【3DS/Switch】マイティガンヴォルト バースト 1爆 [無断転載禁止]©2ch.net
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零距離で敵を倒せ!
バーストコンボが爽快な2D横アクション爆誕!
2017年5月20日、21日、京都勧業館 みやこめっせにてインディーゲームの一大祭典“A 5th of Bitsummit”が開催。
インティ・クリエイツより、『マイティガンヴォルト バースト』と『蒼き雷霆ガンヴォルト ストライカーパック』が発表された。
『マイティガンヴォルト バースト』は、Nintendo Switch向けが6月15日発売、
ニンテンドー3DS向けが6月28日発売で、価格は980円[税込]。
公式サイト
http://mightygunvolt.com/MGB/
2ch マイティガンヴォルト バースト &シリーズ総合攻略 @ ウィキ
https://www65.atwiki.jp/mightygunvolt2ch/ こういう順番でこのパーツを回収して行ったみたいなアドバイスもいただけると嬉しい…! とりあえず8ボスはエレメント取ってった方が早いと思う
道中はCPあったからって大幅にタイム変わる物でもないし
俺がやった時はほぼデフォにエレメントだけみたいなプレイだったからあんまちゃんと攻略順考えなかったけど
最初はシェイドで斜め撃ちとか取ってそのまま弱点順かなぁ
わりと適当でも余裕あったからよくわからん 一時間GV
道中のCPアップはなるべく拾う 硬めの敵やめんどくさい位置の敵にスフィアを使う 黒背景のイベントはスタートボタンで飛ばす
市街地 リワードはシールドヴォルト もう一周してCP+300取ってもいい
電波塔 自信がなければエアリアルアクション回収後ギブアップ リワードはCP+300
石油プラットフォーム チャージショット回収(まだ使わない) リワードはメルト
水道局 起爆回収後(要メルト)早速装備 ボスにはメルト装備のライトニングスフィアが有効 以後リワードはCP+300
発電所 マルチWAY【放射】と【弾数】5発回収
鉱山 【即死耐性】回収 保険に装備しておく
軍事基地 穴に落ちないように気をつけて
(電波塔) 同上
ハイウェイ 【攻撃力】回収 雑魚はほっとく
大統領官邸 そろそろチャージショット装備できる 弾数5 マルチWAY 起爆 攻撃力3倍 せっかくなのでメルトもつけとく 溜め時間は短い ボスに密着して撃つ
ゲートウェイ おそらく一番の難関 手間取ったらリセット
亜空の海 【ふっとび耐性】はお好みで 即死耐性と多段ジャンプがあれば楽勝 ボスはコアに密着してチャージショットごり押し
ディストピア ボスは3段ジャンプチャージショットでごり押し【カゲロウ】はお好みで
電脳コロッセオ チャージショットごり押し いちおうスタッフロールはスタートで飛ばしておく
さっきやってみたら何回か穴に落ちたけど43分ほどでクリアできた
電波塔以外上から順にやったけど好きな順番でいいと思う すげぇ…すげぇ!
全力で全文保存したぜ…
完成度たけぇ!ありがてえありがてえ 初期装備でジャイロマン(仮)倒すのに時間かかってたが
一度ギブアップしてマルチや起爆取ってからの方がいいか
氷も面倒なボスだから起爆入手も含めてメルト取っとくのは確かにCP300より有用そうだ
カスタムの幅が広いゲームだから、他の人のやり方を聞くと新しい発見があって楽しい いやこれは勝手な呼び方してる俺が悪いわ
電波塔のボスね
今調べたらアヴィエイターって名前なんだな まぁゲーム中だと戦闘開始演出の一瞬しか名前出ないしな… ここの住人ボスの名前あまり把握してなさそうだな
パイロジェンとブランドとクライオは覚えた 把握もなにもゲーム中では登場演出だけでしか名前分からんじゃん ユーザーがマイティナンバーナインを既にプレイしてる前提でキャラ紹介してるよね 俺はマイティNo.9やったから覚えてるけど
原作は原作でゲーム中では基本愛称で呼ばれるから
その愛称で書くとやっぱり原作やってない人には伝わら無さそう
バットとかミックとか かといって今更演出長くなるのもそれはそれで操作不能時間増えるのでちょっと やっぱりステージ決定した時のチャラッチャラーラーは大事なんやな。
個人的には1時間以内クリアの時のリワードは全部CP貰ってたな。
エレメントの恩恵をあまり実感できねぇ。 原作のボスたちの掛け合いが好きなのでマイティのボス達には結構愛着があるなあ
愛称で呼んでるのも好きだわ 原作を先にプレイできていればな……俺の6000円がちゃんとゲームとして返ってくることはあるんだろうか ttps://www.polygon.com/2017/6/15/15809060/mighty-no-9-3ds-vita-where-the-hell-is-it
「バッカーはもう出ないと疑ってるだろうけど、M9の携帯機版は今年中に出す」
「開発は中止されておらず、今も移植中。他機種版の遅れや会社の事情でしばらく作業は止まっていた」
(会社の事情≒L5による吸収?)
それでも出ないと思います 稲船が立ち上げてM9作ってたコンセプトがレベル5に吸収されたんだよ 50バースト全然出来なくて気が狂いそう
大統領官邸の敵全部倒したら50いくみたいだけど大抵終盤の穴でフォッ⁉︎する やっと50バースト達成した
ピクセルはロロちゃんだったのか
頑張った甲斐があった 今更だけどバースト50はヴォルティックチェーン使えばちょっとは楽になる ヘリコプターの奴どっかで見たと思ったらコイツだ
ttps://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-21-ee/rx7fd3s917/folder/1536830/51/63018051/img_4_m?1445930754
バトルゴリラも何となく軍基地の奴に…雰囲気が似てるような、全然似てないような
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-21-ee/rx7fd3s917/folder/1536830/51/63018051/img_2_m?1445930754 チャレンジ全部埋まったわ
無理ゲーだと思ってたけど案外いけたな チャレンジの弱点突けってやつ、ベックとGV両方でプレイして、ゲートウェイの本物とコロッセオのコピペを二人×2の全部倒さないといけないのか? どうも弱点チャレンジ達成できないな…
ベックで全員やった後、GVで本物とコピペのベック倒して、
それでも上手く行かないから念の為GVで全ボス弱点撃破した筈なんだが…
まさか達成前にえころ買うとえころ限定ボスなんかもジャッジに含まれる事になっちゃうんだろうか?
つか居るの?えころ編がまだ冒頭で… わざわざDLCキャラでもやらないとみたいな条件設定するとも思えんし抜けがあるに一票
メラクの外装もそうだけどOPボスとかも盲点になってるかもしれん 一個思いついた心当たり
ひょっとしてボスラッシュじゃダメ?
ステージ最後にいるナンバーズを弱点で倒すってのが条件? 詳しく調べようと思ったらデータ消さないといけないからなぁ @ベックルート:弱点で通常8ボス
↓
Aベックルート:弱点でガーディアン・レギオン・偽GV・テセオ両方
↓
BGVルート:弱点で偽ベック
↓
Cベックルート:弱点でボスラッシュの8ボス
今達成したけど上記順のC時点で初めて達成の表示が出たので8ボスはステージとボスラッシュ両方必要
>>606の書き込み見る限り@・A・Cが条件かね 偽GVと偽ベックじゃなかった
コピーベックとコピーGVね 俺はえころでやってたけど全員分やらなくても達成できた
ラスボスは本体にも弱点がある
ボスラッシュの8体も弱点ついたほうがいいかも 皆ありがとう、達成できた
やっぱステージの方が必要だったか 何となく前作やってみたけど、グラとか全然別物だったんだな… 1周目ノーマルベック、2周目GVで1時間9分でクリアできた。
8ボスはエレメント取得で弱点をついていくスタイルだったけど、もう一回やれば余裕で1時間は切れそう。
難易度ノーマルのゲートウェイのSランクが難しくない?
CPを2000ぐらいに抑えてもバーストコンボなしだとAランクにしかならない
25コンボでようやくSランクとれた 壁壊した先の暗闇ルートだと敵少ないからそっち行ってるとかじゃね 最近テーマ配信が全体的に減ってる感じだけど、バーストのテーマ出ないのかなあ テセオさん弱くて泣けてくる。第1第2とも壁反射があれば、ただの的じゃないか
カスタムスロットNo.1縛りだと、相当な強敵なんだけど ようやくえころ終盤だけど、テセオさんとの会話無しか… チャレンジで、ベックとGVでクリアの下にある条件隠されてるやつって何なんだろう
やってきゃ自然に出来るかな?
ハードクリアとか? ハードのベックをクリアしたから、ハードのGVでチャレンジの1時間切りに挑戦したら
クリアタイムが01:00:02だった orz
手こずったのが、ディストピアのミサイル合体メカで
GVは斜め撃ちないから攻撃を当てるのに手こずって時間を食ってしまった
ミサイル躱しながら二段ジャンプであてるしかないのか
やつに有効なカスタマイズある? メカは斜め撃ちないと苦戦するよねえ
ウェイブとか有効そうだけど距離調整要るからダメかしら ミサイルも来るから位置取りとタイミング難しそうだけど、結構良いかも
ちなみにあのメカの名前はプラズマレギオンという ノーマルのGVで1時間切りできた。クリアタイムは00:47:56
GVでのプラズマレギオンはエリアル連続2回(3段ジャンプ)で
強引に攻撃をぶちあてると良さげ
あと、最速狙いでなければ市街地はもう一周して300CPを取ったほうが楽かと
2分30秒ぐらい余分にかかるが、カスタマイズに余裕ができる。
そもそも、シールドも、エレメントもエリアルも装備できないと意味がない >>625
知ってるかもしれんがミサイルの上に乗れる セーブデータの%がアイテム全部集めて98%まで来たけど、最後2%どう上げるか分からん
今ベックでやってるんだが、GV限定のピクセルシールをあっちプレイしてゲットしないといけない? 全ステージでSランク取らないと100%にならない
ピクセルシールはシステムデータ側だから個々セーブの収集率には影響しなかったはず
リワードの分だけは影響するかもしれんけど 貫通力βをつければミサイルを破壊しつつプラズマレギオンにダメージ与えられる >>634
クリアランクか、ありがとう
スロット1やった時どこか抜けたか… ステージセレクトでLかR押せばスコアとクリアランク見れるよ キャラよりステージをね
ガンヴォルトとかぎゃるがんなんかのステージ作ってもっとごった煮感出そうよ
ガンバイク面でもいいのよ こっちはショベルナイトとかシャンティは出ないのかね
ブラマスは戦車中心だったしキャラ豆なのがちょっと
(ガンヴォルトの再現度はマイティガンヴォルト以上かもしれんが) 明日のダイレクトでなんかインティの新作アクション来ないかな
そのついでにこのゲームの追加コンテンツも告知とかで http://dragonmfd.com/JP/
いや日本向けに改めて紹介とかはあるかもしれないけど このゲームの連中もマイティガンヴォルトに参戦できるようにはなってるんだろうか、版権的に シアン編はGV編のラストから繋がる形で始まるのか
なかなか面白いな モルフォの最後の歌は3DS版が並行世界だったからswitch版は空白書板かな
流石に効果は一緒だと思うけど コールちゃん強過ぎ問題
武器ガチ改造のマイティより使い易くてつおいとか主役食って(ry
シアンは絶唱中はBGM流しっぱなしが良かったなぁ コールもシアンも明らかに強いな
特にシアンとかお手軽にボス瞬殺できるのに絶唱中のカスタムのCPはリザルトにも影響しないし
歌はガード判定で弾かれても画面に残らずに消滅するし
ただ絶唱した時に流れるのは発動元の歌だけど攻撃には別の歌使う事になるのがちょっと気になる
チャージショットみたいにリンクさせて絶唱時にはリンク先の歌を流してその歌での攻撃になるとかのが
しかしスコアタや制限プレイ的には独自システムが薄くて制限の強いキャラは一人いても良いけど
こうなってくるとベックもバーストすると相手を吸収して何らかのパワーアップとかあっても良かった気もするな 各キャラノーマルとハードでデータ作ってたからセーブ枠足んねえw ブラマスの時は全キャラ期間限定で無料だったけどねぇ
太っ腹すぎてその期間過ぎたらあんま売れなかったのだろうか? ブラマスはかなり売れたしストライカーパックやらぎゃる☆がん2やらショベルナイトやらシャンティやらの宣伝になるからだろ
マイガンバーの今回のDLCは特に宣伝になる要素のあるキャラじゃない シアンちゃんちょっと扱い辛いな
キャパ無視と無限ジャンプは強みではあるけれど >>652
確かにリンク形式ならなお良かったな
シアンは上手く使えれば強いって感じだけど、コールはとにかく強いね
DLCだし、別にキャラごとで競うわけじゃないからいいんだけどさ シアン装備揃うとエグいな
攻撃力3倍フルオートで瞬殺 ステージ開始時にベックだとコールちゃんが、GVだとシアンちゃんがちょっとだけ出てくるようになってる せっかくキャラ増えてもバースト狙おうとするとどのキャラも似たような動きになるのは残念 それは確かにあるなあ
遠距離カスタムも活きないし
コンボシステムはいいけどそのコンボ条件はもうちょい詰めた方が良さそう 「○千ダウンロード記念!」とか上げられないあたり売れてないんだろうな
ブラスターマスターゼロはお祝い壁紙あったのに コールとシアンはさすがに無料じゃないのね
400円ぐらい払ってねってことか 試験的に一週間無料をやめてみたのか、本当にお金がないのか…
たとえ一週間だとしても今の時代にタダでキャラ追加なんて慈善事業だからなぁ むしろ売れてるからDLCが有料なのでは。
無料DLCはゲーム本体を買わせるのが狙いなわけで。
ゲーム本体がしっかり売れてるならDLCで稼ぐ方がウマイはず。
◯本記念壁紙はそのうち来るでしょ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています