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【3DS/Switch】マイティガンヴォルト バースト 1爆 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 14:25:40.07ID:pp5yBrsI0
零距離で敵を倒せ!
バーストコンボが爽快な2D横アクション爆誕!


2017年5月20日、21日、京都勧業館 みやこめっせにてインディーゲームの一大祭典“A 5th of Bitsummit”が開催。
インティ・クリエイツより、『マイティガンヴォルト バースト』と『蒼き雷霆ガンヴォルト ストライカーパック』が発表された。

『マイティガンヴォルト バースト』は、Nintendo Switch向けが6月15日発売、
ニンテンドー3DS向けが6月28日発売で、価格は980円[税込]。

公式サイト
http://mightygunvolt.com/MGB/

2ch マイティガンヴォルト バースト &シリーズ総合攻略 @ ウィキ
https://www65.atwiki.jp/mightygunvolt2ch/
0249枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/25(日) 01:00:45.84ID:Aoif2n300
攻撃力3倍で一発当ててスクショ&リトライを繰り返して見比べてみたんだけど
最初のロボとコピーは全エレメント、茨ガーディアンはメルト&カッティング、2段ロボはショック&アナライズが弱点ぽい
0253枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/25(日) 14:43:55.13ID:Tpo6KD270
キー入れ替えたりとか申し訳程度のコンフィグ機能はある
でもベックのエアダッシュは別のボタンに割り振りたかったなあ
着地後すぐジャンプしたいときにジャンプ押すの早いとエアダッシュが暴発してティウンする
0258枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/25(日) 19:35:34.64ID:Tpo6KD270
ショットボタンを押して弾が発射されたときに浮くっぽい
連射制限とかつけてたらタイヘン
ジャンプ直後に撃つことで急上昇するけど制御が難しい
0260枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/25(日) 22:10:45.80ID:xujaqmpI0
CPがある程度貯まったら魔改造したチャージショットをチャージ速い+オートチャージでぶんぶん振り回すと楽なんだけど
ショットで浮くゾーンだけが苦手と言う
0262枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/26(月) 20:46:41.71ID:dhNBTtyp0
ラスボス倒した時はシェイドのバレットを速い反射角度調整あり爆発1.5倍にしてた
後はリターンつけたプロペラと攻撃力三倍のチャージショットをリンクさせたりスパークをウェーブ拡散にしたり
0263枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 08:15:32.90ID:/z6Y+38Q0
カスタマイズで初心者から上級者まで対応した設計だし
値段的なのもあるんだろうけどDLランキング4位維持するくらいには人気っぽいからシリーズ化してほしい
欲を言えば多少値段上がってもいいからゼロシリーズ並の音源とグラになってくれたら嬉しいな
0269枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 16:18:40.12ID:yAHrLOpP0
クリスタル又はジャイロだと
PL周囲と貫通γと高速と1画面5発を併用できるから
それらを全部盛って持続時間も5秒
更に弾サイズをあえて小にすることで
敵にぶつかるだけで簡単にバーストが取れる装備にしてる
0285枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/29(木) 05:34:40.72ID:WYFR2TIF0
3DS版GVとベック両方クリアしたけどかなり面白かった
一周目はGVでじっくりやって2周目ベックでチャレンジの1時間以内クリア目指して
プレイしたけど序盤空中ダッシュとか微妙な差に慣れるまでぐだって結局ギリギリ56分でクリア
追加キャラ早く実装して欲しいな
0288枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/29(木) 13:08:20.39ID:bHN0jmtt0
ルート分岐のとこで右側の暗くなるルート進んでそこの突き当たりの壁壊した中じゃなかったっけ…
今手元で確認出来ないからステージ自体間違ってたらすまん
0294枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/29(木) 18:24:54.66ID:8q+u7Rox0
>>224 おもしろいよね。ガンヴォルトユーザーなら気づいた時ニヤっときてしまうよあれは
クライオのSPスキル(バーストでの名称はわからないけど)がニムロドのハイドロザッパーだったり
サイズミックのドリル攻撃がニケーのドリル攻撃だったり
他のナンバーズも何か一つはそういう似てる要素があるから、それを見つけるのも面白いよね。
最初ベックからクリアしたから、ボスの攻撃がガンヴォルトのボスのオマージュ入ってるのかな?
としか思ってなったけど、2週目ガンヴォルトでまた始めた時
クライオステージのレアステッカーにニムロドがあったりして確信犯だと知った時は
答え合わせみたいな感じで面白かったw
0301枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 00:23:32.09ID:RPy9vy9x0
cp+300は最低でも回収しておいた方がいいな
あと下手にバースト狙おうとするとミスるから普通にクリアする分には無理しなくていいけどどうしてもバースト狙いたくなるアレ
0302枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 00:56:05.47ID:Th5XdY5c0
CP稼ぎは鉱山のボス部屋前のエリアが結構良さげ
無敵になってトゲの上進むところ
CPアップが3つ並んでるから取ったら先の穴に落ちるかリトライ
インパクトとエアリアルアクション付けとけばサクサク
0303枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 01:03:17.90ID:k5nAYH120
レトロBGMがマイティーナンバーナインオリジナル版よりも少しアレンジ入ってるな

炎ステージの冒頭部分は今までの炎ステージにはない斬新なはじまりで衝撃だわ
0304枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 02:46:18.81ID:ywkvLYO80
キャラクターを動かしてて楽しいから、ブラマス零みたいにDLCでキャラを追加配信して欲しいなぁ
マイガンバースト仕様のえころとか使ってみたい
0306枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 07:36:42.37ID:JmPzIHXV0
チャージ無しでやりたい放題しようとするとCP3万近く必要になるけど届く気がしない
>>302をアイテム効果アップでやっても1回あたり45
CP無限のアルティメットモード的なもの無いかな
0310枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 17:16:15.81ID:Th5XdY5c0
速度遅い 持続0.2 バレットサイズ大
フルオート16 リフレッシュショット 吹っ飛び耐性ふっとばない
被弾前提で防御上げてショット押しっぱなしで敵に突っ込む
0316枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 22:11:20.25ID:XCwfhDQP0
3dsだと隠しアイテム知らせてくれる機能ないんか…
バリエーション多すぎてあんまり試せてもいないのに回収に右往左往するという
めんどくさく感じるなんて歳を取ったのかな
0317枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/30(金) 22:40:28.06ID:Th5XdY5c0
俺もコンプめんどくさいなーって思ってたけど気づいたらハマってた
色々試してみたけど個人的にはGVの初期装備が一番しっくり来た
未だにシアンに何の意味があるのかわからない
0327枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/07/01(土) 11:15:49.03ID:ItF1rglq0
もしアキュラくんがDLCで追加される事になったら

「カスタマイズで自分だけのグリードスナッチャーを作って能力者(バケモノ)共を一匹残らず討滅しよう!!」

みたいな凄いキャラ紹介されそう
0334枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/07/01(土) 16:42:57.37ID:OZjf0Um50
クライオはごり押ししてた時はすぐバリア復活させやがって!ってなったけど
接触でバリア減るんだからぶつからないようにすれば穴あき状態長く保てることに気づいたとき馬鹿か俺はと思った
0338枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/07/01(土) 17:20:19.65ID:RxbSNCJ+0
クライオに苦戦する人はバリア玉にあえて体当たりして、
ダメージ無敵時間中に残った玉にも体当たりして消して玉2個状態ぐらいを維持すれば簡単
でもちょっとずるい
0340枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/07/01(土) 17:29:06.93ID:OZjf0Um50
>>335
クライオって氷バリアがなくなったら補充するじゃん?
ダメージ食らったら無敵時間中クライオの近くでバスター連射してたんだけど接触した氷が消えるからすぐバリア張りなおされて
ムキー!ってなってたんだ俺
けど距離を保ったまま立ち回ったら割とあっさり勝ててごり押ししない方がよほど与ダメ効率いいなって
0341枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/07/01(土) 17:37:18.03ID:YuTLGHo10
クライオは初めて倒した時こそ楽しいと思ったけど、
慣れた今となっては真っ当に戦うとめんどくさいボスって印象に落ち着いたわ。
体当たりでバリア消す方が早いし楽しいからそっちが正攻法だとすら思える。
バリアに対して有効なカスタムも見当たらないのがまたツライところ。
貫通でバリア貫通できても良かったんじゃないかな。
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