【PS4/VITA】閃乱カグラ PS総合スレ 311っぱい [無断転載禁止]©2ch.net
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暇だからいろいろ検証してたけどキャラ毎に性能差は無いって言われてたがこれ高身長のキャラの方が有利だぞ
低身長キャラは高身長キャラよりも銃を構える高さが低いから
低い壁(ニンジャヤシキの廊下の柵など)に隠れてる時に撃てる範囲が狭くなる
具体的に言うとジャスミンは低い壁に密着してても斜め上45°程度の角度にいる敵を撃てるけど
未来は低い壁に密着してる時に斜め上70°くらい(ほぼ真上)の敵しか撃てない
45°の敵撃とうとしても銃構える位置が低いから弾が低い壁にぶつかって消える 両備のカードでグレラン一撃とかほんと笑えない
PVPのときは専用の調整入るとかしてくれやまじで
明らかに対戦を想定されてないカードばっか サバイバルヤグラが何からダメージ受けてるのかさっぱりわからん 初めてWAVE50までクリアできたありがとう皆
俺以外皆グレランだったw サバイバルはなんだかんだカードと立ち回りなんだよなやっぱ、緑は流石にキツイけど
40以降は手数とカードが勝負なのに無駄に前に出て濡れ状態維持しない奴いたら抜けるわ オンはもうちょっと状況がわかりやすければ格段に面白くなると思う フリマは成績気にしなくていいからくねくねフィニッシュ前に丹念に相手の目の前でしこしこリロードしてから始めてたんだが
しこってる間に仲間にくねくね横取りされてテントに弾かれて吹っ飛んだわ
ひどい寝取られ仕様だわこれ 諸事情から3時間くらい遊んでそれ以降触れられずにいるんだが、これ閃乱カグラのキャラを使った対戦型TPSとしてならいいが
閃乱カグラシリーズの新作として見るとなかなか厳しいものがあるな。対戦は気楽にやるぶんには面白い部分もありそうだけど。
あと雲雀と柳生の名嘉が少し進展している雰囲気があるような気がしてちょっとドキドキした。 サバイバルにシャワーガンの全体リロ2、全体回復2、設置バリア、全体バリアの完全支援型で行ってみようかな... リロード妨害は30%くらいじゃないとゲーム性そのものを否定しているような試合になる 強化がある時点でバランスもクソもないぞ。
ソシャゲで麻痺してんのかもしれんけど、公平性を欠いてる時点で
対戦ゲーとしては並以下だわ。楽しいけどさ。 >>237
安心しろ、今のマッチングチームの誰一人バフ持ってない >>226
マジか
ということは身体の大きさによる当たり判定の僅かな違いもありそうだな… サバイバルは華風流4枚両姫2枚で行ってるなぁ
本当はもっと雅緋とか麗王とか入れたいけど濡らしてくれない仲間が来た時はどうしようもないし マルチスプラッシュランクマの対戦形式ごとのルールがさっぱりわからないんだが
説明書や公式サイトにもルール載ってないしみんなどこで確認してるん? やっとDL終わったわw
難易度イージーでやって早くジャスミン様出さないと >>246
敵を倒しまくるデスマと拠点占拠のモミネーションだけじゃない? トロピカルは大丈夫なのにスタジアムでサバイバルやると高確率で通信切断されるわ…なんでだろ マルチが始まったときに右スティックを上に傾けてパンツ覗くの好き 昨日まではデッキの組み合わせどうしようとか考えてたけど今日はやたらとチームバフ嫌だって書き込み見かけるからチームバフのことはもう考えないようにした >>246
キル数を稼ぐのはわかるんだけどやぐらとモミネーションがよくわからない
モミネーションの画面中央上部分の数字が何に影響されて増えているのかとか
abcの柱は何をすれば自分側の色に染まるのかとか DLCのスタンダードカードパック買った人いたら教えて欲しいんだけど
中身はゲーム内で手に入るものなの? >>253
柱のそばにいればOK
メーターが出るから分るよ >>253
モミネーションは拠点のサークル内にいたらゲージが溜まって文字の周りの輪っかが自分チーム色に染まったら占拠完了
相手がサークル内に入ってきて相手チームの方が多くなると相手色に染まって来て奪われる
1つの占拠した拠点ごとに時間ごとにポイントが貰えて最終的にポイントが多い方が勝ち >>254
絵柄も性能も一応ユニークのものだったよ
各学園勢力のリーダー格のURが一枚ずつ、他は全部SSRだった
全部コストが一段階低く抑えられてその分効果の割合もいくらか抑えられてるけど
まずまず使えるカードも割とあったと思う。セットで1400円払う価値があるかはしらん うーん思ってたのと違ったなあ
画面何が起きてるのかまずわからないわフレームレートが安定しないわ対戦バランス崩壊だわで微妙評価 リロ不可除け対策みんな一枚入れてるだろうから一枚デバフつけても無駄
リロ不可3枚と射撃-90%2枚入れてグレラン使えば勝てるオンライン あ、性能ユニークとか書いちゃったけど
効果自体はゲーム内で手に入るやつと基本同じね DLCカードの性能意外と強い
コストが半分の星4カードって感じ
両姫とか叢がコス2だしな
攻撃カードもほぼコス1 濡れ濡れ維持って濡れゲージアップ全体とは別?
春花と思ってぺろぺろ回してるけど出ない >>265
そうそうコスト3のやつが多少効果下がる程度でコスト2や1で使えるのはいいよね
たとえば雅緋の強無敵ブラックホールがコスト1だったりとか オン以外薄いゲームなんだけどオン出来ない不具合はやばいじゃない
更衣室だけならEVでよかったよ モミネポイント維持してればポイント入るんそれとも中はいってないと増えないんか? ランクマ5vs5出来たとけど1回でも倒されたらくねくねフィニッシュで強制的に蹴られていくなんだこれ
パック買えたらもうこねーから初心者部屋でくねくねは止めて欲しいわ >>255 >>256
おかげさまでモミネーションを楽しむことが出来ましたありがとうございました かふるちゃん俺の忍モンゲットしてないから忍モンマスターになれないよ ランクマのパックなくしてくれねーかな
1000P貯まる気がしねぇ ストーリーモード終わったけど次回が最終作になる予感がプンプンするぜ >>275
え?オンやらないと解放されない要素とかあるの?
前回のスーパーぷるぷるみたいな >>277
大丈夫大丈夫
飛鳥とかいうスタッフにもファンにも誰にも愛されていない閃乱カグラの癌の物語を完全に終わらせるだけだから
飛鳥と半蔵学院という癌が消えることで魅力的なキャラクターのみの真の閃乱カグラが新しく始まるんだよ
スタッフもさっさと飛鳥を消したいんだよ >>272
フルプライスで買って課金しないと強武器手に入らないとかソシャゲ以下だわ
まあマーベラウスにまともなTPS期待したのが間違えだけど^^; コス1で10秒だっけ?ちがうしな
コス4で40秒とコス2で20秒は相当違う
両姫、叢、雅、夜桜あたりが強い あの全く敵がいなかったのに背後のやぐらが爆殺四散したんですけど
サバイバルどうなってるんですか 検証その2
厚底の靴やハイヒールの靴を履いてるとその靴の高さ分身長が高くなる
(構えてる武器の銃口の高さも身長に合わせて変わる) bfやcodやった後だとモミネで占拠してもポイント入らないから
何かムラムラするわ やべえいろいろ検証してたら理論上最強の戦術見つけてしまった >>281
違う違う飛鳥や半蔵学院だけを終わらせて完全退場
蛇女月閃焔紅蓮隊は続投ってことだよ 次回作はまた忍術に戻すんだと思うけど、EVでバランス調整できなくて、今回水鉄砲にしたらしたでクソバランスだし、調整してるの一人なのかなここの開発は ぐあー45WAVE目であと少しってところで失敗したあ・・・・・
バリア二個積んどけばよかった・・・味方すまぬ・・・すまぬ・・・ URにもレア度があるの?
なんか腐るほど出るURと全く出ないURがあるんだけど... なんでサバイバルみんなアスレチックに行くんだ
スタジアムのほうが簡単じゃね? >>294
バリア系だけ?
なんか満遍なく歯抜けって感じなんだけど
ストーリーの☆5パックで出ないカードってあるの? >>291
半蔵学院という無駄勢力の存在のせいで難しいと思う
もうキャラ多過ぎて固有モーションを作る容量も無いねん
だからいらないキャラ削らないと コインガチャで運良く星5奈落出たから重宝しとるわ
低レベルでも良いからほしいって人はコインで出すのもありだと思う、もったいない気もするけど >>296
そうなんだけど
誰も部屋建てない、勃てても来ないのスパイラルなんや
全部ステージ指定なしでマッチングさせないのが悪い グレランとロケランの威力下げてガトリングと同じ機動力にすればバランスとれると思うで
あとはバリアと叢の弱体化 >>297
ある
リーダー格はサバイバルパック
他はお供のパックと1000ppのパックに二人ずつ割り振られてる >>302
わかるグレランとロケランは機動力下げないとほんとダメだわ
デメリットなさすぎ 報酬の武器カードマジで邪魔
これ強制的にはずれカード入れて新カードの確率下げようとしてるだろ サバイバルでバリア使おうにも敵の同期が取れてなさすぎてもう マルチにもなんも興味もわかない
衣装揃えてVR待ちのわい高見の見学 >>293
どのレアリティにも
上位下位性能違いが2種類ある
URは多分全部で4種?だと思う もう数の暴力で殴られるのに疲れたよ・・・殴り合いならまだしもモミネで少人数に当たると萎えるってレベルじゃない >>311
入れるとしたらかぐらだけいればいいよ
バリアなんて貼って後手に回るくらいなら広範囲攻撃カード入れてさっさと殲滅したほうが早い サバイバルは一応のかぐら、後ろをカバーしてくれるルカ、すぐ消えてオトモの回転上げてくれるポンタロウか春花傀儡でいいんじゃないかな 通信が切断とルームが解散っていうのは違いがあるの? >>319
別にいらないけどバリアが欲しいならってだけ サバイバルみんな乱れ打ちでまともに画面見えないし
突然やぐらや自分の近くにレーダーにもいたのか?ってレベルで現れてやぐらとかほぼ一撃で消し飛ばしていくんだから
こいつらの方がよっぽど忍びとして上だろ
ボスをみんなで倒すとかにしてくれた方が楽しそうなのに キスができん
クチビル動くの速すぎないか
コツある? ピーチビーチ大道寺スナイパー
1.大道寺先輩やジャスミンなどの高身長のキャラに「大道寺先輩の忍装束」を着せる
2.武器はスナイパーライフル(またはシングルハンドガン)を選ぶ
3.高身長キャラの身長と大道寺の忍装束の下駄の高さとスナイパーライフルの構える位置の高さにより銃口の位置がピーチビーチに置かれている木箱よりも高くなる
4.これによりピーチビーチの各所に置かれている木箱に隠れながら木箱越しに地上にいる敵キャラも撃てるようになる
5.オートエイムはキャラクターのヘソの高さを狙う仕様なので
頭が飛び出ていても木箱の後ろにいれば正面からのオートエイムの弾は当たらなくなる
6.木箱を盾にするように木箱の周囲を移動しながらスナイパーライフルで狙撃して戦えば理論上最強の立ち回りが出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています