GBAファイアーエムブレム封印烈火聖魔総合464章 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆前スレ
GBAファイアーエムブレム封印烈火聖魔総合463章
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1462973926/
◆関連スレ(家ゲーSRPG)
ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 52章
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1460780703/
ファイアーエムブレム 烈火の剣について語ろう 36章
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1438866179/
ファイアーエムブレム聖魔の光石について語ろう27章
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1434208731/
ファイアーエムブレムについて語ろう! 189章
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1456411735/
◆萌えスレ
今からでもFE封印烈火聖魔のキャラに萌えるスレ13
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1148199677/
■公式サイト
シリーズ総合. ttp://www.nintendo.co.jp/fe/
封印の剣 ttp://www.nintendo.co.jp/n08/afej/
烈火の剣 ttp://www.nintendo.co.jp/n08/ae7j/
聖魔の光石 ttp://www.nintendo.co.jp/n08/be8j/
■外部関連リンク
ファイアーエムブレム@したらば
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/7232/
ファイアーエムブレムGBA 期待値計算Flash
ttp://www.geocities.jp/great_emblem/index.html
MiruPage
ttp://fe.mirupage.com/
かわき茶亭
ttp://www.pegasusknight.com/
・次スレは>>950が立てて下さい。
・暗黒竜、紋章リメイク、覚醒の話題は携帯ゲーRPG板(http://peace.2ch.net/handygrpg/)で
・スマブラの話題などは禁止ではありませんが程々に。
・荒らし、アンチはスルー推奨。NGワードに突っ込めば回避率100% 封印のマリナスは育成させる気がないとしか思えない仕様 >>239
そもそもこいつに成長期待値なんかあるの?
がんばってレベル上げても平気で0ピンとかしそう さすが髪の毛を犠牲に烈火封印時代を
生き残った男だな マリナスを終章に連れていけば
他のメンバーは武器の耐久力を維持した状態でトライアルマップに進めるので便利 はじめて封印やってるんだけど他2作と比べると大味だね
敵をざっと並べてグイグイ来る マップの凝り方で言えば時間経過で道ができたり川が凍ったり力の入れ方は一番な気がする ノーマルでのんびりやってたらフィルが鬼成長しよった
支援組んでるルトガーがショボすぎて劣等感ヤバそう 3DSのVC出ないかと待って年単位
もう諦めてアドバンスの中古買うしかないか
なんか理由あんのかな 一時期このスレでも有名だったキチガイのクロノくんが
最近はトラキア界隈で色々暴れてるみたいなんだけど
彼ってどうやって対策すればいいの? やばい奴がFEを好きなのかFE好きな奴はやばい奴が多いのか あいつもそのうちに剣聖みたくなるのか、しかも今の行動が評価されて 本人的には黒歴史なのを周りがはやし立ててるだけやし WiiUの難点は部屋の中くらいでしか携帯出来ないことだ
AAの有無を切り替えたりTVに映せたり中断セーブが楽だったり当時の説明書も読めるのは嬉しい仕様だけど GBAの三作は名作過ぎてVC出しちゃうと新作の方が売れなくなるからわざと出さないんじゃないか 支援Aならニニアン斬りころさないようにしてくれるだけでいい
あとは封印の支援会話味付けして聖魔の章20増やすくらいかな >>272
マイユニとか入れてきそう
絶対要らないとまでは言わんけどマイユニとの支援ばっかだとつまらん 烈火の軍師がもうちょい前に出てきて封印にも続投するだろうな マークスニーサンは関係ないだろ!いい加減にしろ!! 3DSでGBAのバーチャルコンソール出ないのはただスペックが足りないからと思う
newでSFCが動くようになったのを考えると アンバサの聖魔が普通に動作してるんだしスペ不足ってことはない
モノによっちゃあそうなるかもしれんが少なくともGBA三部作は問題なく動作するはずだぞ アンバサはGBA回路に叩き込んでるだけじゃないの
にしてもスペックが足りないとは思えないけど >>162
セーブデータの1つをヘクハー異伝で残してるわ
ある程度仲間や武器アイテムが揃ってる状態だから、途中からやるにもいいタイミングだし
で、もう1つがその異伝通過済みの砂漠マップに残して、次の外伝やるか諦めるか二沢用に残してる 評価プレイで異伝って行くべきなんかな
安定していけるかは置いといて 味方の70%…当たる気がしない
敵の40%…当たる気しかしない
味方の必殺20%…発動したらラッキー
敵の必殺20%…発動覚悟で戦うもしくは一撃でやられないユニットで挑む
なぜなのか まだFEは味方の必殺が欲しい場面があってマシだわ。
ユグドラ・ユニオンとかゆうゲームのクリティカルの仕様がひどくて投げたは まあ試行回数と1ユニット辺りの重要度の差だわな
敵側から見れば全ユニット用いてこっちの誰か一人でも落とせりゃ勝ちみたいなもんだし ユグドラはクリティカルさえなきゃな・・・ここユニオンシリーズのスレじゃないけど ブッコフで烈火だけが値下がりしてない?
1500円だった 必的も味方だとゴミだけど敵が持ってると怖いっていうね
そして聖魔を久しぶりに、闘技場フリマ縛りで初めてやってるけどお金が無くてつらい >>292でクリア出来た
闘技場とフリマ縛っときながらボスチク雑魚チク縛らなかったからあんまり縛りプレイの意味なかったと後悔
ただこれを縛るとほとんどのキャラが下級職のまま終わるし武器レベルもSいかないで終わるんだよね
聖魔好きなんだけど出撃ユニット数少ないし章も短すぎる
フリーマップ解禁しつつ歯ごたえのある縛りプレイでも考えるべきか 味方の数も少ないしチクチク縛っても全員CCと武器Sくらいはできるんじゃね
見習いはちょっとしんどそうだけど 今回の縛りですらほとんどSいってなかったからなぁ
最終章近くでようやく上級職になったキャラが大半だからSまで上げる機会がなかった
まぁ16キャラくらいをレベル横並びで育てるのが好きで毎回やってるからそれが原因だと思う
あとフォレストナイトの剣とかジェネラルの剣と斧を上げるのも大好き
普通に遊んでたらいかないってだけで意識してやればいくのかもしれないすまぬ なるほど
俺もジェネラルとフォレストナイトの剣好きだから気持ちはわかる
下級レベル20にこだわらなければ全員CCは容易だと思うから気が向いたときにでもどうぞ 烈火あたりの初期上級は武器レベル高いってのはいい差別化だったな
マーカスパントあたりはステ高すぎたけど パントはまぁ魔道軍将だし
封印のパーシバルも強かったから サブ武器のレベル低いと使いにくいからな
ウォーリアの弓とか鉄のままだと手斧と大差ない→使わないから成長しないっていうジレンマ
まぁウォーリア好きだから弓のために選ぶんだけど 烈火の上級職はステータスも武器レベルも優秀なの多いからな
パント、ガイツ、ジャファルなんかは叩き上げより強かったりするし
レイヴァンはハーケンにも負けないぐらい強いけど ガイツは弓と斧のランクが同じだったのがでかいな
ちょっと弓使わせれば闘技場で弓使えるし ウォーリアはどの作品でも弓を主力にした方が強いと言われてる気がする 弓主体にすれば弱点の守備と命中をある程度カバーできるからな 封印バアトルなんかもあの時点で力22の弓兵って考えると結構有用だったりするしね 封印のハード序盤から難しいなぁ
とにかく命中率が常に7割8割だから全然信用出来ない
余裕かましてマーカス縛ると俺の腕では3章からもうグダグダ
4章はマーカス解禁したから逆にヌルかったという逆転現象 封印バアトルは確かに役立つが、
闘技場と可愛い踊り子ララムと引き換えなのが痛い
その点ガイツはいいよな
劣化オズインのハゲとの二択だもん ララム可愛いよなぁ
でも11章北側が鬼畜過ぎる
誰も死なせない完全クリアが基本だから弓隊ペガサス隊生存とかマジ運ゲー
闘技場とか縛ってエースも居ない状態だといっそあきらめも付くんだけど 自分がやる時はペガサスを諦めるな
ティトが毎ターン動いてくれればいけそうなんだけどなあ クレインも登場ターンに動かない&雑魚に蓋されて説得できないとイラっとくる
乱数かなんか知らんけれども安定しないな クレインと部下たちが意外とパワフルで命中もあるもんだから
下手なユニットだと囮もし辛くてな あの時点で銀の弓はきついよな
個人的にはエキドナ守るのが一番しんどい
クレイン隊ティト隊のモブは死んでも諦めはつくけどエキドナや前に出してたララムが死んだら即リセだし エキドナさんと一緒に湧く雑魚は事故りやすいな
壁の後ろにリリーナ置いといたら手斧一発で死亡したわ
増援即行動はほんと嫌い 酔ってプレイしてたら配置しくじって兄貴にクラリーネ射殺された覚えが… マチスと違って有能感出しておきながらこれなのがなんか笑える 北11章はエキドナさんまわりがキツイが、かといって西10章の
・クレイン、ティト説得
・山賊から村を守りながらのゴンザレス説得
・ロット、ワードで村訪問
・NPC全員生存
これもなかなかキツイ。
まだ再行動ユニットも仲間になってないし >>229
暗黒の魔弾持ちに気づかず射抜かれるオチ 6章のサンダー必殺でルトガーがやられて7章がきつくなって
仕方なく最初からやり直してルトガー育ててたら5章の傭兵に鋼剣で必殺くらいやがった
幸運て大事なんだね サンダー必殺って食らうまで気づかないわ
傭兵のん?はすぐ察するけど ウェンディ育てるのしんどいね
8章と外伝で結構上げたけどその後さぼってたら13章でまだレベル11だわ
敵が強いからなかなか前に出せないしこの悪循環から抜け出せない
闘技場縛って一番困るのはレベル低いキャラの育成だな と思ってたけどその13章で一気に20まで上げれた
後ろから来る増援をほとんどウェンディで美味しくいただけたわ 7章ハードをマーカス無しでゼロット助けてクリアって可能かな?
アレンランスは期待値くらい育ってるけど支援B 可能かどうかで言えば可能だろうけどかなり運が良くないと無理だろ 評価プレイはわからないけど
トレック見捨てるんかね
ゼロットがトレック説得してトレックが担いで逃げりゃとりあえず凌げる、ボスのスレンド必殺は知らん ハードで救出ありならロイ単独でクリアしてるやつあるから動画でもみて参考にしてみろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています