【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1806喰目 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
価格:通常版 PSVITA版5,210円+税 PS4版6,170円+税
クロスプレイパック Vita版&PS4版&アニメBD1巻:9,980円+税
プレイ人数:1〜4人(クロスプラットフォーム対応)
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中
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・GOD EATER オフィシャルウェブ
http://www.godeater.jp/
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http://www.godeater.jp/blog/
・公式ツイッター
http://twitter.com/project_ge
・関連商品リスト
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■関連スレ
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1470588942/
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1266495905/
■休止中関連スレ
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
【GE】ゴッドイーター募集スレ13【インフラ他】
※スレ復活時はスレ番を送って作成ください
■攻略サイト
・GOD EATER RESURRECTION wiki
http://wikiwiki.jp/ger/
・GOD EATER 2 RAGE BURST wiki
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※前スレ【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1805喰目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1490877367/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured バディの見た目をアクセサリみたいにカスタマイズできる仕様にして
シエルちゃんそっくりの美少女にできるようにしろ(´・_・`) PとDのせいでどうせ大したことないし発売日まで立てる必要ないでしょ
というかまだ情報だけだからすぐに落ちるかこのスレみたくカオスなスレになるぞ コードヴェインの発表でもう本当に終わったんだなと分かった 世界観とかかぶりまくりだしGEは店じまいするんでファンはヴェインに乗り換えてね!な感じなのかな
GEはキャラにお金落とすファン向けにキャラ重視で適当に作ってゲームとしての本命はヴェインとか ここの開発能力的に3は出るにしても2019年だろうしな
何と言うか本格的に終わった感がある
流石にこれは待てる気がしない とっくの前に家ゲーRPG板に建ってるじゃんコードヴェインスレ
まさかこの板に立てるつもりじゃないだろうなここ携帯ゲーム板だぞ 2リザとシエルちゃんオフショットを出すまで終わることなどゆるさん(´・_・`) 開発「ホントはGE3をSWITCH含めたマルチやりたかったんだけど、ハードメーカーSが初代立ち上げ当時から相当絡んでいたこともあってブチギレられちったんで仕方ないから題名変えたわ」 バディが重要とか言ってるのを見てボツになったエンゲージシステムがこれに使われそうと思ったわ 戦闘中にゲージの共有を相手に迫って可否を選択させるという
争いの火種になりそうだったあれか あのアイデア今思えばMGSPWのスネークインと被ってたな 新規取り込みのアニメとRやったのにいまいち盛り上がらなかったからこっちは終わりか コードヴェインのあのフィールド見る限りGE3で使い回してそう 狩りゲー遊んでる層って以前より年齢層高くなってるイメージあるけどあれだけのどストレートな厨二っぷりはウケるんだろうか シフトがツイッターで無反応だからコードヴェインにはノータッチなのかな >>870
まだ情報として出してないから出るまで黙っててとかもあり得る >>869
成功するかは置いといて、狩りゲーで育ってきた世代というより
今死にゲーを遊んでいる中二層を狙ってそうではある たまにあるパターンで
実はコードヴェインがGE3でしたー!!とかだったりして ファミ通よめハゲども
ゴッドイーターとは別の新規タイトルだって言ってんだろ(´・_・`) そういやゴッドイーターオンラインは前の生放送から少しは復活したの? あの子が何時頃に浮上してるか大体分かってきた
はぁあのレーザーに癒されたい( ´Д`) >>882
知ってると思うがここの開発は真逆の嘘だって息をするように吐く >>882
GE3の情報は実質ゼロと言っていいがコードヴェインは発売年も含めたかなりの情報を出した
さて、GERが発売された2015年からあの連中は一体何をやっていたんだろうな
チームが別?それが事実だとしたら数えるのも馬鹿らしいレベルの少人数チームか
それとも恐ろしく無能か、もしくはその両方かという救い様がない現実が浮き彫りになるだけじゃん MH3みたいに一新したゴッドイーターですって言われても違和感ない こっちの動向にも影響ありそうだし開発どこかはやく知りたいの
まあ結局シフトな気もするけど シエルちゃんの髪の毛を口に入れてはむはむしたい^^ シフト開発で2ラインならRBとRみたいに両方中途半端になりそう
共通の問題点が改善されないままに継続とかUI使い回しで何の意味もない項目とか
完全版と完全版のリメイクですらそれだったのに今回は両方新作って大丈夫なのか 両方新作?になるし片方が駄目でももう片方は大丈夫だからとか思っていそう 時間だけ延びるだけだろうが来年だと早いから20年まで頑張ってくれ
一応アクションだったりキャラだったり目的は違えどGEを好きでいてくれてるんだからそれに答える努力を毎作してほしいわ >>892
コードヴェインの開発がシフトじゃなくて良作で、GE3は相変わらずだったらぼろくそ言われるだろうな
ニーアニーアうるさい奴いたけどあれの比じゃないレベルで オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ >>894
まぁ逃げ道作っとこって感じなんだろうなw とりあえず糞寒ストーリーなのにジャンルにドラマチックを入れるのはやめろ
まさかGE3にまでその謎形容詞引っ張って来ないだろうな
俺がやりたいのはチーム連携型ハイスピードハンティングなんだよ 「狩ゲーなのにストーリー濃いめなのがウリ!」ってのを売り出したくてドラマティック付けたけど出してみたらなんか微妙だったという
正直2に関しては積んでは崩しをやり過ぎて収拾つかなくなっただけなんじゃね? とは思うんだけど ただ狩るだけのゲームでは
もう売れないだろうし
ストーリーに力入れようとするのは仕方ない 長すぎず、王道で、しっかりまとまっていればいいんだが…
正直2はルフス撃破までなら好きなんだよなぁ(BA覚醒イベは除く)
序盤丸ごと体験版のプレイ範囲がそこまでだからそこを疎かにはできなかったんだろうけど いやもうストーリーはいいでしょ
狩りゲー部分に注力してくれ
そもそもストーリーなんていい物を作ろうと思って作れるもんでもないし
適当に作ったほうが案外受けることもある
ドラマティックなんて付けずにあくまでオマケ程度のストーリーでいいよ ドラマチックの部分があるからアクションの部分の質は上げなくてもいいと思ってそう
それ以前にゲームとしての全体の質が落ちてるのが問題だが >>905
実際そういう方針だと思うよ
それでストーリーもこのザマだから救えないが仮にストーリーが超良くてもクソゲーであることは変わりないからな
これラノベじゃなくてゲームなんだからまずはゲーム部分をしっかり作らないと これで泣けとか言われたら笑い泣きになるな
アクションだって画質さえ落とせばpspで出来るレベルなんじゃ… ストーリーを簡素にすればその分ゲーム部分のクオリティが上がるわけでもないのに まあ基本一戦ごとに拠点帰るし、自由に動けるロケーションもアナグラだけだし自然に感じる
展開は限られるよね
危険な場所にアドベンチャーしにいくのに毎回ただいまするRBはなんか変だった
狩りゲーの雛型壊してまで凝ったり壮大にしてほしいとは思わんけど >>909
戦闘中にムービー挟んだり味方の増減もできないしゲーム的な制約が多すぎてストーリーの妨げになってるんだよな
まともなストーリーが生まれないのも仕方ない部分もある >>727
無能すぎる発想
それじゃ素直にコードヴェインに移住すれば幸せになる話
まずスイッチ独占で売り込んで結構ヒットしてファンアートとかが雑誌に載ったり盛り上がるでしょ
それを1年後にPS4に追加要素付きで発売するんだよ
公式インタビューでスイッチ版を買ったファンに触れつつ
「でもPS4の方が勢いがあったかな(笑)」って発言するところまでやれ
同じバンナムプロデューサー吉積がやったことの一つだ
これはゲームの出来に全く関係ないところでケチをつけて関連タイトル全体で永遠に改善を実感できないモヤモヤを植え付けるところがポイント高い PS20周年の際に二人そろってコメント載せてもらったうえに信者っぷりアピールしてたくせに裏切ったら屑だな
まぁあいつらだったらやりそうだが(´・_・`) ドラマティック()なんてつけるから悪いんだよ
素直にただのアクションゲームて言っときゃ期待値も上がらんからまだマシだったろうに… 溜め込んだ既存の悪評を切りすててゲームデザインを一新したいならいっそ全く新しくジャンルも変えて
サンドボックス化すればいいんじゃないかな。海外を見据えてるなら無視できないアツい一大人気ジャンルだぞ
日本でモンスターを狩れ系ゲームは装備ばっかり充実する傾向にあるけど
GEで討伐の真っ最中に地面に落ちてるアイテム拾わせたり「それ今やること?」だったあれらを逆にメインに据えてみてはどうか
集めた資材で自分だけのアナグラを築くのを目的にして荒神素材を装飾や設置兵器、防衛班の強化に使って
たまに訪れる荒神大襲撃を乗り切ったり
サンドボックスなら目的を用意しなくても勝手にだらだら遊ばれて長持ちするぞ 狩りをクエスト形式に縛るのをまずやめるべき
箱庭型のフリーフィールドを設けてそこにアラガミを自由に闊歩させておくだけでだいぶ印象変わるんだけどな
ほっとくと勝手に戦闘始めたりしてさ GEOじゃなく、オープンワールドのGEのMMOを作れ 絶対コードヴェインとか買わねえわ、GEチームがGE作品に対して誠意も無くどう使い潰したのか知ってる訳だからな フリーフィールド式ってGEの基本設定と食い合わせ悪くない?
フェンリル所属とか活動時間に限界あるとかさ
そんな設定投げ捨てろっていうならGEである必要も薄れてくるしだからこそコードヴェイン出すのかな おっ、そうだな(神機背負ってHPの尽きない限りフィールドを駆け回るヒマラヤ神機使いを見ながら) ヒマラヤはさっそくアルバレパンパンゲーになったらしいな 偏食因子という名のスタミナ
課金アイテムとしての偏食因子アンプルという素敵なオープンフィールドでお待ちしております ついに3日前にアプリ消したわ
気が向いたらやろうって感情すら起きないって相当だわ >>911
討鬼伝とかでは戦闘途中のムービーやキャラ交代が普通にあったから
まぁ「技術力」よね最終的に行き着くのは サービス開始からほとんどなにも変わってないから安心しろ
せいぜい倉庫が使いやすくなったくらい
相変わらず家庭用を遊びまくったユーザーが惹かれるような要素はなにもない 惰性で続けてる感じ
めぼしい他ゲー探す合間を食いつなぐときに触ってるのがゴッドイーター GEシリーズは本当に開発力が乏しいと思う
そこそこの開発力があればもっと新アラガミとか新ステージ出してるだろうから >>929
技術力っていうか討鬼伝はオンとオフ分けてるからオフミッションでムービーとか出来るんじゃねぇのか? そもそものアラガミの動きがそこまで良くない
ハンニバルはかなりマシな部類だけど グボロが四連続カバラステップ使ってきたときはさすがにいらついた ハンニバルはあれダメでしょ
被弾する要素ゼロすぎる
乱戦前提と見ればいやらしい部分もあるんだけどね ハンニは出の速い小パンや見た目より範囲広い尻尾もあるじゃん
理不尽な技少ないのに強敵感あっていいと思うけど 暇だし心理分析でもやるか
あなたは富澤祐介のことが「好き」?それとも「嫌い」? 「好き」と答えたあなた
あなたは自分の気持ちを素直に言える正直者!
そんなあなたのことが富澤も大好き! 「嫌い」と答えたあなた
嫌よ嫌よも好きのうち。口では嫌いと言っていても君の心は富澤を認めているぞ!
もう少し素直になれば富澤も振り向いてくれるかも…?
ラッキーアイテムは「ゴッドイーター2」「ゴッドイーター2レイジバースト」「ゴッドイーター リザレクション」
お店で新品を3つ買わないと効果はないので注意しよう! >>946
お前が早すぎるんだよ
メモして損したわ コードヴェインがコケたらGE3が出なくなったり
手抜きGE3で負け分を取り返そうとしたりしない? >>940
>見た目より範囲広い尻尾
理不尽な技が少ない(大嘘)
他にも連続フックの謎判定や乱舞の謎判定もありましたね… GEはプレイヤーが操作するキャラが素早くて高性能だから、
単体で戦っても楽しい相手を作るのは難しいと何度も言われてきただろ
難易度を上げようとすると乱戦にするか、敵も高速にするかしかできないんだわ
練習すればアラガミの動きがわかって対応できるようになる今の水準で満足するしかない
ただし、見た目やモーションに違いがない骨格の使い回しや、木の内部みたいな不細工なフィールドは擁護できない 950踏んだけどコテハンやIPってまだいるか?
めんどくさいんだけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。