【総合】GOD EATER:ゴッドイーター愚痴・不満スレ26喰目 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゴッドイーターをプレイ中に感じたゲーム内容への愚痴や、
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【総合】GOD EATER:ゴッドイーター愚痴・不満スレ25喰目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1481627310/ あの破綻したストーリーをコミカライズしないといけない作者が可哀想だわ そりゃここゲーム板だし
キャラ厨釣るのに全振りしたゲームですらないモノはイタチだろう 川通公園やまぶきスタジアム、ほほえみの里、夢らんど、PS-Xがある地域だよね
867: [sage] 08/20(日)16:06
岩槻アピタ閉店記念!!皆の書き込みをまとめてみた。
長宮(旭段ボール脇の道沿い)の美代○(80歳位)は風貌や行動が怪しかった為、店員達に要注意人物として扱われていた。
美代○は昔、PTAの簡単な役さえ出来なくて周りから非難されてた。
口では偉そうなことを言ってるが、何かをやらせると全く出来ない。口先だけの能無し。
パートの仕事を解雇された。人に言われた事を理解してないらしく、適当にやっていたらしい。
虚言が多いから、話半分で聞いてた方がよいような人。
美代○に似て、息子達全員が働けない。
顔の骨格はマントヒヒで、目は開いているのか分からない。
試食品を食べ荒らしていたのは大口の息子で、名前はフミ○。
フミ○は昔、職場で給料泥棒だと(仕事が出来ない)言われ、会社を辞めさせられた。そのお金で小屋を建てたみたいだが、元同僚は半分自分の物だと思っている。
閉店しそうなアピタ・ピアゴ(ユニー)2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/shop/1485614123/ アピタビアゴがディアウスピターにみえた俺はゴッドイーター好きすぎ つぎ込んだお布施がGE3にいかず別ゲーに投下された予感。。。 去年の11月から公式HPほったらかしなのが不満だゴラァ >>599
葬式スレ最初の方に原案っぽいのあった
社員みたいなのが火消ししようと頑張ってたのを思い出す >>613
貼って
まさか信者の妄想を都合よく原案とか言ってないよな >>599
・ジュリウスとシエルが主従
・t2bを前日譚として禁忌の2人が絡むストーリー
・高難度ミッション=クレイドル関連
・ナナは後付け(PVにそれっぽいのがいない。イメージイラストにもいない) >>616
ナナは途中でキャラデザ変えたから一応変える前のがいる
クレイドルは高難易度から本編終了後リンドウ帰還からキュウビ討伐までに変更
ジュリウスとシエルは一応会話には残ってんだよな
正直年齢からして年下の幼女から擁護されてたの笑う 今作ってるらしい新作から流用できる素材が溜まったら出すんじゃね? 既に半年以上何の続報も出てないんだが
公式HPに至っては最後の更新が去年の11月 今年で7年目だというのにいまだに1と2(の完全版)しか出してないってのがヤバい 公式HP放置はものすごくシリーズのイメージ悪くなる
新作作ってる状況で一年近くほったらかしとか普通はありえん 公式サイトとかもそうだけど開発陣の体力ないよな
バンナムがケチでリソース全然回してないってのはあるんだろうけどちょっとなあ 既にイメージ悪いけどな
これでまた蠢いていた()とか言い出したりしたら更に悪くなる わざわざ国内最大級のゲームイベントを無視する意味とは コンサートまで追いかける盲目的ファンだけの場で公表ってもう悪い予感しかしないな ペルソナライブの感じを真似たかったんだろうな
そんなことするなら素直にTGSでいいのに 今GERやってるんだけど女声3の人声変わりすぎワロタ
お前は佐々木望かよ ずっと放置してたRをちまちま進めているが、クリア後とはいえ幼女エリナを戦場に連れ回せるとか
2であれだけ設定無視したお花畑描写が叩かれたのに、ほんと学習してねぇのな
あと男キャラで、2だと細すぎだったが、Rだとゴリラすぎて少年みたいな顔選ぶとすごくきもいw
リメイクなんだから体格選ぶぐらい出来るようにしとけばいいのにな 体格とか以前に無印パートムービーのカクカクムーブは直してほしかった コードヴェインとかどうせ使い回しゲー確定のくせに有名どころとタイアップかよ CVスレ早速工作員か信者か知らんが、少しでも文句言おうもんならレッテル貼りして追い出そうとしてるやつが潜んでて草も生えん
GEと同じ道歩むとか頭おかしいんだろうな 懐かしいな。こっちも些細なこと批判を接触禁忌種呼ばわりして追い出してたっけ
全員接触禁忌種化する原作再現が起こったけど 完全版入れなかったら1作しか空いてないのにリザレクションだからな
しかし2の歌で解決したゴリ押しは基地すぎた あまりの展開に目を疑ったわ 人間の意志の力なんぞでねじ曲がる程度の自然現象でワーキャーやってりゃ世話ないな 2の頭の悪いストーリーで死亡したけど、思い返すとバーストの時点でもう片鱗は出てたんだよな
マスクドオウガとか元々バグだったカノンの設定の悪ノリとか
レンの主人公以外には見えていないっていう設定もゲーム上無理がありすぎて、
理詰めでしっかり練られたとは言い難い
バーストが受けた結果、設定を練る事も出来ない者が発言力を得て、
2のようなストーリーになったんだろうなぁと 無印→無印B→2→2RB→無印R→3→3B→2R→無印RBと続くのが目に見えてる カノンはバグじゃなくて小ネタとして仕込んだのが思いの外ウケたからBでテコ入れしただけでしょ
2以降のストーリーは単純に保井の実力不足とそれにノーが言えない連中しかいないのが原因では
GEの世界観ストーリーって企画段階ではかなり幼稚な感じでダメ出しされてそこから練り直したらしいし
無印で成功したからある程度好き勝手出来るようになった結果幼稚な方へ振れ戻ったんじゃないか
フリーダムウォーズのストーリーもRBと同系統の陳腐さ放ってるし今後保井には絶対好き勝手やらせたらダメだわ カノンは設定ミスボイス&調整不足誤射を後付けでネタ化した感じじゃなかったか
最初から仕組まれていたわけではない 無印の頃からデータベースに「誤射が多い」って書いてなかったっけ? 誤射が多いってのは、仕方の無い仕様を半ばネタとして仕込んだというか上手い誤魔化しではあると思うが
悪ノリしたのは二重人格の部分、既に指摘あるとおり元々ただのボイスの設定ミス
カノンだけが目立ってたけど、確か防衛班全員一つずれているような感じだったはず(全員一つずらすと普段の台詞の雰囲気に近いボイスになる GEBまでのカノンはまだ笑ってみれてたけど
2の何も成長していない……なカノンは見る方が辛かった >>646
Bで成長したいといってあれだけ付き合ったし2は3年後のお話
性格は変わっていなくとも先輩GEとして成長したカノンが見れるんだろうなー
と思ってたのに変わってなさすぎて絶望したなあ 主人公さん「リンドゥーサァン!」←はあぁぁあ!?
声で呼び方変えろよや ボロクソに言われたのでアプデで決意のカノン用意しました!という投げやり感 そういえばバグでショートソード装備カノンとかあったな…… R追加分のムービー、急に華麗なアクションしはじめてワロタw
武器全種類分作るのが無理でももうちょっと違和感の無いように作れなかったのかね
ほんと学習能力無いのなw 無印→G→Rでムービー良くなるからな
だから無印パートの粗さが目立って気になる ムービーについてはRBの時点でハンマー装備なのにロングの動きで敵倒してたからなあ
Rでの改悪は個人的にディアウスと最後リンドウがハンニに埋まってるとこの目の変化だな
まあ結局はRBに繋がるから何をしてもダメなんですがね CVスレGEと同じ業者でも雇ったのかね?
進行させ方がまるっきり同じで草生えない 蓋開けてみないと分からないところはあるけど、モンハンワールドと比べると格の違いを感じるw
まぁダクソのパクリゲーはカプコンも作ってたハズだけどどうなったあれw モンハンチームは明らかXやXXの傍らで何かノウハウ蓄積してきてるでしょ
それぐらい今までと違うもの
GE3もあれぐらいを期待したいところなんだけどなぁ 無事発売するかもわからない沈黙期間なんだが
実は凍結状態だったりして >>661
大人しくSAO新作やっておけ
あれが実質のフリウォ2だ >>662
SAOかぁ…やった事あるけどキリト嫌いなんだよなぁ >>663
新作(来年二月発売だが)の主人公はキリトじゃなくてキャラメイク出来るオリジナル主人公だよ
開発が同じディンプスで明らかにフリウォのエンジンをUE4に組み込んで作ってるからモロフリウォ SAOのプレイ動画見るとフリヲより劣化してる印象しか受けない >>664
PV見てみたらほんとにまんまフリウォだった…
茨っぽいの撃ってるし銃の構えや近接の攻撃フォームがほぼ同じ
ヒロインは機械人形だそうだ。アクセですね解ります >>668
因みに銃のリロードのSE(カチャカチャ)もフリウォまんまだよ
だから実質フリウォ2
>>665
キャラメイクでキリト主人公じゃないから興味でたけどあのディンプスだし様子見安定だわな
>>667
そのネタを仕込んでそうでなんか怖い 敵にフリオみたいな殺意がねぇぞ
味方が前で倒れようが動かないしかなり前に立たないと攻撃してこないしフリーダムウォーズなめてんのか
製品版だとマシになってんのかねぇ 張り付きショットガン最強で自分で使うスナイパーライフルが産廃まで見えた フリヲスレかと思ったらGEスレだった、まあでもフリヲのが素材自体はいいかもしれないね
アラガミもメタメタ挙動推しじゃなくて攻略しがいのあるやつにして欲しい >>674
GEのスレでそれを言ってもギャグにしかならんぞ シナリオ誰だよ
496 名前:枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アークセー Sx9d-tl1a [126.167.133.129]) [sage] :2017/09/30(土) 00:24:05.76 ID:He7GCj+Yx
何気なくGE関連の画像漁ってたら、こんなやつ見つけたんやが
GEOの奴なんやろうけど、どえらい嘘っぱち言うとるやんww
https://i.imgur.com/nBWfS9t.jpg >>676
キャラ達もシナリオのゴタゴタのせいで数合わせ感が凄い レイジバーストやってて結末はネタバレされてるがリヴィとアレが幼少時関わってたとは…
ちょっと耐えられなかったッス 確かにこの過疎具合は売れないかもな
RBの惨事と度重なる完全版商法で出しても新規と信者以外は警戒するだろうし 使い回し丸出しのリザレクションでも20万売れるIPだから上からの評価は低くないんじゃない?
個人的には3出ても発売日買いはするつもりないけど むしろRBまではおもしろかったよ、リザレクションの手抜き具合とオフショットで見限ったけど 2から既につまらん
乱戦地獄だしNPCは折角分断した敵引き連れて勝手に戻ってくるしでな 難易度はBより少し難しいくらいなら個人的にちょうど良い感じになるかも
ストーリーは無印ならまあ普通だけどBからは既に微妙
むしろ作った人たちがBで味をしめて2、RB、Rと次々に作った結果つまらないストーリーになっていった感じ
それぞれ良い点があっただけにそれ以上に悪い点が多すぎて残念 Bは無印に比べると敵が弱くなりすぎた印象だったな、でも普通に面白かった
2からはもうダメ、RBで止めを刺された感 2は乱戦押しさえなけりゃな
RBからは非物理が改悪されてダメだ 敵が弱い弱い言われて出した結果が
難易度+n実装
高速化(昔のネタチート)
敵の高攻撃力、高防御力
只管広範囲攻撃(討鬼伝の後追い)
こんなんだからつまらなくなって当たり前 その広範囲攻撃の持続時間も長いから連発されたらイライラが半端ない Rのストーリーのステージは姑息だったな若干傾斜があって
攻撃エフェクトが埋まって見えないもんだから必要以上に苦戦したわ ラスボスの攻撃がラストステージの傾斜のせいでよく見えないって酷いよな どうせ9割使い回しのPVか開発の萌え話かグッズのセールストークだろ? カルミカミ作れる
以上
なんだこの新発表は・・・会場行った意味なに?教えてくれよ コンサート行った人にとっての本編はコンサート
発表はおまけ とりあえず二刀流だせえ…
アラガミも既存のに少し手入れただけで完全新規ではないんじゃ?という観点でしか見れなかったわ
最後とかなんかすごいハンニバル感あるんだけど気のせいだよね 会場いく意味ないのも動画見る意味無いのも
グッズ紹介が8割だった2以降解りきってることだし今更 いや、会場に行った層はオーケストラがメインだろさすがに
新情報メインにしては高すぎる 2は開発が迷走していたみたいだったな。
初報だとリアル系のグラフィックだったり、マルチプレイ推奨ルートやエンゲージシステムとか報じられていたが、製品版では軒並み廃止だったし。 漫画も結局何だったのって扱いだし何もかも見切り発車だったんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています