【PS4/VITA】閃乱カグラ PS総合スレ 342っぱい [無断転載禁止]©2ch.net
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>>540
まあそれだけじゃ飽きるもんな
SVにあったパンツ争奪とかキャラ同士が直接対峙するのをメインにしなければ
それなりに平和になりそうだけど キャラの蘇生をクネクネにしたら協力プレイできるな
エロマッサージ的な >>540
まぁタムソフトはサバイバルみたいな協力以外も過去作から考えるとつまらないから
まだ対戦ルール増やしてた方がマシと言えるけど
折角いるボスの活躍の場がないしな >>546
ポイントによってご褒美(アクセサリなど)があればソシャゲにあるようなレイドボスとかあっても良いね 今回いろんなマシーンがあるんだから暴走したとかいう名目で討伐クエストとか簡単に出来そうなのになぁ >>548
QMAの討伐イベントみたいに倒した後に>>546の言うような衣装やアクセサリ(レアドロップあり)配布すれば面白そう >>549
そうだね
対戦ではなく協力が1番合ってるかもしれないね
ランクマも4級で辞めていくの分かる
そっからは常に同じ人達相手だし
協力の方が気軽にフレンドになれたと思うしね 協力の方が合ってるかと言えばもう他のタムソフトカグラモドキゲーで散々駄目なのは経験済み
かといって現状維持はよくない これからストーリーが妖魔戦にシフトしていくなら
完全にゲームとしても狩りゲーにしちまえばいいと思うけど
ポストモンハンPを狙って全滅した共闘学園以下のクソゲーにしかならんだろうなぁ
四女神を見て分かる通りPSOもどきも無理
そう考えると今回のTPS対戦はマベやタムの身の丈に合った方向性だし
持っている力の割によく出来ている方なんじゃないか 狩りゲーにしても火力低いキャラで行くとやっぱり晒されたりしてな 巨大妖魔をパーティ組んでやるのは楽しそうだけど、他の狩ゲーとか意識してキャラの動きがこれ以上モッサリになったら嫌だな
ヌルゲーでも良いからSVのアクションでやりたい ガチャの次は素材集めか…今度はDLC限定素材が売れるな DLC忍務は真紅でやってるしな
でも高性能装備とかだとまた荒れる
等身変化とか乳変化とか、そういうのでいいんだよそういうので 真紅側とSV側で妖魔の強さ設定に異常に差があるのが気になった
真紅はまだ戦えるけどSVとかテキスト見てる限り無理ゲーみたいになってるし 奈落はVロードで鉄球ぶち当てるの面白かったのに
ランクマで奈落の近接猛威を振るってたの? 真紅は妖魔が弱いっていうより学生達が強すぎる気がする
時間軸的にはSVより前なのに巻物に頼って身体強化してたSVと違って
気合いで覚醒できたり武器の扱いが上手かったり色々と能力が高い 真紅世界線から来ている奈落神楽はジャスミンクラスの実力やろな
真紅世界線の覚醒飛鳥、覚醒焔も同格。
一方、sv世界線の忍び学生は
束になってかかっても妖魔衆一匹も倒せんからな
両姫ねーちゃんなんて死んでもうたし PBSかぐらはまた微妙というか曖昧な存在なんよね
設定的に矛盾するはずの真紅とEVの両方の特徴を持ってるしPBSは全ての並行世界をひとつにまとめた異空間て事だから
真影と紅蓮の良いとこ取りのSVみたいな感じでまたどっかの都合の良い並行世界から連れてきたんじゃないかなぁと思ってる ゲーム性とか考えちゃうから混乱するんだよ
今こそ初心に帰るべき
PvEでもPvPでもない、PNTに力を入れろ 残念ながら最近のドラゴンボールもよくわからないことになってる模様 ドラゴンボールで例えられるか?
強いて言えば、セルがいる時代といなかった時代のトランクスって所か MVP判定おかしいだろ
4キル0デスでなんで選ばれないんだよ
しかも最下位だし 残り10秒切った後3人倒れて逆点されるってなんなんだよ 覚醒雅緋ジャンプ攻撃がやばいんだな
あれ周り全部攻撃してるんだろ
突っ込んでこられたらかわせねぇじゃん ロボ無くなってもやる相手が同じ人達だと飽きるよな これからはフリーかな タイムトラベルものは複雑すぎると訳が分からなくなって投げたくなるから
勘弁してくれ… MVPはダメージやキルではなくくねくね回数やカードの回転数、味方回復数とかだからな
ダメージやキルのMVPが少ないのが対戦ゲーとしてはあり得ないわ
戦闘に参加せず陰でひっそりコスト1のカード連打してたらMVPが取れるのがこのゲーム MVPの種類はもっと欲しかったなぁ
レア度が高いMVPを優先的に4つまでとかさ >>578
あるにはあるけど10人中1人って少なすぎって話な >>580
あぁなるほど、たしかにね
開発の意図的には勝敗以外の部分でも得点あげようってことなんだろうけどモチベ下げてるよな 拠点奪取のルールがあるのに拠点占拠に関するMVPがないんだっけ?
高木は他の射撃ゲーやった事ないんかね、、、
連勝でポイントブーストも現状の仕様だと糞過ぎる
不安定で落ちる回線で落ちる切断するで自軍も敵軍もガタガタになるのに連勝ブーストとか草も生えない >>582
勝ったときにMVP取れないのはまだ良い
僅差で負けた時に必死にダメ与えたり敵倒したりしてるのに明らかに死にまくった人に戦闘関係ないMVP行って自分は0とかだと萎えるのはある モミネ用のMVPは欲しかったな、ヤグラ防衛するとミストカード以外MVPに入れないから辛くなるわ
後はアシスト系のMVPもあって良かった気がするわ、攻撃して半減バリア発動させた回数とか攻撃力アップ系スキル撃って味方が倒した数とか
確実に勝利に貢献してるプレイヤーがMVP取にくい 切断しても巻き込まれても連勝補正切れるからあんま関係なくね 現状拠点占拠てMVPとかあっても一つのヤグラに無駄に人が集まったりしそうだけども
なんで占拠人数で占拠速度上がったりしないんだろう >>545
ガトリングだと何かしらMVPもらってるんだけどダメージ総量とかそういう判定? 占領人数で占領速度あげるなんて高度な事タムにはできない 最初にデスったらワンサイドゲームが加速するけどよろしいのかな せっかくMVP取れてるのにアピールがなかったときは寂しい
そもそも楽しんでるのかが謎 ミストカード狙いの人 ヤグラ防衛は有難いんだけど敵が来たら逃げるのは勘弁して欲しいな >>591
やり辛いのではないの
アピールはランクマではなくフリーに有るべきだよ >>583
ゲームマニアで色々買ってるけどやる時間ないのかほとんどクリアしてなかったような
昔高木PのpsID見つかってトロフィー見れたよね フリマでアピできればDLCアピもっと売れんのにアホですわ >>591
アピールしないのは試合の反省したりしてて余裕ないだけじゃね
というか俺がそうw
ゲームは楽しんでるから安心しろ ランクマみたいに勝率の優先度が高いと大なり小なり血の気の多い人しかいないし
下手にアピールすると挑発に思われかねんしフリマで使えないのは本当に無能の極み アピールする→挑発かよふざけんな
アピールしない→余裕とでも言いたいのか市ね
どうせ血の気の多いのは何やってもこうなる >>594
以前はPS4でCoDの配信とかしてたね MVPはカテゴリ的にシューター苦手な人でもPP全然稼げなかったりしないよっていう
初心者救済的な意味合いで設けられてるんだろうし
腕に自信のある人は勝率も高まるんだから純粋に勝利によってPP稼いでどうぞって事だと思う
だから直接勝利に貢献している人ほどMVP取りにくいのは意図してそう設定されてる
勝利に大きく貢献できる人ほど戦いの中で得られる楽しみは多いけど
敵を画面内に捉えるのも精一杯でカモにされやすい人なんかは
MVPみたいな救いが無ければモチベーション保つのは厳しいだろうし
実際発売直後で1000PP稼ぎが必要と判明した時にMVP枠頼りな人は沢山いたし アピールはとりあえず手だけ振っとくわ
それならさすがに挑発とは取られないと思うし 砂はモミネ無かったら増えてただろうな
何やかんやでキル取れるし
敵にあまり近づかないからキルもされない
モミネ以外で味方にいたら頼もしいね シノビリフレの機能は健全なゲームになるみたいだな
HD振動の使い方は想像にお任せするのか…
ふたつのJOYCONで太巻を包むとかかな? 俺は勝ち負け人数差ありなしでも空気読まずにMVPだったら尻叩いてるけどな… まあ584みたいな状況で活躍してない人らにアピールされるとくるな
血の気が多くてすまない >>603
手振る人が多いからつられて手振ってる(さようなら的な意味で)
尻叩きはキャラの台詞によるなぁ カグラにガチ勝負な意味で血の気の多い奴なんていないだろ
いたとしても他シューティングで勝てない奴が都落ちして来たんだろうな
そして美少女ゲーマーにすら勝てなくて暴れるとw >>611
いや流石にいるだろ
切断や勝率にこだわってる人いるんだし >>608
負けた方は画面見ないでさっさと○連打してるから問題無いだろ 確かに切断してまで勝率に拘る奴いるよなw
ほとんどの人は戦績よりキャラメイクの出来映えしか見てないのにな 回線切らない人は名前覚えてる人多いわ
後回線が4の人も覚えてしまった ってよく考えたらアピール終わらんわ
満足したら出てるわ もうコイン目当てでサバイバルしかやってないけど
スプレー弱体化してて笑う
なんだあの武器 >>620
だからサバイバルしかやってないんだろうが >>603
仮に挑発と取られるとしたら華風流とかくらいだろうな 久々にやろうかと思うんだけどアプデでちょっとはマシになった?
対戦環境も回線も >>625
対戦は多少始まりやすくなったがDLCゲー
ロボ居なくなったから多少はよくなった 勝っても負けてもすぐ次行くからアピールとか見てないしやってない MVPとった奴はコスガン見してやるから一軍の衣装で来いよな >>627
確実に改善されてきてるのね
ありがとう行ってくる すまん、新規ちゃんなんやがこれ自分の回線状況は星4固定で相手から見ないと実際どうなってんのかわからないんけ? >>631
相手の回線状況が相手から見た自分の回線状況でもある 星4ってなんやねんピン4
だいたい3や2だからそんなもんってことでいいのか フリマ集まるの本当に時間かかるね
どのゲームでも似たようなもんだけど最初に何人か入ってないと中々埋まらない
待ってる間はvitaをしてるから別にいいんだけど 定期的に嫌なら止めろ引退しろって工作員が活動してるからね
過疎り始めた時の嫌なら止めろ煽りは本当に良く効く、>>442とかな
もうどのモードもほぼメンバーが固定されてる過疎ゲーになっちゃった ほぼシコゲー寄りだから出来ることならオンとかやりたくないからしゃーない
実際最初はカードパック店に並べることだけがモチベだったし
迷ってたようなのはやらんでよくなったから良かったな 菖蒲やぽんたろうの効果で姿消したとき
すぐに炙り出されることがあるんだけど
これはなんででしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています