【3DS/Switch】マイティガンヴォルト バースト 1爆 [無断転載禁止]©2ch.net
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零距離で敵を倒せ!
バーストコンボが爽快な2D横アクション爆誕!
2017年5月20日、21日、京都勧業館 みやこめっせにてインディーゲームの一大祭典“A 5th of Bitsummit”が開催。
インティ・クリエイツより、『マイティガンヴォルト バースト』と『蒼き雷霆ガンヴォルト ストライカーパック』が発表された。
『マイティガンヴォルト バースト』は、Nintendo Switch向けが6月15日発売、
ニンテンドー3DS向けが6月28日発売で、価格は980円[税込]。
公式サイト
http://mightygunvolt.com/MGB/
2ch マイティガンヴォルト バースト &シリーズ総合攻略 @ ウィキ
https://www65.atwiki.jp/mightygunvolt2ch/ 確かにバレットタイプによってはPL周辺が選べたり選べなかったりするね
チャージショットでPL周辺、威力三倍のでかいジャイロ弾を回らせるのが楽しい
マイティ本編でも似たようなことしてた気がする… >>166
そうなのか
最初にGVで遊んでたから選択肢のない項目が合って???ってなってたわ
ベックでクリアするとき使ってみるかな GVはダートだけでカスタマイズ範囲が狭いなあ
その上スキルがいまひとつでパッとしない印象
まだスフィアとカリバーしかないけど、VCは強いんだろうか? そんなー
ハードモードはベックで始めればよかったよ… >>164
最近になってリワードの発送準備と携帯機の現状が発表されてな… >>159
ガンヴォルトはやや路線が違うけどマイティ本家より余裕で面白いと思う
無限リトライとか救済措置の自キャラ強化とかあるからアクション下手でも苦にならないはずだし 炎のゴリラみたいな奴と5〜6回戦って勝てなくて詰んだわこれやっぱり違うステージ回って強化してから来いって事かな? パイロジェン(炎のゴリラ)が2ステージ目だったりしたから
ひとえにパターン見切れるかどうかかなー
必殺技のチャージ中に左右から飛んでくる弾は
撃墜可能だからそこ意識すれば倒せるかも パイロの弾壊せたんか・・・
>>174
発電所のFT-Rデネブ(マルチWAY【放射】)を取るとボス戦がちょっと楽になるかも あの左右の炎は出る前に予兆があるとはいえ、だんだん速度上がって見ても回避無理すぎだろと思ってたら壊せたのかよ… 予兆あるの気付かないままクリアしたわ…
相殺できる事も知らなかったから気合で避けてた(避けられたとは言ってない) 壊せたんだアレ…
必死になって避けようとしてたよ
>>174
OPステージの防御アップは取った? 弱点ってバレットタイプ関係なくてエレメント依存かな? 密着して拡散連射すればどのボスもすぐに溶けるから弱点調べないままクリアしてしまった カスタムによって拡散爆発や攻撃力いじれるからいざエレメントつけても違いよくわかんね!ってなったので
終盤は1.5倍爆発角度調整反射付き速いトレーサーだ死ね!ってプレイした あの火の玉破壊できたのか・・・ありがとう試してみるわ アイテムの隠し方がいかにもIGAヴァニアだ
Bloodstainedの地味なアピールなのか淫帝 まだエアリアルアクション取ってない場合はダウジングONにして送電塔の序盤でとってこれるのでオススメ(取って即リタイアでもOK)
GVなら400CPで空中ジャンプ、ベックなら空中ダッシュがたった250CPで使えるようになるからボス戦も楽になりやすいし何よりステージ攻略時の安定感が違う >>178
かなり見えにくいからあれは色味変えるべきだわ
>>180
そうだよ。デフォで用意されてるバレットタイプには属性効果はない リザルトにスプリンターがあるってことは今回も特定の行動でスコアにボーナスなんだろうか ボリューム的にはどうなの?
すぐ終わったりしない? >>188
ステージ数的にはいつもの長さって感じかな
ロクゼロやガンヴォルトと同じくらい
上手い人はすぐクリアできると思うけど、チャレンジ(トロフィー的なやつ)やアイテム集めをやるなら結構時間かかると思う
縛りプレイやスコアタとできる幅が広いから人によっては数ヶ月レベルでやれそう
難易度としては、自機強化があるとはいえ無印マイティガンヴォルトよりはかなり難しく感じる 全てのボスを弱点武器で倒せっていうチャレンジがさっぱりクリアできる気がしないんだが。
このゲームボスの弱点ついても特別なエフェクトとかないし、ダメージ効率もそれほどよくない?しで、解りづらい気がする。
8ボスはマイティの時と同じ弱点みたいだから解ったけど。 弱点考えてちびちびエレメント切り替えるより
ホーミング爆発ぶっぱさせたほうが楽で効率いいんだよなあ スコアタするとなると多分弱点も重要になってくるんだろう そういやシールドアタッカーはガンヴォルトと同じく電気属性で動き止めるのね スコアタするとなるとむしろ極限までCP下げる必要があるから弱点ついてる場合じゃなさそう。 全ステージSランクは適当にやってても余裕だったけどSSランクとかあったりするんかな
俺にはノーダメージボーナスを取るのは無理だ 追加キャラ出す予定らしいけど誰が来るかな
とりあえずセイバー振り回したい 言ってもベックのカスタムっぷりが半端ないので固有の性能を持たせないと空気になりそう
GVはスキルの火力よりも使ったときの無敵時間のが大事な気がしてきた 全てのボスの弱点突いたはずなのにダメだった
もしかしてラスボス本体とラスボス外装は弱点が違う…? GVのスキルはスフィア使って動けるようになった後の無敵時間がVC並みならめっちゃ便利なんだけどそうはいかんか GVの時点で既に割りと空気なので追加キャラどうするのかは気になるな。 コールちゃんかわいい
本家は残念な形で終わったけどマイティ自体は今回のバーストみたいに何らかの形で展開していってほしい 順当に行けばえころなんだろうけど、ぎゃるがん要素かけらも無いんだよな今作
一緒にぎゃるがんシール追加ぐらいあるならいいけど ブラマスの彼がいっきのTシャツを着て登場!
落下ダメージの概念を搭載! エレメントのアナライズの効果って弱点が分かるんじゃないんかな
いまいち効果が分からん 弱点属性の一種ってだけじゃない?
検証とかしてないから詳しくはないけど アナライズはシェイドからもらえるエレメントだったかな?
マイティ本編の通りならアヴィに効くんだっけ 弱点属性で全ボス撃破達成できたけどオープニングのボスの弱点が何だったのか分からないままだった
色んな属性で倒してはみたけどどれが当たりだったのやら…そもそも弱点なんて特になかったのかもしれんけど
まぁこれで全チャレンジ&100%達成できたし別にいいか
今後はベックのカスタムいろいろ試しながらプレイしてみよう >>205
いや普通に属性武器だよ
じゃなかったら数足りないじゃん? ゲージが読みづらいからどれが誰の弱点なのやら
ゲートウェイから先のボスの弱点が怪しすぎる ガンヴォルトで大統領官邸の3つに分かれたエリアの一番左上のマップにあるCPアップ(L)取った後、右上のエリアの隠しエリアでつぶされてリトライになった時CPアップ(L)は取ってるはずなのに取ってないことになったバグが発生した。
エリア選択画面ではまだ取ってないことになってるのに何回あるはずのエリアに行ってもCPアップ(L)は無いからコンプ不可になった。 >>211
メールフォームで報告したら修正してくれるのでは >>212
ガンヴォルトで始めてから1時間も経ってないので速攻やり直したからまあ問題は無い
でも今後同じ人でるかもしれないから一応報告しておくか アイテムコンプして95%止まりなんだけど原因なんだろこれ
累計ハイスコア関係ある?あるいはランダムドロップのシールとかか・・・? トレジャー集め終わったら
全部のステージでSランクをとると100%だよ マイティとかガンヴォルトとかに比べたら、今回Sランクの基準甘々な気がする。
別に良いけどもうちょっと挑みがいがあっても良かったかな。 被ダメもリトライも気にせずにガンガンバースト稼いだ方がハイスコア狙えるから面白い
CPもそこまで抑えなくてもいいしね
ガンヴォルト以降淫帝もすっかり丸くなったな マイティみたいにスプリンター発生時にナレーションさんが言ってくれないから条件がわからんなあ ガンヴォルトで始めたけど、岩とか氷とかって進めていけば壊せるようになる?
氷の中にあるっぽいアイテム取れないんだけども… ボスのマイティナンバーズの行動にガンヴォルトのセブンス能力者のパターンが一部組み込まれてて面白いな ディストピアのレアアイテムが見つからない
ミアプラとシール115どこよ…… CP稼ぎって何処が効率いいのかな
目一杯強化した頭悪い武器を使いたいんだけども GVのスキルは攻撃力UPでダメージ増えるけどエレメントではダメージ増えないみたいだね
微妙すぎる… 俺は亜空の海のスイカが取れるマップから次のマップに行ってすぐの10Pとって即リスタートするとスイカのマップから始まるからまたとってリスタートを繰り返してためてる
早いかどうかは不明 アイテム効果アップをONにするとCPアップアイテムも1.5倍の数値がもらえるからオススメ。
一回しか取れない+50のアイテムも+75になってたよ。 これってボスの弱点とか突いたらダメージ量UPとかSEが変わったりするのかね? リアクションは全然ないけどダメージはちょっと上がってる気がする ような気がするレベルか・・・まぁ150CPだからそんなものか
ボスの弱点はマイティ本編と同じってレスここのスレで見たからマイティ本編のwiki見て弱点調べればいいのかな? 弱点は体感的にはかなり楽になるなー
ところでハードのバットのEX技?の最初の部分の避け方がわからんぜ
直角に曲がる小型ミサイルを左右のパーツからそれぞれ3発撃ってくる攻撃。
ノーマルなら中央に立ってジャンプでなんとかなったけど、ハードだと3発目がどうしても当たってしまう >>236
GVのハードはまだやってないからアレだけど
ベックなら同じ方向に誘導して空中ダッシュでいける
でも多分、相手のライフ半分を一気に削ってモードごと飛ばすのが一番簡単なんだろうな >>236
あれは破壊可能弾だぞw
ノーマルだと豆撃ってるだけで終わるけどハードだと高さに差のある弾幕になるから同じ方法じゃ無理やね 弱点属性が確定したから記述しておくね。
パイロジェン => プレス
クライオスフィア => メルト
ダイナトロン => カッティング
サイズミック => インパクト
バタリオン => フリージング
アヴィエイター => アナライズ
ブランディッシュ => スマッシュ
カウンターシェード => ショック
コピーガンヴォルトorコピーベック => プレス
なんとかガーディアン => メルト
カッコイイメカ => ショック
(テセオさんマシン => スマッシュ)
テセオさんの身 => アナライズ
与えるダメージの話、通常だと1ダメージだけど、
弱点属性だと5発ごとに2ダメージが混ざるみたいだよ。
つまり、6/5倍のダメージだね。 >>241
乙過ぎる
後期のロックマン・Xシリーズとかゼロシリーズみたいな派手なリアクションってまではいかなくとも、もう少しわかりやすくして欲しいわ それくらいならボスラッシュでわざわざメニュー開いてやらんでも、ってなるな >>241
検証乙!てか弱点のくせにダメージ量少ないw あとオープニングステージのラウンドディガーがメルトかな
半信半疑で調べてたけどテセオさん本体を考慮してなかった以外は>>241と一致してるわ 攻撃力3倍で一発当ててスクショ&リトライを繰り返して見比べてみたんだけど
最初のロボとコピーは全エレメント、茨ガーディアンはメルト&カッティング、2段ロボはショック&アナライズが弱点ぽい >>249
検証おつかれ。弱点が複数ってのは考慮してなかったなぁ。
DEUSでつまづいてる人は、>>241と合わせて攻略に役立ててね。 キー入れ替えたりとか申し訳程度のコンフィグ機能はある
でもベックのエアダッシュは別のボタンに割り振りたかったなあ
着地後すぐジャンプしたいときにジャンプ押すの早いとエアダッシュが暴発してティウンする 気になったんだけどエアじゃない普通のダッシュはなし? ないのだ
カスタマイズの中にベックならエアダッシュ、GVなら空中ジャンプが可能になる要素がある 石油プラットフォームの重力みたいな所ってどうやったら上がるん?
ガチャガチャしたら登っていくけどいまいちよくわからん ショットボタンを押して弾が発射されたときに浮くっぽい
連射制限とかつけてたらタイヘン
ジャンプ直後に撃つことで急上昇するけど制御が難しい こういうゲームでこれが初だと、わかりくいとこだわな CPがある程度貯まったら魔改造したチャージショットをチャージ速い+オートチャージでぶんぶん振り回すと楽なんだけど
ショットで浮くゾーンだけが苦手と言う みんなどんな弾作ってんだ?
俺は適当にホーミングミサイルに連射付けてるだけになっちゃってんだが ラスボス倒した時はシェイドのバレットを速い反射角度調整あり爆発1.5倍にしてた
後はリターンつけたプロペラと攻撃力三倍のチャージショットをリンクさせたりスパークをウェーブ拡散にしたり カスタマイズで初心者から上級者まで対応した設計だし
値段的なのもあるんだろうけどDLランキング4位維持するくらいには人気っぽいからシリーズ化してほしい
欲を言えば多少値段上がってもいいからゼロシリーズ並の音源とグラになってくれたら嬉しいな カーブで急上昇とか一部の場所やボスでしか使わないのをリンクさせとくと便利かな?
即死付近のウザい敵とかストレートだと絶対当たらないし チャージショットのリンク先はCP超えちゃっても問題ないので思いっきり強くするのだ
本家ロックマンっぽいチャージショットにするのが楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています