暇だったんで威力の減衰率について調べてみた

近距離 遠距離の威力の順番です

アサルト1    15 → 13  13% 射程35M 発生17M位
アサルト2    25 → 19  24% 射程35M
ショットガン1  13 → 13   0% 射程15M
ショットガン2   7 → 7    0% 射程15M
グレ1     130 → 130  0% 射程22M
グレ2     150 → 150  0% 射程22M?
ロケラン1   130 → 130  0% 射程50M
ロケラン2    37 → 37   0% 射程50M
砂1      260 → 260  0% 射程100M
砂2      120 → 120  0% 射程100M
ハンドガン1   46 →  37 20% 射程50M 発生25M位
ハンドガン2   23 →  12 48% 射程50M
ツイン1     15 →   8 47% 射程25M 発生5M位
ツイン2      8 →   7 13% 射程25M
スプレー1    13 →  13  0% 射程6M
スプレー2    17 →  17  0% 射程?M 
ガト1      19 →   8 57% 射程75M 発生25M位
ガト2      19 →   8 57% 射程75M
シャワー1    26 →  26  0% 射程35M
シャワー2    26 →  26  0% 射程35M


遠距離は射程範囲ギリギリから、場所はトレーニングのミシュラン横の3連風船

減衰はリニアに効果があるのではなく、目標から一定距離離れたら適用されるため、射程の
短い武器ほど直ぐに減衰する
減衰が発生する距離は武器毎に違い、ガトは約1/3、ハンドガンは約1/2位等
とりあえず発生距離で表記、距離は歩数で調べた大体の値なので参考程度に

実弾系のグレロケ砂は減衰しないのは仕様としてなんとなくわかるが、
射撃系にあてはまるシャワーとショットガンが減衰しないのはなんでなんだろう?
ココらへんの設定も仕様なのかな?

ちなみにツインはエイム発生距離から打っても当たらない、逆にスプレーはエイム範囲外からでも当たる、というかスプレーのエイム距離が短い
ツインは19Mくらいが実際の射程、スプレーは射程6Mだけどエイムが3Mくらい

このスレでシャワーが強いって言われてるけど、減衰しないのも強みの一つかな
アサルトは発生距離と射程が噛み合ってない感じがします
ツインはちょっとでも離れると減衰するから常時減衰しながら戦っているみたいです

以上、長々とすいません
間違いもあると思いますのでご参考程度に