【3DS】プロ野球 ファミスタ クライマックス Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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◇公式サイト :http://2017.famista.jp/
◇公式ツイッター:https://twitter.com/Famista_Series
◇メーカー :バンダイナムコエンターテインメント
◇対応機種 :ニンテンドー3DS
◇発売日 :2017/04/20
◇価格 :パッケージ版…5,700円+税、ダウンロード版…5,700円+税
※ダウンロード版のみ早期購入価格…5,130円+税(2017年5月16日)
前スレ
【3DS】プロ野球 ファミスタ クライマックス Part1 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1484721177/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>857
ドリペナで、プレイヤーレベル50まで上げないと、全部は作れないんじゃない。 >>875
あ、訂正。逆だ。
投球@
プレートの右端に立って、真っ直ぐを投げる。
そのまま行くと、右側にボールになるから、左に少し曲げてホームベースをかするようにストライクを取る。 ◎ 完全無視 or NG必須 糞コテ「Rチョンマキシマス(北海道在住、無職、朝鮮人、ナマポ受給者 ※ファミスタオンライン時代から、慶応の大学生設定www)」 まとめ ◎
【今週のNG】
【分かり次第追加】 124.214.236.24 KD124214236001.ppp-bb.dion.ne.jp ※糞コテ自宅PC、固定IP、DION
【アウアウカー Sa77-EGrg】 182.251.253.xx KD182251253007.au-net.ne.jp ※糞コテ自作自演用、AUスマホ
Rチョンマキシマスの実態
●コピペガー → 自身もやってます
●切断ガー → 自身もやってます
●超速球ガー → 自身も使ってます
●ユーザ名やチーム名変更ガー → 自身もやってます
●自作自演ガー → お前しかやってません
●(仮想キャラの)マイ選手ガー → 自身は(仮想キャラの)パックJr.を1・3番に、ピピJr.を先発に使っています
「アホ」呼ばわりして見下しているスレッドで、選手パスワードなどの有用な情報を虎視眈々と盗用する気満々の「Rチョンマキシマス」
「Rチョンマキシマス」への返信・議論は時間の無駄で同罪になるので、レスを付けてきても完全無視でお願いします
時間のある人は「124.214.236.24」をグーグルで検索して、「Rチョンマキシマス」が他にどんな時間に、どういう書き込みをして、どんな所に住んでいるかも確認してみよう!!^^
「Rチョンマキシマス」への返信・議論は時間の無駄で同罪になるので、レスを付けてきても完全無視でお願いします 体験版特典で大谷出て鼻血出すほど嬉しかったけど
大谷は投手と打者と二種類あるんだな
もらったのは投手の方でどうせなら打者の方が良かった
やまもももらったからもうリセマラできんよ >>881
できるん?わけもわからずクエストやって飛行機乗りまくったらちゃりんちゃりんのお金もなくなったから
やまもも消えないならリセットしたい >>882
やまももさんはランダムの金ガチャの後にもれなく毎回もらえる
なのでリセ繰り返す側の人間にはハイハイって流されたキャラです!
俺も大谷選んだけど総合力で則本にすればよかったかもだけどゲーム始めたしもういいや >>882
データ消してもスペシャルガチャやればまたでてくる
リセマラは山田か筒香、妥協で柳田がいい 連打浴びるときってだいたいファーストストライクを持っていかれるから
ノーアウトで5失点とかして「もう負けでいいからアウト取らせてくれ」ってなる リセマラなんか頭の片隅にもなかったけど一発で山田引いた俺はラッキーだったのか
クエストメタル編クリアしたせいで女子プロ選手の出る確率減って辛いです オン対戦は名球会使ってれば間違いないのか?
広島一筋でやってるので毎度毎度ボッコボコにされて15戦0勝だよ(´・ω・`) >>873
あの頃は暇だったけど今回は出来そうもない >>888
かなり役に立ってたしな
クライマックスは情報バラバラだしまとめてくれる奴がいないと店舗特典ぐらいしかテンプレ化できそうもないな
クエスト条件などがファミ通ででたらありがたいんだが クエストのホームラン競争のホームラン演出がかなりウザイ
カットさせろや レベル上がればどんな選手も金になれるらしいのは素晴らしいな
あとCPU打者の悪球打ちがひでえwお前らはドカベンの岩鬼なのかと
>>884
その3キャラがオススメなのかなるほど
俺も>>887と同じ広島ファンなので山田はDHならいいが
偏見でセカンドは菊池使いたい
>>887
俺も下手な上に対人の勝率はどうでもいい派なので
自分がそれでいいならいいんじゃね
>>886
そんな弊害もあるのか
先人の教え として生かさせて頂きます・・ >>889
最後は足りないデータや間違いを直してもらったり見やすく纏めて貰ったりは他の人にやって貰ったから自分がやったと言いきれないけど少しでも役に立ったのならうれしい >>892
ユーザー数が少ないからテンプレ作る人も当然少ないんだよな
何人かで補完して完成度の高いリストだったわ
都道府県別のスキルや決め球はかなり重宝した 侍はストックの都合で成長させなくてもいいからデッキにいらないみたいだけど
やまももはどうですかね? このスレからはリターンズスレで荒しやってて嗜めてもうやらないと言ってもすぐ同じことしてた人がいなくなったようだからテンプレ作ってくれるひとや有益な情報をくれる人でもっと賑わうかもよ
ゲームの出来が良いみたいだし さっき初めてオンライン潜ったけど、名球会チーム使えるのか・・・。
名球会使っておけばみたいな話がちらほら出ていたから、もう皆そんなにクエストで集めたのかと思ってしまった。 ホームラン演出めっちゃ気持ちいいな
エラー導入以来のナイス演出かもしれん オンライン対戦では名球会のチームがデフォルトチームである
なので名球会の選手を持ってなくてもオンライン対戦がすくできる ミニゲーム、ホームランと打撃のコインが完全に運ゲーだな
他は慣れれば超難しいもクリアー不可能じゃなくなる
簡単 ノック>牽制>風船>ピッチング>>>>打撃コイン>>ホームラン 難しい
こんな感じ? ドリペナ最後まできたけど最終戦、自分の育成と練習の集大成みたいで燃えるな。
敵ピッチャーみんなアホ魔球投げてくるがw >>897
ファミ通の記事で紹介された時はスレがやめろやめろの大絶叫でしたわ >>902
出る確率が絶妙かも
サヨナラをアレで決めた時にはジュンジュワ〜ですわ >>882
>>887
デフォルトチームで対戦するとFPが入ってこないようなので
エディットチームで対戦してFP稼ぐのもおすすめですよ? もうすぐドリペナ一周目終わるけど、まだホームラン演出見たことないな。 リセマラってどうやってやるの?
オプションのデータ消してもマイチームが残っててリセマラできない
山田出たんだけどパリーグ好きなので大谷とか欲しい >>907
オプション→Yボタン→Bボタン→Aボタン
これで初期化されマイチーム選ぶとこから始まる >>906
金カードの侍大谷で2回見たよ
体験版特典の金の柳田の方が打ちそうなのになかなか思うように打ってくれない
大谷はなんかバケモノ級に打つ >>887
俺もカープオンリーだ 中崎の弱さに驚愕しているが共に頑張ろう まだ二軍クラスの選手メインだからかもだけど
前作より能力成長が低めな気がする
lv6でのランクアップ無いからかな? ライバルーズ終章クリア
ライバルーズと魔球が使える
美味しいミニゲームにしてほしいわ デビル一八の決め球いいな
最後に背中を見せるのもいい ライバルーズは使う気になれないわ
ファミスタやってる気になれない ホームラン競争でパワースイングより通常スイングの方がホームラン出るんだがパワースイングってミートポイント狭まる? スイングスピードが速いからずれるんじゃね
パワースイングはかなり遅めに振ってドンピシャって感じするし ペナントでCOM強いにしてるんだがめちゃくちゃ打ち込まれる
3試合しかしてないがデスパイネは11打数10安打
両軍に打率5割超えがゴロゴロいる クラッシクでバグ発見。
WATCHモードで試合やってサヨナラ勝ちすると、なぜかサヨナラ負けしたチームが快勝となって勝ったことになってる。 ドリペナの最終戦はエスコンにデッドボール当たりに行って勝った ホームラン競争だけでも100回くらいやってる筈なのに簡単3〜4回クリアしかできん
ガツーン!って派手な音がしてもポップフライなのは一体何がダメなのかわからん
タイミングなのか当たる位置なのか?と考えてもホームランになる時との差もわからん
もはやバグってんじゃないのこれ疑惑 >>931
内角過ぎかもってくらいのほうがホームラン打てる気がする レギュラーで、ショップやガチャでSRが出てきたが・・・。 >>933
内角すぎかもってのは立ち位置?
それは要するにバットの根本?先っぽ?どっちに当てるんだ?
自分は先っぽに当てるようにはしてるが、ほんとタイミングがダメなのかなんなのか意味不明にポップフライしかでん >>933
俺はコースだと真ん中から外
それよりもタイミングを遅れ気味に引きつけて打つといけてる
この辺は過去レス見ても個々人違うと思う
シビアにはなってると思う 外野足遅すぎ
COMに打たれたら二塁打ばっかりやん
投球は投げる瞬間→でバッターを移動させたら←押してシュートもしくは
フォークで空振りさせるで打ち取れるし
まあいつものファミスタやね。 つまらん >>939
おまえの可哀想な感想文はいらねーから爆笑 頼まれていた人じゃないけど
ギル【かっぱーまとっく】 >>940
現実逃避かよwww サヨナラサヨナラwww ホームラン競争は突然コツが分かるようになるね
とはいえちょっと時間が空くと忘れるけどw
個人的にはパワースイングで感覚掴んだほうが良さげ
ミート打ちでポップフライになるより諦めつくし 今回のストック枚数ボーナスはその選手の長所にボーナスはつかないのな
パワー打者にはパワーに補正ほしかった PCエンジン版だかにマンガキャラのチームあったよね?
あれ欲しいわ
今じゃ権利関係で難しいだろうけど >>947
ゲーム始めたときに1人は、いるはず。
最後までドリームペナントや、ファミスタクエストなどをクリアすると、5、6人づつもらえるらしい。 まあ揃えても1人しかチームに編成出来ないはずだから焦っても仕方ないんじゃね?
持ってるのから育てよう ユーザーレベルを30くらいにしたらもらえたような
もしくはクエストの球場で回数勝利
もらったとき文章読み飛ばしたから確かじゃないが プレイヤーレベル30は違う。
マイ選手に使う
「アピールポイントLv2」
結局、知らない様です。
この様な適当な情報に注意しましょう >>952
だから確かじゃないって言ったやん
しかも30とかはいってない ドリペナのイベントで走力とバント下がったら
オーバーフローして立つドンの両数値が99になりやがった 1番打者三振、2番打者内野ゴロでチェンジ。なんじゃこりゃ。
じぶんだけ2アウトチェンジなのか。わしがポンコツなことは確かだがw 効率よくFPとレベル上げるにはドリペナ9イニングがいいのかな? >>957
FPとユーザーレベルをあげるには9イニ弱いがオススメ クエストの最強のギミック球場楽しいなw
球場メーカーがオンライン対応なら良かったのに
球場メーカーでオンライン対戦したかったわ まだ完全には集めきれてないが、現役実名で使える外野は メイン 糸井、鈴木、柳田かな? サブで丸、雄平、西川
筒香と大谷は守備力の低さが問題 >>963
旗取りは慣れたが配置がクソで絶対得点届かん時がある
ホームランのある日突然分かるようになるのいつやねんあ゛ーorz 今回初期メンバーにマスコットやPP40超えが普通にいるんだな >>966
1試合ごとのFP積み重ねと、タイトルボーナス
どっちが多いんだろうね。
デッキ状態すなわち周回数によるのかな? >>935
中心より手元側
バットの先端意識して打ってたら全然だめだったけど
そこで打ったらバット細すぎだろくらいの場所で打ったほうがホームランになりやすかった クエストの球場クエの難易度だが試合経験値に差があるか?
弱いと最強でさほど差がない気がするわ
ちなみに試合経験値ってプレイヤーレベルのことだよな? これ選手査定ってどういう基準なん?
森野とか強すぎやろ
あと一軍でHR4本の遠藤より友永の方がパワーあるとか意味不明
どういう基準なんだ? ホームランはマジでバグを疑うくらい難しいな
1〜4球目は必ずポップフライになる
5球目以降じゃないとホームランにならない
なんなのこれ ミニゲームの私なりの攻略を書いていきます。
(超難の数値が違っていたら、ご指摘を)
・ホームラン 超難240。
パワースイングのみ使用。
内角球は見送るとボールになるので、振らない。
パワースイングでHRになる感触を、自分で把握するまで練習。
凡打の場合は、ミートポイント or タイミング のどちらがズレて
いるのかを、振り返る。
俺の場合は、バットの先端ですくうようなイメージ。
これで200〜230を安定的に取れるようになった。
・打撃コイン 超難48。
真っすぐオンリーで、パワースイングのみ使用。
例えストライクでも、×にカウントされないので、
自分の打ちたい球のみ打つようにする。
基本的には、センター返し(ピッチャー強襲)を意識する。
穴に入れると、28点。
・走塁 超難56。
回避コマンドも使用し、無敵旗を取るのを最優先。
黄色旗を取るのを優先。
敵、犬に当たると-3で取り返すのが困難なので、
点を稼ぐより、敵、犬に当たらない事を意識する。 ・風船割り 超難88。
本塁-2塁、1塁-3塁をそれぞれ動かしながら、対角線で割るのを意識する。
黄色は最後に割るようにする。
ただし、ラスト4秒を切ったら、黄色を優先的に割る。
・投球 超難150。
速球中心で2列抜きを意識する。
最後に残ったコインは、遅球で正確に射抜く。
これで安定的に150以上を取れる。
・的当て 超難140。
慣れで上手くなる。10〜13ターン後に赤選手登場。
20ターン前後で3選手登場。
5点選手を射抜く事を意識する。
・ノック 超難200。
スーパーファインプレーは極力使用しない。
(ミスると時間ロスが大きいため)
超早い打球は諦めても良い。
普通のノックを、飛びつき+速い返球で確実に稼ぐ。
基本的な立ち位置は、2、3塁間のほんの少し前。
処理したら、この場所にすぐに戻る。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。