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【Vita/DS】風来のシレン5 plus 166F [無断転載禁止]©2ch.net
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0001枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 ©2ch.net (スプッッ Sd73-hXzQ)
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2017/04/18(火) 12:09:13.94ID:eEyTntGFd
不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス

※次スレは>>950が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください。

■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日
■希望小売価格:6090円(廉価版2580円)
■プレイ人数:1〜2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック


不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス

■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2015年6月4日
■希望小売価格:4800円+税 (DL版:4320円+税)
■プレイ人数:1人〜2人
■通信機能:アドホック:協力プレイ WIFI:救助機能
■対応機種:PlayStation Vita
■開発/発売:スパイクチュンソフト


■風来のシレン5 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/

■風来のシレン5 plus 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/

■風来のシレン5 Plus 公式ツイッター
http://twitter.com/shiren5plus/

■攻略Wiki
http://seesaawiki.jp/w/shiren5/

■救助専用スレ
風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part10
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1440855256/

■前スレ
【Vita/DS】風来のシレン5 plus 165F
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1486130301/
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0637枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウカー Sae1-7DQX)
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2017/06/14(水) 03:08:44.90ID:EFJWvSyaa
おにぎり穴って確定でサトリピックゲットできるわけじゃ無いのか…
持ち込みありやらないけどお土産欲しかったなぁ
やってて一番楽しいダンジョンだしまた潜るかぁ
後半基本的に逃げになるこのゲームの性質とうまくマッチしてるよね
0639枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スフッ Sd43-E6vU)
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2017/06/14(水) 08:27:52.31ID:N94/SRsOd
E3でシレン新作発表は無いでしょ
海外で発表するとしたら、この前のサンフランシスコで行われたSpike Chunsoft Press Partyみたいにスパチュンの冠が付くくらいのイベントじゃないと

[GDC 2017]12年ぶりのファイプロ。「FIRE PRO WRESTLING WORLD」が発表された「Spike Chunsoft Press Party」レポート
http://www.4gamer.net/games/373/G037324/20170303086/

俺は海外でならポケダンの方がまだ発表されるだろうと淡い期待を持ってた
0647枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ fda1-D9zB)
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2017/06/14(水) 17:59:59.57ID:w7hj8TIj0
しかも「お宝フロア」と「ドクロフロア」は入るまでどっちかわからないことがあるからな
リスクを取るかどうか自分で選んでルートを決めれる
シレン5のフォーチュンタワーで階段が複数あっても無意味だったけど、
セカダンならどの階段を使うか意味があるということ 完全に神ゲー化した
0659枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スフッ Sdda-clIk)
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2017/06/15(木) 00:18:52.54ID:a+HABqf9d
自己解決
初代セカダンは2014年11月24日のニコ生での初報&発売日発表して以来、1度も延期は無かったわ


2大ダンジョンRPGがコラボした「世界樹と不思議のダンジョン」が2015年3月5日に発売決定。シリーズ最新作「世界樹の迷宮V」が開発中であることも明らかに
http://www.4gamer.net/games/282/G028285/20141125107/
0660枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 8708-bl8v)
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2017/06/15(木) 00:24:34.84ID:mki6XI180
このゲーム楽しいのは序盤に引いたアイテム見ながら冒険の構想を立てつつマゼルン合成してるときと、終盤の方の基地外モンスターのいるフロアを手持ちのアイテムでどう切り抜けるか頭使ってるときだよな
中盤の稼ぎやったり多少消費しながら進んでくゾーンは退屈だわ
序盤のワクワクと終盤のハラハラを50Fくらいで味わえるダンジョンとか6出るなら欲しいな
0676枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (オッペケ Srab-82sI)
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2017/06/15(木) 17:59:06.20ID:6lnyYy+Er
テンポ最悪は3じゃねえの?
DS1は今の呪いと封印を合わせた仕様にしちゃったせいでマイナス腕輪が何の意味も無くなったりゲイズの特技使用率が7割近かったり、
DS2は敵の視界を2マスにしたせいで別物と化したり最強武器が再入手不可能とか色々やらかしてたなあ。

しばらく続いた暗黒時代からの4の再起っぷりは嬉しかったよ。
5で1つの完成形になった言っていいとは思うのだが、次回作はまだですかねえ?
0694枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 8708-bl8v)
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2017/06/15(木) 23:07:18.78ID:mki6XI180
持ち込み無しで無限でも、合成材料そんなに引けないしな
アイテム欄の圧迫もあるし今のままで良いような気がするな
装備関係だと共鳴がとりあえず腕輪2だったり、完全に下位互換か印にしかならん存在がまぁまぁある事が気になったな
弱い盾も育てれば修正値+つくとか優秀な印とかがつくってバランスにして、弱いの我慢して育てるって選択肢が欲しかった
現状だとデビルを上手く狩れる引きしてないとさっさと合成するのが正解みたいになってるからなぁ
0720枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイWW bab0-ID15)
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2017/06/16(金) 16:04:43.12ID:2QuxZcE70
やっぱ白紙の可能性と対応力捨ててまで水斬り入れる感じじゃないか、マゼルン階で読んだのに限って水枯れだからまず先に飲ませてみるバクチ戦法すら考え出してる

イベントから放置してたおにぎり穴行ったら2回目で武器束ね出て20F瞬殺でワロタ
エリガンツーパンできる火力は絶対想定されてないだろwww99F潜れますかと言われると全くそんな気はしないけど
0725枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 8708-bl8v)
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2017/06/16(金) 18:50:16.58ID:kL/Iwslt0
おにぎりの高飛びは原始の昼盾気配くらいの価値ある
0733枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ ae64-FyNN)
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2017/06/16(金) 21:07:23.95ID:dh6ArJ7G0
まがいものはデメリットアイテムとしてデザインされているのはそれはそれでいいんだけど
マイナス方面の意味合いすら薄い楽草・右あたりの枠潰しは存在自体にイラつく
まがいものと本物を入れ替える敵や巻物をつくる
楽草飲むと覚醒状態、金滅その階層のギタン消滅及びガマラ系ねだやし効果も追加とか
もうちょっと煮詰めてほしかったな
0735枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 8708-bl8v)
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2017/06/16(金) 21:20:20.99ID:kL/Iwslt0
しんばつやドラコンみたいに使い道あるなら偽物もすき
完全に使い道ないやりなおせのか楽草とかは嫌い
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