【PS4/VITA】閃乱カグラ PS総合スレ 342っぱい [無断転載禁止]©2ch.net
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MVPの種類はもっと欲しかったなぁ
レア度が高いMVPを優先的に4つまでとかさ >>578
あるにはあるけど10人中1人って少なすぎって話な >>580
あぁなるほど、たしかにね
開発の意図的には勝敗以外の部分でも得点あげようってことなんだろうけどモチベ下げてるよな 拠点奪取のルールがあるのに拠点占拠に関するMVPがないんだっけ?
高木は他の射撃ゲーやった事ないんかね、、、
連勝でポイントブーストも現状の仕様だと糞過ぎる
不安定で落ちる回線で落ちる切断するで自軍も敵軍もガタガタになるのに連勝ブーストとか草も生えない >>582
勝ったときにMVP取れないのはまだ良い
僅差で負けた時に必死にダメ与えたり敵倒したりしてるのに明らかに死にまくった人に戦闘関係ないMVP行って自分は0とかだと萎えるのはある モミネ用のMVPは欲しかったな、ヤグラ防衛するとミストカード以外MVPに入れないから辛くなるわ
後はアシスト系のMVPもあって良かった気がするわ、攻撃して半減バリア発動させた回数とか攻撃力アップ系スキル撃って味方が倒した数とか
確実に勝利に貢献してるプレイヤーがMVP取にくい 切断しても巻き込まれても連勝補正切れるからあんま関係なくね 現状拠点占拠てMVPとかあっても一つのヤグラに無駄に人が集まったりしそうだけども
なんで占拠人数で占拠速度上がったりしないんだろう >>545
ガトリングだと何かしらMVPもらってるんだけどダメージ総量とかそういう判定? 占領人数で占領速度あげるなんて高度な事タムにはできない 最初にデスったらワンサイドゲームが加速するけどよろしいのかな せっかくMVP取れてるのにアピールがなかったときは寂しい
そもそも楽しんでるのかが謎 ミストカード狙いの人 ヤグラ防衛は有難いんだけど敵が来たら逃げるのは勘弁して欲しいな >>591
やり辛いのではないの
アピールはランクマではなくフリーに有るべきだよ >>583
ゲームマニアで色々買ってるけどやる時間ないのかほとんどクリアしてなかったような
昔高木PのpsID見つかってトロフィー見れたよね フリマでアピできればDLCアピもっと売れんのにアホですわ >>591
アピールしないのは試合の反省したりしてて余裕ないだけじゃね
というか俺がそうw
ゲームは楽しんでるから安心しろ ランクマみたいに勝率の優先度が高いと大なり小なり血の気の多い人しかいないし
下手にアピールすると挑発に思われかねんしフリマで使えないのは本当に無能の極み アピールする→挑発かよふざけんな
アピールしない→余裕とでも言いたいのか市ね
どうせ血の気の多いのは何やってもこうなる >>594
以前はPS4でCoDの配信とかしてたね MVPはカテゴリ的にシューター苦手な人でもPP全然稼げなかったりしないよっていう
初心者救済的な意味合いで設けられてるんだろうし
腕に自信のある人は勝率も高まるんだから純粋に勝利によってPP稼いでどうぞって事だと思う
だから直接勝利に貢献している人ほどMVP取りにくいのは意図してそう設定されてる
勝利に大きく貢献できる人ほど戦いの中で得られる楽しみは多いけど
敵を画面内に捉えるのも精一杯でカモにされやすい人なんかは
MVPみたいな救いが無ければモチベーション保つのは厳しいだろうし
実際発売直後で1000PP稼ぎが必要と判明した時にMVP枠頼りな人は沢山いたし アピールはとりあえず手だけ振っとくわ
それならさすがに挑発とは取られないと思うし 砂はモミネ無かったら増えてただろうな
何やかんやでキル取れるし
敵にあまり近づかないからキルもされない
モミネ以外で味方にいたら頼もしいね シノビリフレの機能は健全なゲームになるみたいだな
HD振動の使い方は想像にお任せするのか…
ふたつのJOYCONで太巻を包むとかかな? 俺は勝ち負け人数差ありなしでも空気読まずにMVPだったら尻叩いてるけどな… まあ584みたいな状況で活躍してない人らにアピールされるとくるな
血の気が多くてすまない >>603
手振る人が多いからつられて手振ってる(さようなら的な意味で)
尻叩きはキャラの台詞によるなぁ カグラにガチ勝負な意味で血の気の多い奴なんていないだろ
いたとしても他シューティングで勝てない奴が都落ちして来たんだろうな
そして美少女ゲーマーにすら勝てなくて暴れるとw >>611
いや流石にいるだろ
切断や勝率にこだわってる人いるんだし >>608
負けた方は画面見ないでさっさと○連打してるから問題無いだろ 確かに切断してまで勝率に拘る奴いるよなw
ほとんどの人は戦績よりキャラメイクの出来映えしか見てないのにな 回線切らない人は名前覚えてる人多いわ
後回線が4の人も覚えてしまった ってよく考えたらアピール終わらんわ
満足したら出てるわ もうコイン目当てでサバイバルしかやってないけど
スプレー弱体化してて笑う
なんだあの武器 >>620
だからサバイバルしかやってないんだろうが >>603
仮に挑発と取られるとしたら華風流とかくらいだろうな 久々にやろうかと思うんだけどアプデでちょっとはマシになった?
対戦環境も回線も >>625
対戦は多少始まりやすくなったがDLCゲー
ロボ居なくなったから多少はよくなった 勝っても負けてもすぐ次行くからアピールとか見てないしやってない MVPとった奴はコスガン見してやるから一軍の衣装で来いよな >>627
確実に改善されてきてるのね
ありがとう行ってくる すまん、新規ちゃんなんやがこれ自分の回線状況は星4固定で相手から見ないと実際どうなってんのかわからないんけ? >>631
相手の回線状況が相手から見た自分の回線状況でもある 星4ってなんやねんピン4
だいたい3や2だからそんなもんってことでいいのか フリマ集まるの本当に時間かかるね
どのゲームでも似たようなもんだけど最初に何人か入ってないと中々埋まらない
待ってる間はvitaをしてるから別にいいんだけど 定期的に嫌なら止めろ引退しろって工作員が活動してるからね
過疎り始めた時の嫌なら止めろ煽りは本当に良く効く、>>442とかな
もうどのモードもほぼメンバーが固定されてる過疎ゲーになっちゃった ほぼシコゲー寄りだから出来ることならオンとかやりたくないからしゃーない
実際最初はカードパック店に並べることだけがモチベだったし
迷ってたようなのはやらんでよくなったから良かったな 菖蒲やぽんたろうの効果で姿消したとき
すぐに炙り出されることがあるんだけど
これはなんででしょ? >>639
その反応の速さが良く効いてる証明になっちゃってるなんて事、自覚しろってのも能力的に無理な話かw ヤグラが消えるバグを初めて食らったわ
他のチムメンからも見えないのかなこれ? ヤグラがどこかに吹っ飛んだ時は自も相手チームも狼狽えてる様な動きしてたから
そこはちゃんと同期されてるんじゃない?
ヤグラが有った場所を皆平気で移動してたし カグラのオンなんて毎回すぐに過疎ってもう同じ人しか見ないなってなるから今更どうでも 元々のバランスがクソすぎたせいだが
パッと見下方下方ばっかなせいで人が戻ってくる気配がない バランスとか以前に未だにマッチングがまともじゃないのがなんとも 始まるときは最悪でも1人差に抑える仕組みは今までと比べたら大進歩な気がする >>648
何よりも遅すぎる
最初にまとめてやらないといけなかった >>651
それは当たり前品質だ
やっと最低レベルに達した程度 >>653
タムソフトを他ソフトの当たり前と一緒にしないでくれ ふぁああん、やっと帰れたもぉぉおおん
まだ鯖部屋たってるかしら、たってて(切望) ランクママシになったのかと思ったら始まる前に抜ける奴ばっかなのな、何これ できればフリーでDLCは自重してほしい。
みんな使ってる状況ならいいけど一人で使って無双されるとちょっとな… >>658
所詮暗黙のルール
募集スレでやるならまだしも野良でやる分にはある程度仕方がないと思う
部屋名付けられればそれで解決なんだけどな… ランクマって人数格差修正されるようになった?
同期前向こうにいた人が試合開始時にこっちにきて同人数になってたんだが せめてマッチング制のフリーバトルも作って欲しかったよなぁ赤ロボがーとか誘導弾がーとかレベルの対戦ゲーム自体不慣れな人はフリーで自重オンラインメイン
バリア張ってジャンプぐらい出来る人はランクマメインという住み分けすれば平和だったかも知れない 麗王の忍装束ってだっさ…って思ってたけど
しゃがむと白タイツからパンツが透けるんだな エロい いつからデバフオンラインになったんだ
対戦辛すぎる うーん早く同点時の判定基準オープンにならんかなぁ…
ランダムだとしてもはやく言ってもらったほうがスッキリするわ >>662
ヴィーナスパックだけど月閃かったりしてなーい? 今更ですがDLCの武器はレベル10にした各武器に比べて威力高かったりとかありますか? >>664
デバフ撒かれまくって誘導弾乱射されると本当にきついよな
ステルスもバリアも剥がされるから前出られんし対策しようがないレベル >>665
前スレにこんなんあったぞ
話題に出てたから同スコア時の勝敗について検証してみたよ
結論としては総ダメージ量と考えていいと思う
フリマCPU戦、1on1で検証 左P:右CPU ダメージ表記は全て被ダメージ
スコア0:0でお互いノーダメージ→プレイヤー側の勝ち
0:0でダメージ16:0→CPUの勝ち
1:1でダメージ0:0→プレイヤーの勝ち
1:1でダメージ16:0→CPUの勝ち
0:0でダメージ182:40の状態からプレイヤー側美野里で全回復→CPUの勝ち
有利時間も測ってみたけど
CPU側がずっとスコア勝ちの状態から、終了直前にダメージで逆転してもプレイヤー側の勝ちになった
モミネで0:0も試したけど、与えたダメージ量が多い方の勝ち
0:0でお互いノーダメージでスキル使用数0:10→プレイヤーの勝ち
てことで他にも要因はあるかもだけど
スコアが同点の場合総ダメージ数(回復は計算されない)で勝敗が決まると見ていいと思う >>666
その通りでした
教えていただきありがとうございました
このまま不毛に引き続けるとこでした >>562
流石にゲームのシステムと設定をごちゃ混ぜにするのはおかしいんじゃね…
そもそも覚醒って元々は超秘伝忍法書の力を借りてやってたんだぞ ロボが産廃になってみんな低コスト回しに乗り換えたから
前からカードMVP狙いでやってたけど取りづらくなったw ランクマで負けまくって「もうこのゲームやめようかな」と思ったら
何故か5級6級と当たって対戦じゃなくて狩りゲーでもやってる気分になって自信回復したわw
このゲーム、内部レートみたいなのあるんじゃね >>664
誘導弾避けるためのステルス増えたせいで誘導弾当てるためのデバフ増えてるな 人数合わせのマッチング最高だな
しばらくランクマで遊べそう >>563
両姫の死んだキッカケになった妖魔襲撃事件は真紅の世界でも起きてるよ
あれが秘立になるキッカケだから犠牲者も同様と考えるのが自然
その辺の話でSVの世界線の忍学生が真紅と比べて大幅に弱いと結論付けできる要素は特になし
そもそもEVの二華で普通に妖魔討伐してると思われる話をしているのでSVの世界の妖魔もピンキリだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています