【3DS/Switch】マイティガンヴォルト バースト 1爆 [無断転載禁止]©2ch.net
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零距離で敵を倒せ!
バーストコンボが爽快な2D横アクション爆誕!
2017年5月20日、21日、京都勧業館 みやこめっせにてインディーゲームの一大祭典“A 5th of Bitsummit”が開催。
インティ・クリエイツより、『マイティガンヴォルト バースト』と『蒼き雷霆ガンヴォルト ストライカーパック』が発表された。
『マイティガンヴォルト バースト』は、Nintendo Switch向けが6月15日発売、
ニンテンドー3DS向けが6月28日発売で、価格は980円[税込]。
公式サイト
http://mightygunvolt.com/MGB/
2ch マイティガンヴォルト バースト &シリーズ総合攻略 @ ウィキ
https://www65.atwiki.jp/mightygunvolt2ch/ クライオは初めて倒した時こそ楽しいと思ったけど、
慣れた今となっては真っ当に戦うとめんどくさいボスって印象に落ち着いたわ。
体当たりでバリア消す方が早いし楽しいからそっちが正攻法だとすら思える。
バリアに対して有効なカスタムも見当たらないのがまたツライところ。
貫通でバリア貫通できても良かったんじゃないかな。 必要CP多いしバリア抜けないから貫通は割と空気気味だよね
ウェイブ使うときとかは併用するけど >>340
把握
俺は火から順番に回ってったんだが
火のボスのEXスキルに対してバレットサイド大だと壁から飛んでくる火を打ち消しやすいが
反対に氷のクライオやバレットサイズを小さくした方が隙間に当てやすいんだよな
エレメント以外のところで相性はあるもんだな 思えば原作のマイティではシールドも貫通する貫通弾あって便利だったなぁ。 >>336
あれは地形貫通か地形バウンド、地形伝導が必須なんだよ、無いと床で消える
それ以外にも実用レベルまで引き上げようと思ったら色々フォローが必要な問題児だ
まあ、やれば出来る子ではあるんだが 弱点がわかりにくいな
ロックマンみたいに弱点で攻撃したら相手が燃えるとかすればよかった コウライコウの場所が分からない…
なんか入れないシャッターがあるんだけどそこかな 俺は地形伝達がゆくえふめいだった
なんとなくひらめいて昨日見つけられたけど ハイウェイの○シール以外は割とすんなり見つかったわ 地形伝達は何回かボス戦まで行くも見当たらなくてああレアイテムってステージでの配置順通りに表示されてるのねって知った後
スクロールしたとき壁が消えてるのを見てようやく気付いた 伝達は地形反射をつけてたからすんなり気づいた
0シールだけは俺も迷ったな >>347
弱点よりも属性で壊せる物質系が氷をファイアで壊せるくらいしか分からん スマッシュとインパクトとショックのニュアンスの違いがわからん…
というかメルトとインパクト以外で何か壊せるエレメントってあるのか? 起爆できないからミサイルの影に隠れがちだけどファイアとスパークもミサイルと同等のホーミングができるんだよな
特にファイアは最終速度速いに出来るから便利 ショックは電気ショックのイメージだから解るけど、
スマッシュとインパクトは本当にわからん。
ブランドに効くのがどっちだかすぐわからなくなる。
カッティング属性をスラッシュ属性にしなかったのはスマッシュとかぶるからかな? GV編クリア
ラスボスは第二形態の方が弱い…弱くないる 反射と射角つけて連射したらいつの間にか死んでるラスボスより前座のコピーの方が強かった >>357
試してみたけど拡散のエフェクトが短いのと画面外まで飛ぶのが光速いお陰でミサイルより連射が効くな
バリアで弾かれた弾が画面外に行くのも早くなってるからクライオに対してはミサイルよりいいかも ラスボスまで来る頃にはカスタムが充実してるから弱さが際立つな。
すっぴんで戦う分にはそれなりに強いし。 ボスラッシュとか無理だろって思ってたけどフルカスタムしたらゴリ押しでも余裕だった チャレンジの条件付きクリアって1つだけ無理ゲーなやつないか? >>368
全てのチャレンジクリアしたがどれだ
500以下とチャージショットだけでクリアのどちらかだろうが
500以下なら持続0.5秒で被ダメ1.5倍、ショット1発とかでいけた
チャージショットのみならオートチャージで被ダメしたらチャージがなくなること意識して立ち回ればいける ベッククリアしたらGVでやるつもりだったんだがとっくにクリアしたのにカスタマイズにはまっていまだにGVで遊んでない
今朝CPが2万越えた 500以下ので遅い遅いの持続0.2にして行ったら
ボス直前に動く足場に穴、その先に隙間なく大型の雑魚敵って配置で
突破するのに10回以上リトライしたわ やっとクリアした
被ダメ3倍 連射制限なしでゼロ距離で連射したらなんとかいけた
ほぼオワタ式やん… リトライ23回(道中含む)にしてCP500クリア
ダメージ三倍、ノックバック強、初速遅い、弾数2の構成
きつかったぞ… cp500はGVで弾数1 最終遅い 持続0.2 慎重攻撃on
が多分楽 オープンオフィスでだけどCPコストとバレットタイプ別可能カスタムをまとめた
https://www.axfc.net/u/3821132.ods
wiki書く人いたら活用してくれ
疲れた… とりあえずロックマンの特殊武器を再現して遊ぶよね。 出たってのをついさっき知って、とりあえずスレ見てみたらなんか普通のロックマン系とは違う雰囲気?
少なくとも要素組み合わせによる武器カスタマイズが盛り上がってそうな感じだが ほぼほぼロックマン
群を抜いて強い組み合わせが2、3あるけどいまいち痒いところに手が届かない感じ
期待し過ぎないのなら…まあ…やってもいいんじゃないの500円だし 特殊武器を自分で作れるロックマンって感じ
難易度は高いちゃあ高いけどゴリ押しでクリアできるくらいには自機を強化できる
ある程度歯ごたえが欲しい人は自分で縛っていく感じ
ハマる人はハマる あと2Dアクションとしてはファミコンのロックマンよりかはロックマンゼロとかガンヴォルトに近いかもしれない
作ってるとこ一緒だからそりゃそうだけど
ボスの動きとか面白い これ名前はマイティガンヴォルトだけだ
内容はガンヴォルトがマイティ世界に友情出演してるだけと
思えば良いんかな 青春兵器とベックのナンバーがどうもあやふやだ
あれ?マイティの方がNo9で青春兵器がNo9で…?あれ?ってなる プラズマレギオンヴォルティックチェーンでトドメ刺してもバーストコンボにならないんだな
設定ミスかな チャレンジの13番目、30コンボ以上でクリアの次ってなんだろ
並びから考えると50コンボとかだけど達成できるステージあったかな?分からん… 大統領官邸ステージは前半簡単だけど
見えない足場の所で落ちたりチキン攻撃したらバースト切れたりして結構難しいな >>391
ありがとうございます
ハイウェイが多分48体ですね(不足) ポーズから最初からやり直す選ぶと道中の拾ったアイテムが消えてることがあるな 1時間以内クリアってオートセーブのあるゲームではかなりの鬼門では。。 >>396
道中取れるアイテム取りながらでも55分でいけたぞ
最初のステージで被ダメ減らせるスキル手に入れたら
あとはCP+300選んで被ダメ減少、空中ジャンプ、攻撃増加付けてけばいい >>397
サンクス、いつもすまんな
気が向いたら挑戦してみる 1時間以内クリアは大きくタイムロスしたと思ったら、オートセーブされる前にゲームを落として再起動すればいいんだよね? 1時間以内って全ステージの最短クリアスコアとかじゃないんか… >>399
オートセーブされる前に終われば大丈夫
>>400
ファイル選択時に表示されてる時間
最短クリア時間の合計ではない 基本ゴリ押しでいけるしそんな難しくない
最大の敵は穴 タイムアタックだとどっちが早いんだろうな?
空中ダッシュがあるベックのほうが横の移動は速いだけど
空中ジャンプと固有スキルがあるGVの方がボス撃破は早そうだし http://i.imgur.com/ySDQOWz.jpg
ベックがうまいこと引っかかって動かなくなった...
床の変更も起こらない?バグかな? ハメゴロシダァー! >>405
俺もそれなったわ
攻撃したら普通に倒せてとくに詰むとかそういうのはなかったけど そのうちえころちゃんが戻ってくるはず
ところでそこかしこに落ちてある果物はなんなんだろう? >>408
ポーズ画面からストックアイテムで使えるよ
回復量は種類によって違うけど10個取ってればだいたい2回フル回復できる
使った状態でやられてもリトライポイントまでたどり着いてなければ未使用状態に戻るんで危ないと思ったらガンガン使うんだ すまん、回復するのは知ってるんだ
なんであの世界観にキャンディや果物なんかが落ちてあるんだろう…と不思議に思っただけなんだ ガンヴォルトはまだしもベックはバナナとか食えるんか
電脳世界だからそんなの関係ねぇってことなのか プレイヤー的にはまあ、回復アイテムなんだろうなとは分かるけど
ミサイルをマルチウェイ分散爆発5回にするとめっちゃ威力出るな
文字通りボスのHPが溶けていく
これ以上威力出る構成あるんだろうか 今更だけどクリアした、ボス戦が面白かった
でもMightyNo.9未プレイなんでボスの名前が覚えられなくて
ガッツマンとかジャイロマンとか(心の中で)呼んでた >>408
前作のポイントアイテム的なのをそのまま続投させてるだけって言えばそれまでだけど、単に8bit世代のゲームって何故か隠しボーナスアイテムがフルーツだったりする事が多かったからそれへのオマージュだと思うが >>414
弾そのものと違って起爆や拡散の威力は同時発射でも減らないっぽいから瞬間火力は最高だと思う
ただ連射が効かなくなるしヒット時の処理が重いからチャージ無しで撃てるなら単発を連射するほうが良いと思う こっちのコラボにもショベルナイトが来たりするのかしら 今更だけど、タイトルロゴのドット絵がやたら気合い入ってて凄い ショベルナイトって結構ショベル技みたいなのがあるんだっけ? 爪やブラマスのを見るかぎり
ひたすらジャンプ下突きなイメージしかないけど
どうなんだろw あの動画のショベルは原作にかなり忠実
ショベル攻撃はだいたい2パターンしかなくてあとはレリックと呼ばれるアイテムでの特殊攻撃 ショベルスパークとかチャージ斬りとか、強化はそれなりに出来そうだけど ゼクスの時も思ったけど、やっぱハードモードで敵のパターンが変わるのはプレイしてて楽しいな
しかも今回はザコまで攻撃変わるし
エデン兵の3発同時ショットが地味にきつい もっと色んなゲームのネタをごっそり混ぜて欲しいな、これからでも
今の所だとガンヴォルトとマイティだけが微妙に混ざってるだけって感じで、どうもカオス感が中途半端っていうか
ぎゃるがんはこれから来るだろうけど、いっそガンバイク面作ったりしてくれないかなあ
シャンティやショベル面は無理だろうか ショベルナイト&シールドナイトのコンビをボスとして出して欲しい
インティが好きな2体1のボス戦 有名漫画家にバッサリ斬られる
まぁこうなるわなw
https://twitter.com/takaflo/status/883171357701230592
買ってそのままになってたマイティガンボルト起動してみたけど、ゲーム画面が8bit風なのはいいとして、何でイラストの解像度が中途半端に低いんだろ・・・
8bit風に合わせるかHDサイズにしないとただの手抜きに見える・・・始める前から不安感が。 #NintendoSwitch
https://twitter.com/takaflo/status/883173903396347904
うーん、志の低いレトロ風グラフィックとステージ構成でプロローグから心が折れそう。ファミコンロックマンっぽい画面にしたいなら解像度が全然違うエフェクトとかやめようや・・・
ブラスターマスターゼロ以上にとりあえずおっさん向けはドット絵でロックマンっぽくしとけ感あってイラッとする。
https://twitter.com/takaflo/status/883177158096506880
ああイライラする!キッチリしなさい! #NintendoSwitch
https://twitter.com/takaflo/status/883179713425846273
うん、ロックマンの面白くないところを集めた様な勘違いステージデザインで駄目だこれ。他のゲームやろう。ストレスかけるのが面白いと勘違いしてるの嫌い。 マイティ本編のころからステージのレベルデザインはやや違和感あるとこが多いとは思ってた
あとドット絵ならドット絵で統一してほしい感は確かにある
とはいえそれで投げてしまうには惜しいゲーム アフィ的には有名?漫画家さんを叩いて盛り上がって欲しいんだろうがただの一個人の意見なんざスレに貼られても…って感じだわな 成人コミックの単行本1冊出しただけで有名漫画家なんだ こいつSwitchスレにも同じの貼ってたな
まぁ、触れるべきじゃないな 前のマイティガンヴォルトよりだいぶよくなってるからまた次があれば期待
近接撃破でボーナス入るシステムは面白いと思ったしボス戦はほとんど文句ない。
ステージはもっと練って欲しい レトロ風グラフィック+凄いエフェクトが違和感ってのには同意だな
あと近接して倒すと評価貰えるシステムもよく分からんと言えば分からん
そうやって倒す事がカッコイイって事でも無い訳だし… ボス戦は楽しいけど、敵側GVとベックの行動が全く同じなのは不満だったな >>438
確かに、GVはスキルくらい使って欲しかった
まあ、全体的にはアクションゲーとして十分面白いし
少なくとも980円分以上の価値は確実にあるから特に文句言うほどでもないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています