【PS4/VITA】閃乱カグラ PS総合スレ 341っぱい [無断転載禁止]©2ch.net
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フリマは対戦中の部屋も見えるようにして欲しい
現状部屋が無いように見えて更に過疎る バリアはあれは籠るんじゃなくて盾として使うといい感じなする 未だにサバイバルで奈落の赤バリアガン積みとかいるけど弾き効果は発動時だけで後は緑バリアと同じ
効果時間短いうえコストも高いから緊急用にUR赤バリアと残りは緑バリアでいい グレポンとハンドガン?の怯みやめろって
つけるなら全部につけろや >>88
うちは今日は比較的フルメンバー多いぞ
アンテナ1本が2人いたときは壮絶なラグに襲われたりしたけど というか奈落のバリアは一個で良い気がする
張っても貫通してダメ受けたりすることあるし
正直サバイバルは火力過多編成で良いと思う >>53
クリスとかあそこらへんが居ると他の奴もまとめて落とすから落ちて仕方なくまた入ったらまたクリスがいてのループで切断が多すぎますの表示が出た時は笑った 奈楽バリアって3コスト30秒だから時間経過で消滅するまでに次の3コストが溜まるのか やべぇラグ持ちが試合に入ってきたら攻撃当てても何もおこらねぇ
クリスってのもう簡便してくれや ぶっちゃけPBSになにも面白さ感じないから売りたいけどVRだけ体験しておきたいんだよなあ >>106
正式にVR対応表明したことは一度もないから売ってきてVR来てからセールでDL版買い直した方がいいぞ >>108
ないで
全てのソースに「かも」とか濁す言葉がついてる 俺もランクマの為にアピールモーション買ったけど全然勝てない VR来るにしても冗談抜きで半年は覚悟した方がいいんじゃね?
カグラEVのキャラDLCは発表から7ヶ月くらいだったかな >>112
菖蒲5話のかつ姉かヴィーナスカップ決勝 サクラフィールドは高い所や隠れる所が多くて面白いな こんなゴミみたいなオンライン環境しか作れない開発にVR技術を期待するとかどんな思考回路してんだ ステージが偏りすぎなきがするんだが
ガマノユしかでてこねぇ >>96
フリマで丁度ガト使ってる時に組んで超楽に立ち回れた
フリマならああいうのもアリかね あたってるのに殺せなかったりバリア貫通してきたり細かなところでストレス貯まるな ゲームにおけるバリアって本体にダメージが発生した時に
「バリアの数値が残っていたら優先的にバリアの数値を減らす」
って処理だと思うんだが
バリアを貫通してダメージが入るってどういうプログラムしたら出来るんだ?
ちょっとゲームプログラムかじった身だが、こんなバグむりだろ
逆に天才なんじゃないかと思えてきた >>121
わかる
バリアフラグある内はダメージを体力ではなくバリアから減らすって処理でやるだろうにわざわざバリアに当たり判定用意して着弾したら弾消してんの!?って考えたら無駄な処理過ぎるし頭悪い >>122
それだと近接攻撃はバリア貫通してくるのでとてもいいですねえ >>124
あーそっか
き、きっと近接は別処理なんだよ!! >>122
その理屈は俺も考えたけど砂が貫通だと気付いて頭抱えた 126だけだと言葉足らずだな
砂は当たっても消えずに貫通する弾なんだからバリアヒット後にキャラクターにも当たるはず
でも今のところ砂でバリア貫通して死んだことないから一体どういう原理なのだか >>127
弾のエフェクト自体は残るけど、攻撃判定はバリアで消化してるんだと思う
で、バリアで消化できなかった場合(ラグなどで弾がすり抜ける?)に本体に当たってダメージが通るのではないかと いずれにしろバリアと本体の判定を別にやってるなら頭の悪いソースだなぁとしか思えんけどね
仕様検討やコードレビューとかやってないのか、それともやっててこれなのか >>128
貫通後の弾が他のキャラクターへの攻撃判定残ってるのか気になるな
確か過去スレで奈楽バリアは内側から攻撃されると無意味みたいな検証結果があったからそれと同じ仕様ってわけか
弾がすり抜けるのはラグか、熱帯でフレームレートが少なくなって1Fの移動距離が増えるせいかな でもバリアの判定を別に作ってるからバリアはキャラクターの判定より大きくて剥がされやすい、ってのは面白いとは思う
そのおかげで砂のバリア剥がし性能半端じゃないし >>132
それわざわざ別々に判定作らなくても「バリア発生時はくらい判定が拡大する」ってしたほうが安定するんじゃ DLCの性能おかしいだろ、調整してる奴頭イカレてんのか? 小銭が出来たから今日カードパック含めて8000円分いろいろDLC買ってみるわ DLC持ってる奴多い側と持ってない奴多い側でチームになった時が本当悲惨だな ランクマ配信してた人が急に動画出さなくなって悲しい
もう飽きちゃったのかな >>136
まぁ勝てないですね
最初調子が良くても結局まくられる 配信はコス作るの上手い人がやってくれるんだったら見たい
どんな感じでやってるのか教えて欲しいわ とりあえずランクマすっか
↓
またDLCとウォーカーだらけかよ、終わってんな
↓
フリマ探してみるか
↓
部屋1つあるけど他に誰もいないな、10人揃うまでまた時間かかるし
↓
最初に戻る >>141
ランクマ乗り込んできて俺基準かますお前が終わってる >>141
マジでこんな感じに人減っていきそうと言うか既に減って来てるか同じ人多いし >>134
開発「DLCカードたくさん売りたいなぁ・・・・・」
開発「せや!メチャクチャ強くしたろ!!^^」 PBS通じてフレンドになった人っておるん?
一緒のチームだった覚えはあるが何かしてあげた記憶無いのに依頼来たけど普段から動物園的なゲーム好んでそうな人はちょっと怖い... 暇なやついたらパイレーツ36〜40来れる人いないか
ホストと二人なんだけどホスト寝落ちして1WAVEも進めねえ DLCの強い所はカグラ以外のバリアが速攻で剥がれちゃうことにあると思う
バリアはコスト2で最大300防御、DLC誘導弾コスト1で85〜120が1回につき3連誘導をバシバシだせる、防御より押せ押せのがだいぶ強い現状
そんな俺も誘導弾デッキ、DLC多すぎてこっちもやるしかないんや、開発どうにかしてくれ ホーミングは弾速遅くせえや。一秒なのに距離取ってても余裕で突然の死だよ 過去作みたいに勝率のつかない部屋制だけならユーザ側で勝手に自重するからDLC強キャラとかも許されてたのにな
ランクマ実装するならDLC使用不可にするかDLC使用するならランクマ廃止するかのどっちかしかないと思うわ パイレーツこの時間に来てくれた人サンクス!元ホストは結局落ちたけど5人集まった時は嬉しかったマジでありがたや 俺も36からの途中参戦だから入った時にはホストは寝てたのよ
そこから援軍来てくれてクリア出来たという >>147
一人に対して一発しか当たらないとかだったら性能の良い攻撃スキル程度でちょうどよかったと思うんだけどな
中近距離で3発当たってくるから凶悪
DLC買ってないからランクマではいいカモになってますわ 流石にコスト1で三発はやりすぎやなあ
DLCユーザーだけど
コスト2以上でも余裕でおつりがくる性能
流石に修正したほうがいいよ
それまでは使いまくるから ロボ無しDLC弾デッキで6〜7連発くらいスプラッシュクイーン取れた、開発に弾強すぎ問題の要望はもう出したがどうなることやら
腕と言うか立ち回りの技術介入がそれほどなくてもバタバタ倒れていく
>>153
あれ買えば分かるけど、範囲100でものすごい遠くからでも相手のジャンプした瞬間や相手地上で出せばかなり追跡するんよ
しかも壁反射までするし、当たらないコツとしては開幕水掛け合い終わったらカグラかポンタでるまでなるべく壁に隠れる
DLCのコスト1姿消しは弾こないからバリアより強い、ポンタくんと二つ持ってると弾はかなり当たらなくなる
コスト1姿消しはデバフ消しにも使えるんでこれだけでも買う価値はありまくる DLCは誘導弾目的で買った人も居るだろうしお金が絡んでるしで修正し難い気がするね
少なくとも自分は誘導弾目的で買ったから修正してほしくない 格ゲでDLCアイテム出した気が狂ったのあったが、あれもジャンルは違えどこれと同じくオン周りや調整狂ってて短命だったな 誘導弾なんて1stDLCなのにグレ下方修正後全盛になるまで一ヶ月近く掛かってるんだよな
なんだかんだ流行りデッキが出ては攻略されていってるんだな。とは言え今のスペルカード合戦はTPSですらないけど デバフに対するバフと言う対抗手段があっただけで誘導弾攻略なんてないやろ スペルではない、忍法でござる
魔法少女の衣装追加来ないかな >>161
そっちの環境では誘導弾対策無いのか
こちらでは誘導弾デッキはステルスショットガンや両備グレランのカモだよ チビカグラとポンタと両姫とDLC菖蒲で誘導弾対策デバフ対策は
おおむねまかなえるとチンパンジーでも気づきそうなもんだけど
ロボ嫌いの5割そこそこ〜負け越しマンはそんな事さえ分からずに
今日も元気に自慢のクソデッキと謎特攻でデスの山を築いて敵をアシストする
で、そういう奴に限ってモミネだと途端に潮らしくなって
ヤグラを遠巻きから眺めるマンにジョブチェンジするw そう煽ってやるな
勝率なんてどーでもいいミスコンエンジョイ勢には誘導弾対策なんてどーでもいいんだろう
ミスコンエンジョイ勢はカグラの趣旨を理解しているからむしろ歓迎だけどね DLC誘導弾が強いと言う話をしとるのにその対抗手段でDLCてどちらにしろDLCあり気になってる訳だが でも何故かランクマきて文句言うんだよね
フリーで部屋立てて時間いっぱいアピール合戦すればいいのに 誘導弾よりロボスプレーとグレランの怯みハメ無くして欲しい
格闘はそうそう当たらないから格闘からの追撃はまあ許せるけど
怯みハメはさすがにお手軽過ぎる フリーで部屋コメントつけられるならランクマなんかしないわ
それにモミネやくねくねだどうあがいても誘導弾凶悪だからな モミネやくねくねなら誘導弾より夜桜や雅の方がよほど凶悪だぞ
後はグレランハメ そんなことより、一名様からフリーマッチ募集中です! すげえ上手い人いるんだな
ランクマやらんから見たことないけどフリマとかヌルすぎて1vs5でも勝ちそうやな >>173
まさか鍵付で建ててないよな? 検索に出ないけど >>144
コエテク「DLC水着たくさん売りたいなぁ・・・・・」
コエテク「せや!着てくれるかランダムにしたろ!!^^」 あ、出てきた。でも二人いるみたいだし今日はやめとくか。 朝は未来ちゃんに黄金水ぶっかけるに限る
湯気もつけてくれたら最高なんだが グレランの怯みハメって近距離じゃなかったら普通に抜けられるけどちょっと迂闊に近づきすぎじゃない? 夜桜、焔、菖蒲
バーニングディバイド
アスカアアアアアアアアア >>180
モミネでやぐら争いしてる時だとかなりやばい 誘導弾デッキをフレと組んで狩るの楽しい
グレランとショットガンのコンビ撃ち最強たな
空戦シャワーは生存力高いだけだし キャラメイクが上手い人は必ずくねくねするのがミスコンエンジョイ勢への最大の賛辞
あ、くねくねしない戦績厨ガチ勢は野良マッチでガチ戦闘強要すんなよ >>185
気にするのはくねくね切断だけで俺もくねくね最優先してるわ とりあえず開発は蓮華のスキルどっちもコスト1にしてください
雲雀が1でこっちが2って ぼっち勢は猛反発するだろうが、フレとパーティー組める機能欲しいな
オーバーウォッチみたいなチーム維持機能でもいい くねくねがこのゲームの特徴だからそれしないならこのゲームする理由ないな俺は つっても武器でポーズ固定だし強制白水着化だしやる意義薄くね
テント外から喘ぎ声を聞いてる方が興奮するくらいなんだが PBSのキャラでL4Dみたいなゲーム出ないかなあ
ダウンすると服が破けて
最後には真っ裸になって行動不能
ハンターはモミモミマシーン
スモーカーはペロペロマシーンがあるから何とかなるんじゃないかな テント付近もいいよな
くねくねを否定する奴ってカグラやる意味無いよな 俺は現環境でコンビ撃ちやって悦んでる奴とこそ遊びたくねえけどな くねくねはコス反映するならともかく白水着固定だしな
正直あまり楽しみがないから数回見たらもういいかなって感じだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています