【3DS】プロ野球 ファミスタ クライマックス Part2【30周年】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◇公式サイト :http://2017.famista.jp/
◇公式ツイッター:https://twitter.com/Famista_Series
◇メーカー :バンダイナムコエンターテインメント
◇対応機種 :ニンテンドー3DS
◇発売日 :2017年4月20日
◇価格 :パッケージ版…5,700円+税、ダウンロード版…5,700円+税
※ダウンロード版のみ早期購入価格…5,130円+税(2017年5月16日まで)
◇プレイ人数 :1人
ローカル通信時/インターネット通信時 1〜2人
◇前スレ
【3DS】プロ野球 ファミスタ クライマックス Part1
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1484721177/
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
※次スレは>>950が立てること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>210
ターボやワンダーリングが体感速度が落ちてる
だから超速も落ちてるはず
逆にフォークやスライダーの決めだは多少見分けがつきにくくなってる >>208
パワプロのように支配下全員収録だと二軍の数違うのはしかたないが
各チーム40人から追加配信するしないでチームの人数に差が出るのはどうなのかと思ってみたり
まぁ配信する時に各チーム同数みたいな形なら不公平感はないが >>209
リターンズは人が少なくてマッチングしないぞ ターボやワンダーの体感速度や、フォークやスライダーの見極めは同意だけど
ヒバゴン?がジャイロを一球だけ投げた時の体感速度はリターンズと変わらない感じがしたな
レベル1であれだとマイ選手200キロの超速球にはリターンズ並には手こずるかも >>215
ジャイロは速度より通常球との軌道の違いがどうなのか気になる
魔球系は投げた後すぐ違いがわかるし
200キロ超速はなかなか難しいけど体感速度落ちるなら結構簡単に打てるかな
ハーフスイングで待てば
てか球数制限もあるからそこまできつくないかもよ これって編成画面で決め球の効果やスキルの効果見られないのか?
もしそうなら不親切すぎるだろ
あと一人用プレイで決め球のオンオフ、パワースイングのオンオフをシーズンごとに選ばせてくれ
5枚集めといい球団マスコット収集の方法といいディスガイアみたいなやりこまされゲーみたいな感じになってる気がする
そういうのが嫌だってんならレトロやれって言われるかもしれないけどそういうことじゃないんだよ >>217
決め球パワースイングオンオフは特にいらない
5枚集めは本体とソフト二個あれば簡単に集められる、てか二個ないとレアなカードの5枚集めは不可能、時間がかなりかかる なんかメタルズ戦の前にメニュー画面に戻されたんだがミスタップでもしたのかな? そういや体験版でまだホームラン演出見てないや。
いつでも必ずってわけでもないんだな。ひとまず安心。 体験版をやってみての感想。
・遊撃、外野守備は相当重要。
A以上ないとフライが取れないどころか、
俊足選手が皆長打コースになってしまう。
・「COMふつう」は結構弱い。コツさえつかめば、全勝余裕&ほぼ三振が取れる。
・パック、筒香はバットに当たればHR。
・ミート、パワーの低い選手でも芯でとらえれば、ヒット量産できる。
・(守備値は見れなかったが)外野最強は、恐らく糸井。
柳田よりもミート、パワー共に上回っている。
・試合中のカード裏面表示は、体験版ではできない?
・すごろく?で、ピッタリゴールしたら、
選手3枚(金野村、N内海、N岩田)貰えた。
序盤で普通に金カード貰えてビックリした。 >>221
パックでパワースイングした時見たけど相当飛んだ打球じゃないと出なくて長ったらしい演出じゃなかったから出たらラッキーぐらいで嬉しい >>222
カードにタッチしたら裏面見れた気するけど。 >>217
>編成画面で決め球の効果やスキルの効果見られない
決め球は、野球を知っているのが前提。
ただし、魔球系は使ってみないと・・・。
スキルなどは、選手カードのミート、パワーが赤くなって既に加算されています。
>決め球のオンオフ、パワースイングのオンオフ
こらへんは、バンダイナムコからクライマックスから、提案しないと無理では。
>5枚集めといい球団マスコット収集の方法といいディスガイアみたいなやりこまされゲー
そこまで、無理して遊ばなくても良いのでは? >>222
糸井は、オープン戦でも確認できるよ(Lv12の銀だけど)。
製品版で確認した方がいいと思う。
いやー、5回遊びきった体験版を、削除して再ダウンロードしても0回で遊べないとは?
体験版ってそんな仕様だっけ? ID:d0MRTXPN0はちょっと頭がよわい子なんだろうなあ >>222
守備が大事は同意、捕球より相手の足が脅威
守備力と肩が低いと二塁打量産されそう
足が数値以上に早い印象、数値プラス15って感じ、製品版は修正あるかも
打撃はホームラン率は2割ぐらい下がりそう
ポップフライが減りライナーごろが増えた
内角は飛ばなくなった
芯が狭くなった
打席内の移動速度が若干落ちた
投球は球の軌道幅が増え変化量が増した
なので打撃の仕様を考えると投手有利な仕様に変わった >>226
ソフトを終了と一回とカウントされる
なのでソフトを終了させない、電源を切らないこと
てか五回までって書いてるぞ
もう一回やりたいなら初期化する、SDを初期化するか、任天堂id作り直してまた落とすか
どれがうまくいくか知らんが >>224
>>226
>>228
レス、サンクス。
カードタッチで裏面見れるんだね。ありがとう。
体験版削除→再ダウンロード は俺も考えていた。
けど、できないのか・・・
SD初期化(やり方は分からんけど)くらいは、やってもいいかも。
走力に関しては、数値の差=実感ではない感じだね。
走力50と20の差が、実際はそれほどの差になっていない印象。 つか、何で体験版に回数制限してんだよって話なんだよなあ
多分本体番号に紐付けだから本体を変えないと無理かもな
SDに記録されてるならその部分のデータ調べて削除すれば何度でもできることになるから
流石にそんなには甘くないと思う >>222
COMのふつうなんてどうやって戦えるの? ドリペナ「COM弱い」だったっけ?
すまん、俺の勘違いだったわ。 >>235
だよね、ドリペナもオープン戦も何もいじれない
>>236
ググったらリサはオーバキューンってガンシューのキャラらしい
シャロンはニューマンアスレチックス
クマトモはそういう3DSはのゲームがあるんだな
以上3人は知らなかったから調べてみた
他はメジャーなゲームだよね >>231
今本体を初期化して違う任天堂idで登録したら五回回復した
任天堂idで紐付けだと思う
それがだめなら本体初期化も 投手で曲がりが80あると結構曲がるな
金子よりディクソンのほうが強いな
ピピジュニアはかなり厄介な投手になりそう
OB選手もえぐい選手いそう そういえば公式サイトの早期購入特典でピノが入手出来るパスワードが付くってしれっと追記されてたね 今回のピノは守備もバントもアレなので結構使いづらそう(どのくらい育つんだろう…)
まあだからこそ初期特典にもできるしPP20で済むって話ではあるが >>221
ホームラン演出は一瞬だから苦にならんぞ 0コンマ何秒とかいうレベルだわ 初回特典はゼビウスとマッピーに決まりだな
打者大谷は守備がひどいレベルだから使えん 球団マスコットはオープン戦などでは最初から使用可能です
↑これ見逃してたわ 親切でいいな
自分で育てるぶんは特定の条件クリアして集めろってことか
あと危惧されていたホームラン演出が全然出ないな
これはいいことだ めったに出ないならそれでいい
10本は打ってるけど一回も見たことがない
CPUが打っても出る時があるの?
あとは守備や肩のパラメータが極端過ぎる希ガス
走力Cでも余裕の内野安打になるな >>246
初回特典話みんなで共有するからどの店舗で買っても大丈夫
使える選手って言うならパックとピピだろうけど
今回は球が飛ばない事を考えると守備特化の選手が役に立つかも
マッピーは打たないがコンボスキルで活躍しそう
外野の守備とショートの守備肩はかなり大事だな
打力を犠牲にしても >>247
走力が数値より高い
数値プラス15の体感
今回は打撃が難しくなってる
スイートスポットが小さい、内角が飛ばない、ライナー内野ゴロが増えた、打者の移動速度の低下、投手の変化球の曲がりが大きいなど
1試合の得点率も3点ぐらい下がりそう リターンズと比較しても体感急速は確実に落ちてるね
ホームランは私は今回のがガンガンでるんだが…
ホームラン演出は何種類かみたけど総じてピカッて感じですぐに終わるね
外野動かさなくて済むから演出あったほうがいいね AmazonのDL版商品概要には
「ダウンロードに必要なSDカードの空き容量 最大512MB(4,100ブロック)」
と書いてるな 大谷の仕様はクライマックスと同じままなのね
マスコットも投手と野手で別カード扱いなのかな? >>251
ホームラン打てるよ
でもcomの球がほぼ真っ直ぐだからかなと
対人だと結構打てないと実感してる
上で述べてきたが投手の変化ら量が増したり、内野ゴロが増えたり、球が重くなったから
これは製品版にならないとわからない部分ではあるけど ついに来週か、イベント戦の仕様が気になるわ
切断対策しないと切断魔が上位を占める事になるぞ
あと試合を5試合こなさないと同じ相手とは試合できない仕様にするべき
そうしないと深夜や早朝の時間帯に自演プレーでポイント稼げてしまうから
開発者はあまり賢くないみたいだから切断対策や不正対策はしないんだろうが レベル12Rカードデッキ
坂本
山田
糸井
DH筒香
阿部
松田
鈴木誠也
陽
丸
炭谷
菅野、大谷
今作はやはり守備が大事
打球予測持ちはでかい >>242
本当だ。
前作は特典とゲーム内入手とでピノ2枚体制が取れたけど
今回はどうなるか。 >>257
「ゲームを進めていくことで入手可能」って書いてあるんだから
他の店舗特典キャラと同じ扱いでしょ
ちなみに前回は特典・金・並の3枚な 【定期】今週の荒らし
NG推奨
(アウアウカー Sacb-nK7d) >>243
体験版の銀Lv12だけどこんな感じ。
・投手
右変化:69(A)
左変化:34(D)
下変化:66(A)
球威:91(S+)
球速:168km
スタミナ:85(S)
決め球:剛速球
スキル:人間機関車、球威の極意
・野手
ミート:74(A+)
パワー:78(A+)
走力:64(A)
バント:34(D)
肩:82(82)
守備:47(C)
スキル:打線鼓舞、狙い打ち
中途半端なレベルだし、製品版で変えてくる可能性もあるから参考までに 切断したら連勝が止まるようにしてほしい
さらにポイントも下がる仕様に
そうしないとイベント戦で切断しまくる奴が激増する
公平平等な仕様ならイベント戦は結構盛り上がる気がする >>261
もう何を言っても遅いよ。
過度に期待しすぎやw >>262
期待はしたくなるw
俺の考えた仕様ならみんな満足しないか?
切断し過ぎはランキング除外、ポイントも下がる
当たり前の仕様だぞこれw
でもそれすらもできない頭の悪い開発者なんだよな >>257
ピノ由来のキャラが多い
ピノ(初回特典・金)
ピノ(金)
ピノ(銀)
ピノ(銀:通称デブピノ)
ピノJr.(金)
ピノJr.(銀) 【定期】今週の荒らし
NG推奨
(アウアウカー Sacb-nK7d)
(アウアウカー Sacb-XoXB) ←New ついに来週か、楽しみやな
イベント戦が発売日からできるのかもきになる
イベント戦は六月くらいから始まってほしい 来週に発売を控えてるわけだが二個あるスレは今後どうするんだ?
IPありが過疎るのは明白だったわけだが
パスワードがこれから出て来てスレは一本化したほうがいい
真面目な話、あっちのIPありスレをコピペキチガイや粘着してる奴の隔離スレとして残すのもありかなと
あっちが本スレだと思ってるみたいだし、ワッチョイだけのスレがファミスタの話題で盛り上がればいいし >>267
イベント戦って何ですか?
バンナムが企画物の試合を配信してくれるのかな?
各店舗での購入特典パスワードって、
初日からこのスレや掲示板に書かれるかな?
買うのは決めているけど、どこで買うかまでは決めていないので。 >>269
選手やスキルが貰えるどっちマッチって言う対人戦
パスワードがみんなが書き込みするからどの店で買っても大丈夫
書き込みなくてもクエストガチャですぐ手に入る >>270
返信ありがとうございます。
イベント戦、思っていたよりも面白そう。
ますます、発売日が楽しみになってきた。 >>271
リターンズだと何も景品がないからただの試合、目標がないし
新作は順位報酬あるから絶対負けられない気持ちでやれる
真剣勝負ができるからね
誰とマッチングするからわからないから切断しまくる奴たくさんいそうだけどw あっちを隔離スレにするならまずお前があっちに行かないと無理だろ
アホかw
まぁ発売したら糞コテ毎度お馴染みのオナニー対戦レポや
執拗な晒しリスト貼りで荒らすのが目に見えてるからな
憂鬱だわ
オンライン専用スレでも立ててそこに篭っててくれないもんかね >>269>>271
◎ 完全無視 or NG必須 糞コテ「Rチョンマキシマス(北海道在住、無職、朝鮮人、ナマポ受給者)」 まとめ ◎
【今週のNG】
【分かり次第追加】 124.214.236.24 KD124214236001.ppp-bb.dion.ne.jp ※糞コテ自宅PC、固定IP、DION
【アウアウカー Sacb-nK7d】 182.251.253.xx KD182251253007.au-net.ne.jp ※糞コテ自作自演用、AUスマホ
詳細は「本スレ」>>52を参照
「アホ」呼ばわりして見下しているスレッドで、選手パスワードなどの有用な情報を虎視眈々と盗用する気満々の「Rチョンマキシマス」
「Rチョンマキシマス」への返信・議論は時間の無駄で同罪になるので、レスを付けてきても完全無視でお願いします
時間のある人は「124.214.236.24」をグーグルで検索して、「Rチョンマキシマス」が他にどんな時間に、どういう書き込みをして、どんな所に住んでいるかも確認してみよう!! >>269>>271
◎ 完全無視 or NG必須 糞コテ「Rチョンマキシマス」 まとめ ◎
【今週のNG】
【分かり次第追加】 124.214.236.24 KD124214236001.ppp-bb.dion.ne.jp ※糞コテ自宅PC、固定IP、DION
【アウアウカー Sacb-nK7d】 182.251.253.xx KD182251253007.au-net.ne.jp ※糞コテ自作自演用、AUスマホ
・朝鮮人、北海道在住、無職(ナマポ)、虚言癖、アスペルガー症候群
・韓国・ハンゲーム社「ファミスタオンライン」で不正行為をしBANの前科もある嫌われ者
・自身と少しでも違う考えの相手には「お前アホ?」と暴言、討論が一切できない
・否定的な意見を書かれると「同一人物がIDを変えて自作自演をしている!!!!!」
・「Rマキシマス」という言葉が書かれる事と、無視される事を極度に嫌う
・ワッチョイ未導入の重複スレを建ててやりたい放題
・「過疎スレは本スレではない!!!」と吐き捨てるも、重複の隔離スレが落ちるとしれっと戻ってくる無能
・自身を絶対に「Rマキシマス」と認めない(周知されている)が、「Rマキシマス打法」と意味不明な命名、
ミツルギ氏(miturugi)のニコニコ生放送で「Rマキシマス」を名乗っていたのを完全に忘れている池沼
・3DSのゲーム配信放送や携帯ゲーム板において、「ファミスタオンライン最高!!!!!」
「パソコン版で復活が一番いい>>615」「自分は粘着されている!!!!!」など意味不明でスレチな発言連発で
他人を困惑させ放送休止などに追い込む
・ミツルギ氏(miturugi)に長文で叱責されるも「それは捏造!!!!!」と大発狂
・失笑ものの稚拙な自作自演が特技>>589-590>>786がばれてないと思っているらしい
・本体2個、ソフト2個(うち一つはマジコン使用)で、不正にランキングを稼いでいる事を告白(>>571)
・切断、超速球、ピピJr使用の3流で低レベルの腕前
・「Rマキシマス」 → デレク・ジーター → マイケル・ジョーダンなど、名前・チーム名をころころ変更
・9割前後の勝率、1試合平均スコア100越えは、マジコン(不正)を利用しての自作自演
腕に伴わない異常なスコアは「銀や青カードのデッキで、レインボー相手を倒しまくったから!!!!!」
・2台でインチキをしている自身の腕では敵わない対戦相手を、魔球などの決め球使用(超速球使いを極度に嫌う)、
レインボーデッキ使用、マイ選手を使用しているだけで、「切断魔」と捏造し晒し行為
・職歴、プログラミング能力もないのに「バンナムの開発側に入りたい!!!!!」、下らない要望を毎日書き込み
・失笑ものの稚拙な自作自演が特技>>589-590>>786がばれてないと思っているらしい!!
・ドラゴンボールZ ドッカンバトル (大爆笑)のスレでもNG推奨IPと書かれている、「秘宝くん」こと「Rチョンマキシマス」 ← new!!!!!!!!!!!!!!!!!
【ワッチョイW bdcd-xX7A】「Rチョンマキシマス」への返信・議論は時間の無駄で、同罪になるので完全無視でお願いします
(ワッチョイ a30c-9EX7など)
糞コテ「Rチョンマキシマス」のコピペ荒らし (ワッチョイW c5cd-xJH3)[]:2017/03/08(水)ID:zXhujfpi0
http://hissi.org/read.php/handygame/20170308/elhodWpmcGkw.html
糞コテの正体
オーダー
http://i.imgur.com/qSn2bMR.jpg
※先発オーダーは8たろJr.捕9カイJr.中
先発投手はピピJr.金
Rチョンマキシマスが>>268で発狂を始めたので貼っておきますね(^^) >>273
あのリストは切断する奴やマナーが悪い奴を書いたリストだし
おまえがあのリストの中に居るから憂鬱なんだろ?w
コピペキチガイはIPありのスレを本スレだと思ってるみたいだな
こっちを長文で荒らしてるし
逆恨みで書いたこんなコピペ誰も見ないし、私怨で荒らすなって周りから叩かれてたやん
コピペキチガイは隔離されるのが怖くなって暴れだしたなw
コピペキチガイの妄想長文コピペはこれからも続きそうだわw >>275
>糞コテ「Rチョンマキシマス」のコピペ荒らし (ワッチョイW c5cd-xJH3)[]:2017/03/08(水)ID:zXhujfpi0
>http://hissi.org/read.php/handygame/20170308/elhodWpmcGkw.html
これほんと酷いよな
コピペガーコピペガー言ってる糞コテがコピペで荒らしてると
リターンズの時も週一で充分な晒しリストをわざわざ1日に何度も貼って荒らしてたことあったし
糞コテは自分が嫌われてる事実を突きつけられると晒しやったりコピペに話をすり替えるからタチ悪い
自分だってコピペ荒らし、重複荒らしをやってた荒らしのくせによく他人に言えるわ
隔離するならお前だろと >>274-275
ワッチョイ間違えてる。今は下
【定期】今週の荒らし
NG推奨
(アウアウカー Sacb-nK7d)
(アウアウカー Sacb-XoXB) ←New >>277
コピペキチガイの擁護はいいよ
そうやってコピペキチガイを擁護するからスレが平和にならないんだろ
もうクライマックスが発売されるんだぞ?
長文コピペでスレが荒らされたら誰も特にならないしスレが見にくいだけ
コピペキチガイは今でも荒らしを続けてるわけだしな
コピペキチガイが死ねばスレが荒れないだけ
ここ数日はコピペキチガイが長文で荒らしてなかったからスレは平和だったし
俺が書き込みしても平和だったのは証明されたわけだからな >>274-275
あと、発売しばらくは注意喚起多めにしたら?
こっちも流れ見て【定期】するが『Rマキシマス』の存在を新規に周知させた方がいい
また2台不正でランクインするだろうから >>277
Rチョンマキシマス
コピペガー → 自身もやってます
切断ガー → 自身もやってます
超速球ガー → 自身も使ってます
ユーザ名やチーム名変更ガー → 自身もやってます
(仮想キャラの)マイ選手ガー → 自身は(仮想キャラの)パックJr.を1・3番に、ピピJr.を先発に使っています
こんなレベルだからね
超速球連投、HRバッターを並べ一発狙いだけの低脳、試合に負けると必ず「再試合しましょう」と送ってくる、Rチョンマキシマス
あ、やべー身バレしちゃうよー(^^;) >>280
注意喚起して何が意味があるの??
存在も何もユーザー名がわからないわけだからw
それにイベント戦は強制マッチングだから二台で不正ランクインはできない仕様だから
仕様を理解してから書き込みしてね >>279
擁護じゃないよ。話すり替えないように
コピペしたり重複スレ立てて荒らしてたお前を叩いてるだけだよ^^
君はいい加減、荒らしだって自覚持とうね
過去にやったことは消えないから
こうやってレスするだけでも喜びそうだから最後にする
お前は何言ってもへ理屈で言い訳するから時間の無駄だしな 結局2ちゃんで騒いでも意味がない
ユーザー名なんて特定できないわけだから
騒いだところでスレを荒らしてるだけだし
コピペキチガイの試合に負けた逆恨みコピペでスレが荒れていくだけだしなw >>278>>280
ワッチョイのミスすまん
「Rチョンマキシマスは糞」というのを周知させるのが目的なので適当に修正してくれ(^^;)
基本的に、「Rチョンマキシマス」が「コピペガー」と発狂しなければ、こっちの隔離スレにもコピペは貼らないよ
>>268でいつもの発作が始まったみたいだから、「Rチョンマキシマス」がコピペされるのを極度に嫌う定型文を貼っただけ
本スレには誤爆しますた 自分で手の内明かしててワロタ
従来のランキングの方は深夜早朝の自演でまた上位入りさせるくせにw
>あと試合を5試合こなさないと同じ相手とは試合できない仕様にするべき
>そうしないと深夜や早朝の時間帯に自演プレーでポイント稼げてしまうから >>283
おまえアホ?
コピペキチガイの逆恨みコピペでスレが荒れてる現状を見ろよ
まーあんな内容長過ぎて誰も読んでないわけだがw
クライマックスになってもあんな妄想文貼っても意味ないしな
ユーザーを特定してるわけじゃないから周知しようかはっきり言ってゲームに何の影響もないw >>281
糞コテが自分でやった過去の荒らし行為を棚に上げて被害者ヅラしてるのがほんとムカつく
マジで糞コテはアスペなんじゃないかと
自分を嫌ってる都合悪い書き込みは自演扱いだし >>285
おまえアホ?
やっぱりIPありの過疎スレを本スレだと思ってたかw
これからIPスレは過疎で放置されていくのに
君は頭が悪すぎるよ
しかも誤爆しましたとか言ってたしw >>286
おまえアホ?
手の内もなにもクライマックスじゃ強制マッチングなんだからそれもできないだろw
しかもイベント戦があるのに通常の対人戦をやる必要がない
イベント戦をやるから通常対人戦で上位には行けない
たとえ自演できたとしても一位になることは時間的に無理、なので自演プレーはしない事になる
仕様を理解してから書き込みしてね、言ってることが破茶滅茶で矛盾だらけ >>285
それは知ってる
この流れになるのはいつも糞コテの「コピペガー」の話題振りが始まり
遡って読めばわかるが他にもお前がいないときにコピペの話題出してる、愛されてるよw
俺は面倒だから定期のワッチョイ晒ししかやらないけどコピペは効果あると思う
少なくても糞コテは毎回スルーできずにコピペに反応して効いてるからw >>288
おまえアホ?
被害者だとは一度も思ったことはない
そもそもあんな妄想コピペ書かれたところで俺に害はない
ゲーム内で影響受ければかなりのダメージだが、ユーザー名特定されてないし楽しくファミスタやれてるしな
コピペキチガイはなんか勘違いしてるみたいだけどなw
コピペキチガイは馬鹿だから仕方ない >>291
おまえアホ?
コピペなんて何の効果もないぞ
ゲーム内で何の影響もないわけだから
ユーザー名が特定されてゲームがしにくくなるなら発狂もんだが、至って快適にファミスタをやれてるしな
来週が楽しみだわw 今回はイベント戦が強制マッチングで良かったわ
これで自演プレーとか言われることもないしな
w
そもそもユーザー名を特定できないわけだから騒いでもしょうがない事なんだけどな
とりあえず大人気のブラックリスト作りが楽しみだわ ◎ 完全無視 or NG必須 糞コテ「Rチョンマキシマス(北海道在住、無職、朝鮮人、ナマポ受給者 ※ファミスタオンライン時代から、慶応の大学生設定www)」 まとめ ◎
【今週のNG】
【分かり次第追加】 124.214.236.24 KD124214236001.ppp-bb.dion.ne.jp ※糞コテ自宅PC、固定IP、DION
【アウアウカー Sacb-XoXB】 182.251.253.xx KD182251253007.au-net.ne.jp ※糞コテ自作自演用、AUスマホ
詳細は>>275を参照
【ワッチョイ 972e-8Vmj】 Rチョンマキシマスに一々レスをつける大馬鹿(笑)身元特定してやろっか?^^;
「アホ」呼ばわりして見下しているスレッドで、選手パスワードなどの有用な情報を虎視眈々と盗用する気満々の「Rチョンマキシマス」
「Rチョンマキシマス」への返信・議論は時間の無駄で同罪になるので、レスを付けてきても完全無視でお願いします
時間のある人は「124.214.236.24」をグーグルで検索して、「Rチョンマキシマス」が他にどんな時間に、どういう書き込みをして、どんな所に住んでいるかも確認してみよう!! リターンズスレの時から毎回このパターンだなw
荒らしの糞コテがコピペにアレコレ言う矛盾
糞コテが長文コピペの話持ち出してくる
↓
糞コテの過去の悪行三昧(コピペ&重複荒らし)を忘れてない人達に逆に叩かれる >>296
それだけファミスタに話題がないだけ
発売したらじゃれる時間はない
イベントやらないと上位にいけんし
一位は時間的に無理だからスキルが手に入る順位を確保するまではさすがにこんなに書き込みできないw ファミ通フラゲレビュー
88Heroes 7789
BlastingAgent 5675
RocknRacing 6657
Darknet 8778
レヴナントサーガ 6786
Albedo 7778
ファイアーエムブレムエコーズ 99109
ファミスタクライマックス 9899
ダンジョントラベラーズ2-2 9878
スペランカー 7679
ファミスタリターンズ 8899
ファミスタ2011 8878
何とも言い難いファミ通のレビューで高評価取ったな >>298
リターンズと1ポイント差
内容も特に変わらないし切断対策されてなければ糞
モンハン、ドラクエ11にユーザー持っていかれる
リターンズよりユーザーは少ないと思うわ 普段はパワプロ勢だけどこれ見たら久しぶりにやりたくなってきたわw
ttps://www.youtube.com/watch?v=kP4iAnAThFk >>300
クライマックス楽しいから買ってみ
パワプロが糞に思えるから
やっぱりパソコン版のファミスタ、ファミスタオンラインは最高だったな
2006年から2013年までサービスやってたしな
グラフィック、操作、カードの魅力全てが完璧だったわ >>300
俺も普段はパワプロだけどリターンズから買ってるわ
まぁパワプロは野球ゲームだがファミスタは野球盤ゲームで
似て非なるものなんだけど
これ見るとレトロやりたくなる
とりあえずレトロ単体で動くことを祈るのみ
20日にファミスタ買って27日パワプロ2017アプデまでやり込むかなぁ なんでレトロ単体で動く事にそこまでこだわるのだろうか ゲームボーイ版のファミスタで、野球盤モードが存在した。
所定の場所のヒットゾーンまで打たないといけないから、以外とつまらない。
それ以降は、野球盤モードは存在しない。
あれは、対人でやるのが面白い。
ただ、最終的には、野球盤の限界の戦いになるけどな。 パワプロが野球ゲームでファミスタは野球盤ってのもよくわからない
パワプロはサクセスモードのような育成シミュレーションゲーム、ファミスタは操作系のアクション野球ゲーム
今までの野球ゲームの歴史から見てファミスタのほうが野球ゲームだと思うんだが、、 >>306
訂正ありがとう。
「ゲームボーイアドバンス」だったよ。
ゲームボーイ版は無い、ゲームボーイアドバンス版だわ。
ちなみに、ファミコン、スーパーファミコン、PCエンジンの古いやつもない。 >>305
パワプロやった事あんのかな?確かにサクセス前面に出してる所あるけど、野球ゲームとしての完成度や楽しさは圧倒的でしょ。
つかコナミはPS4でプロスピ出せよ無能が! >>305
サクセスは元々チュートリアル目的で作られた物(1995年頃のKONAMIマガジンにて)
パワプロ2を未だにレトロフリークで楽しく遊んでるが、パワプロ2にはそもそもサクセスなんか無いしな >>308
もちろんあるで
完成度や楽しさは個人の感想だからなんとも言えん
おれはパワプロの投球打撃画面とスキルによる確定結果が好きじゃないだけ
対人戦でみた場合ファミスタのほうが白熱するし
ただスマホアプリのパワプロは楽しいとは思うけどな
手軽に気軽に出来て >>309
一般的にパワプロと言えばサクセスモードってイメージがある
パワプロで対人戦で負けても悔しくもなんともない
野球ゲームと言うかシミュレーションゲーム、ミニゲームをやってる気になる
ファミスタは完全に自分の操作でやるから楽しい
パワプロは今のヒットは明らかにスキルやプログラムで打てたヒットってのがわかるし
結果に違和感があるから好かんわ
パワプロ派、ファミスタ派と分かれるみたいだけどな そもそもファミスタは野球のルールに対応してないからなw
野球としての完成度より簡略化で対戦に重きを置いてる。ありゃ野球盤だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています