【PS4/VITA】閃乱カグラ PS総合スレ 311っぱい [無断転載禁止]©2ch.net
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ちなみに他の武器も武器構えてない時に撃つと一発目は低めに弾飛んでってるよ
アサルトライフル連射するのよく見れば明らかに一発目だけ低めに飛んでるのが分かりやすい
ロケランもスナイパーライフル並に低めに飛んでるけど当たり判定が大きいからそんなに気にならないし
スナイパーライフルは銃身が長いから余計に他の武器より低めにズレるんだよな くねくねフィニッシュって利点あるん?
落ちやすいからやめてほしいんだが >>156
リスポーンだごめん
サバイバルは金策出来て楽しい ストーリーやってると味方NPCが固定砲台みたいなのに突っ込んで即死するのどうにかしてほしいわ 焔が総司とのライバル関係でかっこよさを上げる一方
ライバル(笑)飛鳥は個別シナリオすらないのであったwww ランクマ1時間半ぐらいで終わった
試合数9回のうち途中切断1回だけだったわ
その内MVPも8回で楽々1000到達 つかなんでもいいけどツインハンドガン飛べなさすぎてP1クライマックス編 5話の最後に出てくる固定砲台どもにクッソイライラしたんだがあそこだけはマジで配置変えるか ツインもっと高く飛べるようにしてくれや 蓮華のシニヨン?ってのかな
黒い髪飾りってつけられないのかな
てかはじめついてた気がするんだけど髪型換えたら無くなったような >>160
放置すんならシャワーMAXって誰か書いてたぞ >>154
イムのライダーキックと飛鳥のモグラが強いって言われてたのは覚えてるわ リスポ狩りしようとしてくるビキナーをドヤ顔でビッショビショにする楽しさ >>168
あれいつも笑っちゃうんだがw
cpu認識範囲狭い&砲台の認識範囲と制度が高すぎっていうダブルでバランス不足 雪泉→本編・個別シナリオで株上昇
焔→本編・個別シナリオで株上昇
雅緋→本編・個別シナリオ株上昇
飛鳥→本編空気・個別シナリオ無し
スタッフ「五周年は飛鳥年になります(笑)」
スタッフGJ!わかってるわかってるよ〜俺たちカグラファンの需要をよ〜くわかってるよ〜
飛鳥なんて需要皆無だからね〜wその上でこうやってよりいっそう飛鳥を惨めにするネタフリまで欠かさないのは流石! やっぱキャラごとに秘伝忍法みたいな派手な技が欲しいな
どのキャラ使っても同じって面白みないわ
要望書いてきたけどこれは実装されないだろな ガマノユでリスポーン場所での戦闘になった際で狭い出入り口にテント建てるのまじやめろw >>174
元々愛されてなかったけどあれで飛鳥は滅茶苦茶滅茶苦茶滅茶苦茶嫌われて嫌われて嫌われて嫌われて嫌われて嫌われて嫌われて嫌われて嫌われまくったよな
みーーーーーーんな飛鳥を大大大大大大大大大大っっっっっっっっ嫌いになった 前作のぷるぷるフィニッシュ見ながらかつ姉回してるけどボリュームすごいなシチュ充実してるし 他の人のプロフみたら勝利数7で1020Pなのに自分は勝利数14で1131Pとかペナルティ痛すぎて笑えてきた 俺はだらだら稼いで推しキャラやカード強化してゆるーく楽しんでるから
ランクマの問題とかバランス関係とかはっきりは認識出てないところあるけど
明らかなゲームシステムの問題点は欠陥は激しく議論されて批判されて然るべきなんじゃないの
最近の開発者の日本人ゲーマーは云々みたいな煽り真に受けて
PBSは神ゲー高木様ありがとうございますブヒブヒ言ってるだけじゃ
直るべきところも直んないだろうしな 今作でシリーズ初めて買うって人、案外多いのかな
TPSというジャンルも侮れないものがあるな >>182
私もスキルカードなくていいから秘伝忍法欲しかった
1対戦で1回だけ使えるとかで 10人で開始したのに始まったら1対5だった
なんなんこれ シャワーとかはガト優先で濡らせよ
バフ上書きされてイライラするわ ※このスレには昔から飛鳥アンチが永住しております、あぼーん推奨です 今のランクマは対等に戦えないから1000溜まったらサバイバル行け なんか一人すげぇ必死なの居て笑うんだが、半蔵連呼くん面白すぎひん? 前作の傀儡ロボとかVerUpで入らないかなあ
ロストプラネットのVSみたいな使い方したい オンはグレラン育って無い場合はスキル全部叢にして後方支援してた方がいいのか? そもそも今はチムデスともみねーしょんしか無いし
きっと新ルールとかサブの新話とかを今回ものんびりアプデしてくれる
んだよなぁ高木 これクソゲーすぎない?
リロード禁止でデッキ組んでグレラン巻いとけば終わりじゃん サバイバル50埋めしたいのに、2,3回失敗で抜けて奴らは何なの?
報酬1万とかあるし、もっと良くメリット考えろよw カグラにシナリオなんてあってないようなものだけど
前作のシナリオは面白かったな >>182
攻撃系スキルの使用率低いし該当キャラの専用スキル使えば
効果アップやさらに追加効果発動ぐらいあってもよかったな
当然強スキルは付加効果抑えめに設定しないと今度は使用キャラ偏ったりが起こってくるかもだが
あとは濡れゲージMAX時にゲージ全消費で専用必殺技つけるとかか
今のところキャラ性能の差別要素が格闘だけなのは味気ないってのはわかる フリーでスナやってると弱いのを実感するけど楽しいわ >>157
>>174
ああ確かに言われてたな、懐いわw
対戦だと柳生のホーミングとか美野里の弱さも話題になってたな シリーズ新規でも楽しめる?
これ終わったらEVから追っかけて行こうと思ってるんだが ランクマはグレポンバリアウォーカーばっかだったけど
高PPが攻撃スキルでバリア割って追い打ちを上手くやってたのは流石だと思った ウォーターガンはカスタマイズ出来ればなぁ
EoEみたいな魔改造したかったよ >>208
飛鳥と半蔵学院だけがいかに魅力が無くてなぜ愛されていないかがよくわかると思うぞ とりあえずスナイパーはやや右寄りに、マニュアルで構えたときのクロスヘアの真ん中〜1個左の粒を目安に撃つと当てやすい
キャラの画面真ん中からのズレと相手との相対速度と位置関係で微調整が必要だが…
オートなら精度は下がるが右にスライドしながら撃つとやや信頼度が上がるね
Vロード最初のクラス相手ならなんとか当てれるようになってきたぞ 2時間ぐらいやってたけど、野良でサバイバル42が今のところ最高
40すぎるとカード上手く使いこなせないと無理だな一瞬で終わることもざら
30ぐらいまでならチンパンプレイでも余裕だけど
自分以外が緑武器しかもってないことも多いわ、WAVEクリア後にすぐ完了おさずに強化してくれや・・ シリーズ新規どころかオンは誰も楽しめないぞ
ストーリーもすぐ終わる キャラクター使用中は尻を眺めることになるから尻周りの装飾には気を使うね PP1000も終わってひたすら放置周回しかすることない
仕方ないからこういうことするしか無い
http://i.imgur.com/jzC6Jle.jpg 70%減ウザすぎワロエナイ
切断した1人を裁くために残りの9人も巻き添えくらう切断ペナルティなんてさっさと廃止しろよ
って↓要望↓
https://twitter.com/kenichiro_taka/status/842018302796881920 サバイバル後半はガトリングで仲間から塗れ貰えない時に華風流引けないと終わるw 変な攻撃スキル使うくらいならかふるちゃんのほうが良いな さすがに熱帯がくそすぎる
切断切断で話にならねぇわ 暇だからいろいろ検証してたけどキャラ毎に性能差は無いって言われてたがこれ高身長のキャラの方が有利だぞ
低身長キャラは高身長キャラよりも銃を構える高さが低いから
低い壁(ニンジャヤシキの廊下の柵など)に隠れてる時に撃てる範囲が狭くなる
具体的に言うとジャスミンは低い壁に密着してても斜め上45°程度の角度にいる敵を撃てるけど
未来は低い壁に密着してる時に斜め上70°くらい(ほぼ真上)の敵しか撃てない
45°の敵撃とうとしても銃構える位置が低いから弾が低い壁にぶつかって消える 両備のカードでグレラン一撃とかほんと笑えない
PVPのときは専用の調整入るとかしてくれやまじで
明らかに対戦を想定されてないカードばっか サバイバルヤグラが何からダメージ受けてるのかさっぱりわからん 初めてWAVE50までクリアできたありがとう皆
俺以外皆グレランだったw サバイバルはなんだかんだカードと立ち回りなんだよなやっぱ、緑は流石にキツイけど
40以降は手数とカードが勝負なのに無駄に前に出て濡れ状態維持しない奴いたら抜けるわ オンはもうちょっと状況がわかりやすければ格段に面白くなると思う フリマは成績気にしなくていいからくねくねフィニッシュ前に丹念に相手の目の前でしこしこリロードしてから始めてたんだが
しこってる間に仲間にくねくね横取りされてテントに弾かれて吹っ飛んだわ
ひどい寝取られ仕様だわこれ 諸事情から3時間くらい遊んでそれ以降触れられずにいるんだが、これ閃乱カグラのキャラを使った対戦型TPSとしてならいいが
閃乱カグラシリーズの新作として見るとなかなか厳しいものがあるな。対戦は気楽にやるぶんには面白い部分もありそうだけど。
あと雲雀と柳生の名嘉が少し進展している雰囲気があるような気がしてちょっとドキドキした。 サバイバルにシャワーガンの全体リロ2、全体回復2、設置バリア、全体バリアの完全支援型で行ってみようかな... リロード妨害は30%くらいじゃないとゲーム性そのものを否定しているような試合になる 強化がある時点でバランスもクソもないぞ。
ソシャゲで麻痺してんのかもしれんけど、公平性を欠いてる時点で
対戦ゲーとしては並以下だわ。楽しいけどさ。 >>237
安心しろ、今のマッチングチームの誰一人バフ持ってない >>226
マジか
ということは身体の大きさによる当たり判定の僅かな違いもありそうだな… サバイバルは華風流4枚両姫2枚で行ってるなぁ
本当はもっと雅緋とか麗王とか入れたいけど濡らしてくれない仲間が来た時はどうしようもないし マルチスプラッシュランクマの対戦形式ごとのルールがさっぱりわからないんだが
説明書や公式サイトにもルール載ってないしみんなどこで確認してるん? やっとDL終わったわw
難易度イージーでやって早くジャスミン様出さないと >>246
敵を倒しまくるデスマと拠点占拠のモミネーションだけじゃない? トロピカルは大丈夫なのにスタジアムでサバイバルやると高確率で通信切断されるわ…なんでだろ マルチが始まったときに右スティックを上に傾けてパンツ覗くの好き 昨日まではデッキの組み合わせどうしようとか考えてたけど今日はやたらとチームバフ嫌だって書き込み見かけるからチームバフのことはもう考えないようにした >>246
キル数を稼ぐのはわかるんだけどやぐらとモミネーションがよくわからない
モミネーションの画面中央上部分の数字が何に影響されて増えているのかとか
abcの柱は何をすれば自分側の色に染まるのかとか DLCのスタンダードカードパック買った人いたら教えて欲しいんだけど
中身はゲーム内で手に入るものなの? >>253
柱のそばにいればOK
メーターが出るから分るよ >>253
モミネーションは拠点のサークル内にいたらゲージが溜まって文字の周りの輪っかが自分チーム色に染まったら占拠完了
相手がサークル内に入ってきて相手チームの方が多くなると相手色に染まって来て奪われる
1つの占拠した拠点ごとに時間ごとにポイントが貰えて最終的にポイントが多い方が勝ち >>254
絵柄も性能も一応ユニークのものだったよ
各学園勢力のリーダー格のURが一枚ずつ、他は全部SSRだった
全部コストが一段階低く抑えられてその分効果の割合もいくらか抑えられてるけど
まずまず使えるカードも割とあったと思う。セットで1400円払う価値があるかはしらん うーん思ってたのと違ったなあ
画面何が起きてるのかまずわからないわフレームレートが安定しないわ対戦バランス崩壊だわで微妙評価 リロ不可除け対策みんな一枚入れてるだろうから一枚デバフつけても無駄
リロ不可3枚と射撃-90%2枚入れてグレラン使えば勝てるオンライン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています