【3DS/Switch】マイティガンヴォルト バースト 1爆 [無断転載禁止]©2ch.net
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零距離で敵を倒せ!
バーストコンボが爽快な2D横アクション爆誕!
2017年5月20日、21日、京都勧業館 みやこめっせにてインディーゲームの一大祭典“A 5th of Bitsummit”が開催。
インティ・クリエイツより、『マイティガンヴォルト バースト』と『蒼き雷霆ガンヴォルト ストライカーパック』が発表された。
『マイティガンヴォルト バースト』は、Nintendo Switch向けが6月15日発売、
ニンテンドー3DS向けが6月28日発売で、価格は980円[税込]。
公式サイト
http://mightygunvolt.com/MGB/
2ch マイティガンヴォルト バースト &シリーズ総合攻略 @ ウィキ
https://www65.atwiki.jp/mightygunvolt2ch/ ベックのバレットタイプっていろいろ選べるけど見た目以外にどんな違いがあるのかよくわからないな ちょっと触れば使えるカスタマイズに違いがあるってわかるだろ あー3DS版楽しみ
最近は配信日の0時には配信始まるから今日は夜更かしだ もう明日というか今晩か!
コンビニでニンテンドーポイント買ってこないと NDW3DSならSuicaからチャージできるから大丈夫
と思ったら37円しか入ってなかった うーん配信始まらんね…
今回は普通に10時配信開始なのか? Switch版しかプレイしてないんだけど
これブラスターマスターみたいに3DS版は30fpsだったりするの? 3DS版両編クリアしたわ
まさかここで仮面GVを拾ってくるとは思わなかった 触った感じfpsは3DS版もスイッチ版と変わらない気がする。
ただ、ポンコツ眼なので保証はできない。 3DS版GVとベック両方クリアしたけどかなり面白かった
一周目はGVでじっくりやって2周目ベックでチャレンジの1時間以内クリア目指して
プレイしたけど序盤空中ダッシュとか微妙な差に慣れるまでぐだって結局ギリギリ56分でクリア
追加キャラ早く実装して欲しいな ブラスターマスターゼロの方にも追加キャラが来るんだよな
淫帝ゲーだけで忙しい GVでプレイしていますが、ゲートウェイのコウライコウの場所が全く分かりません…
ヒントだけでもいいのでどなたかお願いします。 ルート分岐のとこで右側の暗くなるルート進んでそこの突き当たりの壁壊した中じゃなかったっけ…
今手元で確認出来ないからステージ自体間違ってたらすまん >>288
ルートが分岐していることすら気付いてませんでした!
確認したところ確かにありました。ありがとうございます。助かりました! >>289
うろ覚えすぎて勘だったけど見つかって良かった 3DS版はHDダウジング無いから隠し通路スルーしやすいのかね 壁は総当たりで打てばわかるけどラストステージ一つ前の慎重攻撃の場所探しは苦労した
そこだけ4周ぐらい回ったよ >>224 おもしろいよね。ガンヴォルトユーザーなら気づいた時ニヤっときてしまうよあれは
クライオのSPスキル(バーストでの名称はわからないけど)がニムロドのハイドロザッパーだったり
サイズミックのドリル攻撃がニケーのドリル攻撃だったり
他のナンバーズも何か一つはそういう似てる要素があるから、それを見つけるのも面白いよね。
最初ベックからクリアしたから、ボスの攻撃がガンヴォルトのボスのオマージュ入ってるのかな?
としか思ってなったけど、2週目ガンヴォルトでまた始めた時
クライオステージのレアステッカーにニムロドがあったりして確信犯だと知った時は
答え合わせみたいな感じで面白かったw これカスタマイズした装備に名前つけたくなるな…アイコンを代わりにしろってことなんだろうけど ゴッドイーターとかだとカスタマイズした銃弾に自由に名前つけられるけど
淫帝界隈のファンは卑猥な名前つけちゃうからな… 収集要素が多くて結構楽しいですね
無印は箸休め的な感じだったけど マルチWAYをリフレッシュショットONにしてフルオート連射するの楽しい ベックでクリアしたけどDLCでコールちゃん期待していいんですかね cp+300は最低でも回収しておいた方がいいな
あと下手にバースト狙おうとするとミスるから普通にクリアする分には無理しなくていいけどどうしてもバースト狙いたくなるアレ CP稼ぎは鉱山のボス部屋前のエリアが結構良さげ
無敵になってトゲの上進むところ
CPアップが3つ並んでるから取ったら先の穴に落ちるかリトライ
インパクトとエアリアルアクション付けとけばサクサク レトロBGMがマイティーナンバーナインオリジナル版よりも少しアレンジ入ってるな
炎ステージの冒頭部分は今までの炎ステージにはない斬新なはじまりで衝撃だわ キャラクターを動かしてて楽しいから、ブラマス零みたいにDLCでキャラを追加配信して欲しいなぁ
マイガンバースト仕様のえころとか使ってみたい GVではダートだけじゃなくて、せめてスパーク弾は使わせて欲しかった… チャージ無しでやりたい放題しようとするとCP3万近く必要になるけど届く気がしない
>>302をアイテム効果アップでやっても1回あたり45
CP無限のアルティメットモード的なもの無いかな 小さいCPアップ取った後死んでも上がったままなんだ?
鉱山以外にも水道局ボス前もCPアップ4つ近くに有って穴もあるから良さげかな? ヴォルティックチェーンでトドメさせば離れててもバーストコンボ繋がるから雑魚散らしに便利かも
スパークカリバーはどうしようもない >>269とほぼ同じ構成でバースト用に使ってるんだが斜め方向の敵を倒してしまうとバーストが途切れる
もっと確実にバースト狙える構成があったら教えてください 速度遅い 持続0.2 バレットサイズ大
フルオート16 リフレッシュショット 吹っ飛び耐性ふっとばない
被弾前提で防御上げてショット押しっぱなしで敵に突っ込む やっぱりチャージをやめて高橋リフレッシュは必要か
CP貯めなきゃ ふっとび耐性と防御UPだけでも結構行けるけどな
雑魚はそんな固くないし 最初に選択する武器ってそれぞれなんか差別化されてるのかな
違いがあるのかと思ったらどれもカスタマイズ項目殆ど同じで意義に疑問が… 3dsだと隠しアイテム知らせてくれる機能ないんか…
バリエーション多すぎてあんまり試せてもいないのに回収に右往左往するという
めんどくさく感じるなんて歳を取ったのかな 俺もコンプめんどくさいなーって思ってたけど気づいたらハマってた
色々試してみたけど個人的にはGVの初期装備が一番しっくり来た
未だにシアンに何の意味があるのかわからない 存在意義を疑われるシアンちゃん
開発にも漬物石程度にしか思われてないのかね 本編みたく10か20バーストぐらいでシアンちゃん出てきても良かったのに EDイラストのシアンちゃんの顔がどれもアホっぽい
コールちゃんみたいにもっとアップにして詳細に描き込んであげてくれ ミサイル+ホーミング+貫通の使い勝手よすぎてラスボスまでずっとこれだった シアンちゃんてシールドヴォルト使わないとボス戦でやられると同時に出てきて「負けないでGV!」いやもう負けちゃってるよシアンちゃん・・・ ふと思ったけど、これベックじゃなくて性能そのままでデチューン版アキュラでも違和感無さそうな気がした
それ以上にロックマンなんだけど もしアキュラくんがDLCで追加される事になったら
「カスタマイズで自分だけのグリードスナッチャーを作って能力者(バケモノ)共を一匹残らず討滅しよう!!」
みたいな凄いキャラ紹介されそう スパークカリバー敵のシールド貫通できるな
だからどうしたって感じもするけど 貫通性能が反射装甲貫けないから俺はその情報ありがたいよ クライオ強いよね
豆玉で倒せるようになったときは嬉しかった。慣れるとなかなか楽しいボス >>332
遠距離から倒してもバーストコンボになるから雑魚がたくさん出てくるステージでは嬉しい クライオはごり押ししてた時はすぐバリア復活させやがって!ってなったけど
接触でバリア減るんだからぶつからないようにすれば穴あき状態長く保てることに気づいたとき馬鹿か俺はと思った 自キャラの周囲をくるくる回るアレはどう使うんだ
バリアになるわけじゃないし、威力も小さいし、地形破壊も得意なわけじゃないし・・・ 工夫すれば安定してバースト取れる攻撃になってくれる! クライオに苦戦する人はバリア玉にあえて体当たりして、
ダメージ無敵時間中に残った玉にも体当たりして消して玉2個状態ぐらいを維持すれば簡単
でもちょっとずるい ボスの名前未だに覚えらんないわ
出るのが一瞬な上英単語なんで…
初代オマージュならステージ開始にあぴーるしてくれりゃいいのに >>335
クライオって氷バリアがなくなったら補充するじゃん?
ダメージ食らったら無敵時間中クライオの近くでバスター連射してたんだけど接触した氷が消えるからすぐバリア張りなおされて
ムキー!ってなってたんだ俺
けど距離を保ったまま立ち回ったら割とあっさり勝ててごり押ししない方がよほど与ダメ効率いいなって クライオは初めて倒した時こそ楽しいと思ったけど、
慣れた今となっては真っ当に戦うとめんどくさいボスって印象に落ち着いたわ。
体当たりでバリア消す方が早いし楽しいからそっちが正攻法だとすら思える。
バリアに対して有効なカスタムも見当たらないのがまたツライところ。
貫通でバリア貫通できても良かったんじゃないかな。 必要CP多いしバリア抜けないから貫通は割と空気気味だよね
ウェイブ使うときとかは併用するけど >>340
把握
俺は火から順番に回ってったんだが
火のボスのEXスキルに対してバレットサイド大だと壁から飛んでくる火を打ち消しやすいが
反対に氷のクライオやバレットサイズを小さくした方が隙間に当てやすいんだよな
エレメント以外のところで相性はあるもんだな 思えば原作のマイティではシールドも貫通する貫通弾あって便利だったなぁ。 >>336
あれは地形貫通か地形バウンド、地形伝導が必須なんだよ、無いと床で消える
それ以外にも実用レベルまで引き上げようと思ったら色々フォローが必要な問題児だ
まあ、やれば出来る子ではあるんだが 弱点がわかりにくいな
ロックマンみたいに弱点で攻撃したら相手が燃えるとかすればよかった コウライコウの場所が分からない…
なんか入れないシャッターがあるんだけどそこかな 俺は地形伝達がゆくえふめいだった
なんとなくひらめいて昨日見つけられたけど ハイウェイの○シール以外は割とすんなり見つかったわ 地形伝達は何回かボス戦まで行くも見当たらなくてああレアイテムってステージでの配置順通りに表示されてるのねって知った後
スクロールしたとき壁が消えてるのを見てようやく気付いた 伝達は地形反射をつけてたからすんなり気づいた
0シールだけは俺も迷ったな >>347
弱点よりも属性で壊せる物質系が氷をファイアで壊せるくらいしか分からん スマッシュとインパクトとショックのニュアンスの違いがわからん…
というかメルトとインパクト以外で何か壊せるエレメントってあるのか? 起爆できないからミサイルの影に隠れがちだけどファイアとスパークもミサイルと同等のホーミングができるんだよな
特にファイアは最終速度速いに出来るから便利 ショックは電気ショックのイメージだから解るけど、
スマッシュとインパクトは本当にわからん。
ブランドに効くのがどっちだかすぐわからなくなる。
カッティング属性をスラッシュ属性にしなかったのはスマッシュとかぶるからかな? GV編クリア
ラスボスは第二形態の方が弱い…弱くないる 反射と射角つけて連射したらいつの間にか死んでるラスボスより前座のコピーの方が強かった >>357
試してみたけど拡散のエフェクトが短いのと画面外まで飛ぶのが光速いお陰でミサイルより連射が効くな
バリアで弾かれた弾が画面外に行くのも早くなってるからクライオに対してはミサイルよりいいかも ラスボスまで来る頃にはカスタムが充実してるから弱さが際立つな。
すっぴんで戦う分にはそれなりに強いし。 ボスラッシュとか無理だろって思ってたけどフルカスタムしたらゴリ押しでも余裕だった チャレンジの条件付きクリアって1つだけ無理ゲーなやつないか? >>368
全てのチャレンジクリアしたがどれだ
500以下とチャージショットだけでクリアのどちらかだろうが
500以下なら持続0.5秒で被ダメ1.5倍、ショット1発とかでいけた
チャージショットのみならオートチャージで被ダメしたらチャージがなくなること意識して立ち回ればいける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています