鮭団のデートでAVルーム選んでおきながら「映像よりも現実だ」を選んだ反応 男子 
転子とキーボは選択肢がなかった

百田
「さすがはオレの助手だ!わかってるじゃねーか!」
 男ってのは、作り物のロマンよりも現実のロマンを追い求めるべきだからな!
 うおおお、ヤベーな!すっかり気分が乗ってきちまった!
 オレの思い描く宇宙のロマンについて、たっぷり教えてやるよ!」

「…確かに、あんたならそう言うだろうよ。
だが、一瞬だけでも現実から目を背けたいと、望む連中も多くいる…
探偵なら…そのくらいは覚えておいた方がいいかもしれないぜ?」

天海

「…なんだかカッコいい言葉っすね。
キレイ事って言っちまえば、それまでっすけど、探偵の最原君が言うと…なんか説得力があるっす。
…映像よりも現実。
うん、確かにその通りっすね。早く平和な現実に戻りたいっす。
最後まで、諦めずに頑張りましょうね。」

ゴン太

「うん、ゴン太もそう思う!
虫さんの映像を見るのも楽しいけど、やっぱり自分の目で見て触るのが1番だからね!
ここを出たら、本物の素敵な虫さんを、最原君にいっぱい見せてあげるね!」

王馬

「さすが最原ちゃん、いい事を言うね。オレもちょうど、まったく同じ事を考えてたんだ。
映像よりも現実。確かにその通りだよ。
1秒も狂いのない同じタイミングで、こんなどうでもいい事を考えるなんて…
もしかしたら、最原ちゃんとオレは、前世で恋人同士だったのかもしれないねー!」

是清

「ククク…その言葉を待っていたヨ。
以前言ったとおり、民俗学はフィールドワーク…実地調査を重要視しているのサ。
過去の文献や資料映像を参照するのも大事だけど、自分の体験に勝る資料はないからネ。
映像よりも現実…最原君も民俗学の事が、大分わかってきたようだネ。」

選択肢僕らを映像に撮ろう

キーボ

では、ヒーローものの、ドラマ仕立てにしませんか?
もちろんヒーローはボクで、最原クンは小市民A。といったところでしょうか。
悪役に殺されそうな最原クンを、ヒーローの僕が、かっこよく助けるんです!
子供からの人気が出る事、間違いなしですよ!