【3DS/PC】蒼き雷霆ガンヴォルトシリーズ 第74波動 [無断転載禁止]©2ch.net
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蒼き雷霆が導く新たなる神話
「蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト」
http://gunvolt.com/GV1/
対応機種:ニンテンドー3DS(eショップ) or Steam(Windows版)
ジャンル:ライトノベル2Dアクション プレイ人数:1人 CERO:B
配信日:2014年8月20日 価格:1960円(税込) 容量:3150ブロック
Steam配信日:2015年8月29日(日本時間) 価格:1960円(税込) 容量:HDD2GB以上の空き容量
混迷の夜を裂いて、みちゆく希望
「蒼き雷霆(アームドブルー) ガンヴォルト 爪(ソウ)」
http://gunvolt.com/GV2/
対応機種:ニンテンドー3DS(eショップ)
ジャンル:ライトノベル2Dアクション プレイ人数:1人 CERO:B
配信日:2016年8月25日(木) 容量:3720ブロック
DL価格:1960円(税込)
DLC 配信日:2016年12月28日
・追加ミッション
「メラク&カレラ」「イオタ&エリーゼ」「デイトナ&ストラトス」「最強への挑戦」 価格:各300円(税込)
・歌が追加されるゲーム内装備レシピ
「霧時計・灼熱の旅セット」「成層圏」 価格:各150円(税込)
・スピードランモード 価格:300円(税込)
ガンヴォルト(一作目)とガンヴォルト爪(ソウ)の両方が入ったパッケージ版
「蒼き雷霆(アームドブルー) ガンヴォルト ストライカーパック」
http://gunvolt.com/SP/
対応機種:ニンテンドー3DS
ジャンル:ライトノベル2Dアクション プレイ人数:1人 CERO:B
発売日:2016年8月25日(木)
通常版パッケージ 価格:4,800円(税抜)
限定版パッケージ 価格;6.800円(税抜)
(限定版にはドラマCDと設定資料集が付属)
DLC:ガンヴォルト爪と同じ
パッケージ版には一部店舗特典あり
店舗特典情報についてはストライカーパック公式をチェック
また初回封入特典として3DSテーマダウンロード番号あり
「アニメ 蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト」
http://gunvolt.com/anime/
対応機種:ニンテンドー3DS(eショップ)
ジャンル:アニメ
配信日:2017年2月9日(木) 容量:1149ブロック
DL価格:600円(税込)
※前スレ
【3DS/PC】蒼き雷霆ガンヴォルトシリーズ 第73波動 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1488807656/
■次スレは>>950が立ててね!
※次スレを立てる際に1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください(「」内のコマンド)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アイテム使って変身はセーフとして改造されたり段々人間やめてく仮面ライダーはセーフか否か >>393
記 者:ブラマスがスイッチと3DSで出たけどお次は?
淫帝王:2大プロジェクトがあり、1つ目は初夏発表予定、2つ目は年末近く。
記:最近ぎゃるがんVRを発表したけど進捗を教えてもらえる?
淫:現在、販売元へ示せる原型ができたんでそっちは片付いて、開発に全力を注げる状態。
記:新規ストーリー?単にぎゃるがんWがVRになるだけ?
淫:もちろんぎゃるがんの感覚は維持するんだけどプレイヤーにとって新たな体験も用意。
現時点で具体的には言えないけど、質問に答えるならWそのまんま、ではないよ。
記:Wはリリースから強い支持者がいるようだけど多少なり驚いた?
淫:めっちゃ驚いた!今までこれだけウケたことなかったからね。
現時点で過去の自社企画ゲーの4倍売れてる。
けど記者へは販売元から情報もらってもすぐさま最新情報が入らず、代わりに前四半期の数が伝わる。
だから我々が直近の数字を持ってたら、その情報をコミュニティに共有することとなる。 記:スイッチのローンチタイトル開発元の1つになるワケだけど新ハードの開発はどうだった?
淫:ブラマス開発始めたときは3DSで出そうとしてて自社エンジン使ってたけど、
スイッチ版出そうと決めたら、自社エンジンからスイッチ版への移行は数ヶ月で済んだ。
経験上スイッチは作業しやすく開発寄りな印象だったんで、
スイッチ版はジョイコンやマルチプレイといったスイッチの機能を加えられてる。
記:淫帝は現行タイトルを活かすだけでなく新たに自社タイトルも創ろうとしてるけどそれは将来の会社存続のため?
淫:自社タイトル持てば、製作に愛情込もるし、タイトルを続けようとするからね。
でもインティ社員は新キャラや世界観を作りたがってるからでもある。うちはその二つがいいすごくバランス。
だからこれまでのIPを活かし続けるのも、新タイトルを作り続けるのも確かだよ。
今年出せる何かがあればとホント思ってるけど…わかってるんだ。
作業中の新タイトルは見たとき「あぁこりゃ淫帝ゲーだ」と思うんだろうなって。
記:「淫帝ゲー」、とりわけ過去タイトル未プレイの人に向けたものってどう考えてる?
淫:まず浮かぶのは横スクアクション。我々といえばそれってのは言うまでもない。
もう一つはあとはキャラデザ。若い世代に、アニメで触れるキャラのよう
「カッコいい!」と思われたり、好きになってもらえるよう試みてる。
あとはウチの作る話って「基本」や「わかりやすい」にこだわらず、
「深め」で思うに「ビターエンディング」なとこあるよね。 記:PS4ProやXboxScorpioといったよりパワフルなハードのサポート予定は考えてる?
淫:PS4やXbox One向けの方がいいかな、新ハードよりうまくやれそう。
記:新しいハードが出たら、開発者としてそれで何か作りたいってなりません?
淫:それは必然だと思う。たとえばVRのヘッドセットが出た時はすごい機材だと思って。
それから来るべき時に備えて、VRを使いこなす勉強をしてて、ゲームを適切に作る方法を理解してた。
ぎゃるがんVRの場合出すか発表してなかったけど、VRの技法を学んでたんで盛り込めた。
記:ブラマスについてだけど、このタイトルを目立たせたかったのは何かあるの?
淫:旧作プレイヤーには大量のファンサービスがあるんだけど、このタイトル知らない最近の人達はたくさんいるんで。
そこでシリーズ未プレイの人がこのシリーズを初めて、実質「ゼロ」から体験してもらえるよう今作の開発にかかった。
記:ブラマスで自社作品ゲストキャラは期待していいの?
淫:トレーラーではGVが出ることを公開してるよ。
ブラマスのディレクター西沢智は実はロックマン9企画の一人でもあり横スクアクション大好き。
出せるゲストを考えた時、いくつか素晴らしいアイディアを持ってたから将来お目にかかれるかも。 アキュラ君と草加雅人の共通点
・復讐の為に戦っている
・人類を脅かすバケモノの存在は絶対許さない
・主人公に次ぐ二号ポジションキャラ
・愛する女性が最低一度は死んでいる
・性格がキツイ
・機械だけが友達
みたいな感じで二人共よく似てる気がする ttp://i.imgur.com/ZNi5o7U.jpg >>399〜401
ちょっと俺がgoo翻訳で訳したやつと見比べてみてくれ
たぶんあってると思う…ただ、ぎゃるがんだぶるぴーすが、ぎゃるがん二重平和になってたりするけど…
https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&nv=1&rurl=translate.google.co.jp&sp=nmt4&tl=ja&u=http://www.dualshockers.com/2017/03/25/inti-creates-ceo-takuya-aizu-interview/&usg=ALkJrhhz9NcxWS8YtP6Fd6UHP15rYjOVFA 試しに他のページ翻訳もやってみたんだけど、Yahoo!とかは結構変な変換が多かったな… >>406
今自動翻訳ってここまで精度上がってるのか
頑張らずにロロちゃんのお尻つついてればよかった
>>399で「過去の自社企画ゲーの4倍」と書いたとこは
Googleちゃんの訳通り「当初計画(originally projected)の4倍」が正しい 爪の終わり方は一見綺麗なようでモヤモヤするからなぁ
光速く続編がやりたい…出ますよね? >>409
たぶん精度がいいのはGoogle先生ぐらいだと思う
Yahoo!とか、最初だけでこれ
インティは、つくります任天堂スイッチと任天堂3DS.の上でメガ男性0、空色のストライカーGunvoltとごく最近ブラスター・マスター・ゼロを含むこれまでにつくられる最高の2Dアクション綱領立案者の何人かを開発するゲームのそのような大きなカタログで、
彼らがゲーム・コミュニティからそれだけの尊敬を受け取ることは、驚きでありません。 roroちゃんの翻訳精度ひどそう
破砕機…?
夜路…? やっぱりロリショタを曇らせるのが淫帝の性癖なのね
正直これは新規層取り込むに向いてない気もするけど シナリオ構成力は達者だとは言えず
なおかつ描写機会の限られるアクションゲームで
自信満々にビターエンドを製作するとはレックレスだな フェザーの渋いレジスタンス感は良かった
GVみたいな奴は年上が支えてやらないと GV自身の選択で支えを振り切って突き抜けてあんなんになってしまった以上どうしたもんかね
モニカさんにこれ以上GVにアクションを求めるというか確実に酷いことなるし
ジーノにどうにかしてもらうしかないかね、おのれアシモフ
>>417
無印はそれでも完全新規だから良い感じだったけど続きものの爪はちょっと無茶が出てきたな アシモフはいい兄貴分キャラとして裏切らせない方がよかったんじゃ… 爪もアキュラ側シナリオはちゃんとできてると思う
個人的にはGVシナリオラストのつい問いかけてしまったけど完全に自分の事が忘れ去られてて
悲しみ必死で抑えながらすれ違う展開は好き お礼500枚です 兄が1日4回お見舞いに来てうざいです。
ID:mytylさん
私は療養施設に入っているのですが、
兄が1日に最低4回はお見舞いに来てうざいです。
兄はオカルトが嫌いなので 今日からはじめる黒魔術 などを
目のつくところに置いて、
遠まわしに迷惑であることを伝えているのですが、
鈍感らしく、全く気付いてもらえません。
どうすれば兄に気づいてもらえるでしょうか?
補足
急に熱を出した時など、
兄はガラスを割って入ってくることもあります。
SECRET+222だそうです。
意味がわかりません。こわいです。 >>424
それは大変でございますね、私は家政婦として働いておりますが
その主人の妹様も療養所に入っておられ
主人も妹様のことが心配なようで一日に何度も見舞いに来られます
つい先日も妹様が熱を出したときにガラスを割ってまで見舞いに来ました
さすがにこれでは妹様のためにはならないと判断したので
近いうちにカリキュラムを組み調教しようと考えております
ですので気づかせるよりも
体に刻み込ませてみるのがよろしいのではないでしょうか ノワ×アキュラくんのセラピー調教もの薄い本まだですかね? >>417
主人公二人用意するのならG7ステージ二人分のライブノベルを作りこむべきだったな
根本的に描写が足りない アームドガンボント
スイッチで12セットでダウンロードされる
夏に出る ガン掘るトキターwwwwwwwww
わざわざ凸ってくるとか、暇人おつーwwwwwww ア「能力者は歪んでるな♂この世から出ていけぇ!」
ガ「アキュラ!最強だらしねぇな!?」 >>431
ゲーム的にはGVにアキュラと前作以上のボリュームのはずなのに不足感じるのはそれぞれの話が短くなってるせいだよね
これも爪における反省点だろうか 7ボスステージ(任意順で挑めるステージ)って基本的に本筋に関わらず、ストーリーは固定順のステージで大きく動くパターンが多いしそれぞれのステージ総数が少なくなったのはあまり関係ないと思う
爪でもアキュラ編の出来は結構いいし
まあステージは多い方が嬉しいけど ぶっちゃけアキュラ君が感情移入しづらいヒーローのままだったから
アキュラ編の出来はそんなにいいとは思わんかった
ステージは楽しかったけど スーパーGVに負ける度に迫真アキュラくん何度も見させられたから笑える >>444
トークルームはシアンが焦ってばっかりのひどい有り様じゃないか 相手が何を言おうがとりあえず全否定して終わりだからな むしろGVがG7に何を言ってたのかが全く印象にない
たぶん性格的には戦いに制止をかけたりしたんだろうけどそれこそ全く相手にされてないよね
アキュラくんが悪印象だと語るのは毎回同じ人なんじゃ
俺はアンチヒーローって感じに捉えてて嫌いじゃないけどなあ
なんでそんなに嫌ってるの?能力者なの? ぶっちゃけシナリオ担当が枯れたで終わり
一作目で出し切っちゃった感があるよな アキュラくんの行き過ぎたアンチヒーローは好きだよ
ただレイシストとして完成され過ぎてて引く(そこが面白味でもあるが
>>448
前作アシモフ達が2ステージずつあって印象ちゃんと残ったのにずっといたシャオは薄かったな
ロロにノワとアキュラ側はちゃんと印象残ってたからシャオの印象薄いのはわざとなんだろうけど 「プレイヤーが悪者を操作してるよ」っていうのはGVもアキュラも同じなんだけど、
アキュラは口と態度が悪すぎて感情移入できないのはわかる。
GVは言葉はきれいだから、矛先の曖昧なテロ行為をやってることをうっかり騙されそうになる >>452
爪は次回への溜めだから枯れたなんて断言できない
…期待してもいいんだよね? >>451
まあレイシストって時点でそんなに好きになれんもん
終盤で改心するどころか開き直ってハミング発言するし
ちなみに俺は普段はそんなにアキュラくん叩いてない、決め付けは良くないと思う アキュラくん今回も口の悪さから印象悪いけど爪でやってることはテロ行為の鎮圧なんだよね 事情があるとは言え、テロ行為は許されないからな
だからってやりすぎだ馬鹿 アキュラ君俺は好きだけど嫌う人はまあいるよね
対鏡テンジアンの罵倒とか容赦の欠片もないし うちの妹はかわいいからセーフ!が印象を悪くしてるところはある
射殺されてもそれはそれで困るけど アキュラくんは一度完璧にメンタルズタボロにされて欲しい
それから立ち直って欲しい アキュラ編のED見て悲しくなったけど
あれ見てアキュラざまぁって思う人もいるのかな 前作は何だかんだで基本的なテンプレに沿ってるから良かったんだと思う
たまにある変化球もいいアクセントになってたし 実は妹も能力者でしたーへのフリだからなあ
その後は次回作が出ないと分からんが >>454
同じ悪人として見てもGVとアキュラって対極的に別種の悪だよね
GVは独善的過ぎて他に誰が賛同してんのってくらい世間サマどころか世界からズレた理想を持ってるし
アキュラくんはおそらく無能力者の多数派であろう敵意であらゆる悪意を肯定する理想を持ってる
ホントの正義がどうこうのの厨二的な段階からどっちも害悪撒き散らして傍観者(ユーザー)が唖然とする段階になってるかなと
>>464
当然の帰結とは思った、まぁ、ざまぁにかなり近い 正直アクション楽しければそれでいいや派だから
シナリオのあれがいいこれがダメとか考えたこともなかったり >>468
まあね
システムは爪でだいぶ進化したけど話は初代のほうが勢いあって良かったくらいしか思ってなかった イオタがやたら愛国愛国うるせーから拗らせてんのかと思ったら元軍人か
鑑だな 未成年でアレとか将来めんどくさ過ぎる
イオタに限らず登場人物のほとんどそんなんだけど
>>468
マンガやアニメでなくゲームだからな
初心のように忘れないでいたいものだわ つーかストーリーがどうとか言ってるやつは荒らしだと思うが
ストーリーゲーじゃなくてアクションゲーだぜ?何を勘違いしてんだか 1作目がライトノベル2Dアクションの名に恥じぬアクションもストーリーもキャラも歌も全部それなりのもの以上だったからね
どれか良ければいいじゃなくて全部1作目の物以上を期待してしまうよね アクションやる背景設定としては良かったけど無印のストーリーが良かったかと言われると微妙だ レボルバーに単3電池を入れて充電するリボルバー拳銃型充電器なんてものを見たけど、
ひょっとしてアキュラくんがチャージする時入れ替えてる弾丸みたいのってひょっとして市販の銀色の単3電池…? 市販の電池でカゲロウとブリッツダッシュを出来るのならエネルギー効率よすぎないかw? 自分がいた証拠は残せないから道中で捨てたのは事後処理する人達が拾っても後追えない程度のものなんだろうか 真面目な話からの倒錯
いつものGVスレで安心したw セブンスって電撃だの炎だの氷だの、ほとんど特殊能力を自身で発生させられるやつばっかだけど
そういうのに肉弾戦で渡り合えるくらい肉体強化ができる能力は出てこないのかな
竜巻みたいに回転しながら回し蹴りを撃ったり、しゃがんで飛び上がりながらアッパーカット叩き込んだりとか ゲームにおいては地味に尽きるからなぁ
しかもセブンス関係無く飛んで跳ねる回る人たちばかりですし どうでもいいことだけどガンヴォルトのような科学とファンタジー要素が二つとも存在する世界観って良くない? >>491
青き雷霆も自身の身体に流す雷撃で回復を速めたりとかしてるしなぁ
単純な身体強化能力だけでなく運気を上げるとか変なものも効果出てるから能力モノでも結構高位っぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています