちプリンツがドロップテーブルに出現する これがwiki等でよく見かける
丙でプリンツ落ちた報告あるのに見かけない
リセマラ○○回したのに落ちない
の正体かな
【結論】
艦これ改のドロップは難易度で決定するのではなく、敵編成(難易度+経過ターン)で決まる
ちょっと長々した説明になったけど、艦これ改のドロップ法則はだいたいこんな感じかなぁ
あくまで自分で調べて検証した範囲だから正しいか分からないけど参考程度にどうぞ ありがとう、参考になりました
けどテーブルがボスマスかそうでないかだけで決まってるなら>>605と>>606の情報は?
元情報どこか忘れて探し中だけど、これもノイズデータとして無かったことになったの?
あと、仕様の検証サンプルとして取った海域の中に中枢3と4でのデータが含まれてるか知りたいかな
中枢4テーブル2にドロップ設定してるのがただの開発の大ボケで無かった場合、何らかの例外処理があるかもだし >>623
強化前、強化後が何を指しているかハッキリ分からないけど、経過ターンによる敵強化のことを言ってるならば、それは変移値が変わるだけでテーブル云々に変化はないと思うんだけどなぁ
朝潮の件は記憶が曖昧で申し訳ないけど、史中枢の初S取った人が報告したドロップが公開されてたtype2になかったとか
確かに過去ログ49辺りで公開されてたリストには朝潮はなかった記憶がある
中枢3、4のテーブルリストもあるけど、リストが艦娘の名前じゃなくて管理番号で書かれてるから変換が結構めんどくさいのよね
また時間できたら作っときます >>624
ありがとう、クレクレばっかりでごめんね
テーブル2が他に設定されてる可能性が完全否定されたら、
あとはボス編成が実はターン経過で装備やらが弱体化したりしてS取り楽になるとかがないと、
現状の問題の緩和にはならなさそうなのがね・・・ あ、あと過去スレ49の>256に中枢3のアドレス紐付き無しのドロップリストはあったね
Type1に朝潮があってType2にはないのはあってる >>626
9年目12月の史中枢3のsランクをマラソンしたら微レ存てこと? >>625
おまたせ
中枢3
<type1>
00 武蔵 01 鹿島 02 風雲 03 香取 04 秋月 05 朝霜 06 高波 07 秋雲 08 夕雲 09 巻雲 10 長波
11 長門 12 陸奥 13 金剛 14 比叡 15 榛名 16 霧島 17 磯風 18 時津風 19 天津風 20 舞風
21 野分 22 浜風 23 谷風 24 浦風 25 陽炎 26 吹雪 27 綾波 28 睦月 29 暁 30 朝潮
31 初春 32 睦月 33 白露 34 朝潮
35〜99 ドロップなし
<type2>
00 大鳳 01 葛城 02 天城 03 雲龍 04 翔鶴 05 瑞鶴 06 赤城 07 嵐 08 萩風 09 飛龍 10 明石
11 大淀 12 長門 13 陸奥 14 秋月 15 照月 16 Prinz Eugen 17 Z1 18 Z3 19 鹿島 20 早霜
21 清霜 22 秋雲 23 夕雲 24 巻雲 25 長波 26 朝霜 27 高波 28 風雲 29 雪風 30 島風
31 磯風 32 時津風 33 天津風 34 舞風 35 野分 36 浜風 37 谷風 38 浦風 39 陽炎 40 加賀
41 蒼龍 42 大鯨 43 初風 44 弥生 45 卯月 46 大井 47 北上 48 不知火 49 黒潮
50〜99 ドロップなし
中枢4
<type1>
00 Graf Zeppelin 01 速吸 02 秋月 03 照月 04 風雲 05 朝霜 06 高波 07 秋雲 08 夕雲 09 巻雲 10 長波
11 長門 12 陸奥 13 金剛 14 比叡 15 榛名 16 霧島 17 磯風 18 時津風 19 天津風 20 舞風
21 野分 22 浜風 23 谷風 24 浦風 25 陽炎 26 吹雪 27 綾波 28 睦月 29 暁 30 朝潮
31 初春 32 睦月 33 白露 34 朝潮
35〜99 ドロップなし
<type2>
00 Graf Zeppelin 01 大和 02 Bismarck 03 速吸 04 まるゆ 05 長門 06 陸奥 07 秋月 08 照月 09 時津風 10 天津風
11 明石 12 大淀 13 翔鶴 14 瑞鶴 15 赤城 16 加賀 17 蒼龍 18 飛龍 19 大鯨 20 朝雲
21 山雲 22 早霜 23 清霜 24 雪風 25 島風 26 秋雲 27 夕雲 28 巻雲 29 長波 30 朝霜
31 高波 32 風雲 33 陽炎 34 不知火 35 黒潮 36 浜風 37 谷風 38 浦風 39 磯風 40 野分
41 初風 42 舞風 43 嵐 44 萩風 45 吹雪 46 綾波 47 睦月 48 暁 49 朝潮
50〜99 ドロップなし 史中枢4グラーフ報告ってあったっけ
まあ史中枢4の周回検証がターン数足りてなかったってところか >>628
ありがとう
これ、wikiの中枢4のCマスにtype2のみの清霜が書いてあるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています