【Vita/DS】風来のシレン5 plus 166F [無断転載禁止]©2ch.net
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不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
※次スレは>>950が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください。
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日
■希望小売価格:6090円(廉価版2580円)
■プレイ人数:1〜2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2015年6月4日
■希望小売価格:4800円+税 (DL版:4320円+税)
■プレイ人数:1人〜2人
■通信機能:アドホック:協力プレイ WIFI:救助機能
■対応機種:PlayStation Vita
■開発/発売:スパイクチュンソフト
■風来のシレン5 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/
■風来のシレン5 plus 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/
■風来のシレン5 Plus 公式ツイッター
http://twitter.com/shiren5plus/
■攻略Wiki
http://seesaawiki.jp/w/shiren5/
■救助専用スレ
風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part10
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1440855256/
■前スレ
【Vita/DS】風来のシレン5 plus 165F
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1486130301/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 印数無限別に良く無いか
最終まで強化なんて簡単に強化出来る武器じゃないとキツイし嫌なら縛ればええんやでそれが不思議のダンジョンや 持ち込み無しで無限でも、合成材料そんなに引けないしな
アイテム欄の圧迫もあるし今のままで良いような気がするな
装備関係だと共鳴がとりあえず腕輪2だったり、完全に下位互換か印にしかならん存在がまぁまぁある事が気になったな
弱い盾も育てれば修正値+つくとか優秀な印とかがつくってバランスにして、弱いの我慢して育てるって選択肢が欲しかった
現状だとデビルを上手く狩れる引きしてないとさっさと合成するのが正解みたいになってるからなぁ 共鳴効果はむしろ全部腕輪二個にして欲しいのは私だけなのか 原始で白紙拾ったら何につかうのがいいのかな?
やっぱりねだやしか? 印数無限じゃないとクリアアイテムがマジでコレクターアイテム化しそう 博打にはなっちゃうけど、終盤は根絶やしより告白した方が成果が大きかったりするからねえ。
証の白紙化に祝福が挟めるとウハウハな感じだが、そもそもあれ安定しねーんだよなあ。 なるほど祝福国ったにするのいいね
祝福の壺か巻物でるまで粘るかな もし6でるなら偽アイテムは無くしてほしいわ
一部有用なアイテムはあるけども基本的に寒いのばかりだし 4の癖か水がれにして水斬り付けたくなるんだけど微妙かね
ギャザーがわりと弱くなってくれてしまったからないとすぐ困る感じではないし 水斬りの特効対象
ギャザー・イカ・トド・ウニ・河童
ピョコダイル・ミドロ・もざらし
うーん、微妙
付けれたら楽だけど4ほど白紙を水枯れしてまで付ける印じゃない ギャザーが弱体化したとは言え、それでも水棲系はロクでもないのしか居ないからなあ。
結局は好みの問題じゃね。俺はその選択はしないけど有りだとは思う。 水斬り・水枯れがあれば優先度の高い印だけど白紙使うほどではないって感じ 1並びのタイミングで書き込むとこうなる仕掛けなんてあったのか… 白紙使うなら水枯れより迷子の巻物にして無気力を付けたい >>704
合城だけは許されない
未識別の壺で合成できたとしてメイン突っ込むの躊躇われるんだけどみんな識別か吸い出しまで待つの? 入数5で合成できたら合城の可能性無視して使用するかな
最悪呪い罠で封印したら割れるよね? 自分は白紙を迷子にはしないけど
確率発動系は出来るだけ数を入れたいってのは分かる
睡眠混乱目潰し金縛り無気力連続会心全部入れられたら
少なくともどれか一つは発動する確率って確か7割近くだった気がする 割れなかった気がするんだが
出現階からはテスト用の突っ込んでからすぐ割るかな 封印して安全に取り出せるのは428
合城や割れない壺は吸い出さないと無理 やっぱ白紙の可能性と対応力捨ててまで水斬り入れる感じじゃないか、マゼルン階で読んだのに限って水枯れだからまず先に飲ませてみるバクチ戦法すら考え出してる
イベントから放置してたおにぎり穴行ったら2回目で武器束ね出て20F瞬殺でワロタ
エリガンツーパンできる火力は絶対想定されてないだろwww99F潜れますかと言われると全くそんな気はしないけど おにぎり穴は高飛び腕輪の価値が高過ぎるがそれが楽しい 気配察知とイチゼロ拾ったけどこの組み合わせいいね
体力調整できればほとんどダメージ食らわない 2、3階で昼イチゼロその後店に金食い盾とかいう豪運だったのにし草とせ草間違えて握ってて死んだったwwwwww
まがいもの考えたやつしね 偽アイテムでファックってなるのを楽しむのがシレン5 運命の地下初めてクリアしたわ
最後まで夜のまま駆け抜けたが全然火吐いてこないんだな まがいものはデメリットアイテムとしてデザインされているのはそれはそれでいいんだけど
マイナス方面の意味合いすら薄い楽草・右あたりの枠潰しは存在自体にイラつく
まがいものと本物を入れ替える敵や巻物をつくる
楽草飲むと覚醒状態、金滅その階層のギタン消滅及びガマラ系ねだやし効果も追加とか
もうちょっと煮詰めてほしかったな 右は最初見たときは結構笑ったけどそれ以降出てくると変化に1つずつ入れるのすら面倒でイライラする しんばつやドラコンみたいに使い道あるなら偽物もすき
完全に使い道ないやりなおせのか楽草とかは嫌い >>736
何気なくやってる時に偶然見れたけどあれは本当に笑った 公式図鑑やまがいもの、コハルモエモエーまで含めて元から痛々しいネーミング全開のゲームなんだし
その空気に全力で乗っかって厨二心を開放して楽しめるのは、ゲームのあるべき方向として至って真っ当なのでは
それをいちいち斜に構えてくさす方が 神といえば身伐わり…身伐わりの杖ベースの盛電×3とかかな
超スペックの神罰(身伐)を下す辺りが「神の杖」って名称に相応しい 感電×3で75ダメとか出たりするの?
固定75の杖とか強そう 旧道って新種アイテムの出現率そこそこ高くない?
3つしか登録してないけど毎回10fまでには1個は出てる気がする
俺つえええしたい気分の時にやるのに丁度いいよね
持ち込み可能でオレツエーやるほど育てるのは面倒だけど、新種腕輪一個粘るくらいなら割とすぐだし 新種道具って能力が気に入らない時に入れる前の状態で取り出すことは出来ないの? Vita版なら能力がついてない日(翌日以降)まで 時計を戻せば入れる前の状態で取り出せる
DS版は不可能 vitaなら最初の1日で変化なしなら2日目以降に変化しても本体の日付変更で1日目の状態に戻せば取り出せる
1日目で変化した場合アウトだけど 新種感電×3が一番猛威を振るうのはカッパが投擲してきた時 もっと不思議のダンジョンは即降りゲーやしな、アイテム収集好きだからフロア回ってよく死ぬ 一時しのぎ20本犠牲にしてるが未だに即おりの杖できねー
痛み分けとか身代わりとかばっか vitaなら本体時間いじる方法で根気よく繰り返せば6本で済む DS版で甕が一つしかないけど、初めて新種に手を出そうとして7日漬けたが何も能力が付かなかった
これはバグ?それともよくあること? 3枠付かないと話にならないのに、そもそも3枠付くことがそんなに無いと言う面倒な仕様です シレンですれ違いとか全くすれ違える気がしないからほんとやめてほしい 一時しのぎ+場所がえは間に他の能力が付いたら無意味だから注意 フォーチュンタワーお散歩してたらうっかり赤フォーリーに攻撃して死んだわ。救援なんて周りにいないわ。腕輪も杖も札もパーや >>767
マジ?
一時しのぎ 封印 場所変えって杖できてマラソン終わったと思って登録しちゃったんだが
ちゃんと階段の上行けたけど何かあかんの? 場所がえに吹き飛ばしがついてこれ使えるんじゃねって思って登録したけどモンスターが自分の方に吹き飛んでくるゴミ杖だった
まあ冷静に考えたらそらそうなんだけどな
吹き飛ばし場所替えならつよかったかもしれない.... 10Fで開幕ハウスを身代わり数回で通路まで乗り切って油断した所でバク素殴りしちまって眠らされて
レベル上がったマゼゴンにやられた ニギライズもやってあってハラモチ印も出てたのに俺の馬鹿 トンネル飛びつき
吹き飛ばし感電
場所替え感電
吹き飛ばし飛びつき 敵倒すたびに力上がるって能力に心をくすぐられ、つけたはいいが全く機能しなくてワロタ
ググったら同じフロアで100体倒すとか出てきたんだがこんなの発動するわけねー いちしの場所替えに転ばぬ先はあり
転び罠で回数が減るともったいない気分に襲われるけど パチンコメーカー藤商事がオリジナル楽曲を今日から配信、その中にシレンもあるとの事なので一応、報告
iTunes
amazon music
Google play music
での配信を確認
※ゲーム楽曲ではなくパチンコオリジナル楽曲 >>774
転びの罠でツボ落とすと大抵割れるから終盤は割と転ばすの杖欲しくなる 転倒で割れる率はもっとあげていいよね
壺が強すぎる
吹き飛ばしで壁にぶつかったときも割れる判定発生してもいい 旧作に比べると段違いに転倒で壷割れる確率上がってるんですがそれは >>778
5はツボ落としたら大体割れるでしょ、体感7割8割あると思うけど うん、もっとあげていいんじゃない?
まだ低いと思う
壺はもっと簡単にパリンパリン割れて使い物にならなくなるぐらいでちょうどいい
割れないことを前提に運用した場合明らかに他カテゴリより強力かつ上位互換なものばかりだし 壺縛りはやったことあるでー
ってか一人っていう程壺縛り経験者少なくないだろうw 確かに、割れる機会がほとんどなくて新陳代謝が足りないよな
壁ドンされたら壺割れ判定っていうのはちょうどよさそう
スコッピーの理不尽さと比べたらむしろそっちのほうがバランス良い >>784
ね
クリア時の手持ちが剣盾腕輪腕輪腕輪矢保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存背中背中背中とかもう飽きた 壺が無敵すぎて実質アイテム欄が永続的に増えてるようなもんだからな
単に壺への攻撃を増やすだけでなく、壺を犠牲にしてリターンを得るしくみもほしい
たとえば睡眠状態。いきなり眠ってしまって何もできずにタコ殴りにされるのは腹が立つ
しかしAボタンを連打してもがくことで壺を割りながら目を覚ませるとしたら?
自分の意志で壺を割ることが起死回生の一手となるのだ
名づけて「のたうちまわりシステム」 壺を犠牲にしてリターンを得るなら武器束ねや呪い師あるじゃん
前者はちょっと弱いけど >>789
考え方がずれてる
それらの腕輪を運用するうえで道具欄が圧迫するからこそさらに壺の価値が上がるわけだが 縛るのにも飽きた上級者さんの為に難易度上げてって話じゃない?
1回目クリア率も低めなのに新規さんどんどん逃げだしちゃいそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています