【3DS】プロ野球 ファミスタ クライマックス Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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◇公式サイト :http://2017.famista.jp/
◇公式ツイッター:https://twitter.com/Famista_Series
◇メーカー :バンダイナムコエンターテインメント
◇対応機種 :ニンテンドー3DS
◇発売日 :2017/04/20
◇価格 :パッケージ版…5,700円+税、ダウンロード版…5,700円+税
※ダウンロード版のみ早期購入価格…5,130円+税(2017年5月16日)
前スレ
【3DS】プロ野球 ファミスタ クライマックス Part1 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1484721177/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>562
確率だから仕方ない
50000ガチャでクソしか手に入らないなら、50000を乗り物に使って強い選手手に入れたほうが賢いと思わんか?
雑魚選手ほしい場合はドリペナをクリアして次のシーズンやるときにあえてCOMのデッキレベルを下げてスタート、ガチャだけ回す
好きなのでたらドリペナ消して次のレベルのシーズンをまたやればいい
資源と時間は有限だから考えて賢くプレーするといい >>561
クエストって章が進むに連れて難易度上がる?
とりこぼしたら後から取り戻せないかな? ◎ 完全無視 or NG必須 糞コテ「Rチョンマキシマス(北海道在住、無職、朝鮮人、ナマポ受給者 ※ファミスタオンライン時代から、慶応の大学生設定www)」 まとめ ◎
【今週のNG】
【分かり次第追加】 124.214.236.24 KD124214236001.ppp-bb.dion.ne.jp ※糞コテ自宅PC、固定IP、DION
【アウアウカー Sa77-EGrg】 182.251.253.xx KD182251253007.au-net.ne.jp ※糞コテ自作自演用、AUスマホ
Rチョンマキシマスの実態
●コピペガー → 自身もやってます
●切断ガー → 自身もやってます
●超速球ガー → 自身も使ってます
●ユーザ名やチーム名変更ガー → 自身もやってます
●自作自演ガー → お前しかやってません
●(仮想キャラの)マイ選手ガー → 自身は(仮想キャラの)パックJr.を1・3番に、ピピJr.を先発に使っています
「アホ」呼ばわりして見下しているスレッドで、選手パスワードなどの有用な情報を虎視眈々と盗用する気満々の「Rチョンマキシマス」
「Rチョンマキシマス」への返信・議論は時間の無駄で同罪になるので、レスを付けてきても完全無視でお願いします
時間のある人は「124.214.236.24」をグーグルで検索して、「Rチョンマキシマス」が他にどんな時間に、どういう書き込みをして、どんな所に住んでいるかも確認してみよう!!^^
「Rチョンマキシマス」への返信・議論は時間の無駄で同罪になるので、レスを付けてきても完全無視でお願いします >>566
それはわからない
章ごとに獲得できるメタルが決まってるかもわからない
だけど多分終盤章になればメタルも手に入る
だってそうしないと一枚だけしか手に入らなくて役に立たないしな
名球会、監督コーチ、メタルは確実に取り、それ以外は難易度難しいは確実に手に入れたい >>565
乗り物使ってチームを強くしたいというよりは、応援してる特定の選手をスタメン固定した上で強くしたい
その為には、早めに特定の選手を複数枚ほしい
ショップで買うのが手っ取り早いかもな
その方法も試してみるよ、ありがとう 俺は二軍級選手使う序盤も好きだからガチャもありだしリセマラ要らない派だな
>>560
ゲオで買ったら文字が書いてある紙がもらえるんよ
その文字はみんな一緒だからスレに書かれるの だからいろんな店のが書かれているの
やまももだけは特別 気にするな
1と3もやればわかるんだけど経験値を得てカードのレベルをあげるから強さはそれで調整してあって
説明するのめんどくさ!いろいろ気にし過ぎてないで買え >>568
監督コーチやメタルってどこで見分けるの?
アイコン違うっけ? >>570
それならガチャかショップやな
金カードは金がないと買えないからFPはそこそこ貯めておいて、二枚ストックまでにしてあとは状況に応じてガチャ回していくほうがいいかも
ショップで好きな選手出て金ないのはつらい ドリームペナントって9イニングやってる?
経験値が試合後に変わらないなら3イニングでも変わらない気がしてきた
てかCPUが頭弱すぎてつまらん
強さ追加とかあれば良いのに >>564
君はいい加減自分で調べたら?
何年たっても「○○は△△なの」って聞いてるんだ >>575
現状の難易度クリアしてけば1つずつ強いランクが解放されるからそれまでは最初の設定でCPUの強さを強くするしかないかね >>565
クエストで前みたいにPP制限とかない?
あるならザコ入手のためにガチャはありでは? ファミスタ64に大ハマりした世代なんだけど
今回のファミスタクエストって64の君の最強チームを踏襲した感じ?
それとも似てるようで全然違うもの? >>552
それがないんですよね。あらかじめDL購入だからか、買った日と始めた20日と2つあるし、価格は0円とかもない空白だし。
ニンテンドーに問い合わせてみるわ。 >>578
雑魚がほしいならドリペナのガチャはあり >>527
序盤は贔屓チームの二線級選手だけでがんばるのも楽しいよな
レギュラーなれないサブクラスや2軍の帝王が意外なほど頼りになったりするし
じわじわ育てるとそれなりに能力伸びて使えるのもいて面白い >>579
似てるようで違う
現役選手は手に入らないし、一口メモも無いから誰かも分からない
64は選手が出身県に配置されてたけど、今回はナムコだから日本列島舞台の意味があまりない >>579
似てるようで違うものに近いかな…ミニゲームで選手を救出してメタル星人に試合で勝てば選手が入手出来るって感じ
ただ設定的には64の後の話でメタル星人のノリや一部の選手は64にいた選手と同じだよ アダムスキーとかバミューダとかリトルグレイとかプラズマとかがイラスト化したのは64ファンには嬉しいと思う
そういえば今回のメタル星人ってターボババアとか浦島、ツチノコにかぐや姫と日本由来の選手が多いね 日ハム大谷翔平のカードは投手のと外野手のとで2種類あるのな
両方手に入れたんで試して見たらこの2枚は同時編成不可だった
ただし侍のカードは↑のどちらか1枚と編成可 ドリペナ進めるのにマスコット酷使するのいいな
投げれるし、投げれないときは野手になってもらえるし なんかミートの瞬間画面が黄色くなってスローになって
ホームランになったわ これって会心の当たり? パワプロ2016のユーザーの人に聞きたいけど
ファミスタも楽しいの?
パワプロ2016で満足しててもファミスタも買う価値あり? >>590
ぶっちゃけ野球ゲームというより野球盤ゲームだからパワプロやってる人だと単調に感じるんじゃないかな…パワプロで何を満足してたにもよるが ドリペナ始めたら初戦にハム西川怪我で2日休養あったが、ダイビングやりすぎたりプレーで怪我するの?それともランダム?
リターンズの時から怪我あったっけ?
怪我の記憶がない。あまり試合やらずで売ったから運が良かったのか >>590
そもそもパワプロとファミスタは同じ野球をテーマにしたゲームではあるけどゲーム性が全然違うんだからそういう感覚でなら手を出さない方がいいんじゃね
俺は別ゲーだからこそどっちも楽しくやってるけど 俺もどっちもやるけど流石にいまだに2016飽きないで満足できてるなら相当好きでしょう アップデートがあるとはいえ
俺は飽きるから新しい方をやるが クエストの最後で対戦するメタルチームの強さって、マイチームの強さに比例しますか?
マイチームPPが高いとメタルも能力値が上がりますか?
それとも周回に応じて徐々に強くなりますか?(´・ω・`) >>544
確かに発生したのは投手でした
>>589
ホームラン確定演出というやつらしい
色は他にも味方水色、相手側発生時黒というのもありました パワプロは色んなモードあるからどれに満足してたかによるけど
俺はオフ専ペナント厨だからパワプロの方がハマれたかな
ファミスタのドリペナはカード集めて見て編成する楽しさあるが
いつものファミスタペナントは試合以外やること無さすぎて、逆に手軽に試合する分にはいいかもしれない
試合だけでも野球と野球盤くらいの違いあるね。買う前に体験版やることをすすめる
あとパワプロやってたら操作タイプはBにした方が入りやすい 仕様上の問題かもしれんが、ここまできたら64の君の最強チームを再現してほしかったな。
スカウティングレポートで ポールもまきまき本塁打 魅せプレイで観客わかす が出た時の星人との競争が1番白熱した記憶がある 恐怖の3番打者
走る広島の伝統を守る
俊足強肩の球界の運動王
懐かしいなあ メタル星人の一言コメントも面白かったな
王監督にあこがれている
怪獣を作ったら怒られた
平八使いの鉄拳勢 松井、張本出たけど使い道がないなー
選手たくさんいるのはいいけど活躍の場がないなー
最強スタメンはどんな感じになるやろな ミニゲームのホームランで1本も打てないことが多いw自分の下手さに涙が出るわw >>602
みんなそうやで
ホームランは一番難しい >>538
ドリペナで、デッキランクが一番上じゃないと出てこないよ。
相手チームにSRカードがいるくらいのでないと、SRカードは引けない。 >>545
いないと思う。
2011と、リターンズで同じパスワードが存在しないから。 >>598
64はほんと良くできてたよな。打率10割光の速さでも試合が成り立つあたり操作性まわりもほんと良くできてた。
あれと比べると今回のファミスタクエストは劣化版俺の最強チームでしかないわな。カード集める仕様だから仕方ないのかもしれないけど。 >>592
故障で出場停止は、今回初めてのタイプ
初めのペナントレースで、2試合出場停止(野手)を受けた。
今朝の書き込みがあって、俺は運がいいのかと思ったら、
今朝始めたペナントレースで、6試合出場停止(投手)を受けました。
ペナントレース序盤に、投手/野手にランダムに発生すると思う。 64は出来が良すぎたよなあ。
リセット不可にして俺の最強チームをそのままリメイクすれば、ネット対戦環境の整ってる今ならかなり楽しくなりそう。 女子野球の日本のエース、里綾実の球速が110km/hなのは何なんだろう
試合で120km/h超えてくるのに >>610
やっぱり怪我はクライマックスからなのね
控えの野手ある程度用意しとくかな ファミスタ64そんなに面白かったのか
今回のゲームも個人的にはスルメゲームとか収集ゲームになるといいなと思ってる
今週のファミ通は出版社の狙い通りオッサンの売り上げが凄いんだろうなw買ったわ
>>524
俺が下手なせいもあり難しい
お互い頑張ろう
>>587
そうそう時間かけて出したら二刀流できると思ってたら出来なくて残念
でも投手だけでも満足なのでセーブして使うで
>>590
方向性違うと思うんだよな
誰かが書いてたけどパワプロか野球盤だと野球盤に近いイメージ >>615
あれ?公式結構前にみたときに
本人が来る?来た時のイベントの時に抽選だかなんだかで入手できると見た気がする 15年ぶりぐらいにファミ通買ったった
ファミスタ以外の情報一切わからん(笑) >>609
64の君の最強チームは所謂アレンジチーム作成的な面もあったから今だとドリペナと被るからの仕様変更かもね
>>611
塁間旗取りはいかに2つ出てくるPフラッグを取って無敵時間の間に旗を集めるかだと思う
自分は基本的には自分のいる塁の近い旗を集めて敵が来たらすぐに塁に戻れるようにして
Pフラッグが出たらとにかく取りに行って遠かったら回避アクションを使う感じかな ひたすら挑戦してコツ掴まないとあかんw
ホームラン…無理
バッティングコイン…無理
ノック…普通
旗とり…無理
的当て…簡単 >>610
ケガ終盤でも発生したわ
投手足りなくなってマジ萎えた >>613
むしろ里(と小西レジェンド)が女子最速記録の126キロ持ってるのにおかしいよな
里はレベル15でも114にしかならんみたいだし設定ミスじゃねぇかと思う
実際里だけやたらフルボッコにされる、現実では女子プロ界無双してるのに こんにちは
じゃねーよ綺麗な人でもそうでなくてイヤだわ >>622
どれも回数こなしてうまくなるしかない
多分だが人によってはホームランと旗取りの超難しいはクリア不可能
名球会や監督コーチの難しいがノーマルカード、超難しいが金カードだとしたら超難しいをクリアしないと金カードは手に入らない事になる
未確認だけどな ホームランのやつ、いつも同じ結果にしかならないのは何故だ。どうしたらいいんだ。 今作はレトロ効果もあってか昔やってたおっさん多そうだな
初代87で団地最強と謳われた俺もそうなんだけど >>563 寒くてすまんなw
>>571 詳細ありがとう。後でダウンロード版をDLしてみます。 >>589
それがホームランの確定演出
ちなみにソロ2ラン3ラン満塁でそれぞれ演出が違う ファミスタの進化を最も感じたのは、野茂(おも)が背中を見せた時だった >>599
コロラド懐かしいw
ニューヨークより好きだったわ >>638
eshopトップ画面左上のメニューみたいなところからいけるよ レトロやデータ更新できないっていう奴紙見てないだけだろ
なんで2ちゃんに書かれた説明は理解できんだよw オンライン対戦は相変わらず切断する奴いるな
てかイベント戦は切断魔対策しないと切断しまくりになるぞ
ポイント減るなら切断しようって
マナーランク低いユーザーは入賞除外にするべき クエスト攻略のアイデア出し合う為にまず自分から書いてみる
ホームラン…コースによって流し引っ張り意識してるが無理ゲー。平均40点
バッティング…「ふつう↑」のみ使用。センター返し基本にパワーヒッティング。パワプロ慣れしてる人は打席の左右幅を確認すると、中央が案外ベースから離れてる事がわかる。
風船割り…黄色は最後を徹底するだけで難しい成功率7割
旗取り…LR回避は無敵取りに行くときに使用。無敵になるまで欲張らずベース上で待機基本で一撃離脱戦法。合格点達したら絶対ベース上で「絶対に放置」。難しい以上は諦めモード。
コイン割り…移動してるコインは少し待ってでも縦に揃うのを待つ、できるだけ纏めて取る事を意識すれば難しい攻略安定。
ノック…フライはジャンプキャッチ中にホームに返球すると10点。ゴロは下方向に飛び付いておけば多少方向ズレてても雑な判定なのでキャッチできるしそのまま下+Aで間違えずに送球しやすい(操作Aモード)ある程度続けたら後ろに下がる。平均200点
的あて…赤いハズレは実はさっさと当てて消す方が早い。終盤の3ヶ所に出る場面では「的を見ずに75%で当たるから高速連投!」する。的が出現するエフェクトの途中でも当たり判定あり。平均250点安定 更新データのところにパスワードらしきものなんて何もないんだが。もちろんダウンロード版。 >>643
ホームランはコツと慣れ
ハイスコアが296だった
バッティングは普通で通常スイング
旗取りは結構運要素もある
全種目超難しいはクリアできるようにはなった
ホームランと旗取りがクリア率7割くらい
中には一生クリアできないやつもいそう >>647
あー、ふつうスイングでもいいのか
パワースイングはなんかミート狭くなる感はたしかにあった、190m飛ばさなくていいならふつうか。
俺もホームラン以外は超難しい攻略したことはあるが、その中でも旗取りは運ゲーすぎるな >>649
ふつうスイングで特大ホームランはポイント60
普通かパワーにするかは状況による
旗取りもコツなんだろうが出る旗や犬などの運要素ももちろんある
ただ超難しいは強いカードが手に入るから絶対にクリアしたい やはりピノのコードだけ見つからない。やまももと、レトロ版は入手できたのに。問い合わせ先はどこだ? >>651
>>439 見といで
バッティングだが、ひょっとして俺が思ってる真芯よりもやや先端部で打つのが正解か? >>653
なんともいえん
ただ言えることはリターンズよりスイートスポットが小さくなったこと
試合とホームラン競争はまた微妙に違うがリターンズのほうが打撃はやりやすかった
バットのあらゆる場所で試すしかない >>550だが、明細が無いのが任天堂に問い合わせてわかった。
ニンテンドーアカウントとネットワークIDをswitch購入に合わせ連携したんだが、連携すると以後履歴は見れるが明細は3DSでは確認出来なくなるそうだ。
購入明細はメールで来るとのこと。
レトロややまもものパスは明細メールとは別にメールで来ていた。お騒がせしました。 >>583
>>584
サンクス
現役選手じゃないのか…
あの一言メモで推測するのが楽しかったんだけどなー
意外と64世代がいて嬉しいw
あのまま2017年版にしてくれたら文句ないけど難しいのかな >>654
確かになんとも言えん感じだが、先端部意識し初めてからポップフライ激減してるわ!
なんだろな、プーさんのホームランダービーの芯よりも先端気味なのは確かだわ >>657
何かに似てると思ったらそれだ
プーさんだわ 対戦で名球会使う奴多すぎ
そんなに勝ちたいのかよ・・・ >>659
自分が子供の頃ファミスタやってた頃を思い出せ
みんなとりあえず強いキャラばかり使ってたやん? >>659
それに自分が好きな選手かき集めて勝つところに面白味があるんやで。
勝ちたいなら自分も使えばよいし、それをしないで負けて愚痴るのは筋違い。 >>662
名球会は魅力あるし使いたくなるだろうしな
使いたい選手を使えばいいし必ずしも名球会が強いわけでもないしな
名球会を持ってないから羨ましいだけだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています