【3DS】プロ野球 ファミスタ クライマックス Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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◇公式サイト :http://2017.famista.jp/
◇公式ツイッター:https://twitter.com/Famista_Series
◇メーカー :バンダイナムコエンターテインメント
◇対応機種 :ニンテンドー3DS
◇発売日 :2017/04/20
◇価格 :パッケージ版…5,700円+税、ダウンロード版…5,700円+税
※ダウンロード版のみ早期購入価格…5,130円+税(2017年5月16日)
前スレ
【3DS】プロ野球 ファミスタ クライマックス Part1 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1484721177/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ライバルーズ終章クリア
ライバルーズと魔球が使える
美味しいミニゲームにしてほしいわ デビル一八の決め球いいな
最後に背中を見せるのもいい ライバルーズは使う気になれないわ
ファミスタやってる気になれない ホームラン競争でパワースイングより通常スイングの方がホームラン出るんだがパワースイングってミートポイント狭まる? スイングスピードが速いからずれるんじゃね
パワースイングはかなり遅めに振ってドンピシャって感じするし ペナントでCOM強いにしてるんだがめちゃくちゃ打ち込まれる
3試合しかしてないがデスパイネは11打数10安打
両軍に打率5割超えがゴロゴロいる クラッシクでバグ発見。
WATCHモードで試合やってサヨナラ勝ちすると、なぜかサヨナラ負けしたチームが快勝となって勝ったことになってる。 ドリペナの最終戦はエスコンにデッドボール当たりに行って勝った ホームラン競争だけでも100回くらいやってる筈なのに簡単3〜4回クリアしかできん
ガツーン!って派手な音がしてもポップフライなのは一体何がダメなのかわからん
タイミングなのか当たる位置なのか?と考えてもホームランになる時との差もわからん
もはやバグってんじゃないのこれ疑惑 >>931
内角過ぎかもってくらいのほうがホームラン打てる気がする レギュラーで、ショップやガチャでSRが出てきたが・・・。 >>933
内角すぎかもってのは立ち位置?
それは要するにバットの根本?先っぽ?どっちに当てるんだ?
自分は先っぽに当てるようにはしてるが、ほんとタイミングがダメなのかなんなのか意味不明にポップフライしかでん >>933
俺はコースだと真ん中から外
それよりもタイミングを遅れ気味に引きつけて打つといけてる
この辺は過去レス見ても個々人違うと思う
シビアにはなってると思う 外野足遅すぎ
COMに打たれたら二塁打ばっかりやん
投球は投げる瞬間→でバッターを移動させたら←押してシュートもしくは
フォークで空振りさせるで打ち取れるし
まあいつものファミスタやね。 つまらん >>939
おまえの可哀想な感想文はいらねーから爆笑 頼まれていた人じゃないけど
ギル【かっぱーまとっく】 >>940
現実逃避かよwww サヨナラサヨナラwww ホームラン競争は突然コツが分かるようになるね
とはいえちょっと時間が空くと忘れるけどw
個人的にはパワースイングで感覚掴んだほうが良さげ
ミート打ちでポップフライになるより諦めつくし 今回のストック枚数ボーナスはその選手の長所にボーナスはつかないのな
パワー打者にはパワーに補正ほしかった PCエンジン版だかにマンガキャラのチームあったよね?
あれ欲しいわ
今じゃ権利関係で難しいだろうけど >>947
ゲーム始めたときに1人は、いるはず。
最後までドリームペナントや、ファミスタクエストなどをクリアすると、5、6人づつもらえるらしい。 まあ揃えても1人しかチームに編成出来ないはずだから焦っても仕方ないんじゃね?
持ってるのから育てよう ユーザーレベルを30くらいにしたらもらえたような
もしくはクエストの球場で回数勝利
もらったとき文章読み飛ばしたから確かじゃないが プレイヤーレベル30は違う。
マイ選手に使う
「アピールポイントLv2」
結局、知らない様です。
この様な適当な情報に注意しましょう >>952
だから確かじゃないって言ったやん
しかも30とかはいってない ドリペナのイベントで走力とバント下がったら
オーバーフローして立つドンの両数値が99になりやがった 1番打者三振、2番打者内野ゴロでチェンジ。なんじゃこりゃ。
じぶんだけ2アウトチェンジなのか。わしがポンコツなことは確かだがw 効率よくFPとレベル上げるにはドリペナ9イニングがいいのかな? >>957
FPとユーザーレベルをあげるには9イニ弱いがオススメ クエストの最強のギミック球場楽しいなw
球場メーカーがオンライン対応なら良かったのに
球場メーカーでオンライン対戦したかったわ まだ完全には集めきれてないが、現役実名で使える外野は メイン 糸井、鈴木、柳田かな? サブで丸、雄平、西川
筒香と大谷は守備力の低さが問題 >>963
旗取りは慣れたが配置がクソで絶対得点届かん時がある
ホームランのある日突然分かるようになるのいつやねんあ゛ーorz 今回初期メンバーにマスコットやPP40超えが普通にいるんだな >>966
1試合ごとのFP積み重ねと、タイトルボーナス
どっちが多いんだろうね。
デッキ状態すなわち周回数によるのかな? >>935
中心より手元側
バットの先端意識して打ってたら全然だめだったけど
そこで打ったらバット細すぎだろくらいの場所で打ったほうがホームランになりやすかった クエストの球場クエの難易度だが試合経験値に差があるか?
弱いと最強でさほど差がない気がするわ
ちなみに試合経験値ってプレイヤーレベルのことだよな? これ選手査定ってどういう基準なん?
森野とか強すぎやろ
あと一軍でHR4本の遠藤より友永の方がパワーあるとか意味不明
どういう基準なんだ? ホームランはマジでバグを疑うくらい難しいな
1〜4球目は必ずポップフライになる
5球目以降じゃないとホームランにならない
なんなのこれ ミニゲームの私なりの攻略を書いていきます。
(超難の数値が違っていたら、ご指摘を)
・ホームラン 超難240。
パワースイングのみ使用。
内角球は見送るとボールになるので、振らない。
パワースイングでHRになる感触を、自分で把握するまで練習。
凡打の場合は、ミートポイント or タイミング のどちらがズレて
いるのかを、振り返る。
俺の場合は、バットの先端ですくうようなイメージ。
これで200〜230を安定的に取れるようになった。
・打撃コイン 超難48。
真っすぐオンリーで、パワースイングのみ使用。
例えストライクでも、×にカウントされないので、
自分の打ちたい球のみ打つようにする。
基本的には、センター返し(ピッチャー強襲)を意識する。
穴に入れると、28点。
・走塁 超難56。
回避コマンドも使用し、無敵旗を取るのを最優先。
黄色旗を取るのを優先。
敵、犬に当たると-3で取り返すのが困難なので、
点を稼ぐより、敵、犬に当たらない事を意識する。 ・風船割り 超難88。
本塁-2塁、1塁-3塁をそれぞれ動かしながら、対角線で割るのを意識する。
黄色は最後に割るようにする。
ただし、ラスト4秒を切ったら、黄色を優先的に割る。
・投球 超難150。
速球中心で2列抜きを意識する。
最後に残ったコインは、遅球で正確に射抜く。
これで安定的に150以上を取れる。
・的当て 超難140。
慣れで上手くなる。10〜13ターン後に赤選手登場。
20ターン前後で3選手登場。
5点選手を射抜く事を意識する。
・ノック 超難200。
スーパーファインプレーは極力使用しない。
(ミスると時間ロスが大きいため)
超早い打球は諦めても良い。
普通のノックを、飛びつき+速い返球で確実に稼ぐ。
基本的な立ち位置は、2、3塁間のほんの少し前。
処理したら、この場所にすぐに戻る。 打撃のホールインワンは20点じゃなかったと
他に入れた人どうだった? 楽しく選手集めてたのに、いきなり
侍ジャパンもらって、おもしろいです。
各球団のエースと夜番を、集めていくのが、
楽しかったのに。 >>966
>>967
リターンズと同じ様なので、ファームのFP条件
・1試合でもらえるFPは300+α(勝ち方で多くもらえる)
・1タイトルは、FP100(10タイトルだから最大FP1000)
・リーグ優勝FP3500
FPが欲しい場合、タイトルにこだわるより、1試合の勝ち方が重要かな。 >>976
今回は、虹化する部屋がない。
数日しか経っていないからまだ不明。
誰も虹化してないのかも。 侍ジャパン金カード と 通常の金カード の違いについて・・・
■侍ジャパン
・成長度が低い。
Lvアップ時( ex 山田、松田、大谷etc )バント+1程度のみ。
複数の項目がアップする事が少ない。
・スキルLvが低い。
通常金カードと比較して、Lvが低い。
■通常金
・成長度が高い。
Lvアップ時( ex 山田、松田、大谷etc )複数項目がアップする。
・スキルLvが高い。
侍ジャパンと比較して、Lvが高い。
・枚数ボーナスがある。
2枚、3枚、5枚(間違ってたら訂正を)獲得する事で、+αの特典がある。 >>972
なかなか参考になると思う
だがもう少し細かく書いたほうがいい
具体的な小技があるとクリア率があがるしな
パワースイングは感覚だから仕方ない
内角外角どちらも打ち方でホームランになるし
旗取りが特に具体的な方法が書いてないかな
旗取りの説明文のままって感じだし
例えば足の速い鬼の方を追いかけながら旗を取るといいとか、初動は2塁か本塁どちらにいくかとか
旗取りは結構難しいから細かく書いてやると助かる
ゴルフはパワースイング使うと飛びすぎる場合があるから俺はつかない
あとマップを見て矢印とコインの配置を考えて打つ
→→←の矢印ならややレフトよりの真ん中に打つ、逆も同じ考え
→↑←なら真ん中を狙いで、追加点は五コインが多い場所を狙う
こんな感じでもっと具体的に書いてあげるといい >>982
ご指摘、ありがとうございます。
旗取りに関しては、982さんの書いてある通りです。
ゴルフは人それぞれですね。。。
私は運良く、超難2回の時、2回ともカップインしました。
その時は、パワースイングだったので・・・ >>966
あと9回制だとミッション難度も上がるよね >>984
かなり参考になってる
やはり難関はパワースイングと旗取り
パワースイングは慣れや試行錯誤、タイミングだから自分なりに体得するしかないんだよな
旗取りは小技で成功率上げられる
人によっては成功率1割行かないと奴もいるかも
ゴルフは最初パワースイングだったけど飛びすぎる場合があるから今は通常
これは好みかも
大体の場所に飛ばす運ゲーなところもあるし
4.5球目で帳尻合わせで得点狙う感じかな
というかミニゲームあきたw >>986
はい、私もホームランと旗取りが難関です(笑)
でも、旗取りが一番楽しくて好きですが。
明日からまた仕事なので、平日はゲームする時間が取れるかどうか分からないので、
私の情報が皆さんのお役に立っていれば幸いです(^.^) >>987
俺も旗取りが一番好きw
旗取りは毎回状況が違いしその状況に合わせた行動が必要でから楽しい
他は作業だからつまらない ■体験版特典について
(私が数時間に渡って試行錯誤した結果データ)
(恐らく、残り回数によって出現するカードが固定されている)
・体験版 残り回数4回 → 坂本、筒香、新井etc
・体験版 残り回数2回 → 山田、筒香、角中、西、大島etc
※体験版アンインストールした場合、
以下手順にて「体験版 残り回数5回」に復活します
・3DS本体の初期化
・体験版、再ダウンロード
※「初期特典 やまもも」は、3DS本体の初期化後も、
スペシャルガチャ押下後、再取得されます。
※「初期特典 レトロ」は未検証の為、不明。
バンナムサーバーにて、コードとダウンロード有無の紐付けを
管理していそうなので、「初期特典 レトロ」を失いたくない人は、
3DS本体の初期化はやらない方が良い。 >>990
体験版残り回数は出る特典に関係ない
残り四回で角中引いてるし >>968
マジか、サンクス
バットの根元でも飛ぶことが分かっただけでも収穫だわ
>>972
ホームラン競争は参考にさせてもらうわ
みんな全然違う方法で安定パターンあるな
>>990
体験4回一発山田
それは流石に気のせい、体験版の残り回数の引数を参照する必要があるが
それは任天堂側のプログラミングだから参照場所が分からずプログラムに組み込めない
ちな俺ゲーム会社ディレクター 今回は普通球と速球の球速差があまり感じられない
球もすぐ打たれるわ
さらに打撃はリターンズより飛ばないし
防御率もひどいし勝率7割ぐらいしか勝ててないわ
リターンズのときは勝ちまくりだったのに
このまま勝てないなら引退すっかな
でもリスト作りをしないといけんしな >>995
毎回リストリストうるせえよ。
承認欲求強すぎ。 このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 39日 0時間 5分 55秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。