【総合】GOD EATER:ゴッドイーター愚痴・不満スレ26喰目 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゴッドイーターをプレイ中に感じたゲーム内容への愚痴や、
ゴッドイーター関連全般への不満を書くスレです。
「本スレには少し書き込みにくい…」というようなことも
こちらで吐き出して頂いてかまいません。
※ゴッドイーターへの一切の愚痴も見たくない方は速やかに該当する本スレへお帰り下さい
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※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター愚痴・不満スレ25喰目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1481627310/ >>709
どっちみち極東はだすだろ
それこそ無印の時から極東メインいってて今までそこは変えてない なんか3の主人公が1主とか本スレで予想してるのいるけど
それなら2も1主のままでアンカバまでのメディアミックス下地でもいいから
対本部までの話丁寧に作って欲しかったよ
そんで戦闘やらシステムもきちんとして欲しかった
というかエリナ第14部隊ってなんだよ… キャラメイク型の主人公をライターの考えた「さいきょうの主人公」で上塗りするのまたやらかしたんか 確か年取ると適合率が落ちるとかってファフナーっぽい設定あったよね?
なんでお前らまだ戦ってんだ オーケストラは神だけど
スマホゲーの宣伝はいらんかったね
ゲー音楽で綺麗に終わって別枠にすべきだった >>714
アラガミミンチマシーンのソーマ以外は神機使いの任期設定あったはず もう流石に防衛班は引退してるよな
てかもう出なくていい、特にカノンは
成長のなさの痛々しさはもう見るに耐えない >>714
バーストの頃あたりに電撃だったか雑誌で開発の出した設定では細胞の劣化や体力的負担から
一般人から神機使いになった者は任期は10年以内で退役って解説があった
まあ2の時点でどう考えても引退年齢のタツミやハルオミが現役やってたから開発はそんな設定もう無視してんじゃないかね
適合試験の年齢設定もあったのに無視して20歳超えたケイトやハルオミ新型にしてるし リンドウはずっと現役で出したいからアラガミ化させたんだろうな
防衛班もアペンドで全員隊長にしてるし今後も現役で出すんだろ GOD EATER 3はswitch向け確定っぽいな
さすがにvitaは時代遅れ どうせ使い回しするのにswitchで出すわけねーだろw
PS4だとしたってハードの無駄遣いだわ そもそも出せるのかすら…
まだ人気高かった頃ですら2のリブート情報出るまでだいぶかかったし
スマフォまた爆死したら今度は再始動できないんじゃねえか ついに両手に腕輪がついたか
確かに二刀流ダサいな、全体的にアラガミも微妙だしなんだこの進化してなさそう感は 片腕だけでもキッツいのに両腕とか付ける奴は死刑囚かなんかか 本スレってあれから1スレくらいしか消化してないんだなw 完全版は出しませんとはっきり言わずにそんな風に聞こえることを言って逃げ道残して
結局あとから完全版出すよ レイジバーストほんとなんなの?
調整班アホすぎひん?
シナリオ共々クビにすべき はした金にしかならんけど明日売ってくるかな
レイジバースト買った人間のほとんどは続編買わないと思う
ワンパンゲーアホすぎ RBはアバター1人と既存キャラ2人とかの構成でセリフを聴きながらのらくら楽しむには良い
赤オロチ辺りは全然楽しくなかったけど >>735-736
わりと理不尽なバランスだよな
即死するかされるか RBで調整特にひどいなと思ったのはストーリーで初めてキュウビと戦うステージと防衛班関係
どっちも異常に敵が硬い
防衛班はすっぽかして後でやれば良いけどキュウビはストーリーだしブラッドレイジで片付けることもできないからひたすら苦行 >>738
特に赤オロチとかそれの極地だよな
しかもNPC一人じゃ無いとクリア特典ありませんとか馬鹿かと マガツの体力上限が減る仕様は笑ったわ
メタアラガミ除けばステージによってプレイヤーにかかるデバフ効果とかあったしな
別げーの名前だして悪いけどやっぱモンハンには勝てないな マガツは殺生石がアホみたいに長く残るしNPCはろくに考えて動いてくれないし
特に2無印
細かいけど倒す前後でどっちも拠点BGMうるさいし http://dengekionline.com/elem/000/001/607/1607001/
吉村:ただ、新作発表会配信のときに私が「新しいアラガミがいっぱい出ます!」と言っていたら、
今日のマチアソビ会場ではユーザーさんから「マガツキュウビを出してください!」というご要望が(笑)。
理由を伺ったら、「あの絶望的な戦いがクセになってしまって……」と(笑)。
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同意
体験版最後のPVでテンションめっちゃあがったが
そこが最高潮だったわ ここの開発はイベントに来た信者の意見しか聞かないからな
耳障りの良い一部の感想だけ拾って良いもの作れるわけがない アレがクセになるって凄い感覚だな
一部のファンのご要望にお応えした結果のRBだもんなあ、完全に黒歴史なんですが 3はプレイヤーも捕食されるらしいぞ!!
オンラインが荒れそうだな 新アラガミ発表からスレ流れから変えられられて草
2の時と同じ手段なのなw あ、本スレの話ね
信者が復活したのか同じ業者なのか やっぱり神機二刀流ダサい
全然スタイリッシュじゃねえわ
>>755
あれだけ怠慢見せられてまだ持ち上げるのありえんよな あの二刀流はブンブン丸になりそう
どうせなら片方逆手持ちとかにしてくれないかな 二刀流も折角オラクル細胞で力が凄いとか設定があるのになんでMHの双剣みたいな小さいの二刀なのやら
呪刀みたいな細長い剣二刀の方が映りばえするでしょ オーケストラで新情報出します→もっと詳しい情報は来週の雑誌で!!
なんでこいつらない肩すかし芸してんの? 今日久しぶりにRBの大不評な赤オロチとやらをやったんだが本当あんなに理不尽でイライラするクエストは他のゲームにもそうそうないなと思った
なぜあの頭のおかしい理不尽さでNPC1人で行かないとNPCの武器変えられるようにならないんだよ
それに何とかクリアしたが苦労に見あわない武器変更の仕方じゃん 赤オロチは完全にメタアラガミだからな
NPCの武器換装もせっかくの個性をなぜ捨てようとするのか
正直NPCのスキル付け替えもいらねえ NPCも結局アビリティには受け渡しバーストとバースト延長 みたいになるからしょーもなかった
あれならスキル取得式にしてどんどん強くしていける方がマシ >>762
クリア特典でNPCの武器変えられますまでならまだいい
何故か「NPC一体だけ」でクリアした時というのか馬鹿極まってる
赤オロチ()も速くしました・攻撃力体力盛りに盛りました・範囲攻撃連発します・ホーミング攻撃あります・攻撃に毒蓄積ありますという有様
まさに小学生が考えるぼくのかんがえたさいきょうのあらがみ状態
よくこんなのドヤ顔で出したなと 無理にでもBRを使わしたかったんでしょ
赤オロチぐらいしかBR使わないし みんな赤オロチへの不満書き込みありがとう
前も赤オロチへの不満を見たがやはりみんな赤オロチ関係には大不満なんだな
赤オロチ自体がチートみたいな異常さなのにNPC1人というのもムカつくし武器変えられるというのも使った武器系だけというおかしい仕様でさらに不快感が増す
赤オロチと戦ってて楽しいって人はいるのかね
それともちろん開発者たちは赤オロチをNPC1人で普通に倒せるんだろうな?
ぜひ開発者たちの華麗な見本プレイを見てみたい 戦って楽しい人はいるだろうけどこんな高難易度のやつに換装条件付けたのはほんとにアホ 初回NPC3人連れでヒイヒイいいながらクリアしたから換装は諦めたよ 15高難易度連戦で四つ目のヴァジュラ討幕フェイズで大型種侵入きてはいはい無視と思って見たらヴァジュラだった
そっと電源消した
暇つぶしにもならん >>768
あいつ自体攻略法はあるにはあるが開始にBR制約をほぼフルでやって背後攻撃でBR発動
切れるまでに火力高い攻撃で葬る
こんなんで攻略しても何楽しいの?と思うしこれで倒すにも赤オロチ()の体力が多すぎてかなりキツイ
早々にNPC一人攻略は止めて投げたわ 使い回しをするならするで、もう少し差別化してほしいですね。
基本コンセプト
クロム 腕から剣が伸びる。攻撃は平面的。
ムクロ 腕から鎌が伸びる。リーチは長いが振り(攻撃速度)は遅い。
オロチ リーチは短いが、炎を纏うので攻撃は立体的。
それに加えて、それぞれ専用モーション技あり。
と言った感じで 前に見かけた
属性毎にエフェクトをどうのだの言ってたアホみたいな書き込みだな バルファの豪快な使い回しぶりは酷かった
何も見た目変わってないもん 5作も作ってこの使い回しだとさすがに飽きるわ
見た目が派手になったところで中身は進歩がないどころか劣化していく一方というね 赤オロチは装備とスキルとバレットそろえたら武器種にもよるけど30秒から2分くらいで倒せるよ
準備に少し手間がかかるとか最適化したらしたで作業でしかないというのは置いておいて 既存アラガミと神速、ぼくのかんがえた最強アラガミしかいない >>662
超亀レスだがSAOに期待するのは厳しくないか?
動画を見ても全然面白そうに見えないぞ シエキチって古参ぶってるけど開発のインタビューろくに知らないんだな 新作情報でたら買う気になるかなと思っていたけど逆に気分盛り下がった >>791
GE3の発売日すら未定なんだから仕方ない モンハンもクソ地形だの獰猛化だの蛇足で難易度上げてるけど狩りゲーは何故こうなのか
スタッフからの挑戦状とかいらんわ コミック版も2関連酷いな
今更だけど補完どころかこっちでも設定がボロボロじゃん >>796
ゴミをどう調理しようと十中八九ゴミにしかできないんよ
元々のシナリオひっくり返して作ったから矛盾とか糞食らえになるのは当然
ゼスティリアがどんなケアしても無駄だったのと重なる ストーリーを辿った漫画だと間違ったキャラの役割としての行動の多さは覆せないもんな 駄目な行動に駄目な思想描写があるものが元ネタなら匙を投げるしかない
GE2はまさにそれ
全く別のルート辿って再構築するとかでしか覆す方法なし ストーリーはBから既にゴミだけど戦闘自体は好きだから○○に話しかけるとか○○と一緒に強制クエストとかなくしてくれれば個人的に良い感じ
無理ならとばせるとか
嫌いなキャラなんかに話しかけたくないし連れていきたくないし
PSPモンハンの2Gとか3とかくらいさっぱりしたのが好き 久々にGE2RBやったけど操作感覚がこんなにもっさりしてたのかって思った
武器チェンとダッシュを同じRトリガーに配置したのは間違いだこれはマジで変えるべき
もう移動は基本走ってる状態で良いと思うダッシュの度誤作動でガシャンガシャン切り替わるからイライラする 操作性といえば銃のエイムもそうだよな
いい加減Lで構えてスティックで視点、Rで射撃にして欲しいわ
まぁ3はPS4準拠だからボタン余るだろうし、操作性については期待しとく
劣化で良いからVitaでも出してくれるのが一番嬉しいが えっ?画像見たけどあれVITAじゃないの?嘘だろ・・・ チェルシーニューヨークコンビニ店員
チェルシーニューヨークコンビニ店員 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) さすがにロードオブアルカナやナノダイバーよりはましだと思いたい 狩りゲーが手抜き許されるジャンルだからって露骨にやるなよ
モンハンですら見た目は気合い入れはじめたのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています