【3DS】プロ野球 ファミスタ クライマックス Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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◇公式サイト :http://2017.famista.jp/
◇公式ツイッター:https://twitter.com/Famista_Series
◇メーカー :バンダイナムコエンターテインメント
◇対応機種 :ニンテンドー3DS
◇発売日 :2017/04/20
◇価格 :パッケージ版…5,700円+税、ダウンロード版…5,700円+税
※ダウンロード版のみ早期購入価格…5,130円+税(2017年5月16日)
前スレ
【3DS】プロ野球 ファミスタ クライマックス Part1 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1484721177/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured パワプロ2016のユーザーの人に聞きたいけど
ファミスタも楽しいの?
パワプロ2016で満足しててもファミスタも買う価値あり? >>590
ぶっちゃけ野球ゲームというより野球盤ゲームだからパワプロやってる人だと単調に感じるんじゃないかな…パワプロで何を満足してたにもよるが ドリペナ始めたら初戦にハム西川怪我で2日休養あったが、ダイビングやりすぎたりプレーで怪我するの?それともランダム?
リターンズの時から怪我あったっけ?
怪我の記憶がない。あまり試合やらずで売ったから運が良かったのか >>590
そもそもパワプロとファミスタは同じ野球をテーマにしたゲームではあるけどゲーム性が全然違うんだからそういう感覚でなら手を出さない方がいいんじゃね
俺は別ゲーだからこそどっちも楽しくやってるけど 俺もどっちもやるけど流石にいまだに2016飽きないで満足できてるなら相当好きでしょう アップデートがあるとはいえ
俺は飽きるから新しい方をやるが クエストの最後で対戦するメタルチームの強さって、マイチームの強さに比例しますか?
マイチームPPが高いとメタルも能力値が上がりますか?
それとも周回に応じて徐々に強くなりますか?(´・ω・`) >>544
確かに発生したのは投手でした
>>589
ホームラン確定演出というやつらしい
色は他にも味方水色、相手側発生時黒というのもありました パワプロは色んなモードあるからどれに満足してたかによるけど
俺はオフ専ペナント厨だからパワプロの方がハマれたかな
ファミスタのドリペナはカード集めて見て編成する楽しさあるが
いつものファミスタペナントは試合以外やること無さすぎて、逆に手軽に試合する分にはいいかもしれない
試合だけでも野球と野球盤くらいの違いあるね。買う前に体験版やることをすすめる
あとパワプロやってたら操作タイプはBにした方が入りやすい 仕様上の問題かもしれんが、ここまできたら64の君の最強チームを再現してほしかったな。
スカウティングレポートで ポールもまきまき本塁打 魅せプレイで観客わかす が出た時の星人との競争が1番白熱した記憶がある 恐怖の3番打者
走る広島の伝統を守る
俊足強肩の球界の運動王
懐かしいなあ メタル星人の一言コメントも面白かったな
王監督にあこがれている
怪獣を作ったら怒られた
平八使いの鉄拳勢 松井、張本出たけど使い道がないなー
選手たくさんいるのはいいけど活躍の場がないなー
最強スタメンはどんな感じになるやろな ミニゲームのホームランで1本も打てないことが多いw自分の下手さに涙が出るわw >>602
みんなそうやで
ホームランは一番難しい >>538
ドリペナで、デッキランクが一番上じゃないと出てこないよ。
相手チームにSRカードがいるくらいのでないと、SRカードは引けない。 >>545
いないと思う。
2011と、リターンズで同じパスワードが存在しないから。 >>598
64はほんと良くできてたよな。打率10割光の速さでも試合が成り立つあたり操作性まわりもほんと良くできてた。
あれと比べると今回のファミスタクエストは劣化版俺の最強チームでしかないわな。カード集める仕様だから仕方ないのかもしれないけど。 >>592
故障で出場停止は、今回初めてのタイプ
初めのペナントレースで、2試合出場停止(野手)を受けた。
今朝の書き込みがあって、俺は運がいいのかと思ったら、
今朝始めたペナントレースで、6試合出場停止(投手)を受けました。
ペナントレース序盤に、投手/野手にランダムに発生すると思う。 64は出来が良すぎたよなあ。
リセット不可にして俺の最強チームをそのままリメイクすれば、ネット対戦環境の整ってる今ならかなり楽しくなりそう。 女子野球の日本のエース、里綾実の球速が110km/hなのは何なんだろう
試合で120km/h超えてくるのに >>610
やっぱり怪我はクライマックスからなのね
控えの野手ある程度用意しとくかな ファミスタ64そんなに面白かったのか
今回のゲームも個人的にはスルメゲームとか収集ゲームになるといいなと思ってる
今週のファミ通は出版社の狙い通りオッサンの売り上げが凄いんだろうなw買ったわ
>>524
俺が下手なせいもあり難しい
お互い頑張ろう
>>587
そうそう時間かけて出したら二刀流できると思ってたら出来なくて残念
でも投手だけでも満足なのでセーブして使うで
>>590
方向性違うと思うんだよな
誰かが書いてたけどパワプロか野球盤だと野球盤に近いイメージ >>615
あれ?公式結構前にみたときに
本人が来る?来た時のイベントの時に抽選だかなんだかで入手できると見た気がする 15年ぶりぐらいにファミ通買ったった
ファミスタ以外の情報一切わからん(笑) >>609
64の君の最強チームは所謂アレンジチーム作成的な面もあったから今だとドリペナと被るからの仕様変更かもね
>>611
塁間旗取りはいかに2つ出てくるPフラッグを取って無敵時間の間に旗を集めるかだと思う
自分は基本的には自分のいる塁の近い旗を集めて敵が来たらすぐに塁に戻れるようにして
Pフラッグが出たらとにかく取りに行って遠かったら回避アクションを使う感じかな ひたすら挑戦してコツ掴まないとあかんw
ホームラン…無理
バッティングコイン…無理
ノック…普通
旗とり…無理
的当て…簡単 >>610
ケガ終盤でも発生したわ
投手足りなくなってマジ萎えた >>613
むしろ里(と小西レジェンド)が女子最速記録の126キロ持ってるのにおかしいよな
里はレベル15でも114にしかならんみたいだし設定ミスじゃねぇかと思う
実際里だけやたらフルボッコにされる、現実では女子プロ界無双してるのに こんにちは
じゃねーよ綺麗な人でもそうでなくてイヤだわ >>622
どれも回数こなしてうまくなるしかない
多分だが人によってはホームランと旗取りの超難しいはクリア不可能
名球会や監督コーチの難しいがノーマルカード、超難しいが金カードだとしたら超難しいをクリアしないと金カードは手に入らない事になる
未確認だけどな ホームランのやつ、いつも同じ結果にしかならないのは何故だ。どうしたらいいんだ。 今作はレトロ効果もあってか昔やってたおっさん多そうだな
初代87で団地最強と謳われた俺もそうなんだけど >>563 寒くてすまんなw
>>571 詳細ありがとう。後でダウンロード版をDLしてみます。 >>589
それがホームランの確定演出
ちなみにソロ2ラン3ラン満塁でそれぞれ演出が違う ファミスタの進化を最も感じたのは、野茂(おも)が背中を見せた時だった >>599
コロラド懐かしいw
ニューヨークより好きだったわ >>638
eshopトップ画面左上のメニューみたいなところからいけるよ レトロやデータ更新できないっていう奴紙見てないだけだろ
なんで2ちゃんに書かれた説明は理解できんだよw オンライン対戦は相変わらず切断する奴いるな
てかイベント戦は切断魔対策しないと切断しまくりになるぞ
ポイント減るなら切断しようって
マナーランク低いユーザーは入賞除外にするべき クエスト攻略のアイデア出し合う為にまず自分から書いてみる
ホームラン…コースによって流し引っ張り意識してるが無理ゲー。平均40点
バッティング…「ふつう↑」のみ使用。センター返し基本にパワーヒッティング。パワプロ慣れしてる人は打席の左右幅を確認すると、中央が案外ベースから離れてる事がわかる。
風船割り…黄色は最後を徹底するだけで難しい成功率7割
旗取り…LR回避は無敵取りに行くときに使用。無敵になるまで欲張らずベース上で待機基本で一撃離脱戦法。合格点達したら絶対ベース上で「絶対に放置」。難しい以上は諦めモード。
コイン割り…移動してるコインは少し待ってでも縦に揃うのを待つ、できるだけ纏めて取る事を意識すれば難しい攻略安定。
ノック…フライはジャンプキャッチ中にホームに返球すると10点。ゴロは下方向に飛び付いておけば多少方向ズレてても雑な判定なのでキャッチできるしそのまま下+Aで間違えずに送球しやすい(操作Aモード)ある程度続けたら後ろに下がる。平均200点
的あて…赤いハズレは実はさっさと当てて消す方が早い。終盤の3ヶ所に出る場面では「的を見ずに75%で当たるから高速連投!」する。的が出現するエフェクトの途中でも当たり判定あり。平均250点安定 更新データのところにパスワードらしきものなんて何もないんだが。もちろんダウンロード版。 >>643
ホームランはコツと慣れ
ハイスコアが296だった
バッティングは普通で通常スイング
旗取りは結構運要素もある
全種目超難しいはクリアできるようにはなった
ホームランと旗取りがクリア率7割くらい
中には一生クリアできないやつもいそう >>647
あー、ふつうスイングでもいいのか
パワースイングはなんかミート狭くなる感はたしかにあった、190m飛ばさなくていいならふつうか。
俺もホームラン以外は超難しい攻略したことはあるが、その中でも旗取りは運ゲーすぎるな >>649
ふつうスイングで特大ホームランはポイント60
普通かパワーにするかは状況による
旗取りもコツなんだろうが出る旗や犬などの運要素ももちろんある
ただ超難しいは強いカードが手に入るから絶対にクリアしたい やはりピノのコードだけ見つからない。やまももと、レトロ版は入手できたのに。問い合わせ先はどこだ? >>651
>>439 見といで
バッティングだが、ひょっとして俺が思ってる真芯よりもやや先端部で打つのが正解か? >>653
なんともいえん
ただ言えることはリターンズよりスイートスポットが小さくなったこと
試合とホームラン競争はまた微妙に違うがリターンズのほうが打撃はやりやすかった
バットのあらゆる場所で試すしかない >>550だが、明細が無いのが任天堂に問い合わせてわかった。
ニンテンドーアカウントとネットワークIDをswitch購入に合わせ連携したんだが、連携すると以後履歴は見れるが明細は3DSでは確認出来なくなるそうだ。
購入明細はメールで来るとのこと。
レトロややまもものパスは明細メールとは別にメールで来ていた。お騒がせしました。 >>583
>>584
サンクス
現役選手じゃないのか…
あの一言メモで推測するのが楽しかったんだけどなー
意外と64世代がいて嬉しいw
あのまま2017年版にしてくれたら文句ないけど難しいのかな >>654
確かになんとも言えん感じだが、先端部意識し初めてからポップフライ激減してるわ!
なんだろな、プーさんのホームランダービーの芯よりも先端気味なのは確かだわ >>657
何かに似てると思ったらそれだ
プーさんだわ 対戦で名球会使う奴多すぎ
そんなに勝ちたいのかよ・・・ >>659
自分が子供の頃ファミスタやってた頃を思い出せ
みんなとりあえず強いキャラばかり使ってたやん? >>659
それに自分が好きな選手かき集めて勝つところに面白味があるんやで。
勝ちたいなら自分も使えばよいし、それをしないで負けて愚痴るのは筋違い。 >>662
名球会は魅力あるし使いたくなるだろうしな
使いたい選手を使えばいいし必ずしも名球会が強いわけでもないしな
名球会を持ってないから羨ましいだけだろうし >>659
ランキングTOPの彼よりはましだよw
リターンズの時みたいにコロコロ名前変わるからw
皆さん注目してねwww
一人対戦勝率10割乙WW >>656
分かる
やり込むと全選手の一口メモをほぼ暗記できたよなw
今作はナムコや女子プロ選手が適当に都道府県に配置されてるから、日本列島の意味が薄いんだよなあ >>660
>>662
それもそうですね・・・
手持ちのチーム頑張って育てようと思います
ちょっとうんざりしてたけど気持ち楽になりました >>667
赤ヘル切り込み隊長が来た時の興奮はやばかった >>667
ライバルーズってクエストで手に入れないのか デトロイト、アトランタが「守備は 打撃でカバーする」だったけど普通に守備も上手いっていうね >>614
>>625
あれから、中盤に投手が故障(4試合)を受けました。
時期関係なくランダムで発生し、2/4/6試合の3パターンか?
結論。始めた頃より、控えの選手は増やした方が良い。 選手カードの「文責:バンダイナムコゲームス」の一文に
今の世の中の息苦しさとか面倒臭さを感じてしまう
いっそ週べ編集部に書いてもらえばいいのに >>648
今回は、出てこないかも。(全体像が見えていない)
オンラインの景品で、オンラインでしか使えない選手でピノJr.がいた。 >>661
体感だが、超速は初速が遅くなって打ちやすくなった
ピピのターボみたいな感じ >>664
今週のファミ通のおまけに一部出ている。
あとは、クエストに挑戦している人に任せるしかない。 >>676
クエストやらないとライバルーズって使えないのか >>675
ってことはチート魔球がなくなったって事か
超速使ってた奴は涙目だな
トラクタビームも打ちやすくなってたし
全体的に魔球は打ちやすくなってるみたいだな * ギル トイざらす
* サンドラ ララビットマーケット
パスワードお願いします! ファミスタってこんなに難しかったっけ?
難易度下げても打てない取れない打たれる
1回もスタミナ持たないし、泣きたくなってきた バンダイナムコスターズって出身ゲームわからないキャラばかりだな >>680
初代ファミスタに慣れてたら感覚違うな
投手にはスキル「打たれ強い」持たさんと無理ゲーに感じた
バッティングはやや先端に当てるのを意識して、でもセンターから引っ張り方向意識したらなんか安定し出した(本日夕方頃から) >>682
ファミコン以来のファミスタだから全然感覚が違う
たしか隠しキャラで消える魔球使う星飛雄馬使えるやつ 女子って使えない選手ばかりだから入れなくてよかったな ドリペナのコンピュータデッキ強くすると何かメリットある? >>681
チーム名はバンダイナムコゲームスだけどメンバーの半分ぐらいは合併前のナムコキャラだぜ >>687
そうなのか
平八とスイートとリッジしか出身わからない >>685
京都在住の女子プロ野球ファンの俺はむしろ今回これ目当てなんだ…
以前は阪神ファンだったが、阪神の試合より見てて面白いんだぞ!
ゲーム内で弱すぎるのは認める
女子プロチームだと相手超強い以上がまず勝てん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています