【3DS/Switch】マイティガンヴォルト バースト 1爆 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
零距離で敵を倒せ!
バーストコンボが爽快な2D横アクション爆誕!
2017年5月20日、21日、京都勧業館 みやこめっせにてインディーゲームの一大祭典“A 5th of Bitsummit”が開催。
インティ・クリエイツより、『マイティガンヴォルト バースト』と『蒼き雷霆ガンヴォルト ストライカーパック』が発表された。
『マイティガンヴォルト バースト』は、Nintendo Switch向けが6月15日発売、
ニンテンドー3DS向けが6月28日発売で、価格は980円[税込]。
公式サイト
http://mightygunvolt.com/MGB/
2ch マイティガンヴォルト バースト &シリーズ総合攻略 @ ウィキ
https://www65.atwiki.jp/mightygunvolt2ch/ マスコミが叩いてたなら誹謗中傷してもいいみたいな価値観危ないぞ >>103
自分はプレイしたけど楽しめなかったから残念だったわ
ゼr…RayのDLCも買ったんだけどな
本編で続編出るといいね ゆるゆるトーク ターゲットは あい津だ!(仮) 第13回 BitSummitの新作試遊
2017/05/26(金) 開場:20:57 開演:21:00
/lv298901791
zx64xc あい津だでやってたけど
カスタムが面白そうだったなー ガンヴォルトとえころがゲスト参戦するのがブラスターマスターで、こっちのゲームはベックとGVがプレイヤーキャラで謎のGV仮面登場か https://www.youtube.com/watch?v=wQ1dPXRC5Ds
動画だと炎の回転シールドみたいなのつくってるけど
魔カスタマイズによって特殊武器っぽくすることもできるってことか 動画で確認できるカスタマイズの項目はバレットタイプ、弾数、発射タイプ、発射後性能、速度、貫通力、持続時間、消滅効果、バレットサイズ
設定したカスタマイズは24個保存できるっぽい
発射タイプをPL付近周回にすると回転シールドっぽくなるみたい わざわざ紹介した炎シールドはロックマンのファイアーストームオマージュっぽいと感じた。
カスタマイズの仕方はインティとも縁のあるショベルナイトのプレイグ編に似てるね。
さらに複雑になってるけど。 スレ立てした池沼が公式で爆が推されてるとかほざいてるから見てみたけど爆誕の1回しか使われてなくてわろた
推すっていう日本語勉強するとこから始めた方が良さそうだな どうでもいいけど家庭用ゲーム板の方に建てるべきだったのでは? 俺もどうでもいいが板のルールはどうなってるんだ?
3DSは完璧に携帯ゲーム機、スイッチは半分携帯ゲーム機だからここで問題ない気がする
スイッチだけでしか出てない場合は知らん スイッチは据え置きだから家庭用ゲーム板
3DSとのマルチでも家庭用に立てた方がいいと思うけどどうだろう 同じようなスレを調査してきた
3DS/Switchのショベルナイトとゼルダは家庭用ゲーム板
3DS/Switchの閃乱カグラとガンヴォルトのマイティガンヴォルトはココ、携帯ゲームソフト板
結論:どっちでもいい 明後日か
俺は3DSしか持ってないから月末までおあずけだけど ARMSと同時進行で遊ぶ予定ブラマスゼロが面白かったから楽しみだわ なんかニンテンドーストアチラ見したらもう購入出来るようになってたから今遊んでるわ ソッコーDLした
取り敢えずブラマスゼロみたくドットがボヤケてない
すごく綺麗 攻撃のカスタムが想像してたのといい意味で全然違った
ここまで細かくできるのすごいな。GEのバレットエディット思い出す ブランディッシュ戦すげえ歯ごたえだ
きっちりパターン化されてるのに強くて勝った瞬間ガッツポーズした 各ボスに弱点属性があるみたいだからとりあえずデフォでもいいから全てのバレットカスタム登録しといた方が良さそうだな 仮面GVをここで拾ってくるとは思わなかったなww
つかマイティ本編より断然面白いっていう とりあえずべックで1周クリア
チャレンジの項目の、べックでクリア、ガンヴォルトでクリア、の下が空いてるのが気になるな
DLCだとしたら実装と同時に追加だろうし、2人でクリアしたら誰か出るんかな? ガンヴォルトでもクリアしたけど特に解放されるコンテンツはなかった…
一回クリアでハードモードが出たから単純にハードクリアの実績がここに入るのかな ボスの弱点はMighty No.9と同じって感じかな PVでHD振動で隠し通路が分かる!とか言ってたけど、
まったくHD振動震えないしON,OFFもないけど、
カスタマイズアイテムでも必要なんかね? ディストピアのトレジャーのミアプラ何処にあんねん
取らないままクリアしてしまった >>138
公式サイトに最初のステージで取れるってご丁寧に書いてあるよ… ガンヴォルトでクリア
ラスボスはどっちでも同じかな? アームズダウンロードに時間かかるらしかったから、先にこっち落として時間潰しとこ…って思ったけど
予想以上に面白くて、しばらくそっちのけで遊んでしまった
マイティナンバーナインのキャラと世界観はかなり好きだったから、こういう形で再び楽しめてすごく嬉しい
そして相変わらずボス戦が楽しいのはさすがのインティクオリティ ノーマルクリアした時点で2人ともアイテム収集率には結構差があるのに、達成率がどっちも72%止まりなんだけど何を基準にして数値化されてるんだろう
アイテムコンプとミッションクリアでいくらか上がるようになってるんだろうか この内容でシリーズ化してほしいぐらいには面白かった 次回作はまさかの主人公全員交代で
ゲームタイトルが 【ブラスターアキュラ いっき】 に変わる可能性が微レ存 なんか俺の持ってるハードに見事にマイティno9が来ないんだよなあ
そのせいでキャラへの思い入れが全く湧かん
こんな俺が買ってもアクションだけで楽しめるだろうか
というか3DSでもvitaでもスイッチでも、どれかでマイティやらせてくださいマジで 普通にロックマンのナンバリングですってくらい面白いの?
まー俺はロックマンまともに遊んだことないんだけど >>149
マイティ1周した程度でキャラへの思い入れもないけど普通に面白かった >>149
3DS版とVita版の発売が遅れてるのは淫帝じゃなくどっかの下請けだけど、据え置きから一年も遅れてくると腹立たしいな
据え置き自体も当初の予定から遅れてるのに ベックでクリア
最初はボスの体力高すぎじゃね?って思ったけど爆発や拡散でガンガン削れるようになるのね
マイティ原作の方はやってないから動きの違いとかは分からんけどかなり楽しかったよ(特にブランディッシュ戦) ボス戦はいい攻撃パターンが多くて楽しいね!
チャージショットとか自由に設定できるのは面白いわー
でもせっかく手軽に好きなショット作れるのにゲーム中切り替えるのにポーズ画面を出すのは大変だ
LRでの切り替えがほしいね ああそれは俺も欲しいと思った
お気に入りを4個くらい登録してボタン切り替えとかそんなんで(ショットとそれ以外のカスタム分けないとダメだろうけど) あとエアダッシュはジャンプボタンじゃなくて別にボタン設定させて…
チャージショットでリンクさせた先のカスタムはCPオーバーしててもいいのね
ロックマンらしいチャージショットも設定できるのは楽しい
8ボスを弱点でぱぱっとやっつけたいときは密着狙いで拡散、攻撃力UPがいい感じかなあ ベックのタックルをエアダッシュ化して攻撃は普通のバスターにしたのは英断だよなあ
あれのせいで前作もマイティ本編も戦闘が面白くなかったし チャージは最初なにこれいらねえってなってたけどリンク先のCPオーバーしてもOK&リンク時はかかるCPが減ること知ってから一気にいいねコレってなった
バレット大にして攻撃力3倍拡散ぶっぱなすのは楽しいわ もしかしてガンヴォルトやマイティナンバーナイン本編より面白い可能性あり? CPアップやらカスタムの選択肢を揃えてからが本番だなあ
ここから各ステージやり込んでいきたいわー カスタマイズ要素はロックマンとか横スクアクションで昔からやってみたかったってのを
実現してくれてて面白いな >>152
稲船もコンセプトもやる気ない過ぎてな
マイティは出資者向けのリワードも配布できてないって話 >>162
まさにリワード貰ってない人である俺
10万払った分に見合ったなんか何もねえ ところでホーミングの範囲とかそもそも選択肢が一つしかないやつって増えたりすんの?
もっといじりたいんだけど バレットのタイプによってカスタマイズ範囲がちょっと変わったりするよ
例えばミサイルならホーミングの範囲を広いにできるし追従頻度の頻繁を選択できるけど消滅時拡散が選択できない 確かにバレットタイプによってはPL周辺が選べたり選べなかったりするね
チャージショットでPL周辺、威力三倍のでかいジャイロ弾を回らせるのが楽しい
マイティ本編でも似たようなことしてた気がする… >>166
そうなのか
最初にGVで遊んでたから選択肢のない項目が合って???ってなってたわ
ベックでクリアするとき使ってみるかな GVはダートだけでカスタマイズ範囲が狭いなあ
その上スキルがいまひとつでパッとしない印象
まだスフィアとカリバーしかないけど、VCは強いんだろうか? そんなー
ハードモードはベックで始めればよかったよ… >>164
最近になってリワードの発送準備と携帯機の現状が発表されてな… >>159
ガンヴォルトはやや路線が違うけどマイティ本家より余裕で面白いと思う
無限リトライとか救済措置の自キャラ強化とかあるからアクション下手でも苦にならないはずだし 炎のゴリラみたいな奴と5〜6回戦って勝てなくて詰んだわこれやっぱり違うステージ回って強化してから来いって事かな? パイロジェン(炎のゴリラ)が2ステージ目だったりしたから
ひとえにパターン見切れるかどうかかなー
必殺技のチャージ中に左右から飛んでくる弾は
撃墜可能だからそこ意識すれば倒せるかも パイロの弾壊せたんか・・・
>>174
発電所のFT-Rデネブ(マルチWAY【放射】)を取るとボス戦がちょっと楽になるかも あの左右の炎は出る前に予兆があるとはいえ、だんだん速度上がって見ても回避無理すぎだろと思ってたら壊せたのかよ… 予兆あるの気付かないままクリアしたわ…
相殺できる事も知らなかったから気合で避けてた(避けられたとは言ってない) 壊せたんだアレ…
必死になって避けようとしてたよ
>>174
OPステージの防御アップは取った? 弱点ってバレットタイプ関係なくてエレメント依存かな? 密着して拡散連射すればどのボスもすぐに溶けるから弱点調べないままクリアしてしまった カスタムによって拡散爆発や攻撃力いじれるからいざエレメントつけても違いよくわかんね!ってなったので
終盤は1.5倍爆発角度調整反射付き速いトレーサーだ死ね!ってプレイした あの火の玉破壊できたのか・・・ありがとう試してみるわ アイテムの隠し方がいかにもIGAヴァニアだ
Bloodstainedの地味なアピールなのか淫帝 まだエアリアルアクション取ってない場合はダウジングONにして送電塔の序盤でとってこれるのでオススメ(取って即リタイアでもOK)
GVなら400CPで空中ジャンプ、ベックなら空中ダッシュがたった250CPで使えるようになるからボス戦も楽になりやすいし何よりステージ攻略時の安定感が違う >>178
かなり見えにくいからあれは色味変えるべきだわ
>>180
そうだよ。デフォで用意されてるバレットタイプには属性効果はない リザルトにスプリンターがあるってことは今回も特定の行動でスコアにボーナスなんだろうか ボリューム的にはどうなの?
すぐ終わったりしない? >>188
ステージ数的にはいつもの長さって感じかな
ロクゼロやガンヴォルトと同じくらい
上手い人はすぐクリアできると思うけど、チャレンジ(トロフィー的なやつ)やアイテム集めをやるなら結構時間かかると思う
縛りプレイやスコアタとできる幅が広いから人によっては数ヶ月レベルでやれそう
難易度としては、自機強化があるとはいえ無印マイティガンヴォルトよりはかなり難しく感じる 全てのボスを弱点武器で倒せっていうチャレンジがさっぱりクリアできる気がしないんだが。
このゲームボスの弱点ついても特別なエフェクトとかないし、ダメージ効率もそれほどよくない?しで、解りづらい気がする。
8ボスはマイティの時と同じ弱点みたいだから解ったけど。 弱点考えてちびちびエレメント切り替えるより
ホーミング爆発ぶっぱさせたほうが楽で効率いいんだよなあ スコアタするとなると多分弱点も重要になってくるんだろう そういやシールドアタッカーはガンヴォルトと同じく電気属性で動き止めるのね スコアタするとなるとむしろ極限までCP下げる必要があるから弱点ついてる場合じゃなさそう。 全ステージSランクは適当にやってても余裕だったけどSSランクとかあったりするんかな
俺にはノーダメージボーナスを取るのは無理だ 追加キャラ出す予定らしいけど誰が来るかな
とりあえずセイバー振り回したい 言ってもベックのカスタムっぷりが半端ないので固有の性能を持たせないと空気になりそう
GVはスキルの火力よりも使ったときの無敵時間のが大事な気がしてきた 全てのボスの弱点突いたはずなのにダメだった
もしかしてラスボス本体とラスボス外装は弱点が違う…? GVのスキルはスフィア使って動けるようになった後の無敵時間がVC並みならめっちゃ便利なんだけどそうはいかんか GVの時点で既に割りと空気なので追加キャラどうするのかは気になるな。 コールちゃんかわいい
本家は残念な形で終わったけどマイティ自体は今回のバーストみたいに何らかの形で展開していってほしい 順当に行けばえころなんだろうけど、ぎゃるがん要素かけらも無いんだよな今作
一緒にぎゃるがんシール追加ぐらいあるならいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています